気ままにDiary〜★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/01 気ままにダイアリーUSTART
2008/05/31 MAY-Last day
2008/05/30 CyCRA パワーフローリヤフェンダー
2008/05/29 MOTO-1オールスター★R3
2008/05/28 Dune中古車情報〜★

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) 台風接近中みたい
最近雷と夕立に見まわれることが多いんですが、この雨の降った後ってパンク修理が多いんですよね〜Dune社長の理論から言いますと・・・雨が降ると道路に落ちているゴミが道路脇に流されて溜まるので、その道路脇を走るスクーターや原付バイクはパンクし易いんだとか・・・Duneも有り難い事にやっと近所の方から覚えられ始めたようで、自転車からスクーター・原付バイクの修理が徐々に入るようになりました。どうしてもモタードのイメージが強くなってしまうDuneではありますがロードバイクからオフ好きのお客さんも結構いるんですよ!バイクのことなら何でもお任せ下さい・・・バイクのトラブルで困ったときにはまずお電話を096-247-2655(^-^)/~

写真とは関係しない話題から入ってしまいましたが・・・
本日はでゅ〜ん#93のこだわりをチラッと撮ってみました。
水温の管理にうるさいでゅ〜んさんはモタード車の外観を崩さないようにバーパットを工夫して水温計をはめ込んでいるそうです(でも今は壊れているらしい〜)

2004/07/30(金) さぼてんの赤ちゃん誕生
タイトル見てびっくりしないで下さいよ〜写真をちゃんと見て下さいね!
これはDuneのオープン祝いとして、天草の兄姉から頂いた大事なサボテンで〜す。サボテンって言葉がわかるとか、話しかけると元気になってすくすく育つとかって誰かに聞いた事があるんですが、ホントにそうなのかな〜っと思いながらも、水をやる時は『どうぞどうぞお飲み下さいよ〜』と声をかけてしまう私・・・

そういえば・・・若き頃、首の大怪我をして入院している私を元気付けようと、親友の女の子がサボテンス○○キで有名な某所からサボテンを一株も(たぶん・・・夜中にこっそりと^.^;)お見舞いとして大きい鉢に入れて持って来てくれて、看護婦さん達には怒られ患者さんには驚かれ笑い話になった思い出があって、でも親友の温かい気持ちがとっても嬉しかったんですよね〜☆

今日の写真は・・・なんと!お店のサボテンに赤ちゃん(?)誕生って感じの写真です。まだ薄い黄みどり色をしていて、これから成長して濃い〜緑になっていくのかなぁ〜
Duneにお越しの際はチラッとサボテン赤ちゃん覗いて見て下さい(あっくれぐれもトゲだけにはお気を付け下さいませ!)

2004/07/29(木) Dune4人衆
モタード車両での走行会がセキアヒルズで開催されるようになってから毎回参加している
この4人衆★最初の頃はリアが流れて決まったりするとみんなで大騒ぎしては喜んだりしてて、だんだん慣れてきては連ドリをして周りから注目されるようになり、いつの間にか”YZ軍団”と呼ばれるようになって驚いていました。走行会では必ずビデオ担当(このビデオ担当ったら、撮るのがとにかくうまいッ!そして可愛いいんですよ(^-^)vそのうち紹介しますね~)が付いて来てくれて終わってから自宅に集まって撮ったビデオを見ながら自分の走りをチェックしているんですが
時々、昔のビデオを見ては自分らのチョロい昔の走りに大笑いしています。
最近はエクストリームやパワースライドの練習にも力を入れ、モタードへの熱い思いを胸に
進化し続ける4人衆★見かけた時はハデに応援してやって下さいね☆

九州にはこの4人の他にもモタードの魅力に魅せられて、
毎週のように練習に明け暮れているライダー達が沢山いるんですよ!
これから少しずつ九州のモタードな仲間達も紹介していきますのでお楽しみに〜★

