NO MUSIC NO MY LIFE
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 くれました。
2005/10/04 最近
2005/08/18 さつえい。
2005/08/17 またまた。
2005/08/09 すんごーーーーい。

直接移動: 200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/30(土) やったぁ
今日は今月最後のバイト様でした。お店は大繁盛。ひさしぶりにテンパッた私は、がったんごっとん笑。お客様に「落ち着いて落ち着いて(笑)」と言われてしまいました。シャンディガフの作り方がわからなくなったりしてね笑。我ながら参ってしまいましたよ。でも良かった、盛り上がって。来月も楽しい仕事が出来ますように。 朝五時に仕事をあがった後、店長やタイムマンの方々と祝杯をあげやした。ジンビームをダブルロックで三杯。笑。酔っぱらい〜酔っぱらい〜。わぁい。

2005/04/25(月) 顔合わせ。
今日はラジオ制作でこれから一緒に作品作りをしていく役者さんと初顔合わせをしました。今までは演劇学科の人たちに手伝ってもらってたんですが、今度からは社会で劇団や声優として活躍している、いわばセミプロの皆さんと一緒にやっていくらしく。しこたま緊張しました。愛想良く。愛想良く。


なんだか緊張しすぎて足が筋肉痛になりましたさ笑。
これから頑張らねばなあ。

2005/04/24(日) ぶりぶり池袋。
ひさぶりに洋服をゲット!!池袋の古着屋さんで、1000円という破格でかわいいワンピをゲットしました。超うれしかったなり。そのあとカフェでお茶して元気にバイトに行きました。もちろんそのワンピを着て(笑)。早着替え。うんうん。イイ一日でしたわん。

2005/04/23(土) ねぼう。
最近まったく朝起きれなくてですね。
バイトのせいにするのは私は好きではないので、来月のシフトはもうちょっと考えていれようと思う今日この頃です。
今日も朝五時に帰ってきて、見事に昼に起きました。学校に慌てて行って、あらあらあら。慌てて行ったのに授業がさっぱり面白くないと、これまた腹がたつんですがね。まあ仕方ない。
今日は四限の授業に知り合いの卒業生がきて、就職活動について色々話してくれました。
就活かぁ。なんか、自分が腐ってしまう第一歩なんじゃないかと思って辛いです。面接とかで、愛想笑いなんてね。売れるために体を売るアイドルみたいで。あー嫌だなあ。

2005/04/21(木) ふっさ。
今日は前にも一度PVをつくったことがあるバンドさんの撮影を、福生市にあるムーディーなライブハウスで行いまして。
いや〜天気が良くて安心しました。野外のシーンもあったもんですから、昨日からかなり心配しましたよん。
先輩に照明を手伝ってもらい、わたしはカメラ兼カントクとしてがんばりました。演奏シーン以外に演技をしてもらうシーンもあったので、慣れない作業にかなり緊張しましたよん。
そのわりにはサクサクと撮影は終わり、夕方五時半にはクランクアップ!かなりこの日は達成感ありました!バンドさん、手伝ってくれた先輩に感謝感謝でやんす。

2005/04/20(水) 照明。
きょうは学校が終わったあと、明日の撮影のためにレンタル会社に照明を借りに行きやした。なんだかはじめてのことでドキドキ。四ツ谷で先輩と待ち合わせて、いざ借りに。
初めてのレンタルで驚いたのが、保証金で三万円も取られるのでありますよ。まあ預かり金なのでちゃんと返せば返金されるんですがね。それだとしても私の心は不安と恐怖でいっぱいでした笑。何せ今現在のわたしの全財産に相当しますからね苦笑。


いやはや、無事に機材返せますように。。

2005/04/19(火) はくちょうさん。
今日はバイト中に幸せなことが起こりました!
スケボーキングってバンドのギタリストの人が、真夜中四時に当店を訪れたのでございます!わたしの目の前のカウンター席に座っていたんですが、わたしはまったく気付かず笑。そしたら店長がいやにニヤニヤしているのですよ。しきりにそのお客さんに話しかけていて。それで理由を聴いたら、スケボーキングの人だよ、と言われて。まじびびりましたぁ。なんでも店長の奥さんの同級生らしく。でもうちの店の存在は偶然知ったらしく。ん〜すばらしい。


有名人なのに、なんだか普通にモジモジしててかわいらしい人でした笑。やっぱり何か違うオーラは出していましたよー

2005/04/16(土) より子。
今日は授業のあと、より子のライブに行ってきやした。渋谷でーす。
ん〜。感想は。より子自体はやっぱり歌うまいし楽しかったんだけど、ライブハウスの音の鳴り方が全然良くないしPAさんもうまくないしで、音楽的にはあまりノリ切れずに終了してしまいましたよっ。前に行ったAXのライブのときはかなり感動ものだったんだけどね。なんだか今回は残念でした。でもやっぱりより子の歌は鳥肌たちますね。

2005/04/11(月) まざぁこぉと。
今日は夕方から、バンドmothercoatのギガさんと、イラストレータ―のちぇっほ(この二人はカップルさん♪)と吉祥寺で会ってミーティングしました。三人でカフェに入ってお話しましたが、何せ二人とも尊敬に値する才能あふれる人間様なので、とても緊張してしまいましたよ。わたしは緊張すると笑う癖があるので、あんまり笑いすぎないように気を付けまひた笑。今日はこれからの作業の進め方みたいなのを話をしただけでしたが、なんだか楽しかったなぁ。これからが楽しみです。


そのあと帰ってバイトに行きましたっ。花見のせいかお客さんがあんまり来なくて寂しいですわ。桜のバカ〜っ。

2005/04/10(日) バイトだけ。
今日は特別な日。わたしがバイトしているお店が、店長が休みで、バイトのみんなだけでお店をまわした一日でした。私は夜七時から勤務。何気に緊張感たっぷりで楽しかったのだけど、お客さんがなかなか来なくてね。さびしかったな。みんな、野方インターはイイお店だよ。ぜひぜひ。
11時から勤務の、同期のバイトの男の子が、かなり酔っぱらって出勤してきて。話を聞くと、お花見をしてかなり飲んできた、ってさ。目なんか充血しちゃってなんだか恐い顔になってて面白かったなぁ笑。そんなこんなで深夜一時に私は先にあがったんだけど、どうにもこうにもお客さんが来ないから、旦那さんを呼び出して常連さんのお客さんといっしょに飲みました。はじめてタリスカーっていうお酒を飲んだんだけどおいしくてびっくりまんぼー。
わたしがだいぶ酔って眠くなってたら、店長たちが入店。でも店長はすでにかなり酔っぱらってて速攻寝てた笑。


そんなこんなで楽しい一日でした。明日もバイトだ頑張るぞい。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.