気ままにDiary〜★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/01 気ままにダイアリーUSTART
2008/05/31 MAY-Last day
2008/05/30 CyCRA パワーフローリヤフェンダー
2008/05/29 MOTO-1オールスター★R3
2008/05/28 Dune中古車情報〜★

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/01(金) 秋晴れ
さぁ〜10月に入りました!今日はホント気持ちのいい秋晴れですねぇ
こんな日はぶら〜っと林道へのんびりツーリング・・・最高でしょうねぇ~
ゆっくりと寒さを感じ始めるこの季節、妙に人恋しくなるというか、なんとなく昔を思い出したり・・・皆さんもそういう事はありませんか〜☆私は小学生の頃から実家の手伝いを良くさせられていたのですが、実家は天草で漁業をやっていて10月1日から底引き網漁が始まり、これから来年の5月末まで稼ぎ時っていう時期に入るんです。私らの手伝いと言えば、捕ってきた魚の船上げと同じ種類の魚にまとめ商品としての箱詰めをやっていたのですが鮮度が大事な魚ですから氷がかかせない訳で、真冬の寒い時期には手が悴んで辛かったのを覚えています。船が帰って来るという時間帯に姉達と焚き火をしながらまだかまだかと父の帰りを楽しみに待っていた頃の事を良く思い出します。今は長男と次男がそれぞれの船を持って父の船の名前を引き継いで頑張っているのですが、自営という大変な職業を自ら体験して、10月からの兄貴らの頑張る姿を思い出しながら私達も気持ちを新に今年わずかの3カ月一生懸命頑張ろうと思っています。写真とは関係ない文になってすいません^^;Duneのまわりは写真のような感じで、どこでも楽しく賑やかなアットホームな仲間達ばかりで〜す。10月イベントも盛り沢山!イベントページ↓をチェックして、気軽にどしどし参加して下さいねッ★http://www012.upp.so-net.ne.jp/mutsun/sub3.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.