2004/07/28(水) 仲良し準くんとモタのお散歩
最近パパのモタード練習によく付いて来てはいろんな人とすぐ友達になって、元気一杯遊び
回っている準くん!とても人懐っこくって、話す言葉がとっても可愛いんです。コースで見掛けたら
『準く〜ん』って呼んで見て下さい。
女性には年齢問わず、可愛い声で”お姉ちゃ〜ん”って寄って来てくれるんですよッ
(かなり教え込まれております^^;フフフ)
男性は自分で判断して、お兄ちゃんだったりおじちゃんの時もあります
(ちなみに18歳のジョニィは”おじちゃん”って呼ばれてたような・・・^-^)v

もうひとつおまけの写真で〜す。
なんか・・・どこかのキーホルダーに似てるような・・・いやいや、気のせいです。
こちらがDune★キーホルダー 欲しい方(一応、売り物です^^;)は
Dune★motoまでいらっしゃいませ〜☆

2004/07/27(火) セキアヒルズ
モタード走行会を定期的に開催して貰えるようになったのは九州ではセキアヒルズさんが初めてで、担当(左上)の嘉悦(カエツ)さんとはいろんなやり取りをしながらお世話になってきました。最初の頃はお互いがモタードに関しては手探りだったので、走行会の休憩の合間を見てはライダーの意見を聞いて回ったりされて、危険な所があれば手直しをしたりして勢力的にモタードを盛り上げようとされています。先日(7/25)のM−1シリーズ戦では驚く事にゴールしてピットに戻ろうとするとフェンス越しに初めて見かける人達が『お疲れ〜』っと拍手をしてくれてとっても嬉しかったです。それとミニバイクからモタードに転向を考えているという人を嘉悦さんから紹介されたんですがその人も迫力のあるモタードの走りを見て興味を持ち、自分もやって見ようかと話されていました。セキアでは最近、エクストリームの時間なども設けられていて最後になるとフェンス越しに見に来る人が一杯並んで、ギャラリーも徐々に増えているように感じます。今年は九州でのモタードイベントが急激に増えた為、今回のレースでは参加ライダーが少なくて残念でしたが、まぁ〜来年の課題にして初心者からMOTO−2クラス等の底辺を大事にまだまだ盛り上げていきたいですね~(^-^)/モタードに少しでも興味のある方気になる方、一度熱い走りを見にいらっしゃいませんか〜★ 

2004/07/26(月) セキアヒルズでのひとコマ・・・アップ
さぁ〜どちらが兄?弟?わかりますぅ〜今日はDuneの名物とまで言える兄弟の写真で〜す。セキアの表彰台の上で相変わらずの高本兄弟#94/YU-KI(右)#92/マッシ(左)
どこへ行ってもこの調子で笑いを取っては周りを和ませてくれています。この二人のやり取りを聞いてるだけで腹筋が痛くなるような調子…(^^;)とにかく二人ともバイクが大好きで毎週のように兄弟揃って練習に明け暮れています。ちなみにその手前で何やら小細工をやっているのがいたずら好きの#95/スミスで〜す。最近マッシとエクストリームをやっていいて、その中でお笑い系の技を入れたりしてギャラリーにもかなりウケております。それと徐々にレベルアップしている九州のMOTO−2クラスでは、スミスとあと3台ほどのバトルはかなり注目されているんですよ☆

Duneには↑若いライダーを筆頭に初心者から年配・・・(私か^^;)の方まで楽しみながら
モタード練習に励んでいま〜す。見てるだけでワクワクしてくるモタード&エクストリーム、
見応えも十分ですよ(^-^)v興味のある方はDuneのイベント↓をチェックして気軽に見に来て下さいね〜 http://www012.upp.so-net.ne.jp/mutsun/sub3.html

