♪日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/30 ○×△☆
2004/07/29 TOP
2004/07/27 あついあつい
2004/07/13 ・・・
2004/06/20 N響アワー

直接移動: 20047 6 5 4 3 月 

2004/05/29(土) 初花火!
今日は練習後、静岡の人たちも交えて大谷海岸で花火をしました☆
今年初花火だぁぁぁ!
線香花火、打ち上げ花火、ロケット花火、ネズミ花火・・・・
たくさんやりました。
てか、ミミズ花火?(ヘビ花火?)ってやつが、キモかった・・・(−−A)
とっても楽しかったです(^^)
教育実習中の人も息抜きができたようで。
来週からは中学校らしいですね。
がんばれ!

2004/05/25(火) UP
新歓遠足のページ、UPしましたよ。
はい。
結構長くなってしまったような気もしますが、まぁいっか。
反省点としては、デジカメの電池が切れてしまい、後半の写真が撮れなかったという・・・・
写真提供大歓迎です!
ボーリングのとか罰ゲームのとか(え)
てか、月曜日、晴天ってどういうこと!?(超不満)

2004/05/23(日) ただいまー
今日は浜松新歓遠足でした。
昨日まで天気予報は晴れだったのに大雨・・・・
と最悪の天気でしたが、楽しかったです。
写真も撮ったのでなるべく早くUPしたいです。

2004/05/18(火) 雨あめ・・・
先週は練習なしでしたが、みなさんはどう休日を過ごしましたか?
春フェスに行った人もいるのかな?
土曜日はいい天気だったけど日曜日はあいにくのお天気でしたね。
ちなみに私は名古屋までライブに行きました(−w−)
オケの友人と共に・・
来週は先生合奏だ!

あ、そうそう。
浜松の某先輩がN○Cに就職が決まったようです!
おめでとうございます!!
すごい(><)

2004/05/08(土) 初メンテ
本日の日記は私文ですのでご了承下さいm(_ _)m

今日はシャコンヌの展示会に行ってきました。
本当はいろいろと見たかったのですが、時間がなくてメンテだけ・・
てか、今のmy楽器を買って早10年。
初メンテでした(爆)
とりあえず、どこがヤバくなっているのか聞いたところ、
コマと魂柱を変えた方がいいとのこと。
魂柱に関しては、魂柱自体が短いだとか・・・(−−;)
本当は明日の夕方にできるとのことだったのですが、明日は先生合奏なため、無理を言って今日の夕方にしてもらいました。
本当にありがとうございます。
ちなみに練習は学校楽器を使わせてもらいました。
練習中も早く楽器を取りに行きたくてウズウズ・・・
練習後、my楽器と再会。
毛がえと弦張りもしてもらい、リニューアルな気分でした。
早速音だし。
うあー(感激)
弦が新しいのでちょっと金属的な音がしますが(数日たてば消えるので問題ないです)、以前より音に透明感が出たような気がします。
明日の先生合奏がんばるぞ!

あ、てか、楽器のメンテはちゃんと定期的にしましょう☆
10年間とか放置しないよーに(爆)

2004/05/05(水) イメトレ?
連休も今日で終わり・・・
みなさんはどんなGWを過ごしたのでしょうか。
私は今実験レポートとテスト勉強に追われてます・・・(えーん)
BGMはグレートです。
やっぱ何回も何回も聴くと良いですね。
イメトレになります(?)
強弱のかけ方とかすっごく勉強になります。
9日は先生合奏です。
がんばりましょう!

2004/05/02(日) エグモント
今日N響アワーでベートーベン特集をやるということで、見ていたら。
エグモントやってました!!
カッコ良かった!!
とっても勉強になりました。
夏の定演もあんな素敵な演奏に少しでも近づけるようがんばりたいです。
その他には「運命」と7番(2楽章のみ)をやってました。
7番は一昨年の夏の定演でやった曲で、しかも自分の静大オケデビュー曲だったりしたのでとてもなつかしかったです。
あとですね、「運命」でプチハプニングが。。。
4楽章に入ってすぐにサブトップ(コンサートマスターの隣)の方の弦が切れてしまったらしく、楽器をまわしてました。
1番後ろにある予備楽器が手際良くまわされてました。
バケツリレーならぬ楽器リレー(え)
なかなか見れないシーンだったため、感動してしまいました(^^A)
それにしても、楽器をまわすために2〜3人が演奏を止めていたにも関わらず音量がまったく減らなかったのはさすがですね。
感心しました。
そんなこんなで、今日のN響アワーはとても濃かったです。

てか、N響の4月の定期演奏会はベートーベンづくしたったんですね。
行きたかったー(><)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.