NO MUSIC NO MY LIFE
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 くれました。
2005/10/04 最近
2005/08/18 さつえい。
2005/08/17 またまた。
2005/08/09 すんごーーーーい。

直接移動: 200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/28(月) さいくりんぐ。
人間には頑張り時とゆーものがありますが。来月は私にとって頑張り時なようです。頭の中でしか動いていなかったコトたちを、いよいよ実行に移すときが参りました。おろおろ。


こうゆーときね、頑張るものがひとつなら、楽チンなのです。わたしは、ひとつのことに夢中になるのは得意ですから。でもそうはいきません。あっちも考え、こっちも考え。もうそうなると私は、無駄に神経をめぐらせてしまうので、異常にイライラしはじめるのです、悪い癖ですね。


今日はそんなこんなで色々疲れたので、夜地元に着いたときにサイクリングをしました。にひ。てきとーに自転車で走りまくるのです。テンポの良いハウスを聴きながら。首ふりながら。
いや〜驚き。ひさぶりに通った道が、すっかり様子がかわってまして。なんだか豪邸がたちならんでいました。ヨーロッパみたいな、素敵なおうちが立ち並んでいたりして。まあ、夜の灯によってよりいっそう良く見えているせいもありましょうが。



そんなこんなで道ゆく道を走りまくり、ちょっと気分が晴れましたっ。さあがんばろ。

2005/02/24(木) くしゃみ。
今日は日芸の写真学科の卒業制作の展示を見に行きました。
でもなんだか体の調子が悪くてですね。
夜もバイト中、くしゃみなどが止まらなく、どうも頭もぼーっとしてしまいましたわ。いよいよ風邪かしら。

体は大事だなあ、と。ありきたりながら、実感。

2005/02/22(火) こてん。
今日はバンドさんとのミーティングを終えたあと、先輩の個展を見に行きましたやい。絵と言葉の。かわいらしい個展でした。ああいうのを見ると、私も個展開きたくなるなあ。お金たまったら、ぜひ挑戦するべし。うむ。


そうそう。この個展は高円寺で行われていたのですが、わたくし高円寺をまじめに歩くのは初めてでございました。いやいや感心しましたが、古着屋がたくさんあるという噂は本当でしたよ。おしゃれ〜な古着屋さんがずらり。久しぶりに洋服たちと戯れました。イイ子は見つからなかったので、買わなかったけどね。
今日も楽しい一日でした。

2005/02/21(月) すき。
ひとめぼれ。
友達の関係から進展して。
どんな形であろうとも、好きは好き。
恋愛というものは難しいものかもしれませんが、好きという気持ちは単純です。
今日はそんなことを思いました。お酒を飲み交わしながら。

2005/02/20(日) じさ。
今日、とゆーか今朝、かな。昨日の夜から今日の朝までバイトでしたが、もうめちゃめちゃ忙しくて、久しぶりにぐったりしました。深夜一時から朝五時まで休みなしにお酒をつくりまくりましたよ。若者が六、七人でずっといたんですが、カクテルばっかり頼むもんだからさ。まあお酒作りのイイ練習にはなったけど。あんなに飲むんだったら普通の居酒屋に行っておくれ、とちょっと思ってしまいました笑。おかげで今日は夜の九時までずっと寝ておりましたわい。死んだように。うん、死んでたなあ。

2005/02/19(土) おとこのこ。
今日は不思議な男の子に出会いました。西武線に乗って江古田に向かっている途中、私はいつものように携帯ゲームに夢中だったわけですが。その私の携帯ゲームを、異常に見たがる少年が現れたのです。いっしょにいたお母さんが、「やめなさい、ホントに怒るわよ」と言って私から引き離そうとひっぱっても、ものすごい力で抵抗して。結局私が江古田で降りるまで、彼はずっと私の携帯画面をじーっと見ていたのですよ。こんな小さい頃から、こんなに興味をもつものがあるなんて、なんだか羨ましいなあと思ったりして。

2005/02/17(木) おさけ。
今日の夜はバイトでした。こういう人と接するバイトなんて自分に出来るのかどうか不安ばっかりだったけど。慣れてくると楽しいものです。やっぱりお酒というものは良いものですね。いやはや、でもお酒のおかげで不機嫌になる人もいますからね。容赦なくキツイこと言いますからね。そうゆーときは、店員としての自分を演じきるといいらしいです。「いまの私は、店員。ふだんのわたしとは違うのよ」とゆー暗示。要するに、多重人格。かしら。いや、でもたしかにお客さんのきつい言葉というのは、時に理不尽でありますから。たまにはそうやって自分を守ることも必要なようです。はい。

2005/02/15(火) そつせい。
昨日、今日と、学科の四年生の卒業制作を見に行きましたとさ。中野のゼロホールで行われましたとさ。その時点でもう尊敬します。今迄はね、卒制上映会は校内で行われていたのです。それを校外でやってしまうのさ、彼らは。私にとって四年生は本当の意味で尊敬に値します。それは学年が上だからというわけではなく、彼らはやっぱりすごいんだと思います。そんな先輩たちが卒業してしまうのがとっても悲しくなりました。

みなさま良いバレンタインデーは過ごせましたか。わたしはとっても良いバレンタインデーでした。こうゆーイベントの日には、やっぱりお酒が一番ですね。笑。

2005/02/11(金) まっちゃ。
今日初めてグリーンティーカフェに入りましたよ〜。渋谷ネストでombってゆーバンドのライブを見に行く途中に原宿に寄ってね。前から気になってたから入ってみましたよ。

抹茶チーズケーキとキナコおはぎを食べて抹茶ラテを飲みました。でも私ったらアホだったから「抹茶おはぎ」って言っちまいまして、店員さんに「新しい(注文)ですね」と笑われてしまいました笑。いっしょにいた人にも笑われまして。和のお店で和やかな笑いが、なんちゃって。すごいおいしかった〜。ぷりぷり。


そのあとライブ行ったけど今日のライブは微妙すぎたなぁ。ombの人たちがすごい若かったからびっくりしたけど。でもまあ新しい感じのライブだったしちょっとは踊れたからよかったけども。でも今日は抹茶おはぎの方が印象に残った一日でした。

2005/02/09(水) mothercoat
今日はずいぶんと久しぶりにマザーコートのライブに行きやした。場所は大好きな新宿マーズ。
いや〜よかったなあ。対バンの人たちも私好みの人ばかりで。ゆらゆら揺れさせてもらいました。

でもやっぱマザーコートは別格だったなあ。なんてゆーんだろう。人が音楽に求めているものを、他のバンドより多くの部分で満たしてる気がするんだよね。かっこよさだけじゃなく、面白さだけじゃなく。うーん、表現に困ってしまう。
とにかく今日はみんな大暴れで私も大暴れでした。ダンスダンス。
このバンドと、これから映像で関わっていけることを本当に幸せに思った一日でした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.