2004/07/25(日) 暑くても楽しいモタードレース〜★
昨日も凄く暑かったですね〜みなさんはどうやって過ごされましたか?
私達はセキアヒルズのM-1シリーズ戦に参加して来ました。今回はカートコース(ダート有)でのタイムアタックとガチンコ対決という初めての形式だったので、楽しみにしながら
一番乗り~したものの・・・・・行ってひしひし感じるこの夏の暑さ、この暑い日差しの中でツナギを着るなんて・・・ちょっと勇気がいるぞ〜『俺、帰ろっかな〜』と冗談を飛ばすライダーもチラホラと
でもツナギを来て〜ブーツを履いて〜しまうとレースモードに切り替わり、みんないつもの調子でガンガン走っていました。走り終わるともじもじウェアで水道へ直行し、頭から水浴びをするライダー達・・・休憩中『やっぱダートがあると面白い!』と走りについて語りながら、暑くてもやっぱり楽しいモタードレースでした!

2004/07/24(土) 夢を追いかけて・・・
この間朝のテレビで”天国の青い蝶”という映画の話題をやっていたんですが、脳腫瘍で余命何ヶ月と診断された昆虫好きの少年が最後の夢(願い)として、南米の美しい蝶ブルーモルフォを捕らえに有名な昆虫学者と旅に出て青い蝶に出会い奇跡を起す実話の話でした。テレビでは病気を克服し大人に成長した本人が日本で蝶を追う姿も映し出され、その時の彼の輝く真剣な瞳がとても印象的で、人間の気持ちや思いって生命力に凄く影響しているんだなとしみじみ思いました。私も一度だけ夢を叶えた事があるんですが思い続けたら叶うんだという事を経験して、その時の自然と感じる自分のパワーやいろんな体験は今でも自分の活力となっているような気がします。みなさんの夢は何ですか〜身近な目標でもいいから探して頑張りましょう!

今日の写真は日が暮れてからのDune店内のショットです。
バイク好きのゆかいな仲間達が夕暮れ時に集まって来てはバイクの話で盛り上がってます・・・男5人で何を語ってるんでしょうかね〜表彰台の真ん中に立つ事を夢見て練習に明け暮れるライダー達、その思いが今の活力なんでしょうね〜
明日はセキアのM-1シリーズ戦です。さぁ〜高い位置に立つのは・・・誰かな!?

2004/07/23(金) FRPタンクカバー製作中★★★
Dune−HPの新着情報は見て頂きましたか〜M&WのヤマさんのHP
(news・・・http://village.infoweb.ne.jp/~dtracker/モタード情報盛り沢山)
でも紹介して頂いているFRP製作中の整備フロアをチラッと撮ってみました。
・・・これからの製作について話し合いをしているようです。
早速注文が入り、只今○個目の製作中で〜す。最近、モタードバイクにオリジナルグラフィックを貼ったり外装の色を変えたりして個性を活かしたマシンが増えていますが
樹脂タンクにステッカーを貼ったり、色を塗ったりするとどうしても剥がれてしまうんですよねぇ
そこでDuneではそのお悩みを解決できる製品を完成させました!
これでオリジナルデザインの幅が広がって、アピール度アップできますよ〜
YZ・XRその他バージョンも製作可能です。気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!

2004/07/22(木) どちらへお出掛けですか〜☆
写真はDuneの駐車場〜またもや、でゅ〜んが誰かを引き連れて出掛けようとしております。
手前は先日紹介したジョニィ〜『えっ付いて行っていいっすか』と嬉しそうに出て行きました。
その前にいるのがSmith/#95(そのうち、詳しく紹介する予定で〜す)
最近よくでゅ〜んの仕事を手伝ってくれていて、時々従業員に間違われたりしています。
実はでゅ〜んって意外と寂しがり屋みたいでして^^;、バイクの引き取りやらの
電話があったりした時、ちょうど遊びに来てた常連を必ず、拉致って連れて行きます。
みんな〜嫌な時はイヤッてはっきり言っていいんだからねぇ〜★

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.