気ままにDiary〜★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/01 気ままにダイアリーUSTART
2008/05/31 MAY-Last day
2008/05/30 CyCRA パワーフローリヤフェンダー
2008/05/29 MOTO-1オールスター★R3
2008/05/28 Dune中古車情報〜★

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/19(金) 極上車両登場〜☆
またまた極上中古車が入って参りました!CR85RU/04モデル・・・チャンバーはプロサーキット、サススプリングはハードを前後セットでお付けします。その他のスペアパーツもびっくりするほど付いてくるぅ〜(^-^)bさぁさぁ〜気になるあなた!おっ!これはお買い得・・・と思ったあなた!
まずはDune★motoまでお電話を→ゼロキューロク096−ミンナ(?)247−タノシクオフロード(?)2655もう一度・・・096−247−2655までお電話下さいネ〜(^-^)/~

2004/11/18(木) MX-マガジン
これは仕事でアメリカに行っている友達(上村クン)からのお土産USA”MX-マガジン”で〜す。上村くんは家族でアメリカに住んでいるのですが、この”気ままにダイアリー”を向こうでいつも見てくれているらしいんですよね〜!今日のダイアリーも見てくれるかな〜『上村くん(^-^)/~やっほォ』このマガジン・・もちろんEnglishなので詳細は良くわかりませんが・・パラパラと捲っていくと、いろんなパーツの広告や初めて見るメーカーのメットや用品の広告が載っていて(中にはセクスィ〜な女性の写真もあって・・・^^;)なかなか面白いんです。有名ライダーも沢山載っているんですが・・・なんと!スタートショットの中に日本人ライダー(熊本出身の福トメ君)の姿が・・・シーズンオフにアメリカのレースに出て経験を積んでいるライダー結構いるらしいんですよね~しばらくDuneのマガジンラックに置いていますので勝手に見てみて下さいね〜★

2004/11/17(水) Bajaスタート
あっ!そう言えば今年のBaja1000のスタートは今日(11/17)じゃなかったかな・・・
今年はワンウェイのコースでエンセナダからラパスまでの長い長〜い距離なんですよねぇ
今回このワンウェイコースをひとりでチャレンジするのが熊本在住のH製作所勤務のHAYASHIさんです。Duneの常連さんで何かといろいろお世話になっているのですが、今回サポートとして同行しているのはNサトル・・・以前アメリカに住んでいたこともあり、Bajaサポートは何度も経験していて、車のドライバーとしても安心して任せられる友達です。何ヶ月も前からひとりで準備を進めてきた林さん!無事にスタートラインに並んで、無事に完走を果たし、無事に帰って来てほしいです。さぁ〜いよいよ今年のBaja1000スタートで〜す☆

速報はプロテックスポーツ石井さんのHP↓・・・BBSご覧下さ〜い                 http://www.protechsp.com/

2004/11/16(火) いい笑顔です★
11/14にエクストリームをやり終えた後のSMITH&MASSIです。どうです・・・いい顔してると思いませんか(^-^)瞳がキラッ☆キラッ☆おまけのSMITHかなり痛そうでした。。。

2004/11/15(月) HSR
★#92MASSI&#95SMITH

2004/11/14(日) 初舞台
HSR/本コースでのエクストリーム初舞台を経験した#92MASSI&#95SMITH
二人の登場前にHSRの山本さんがCRF50でのエクストリーム前座を見せてくれて、あちらこちらで笑いが飛んでいい雰囲気になったところで・・・さぁ〜いよいよ始まりのMCコール・・・まずはピットロードからツインウィリーでの登場〜そしてホームストレートを逆走する形で#92MASSIが左右にふってスライドで進入、あとに続く#95SMITHも問題なく後方に続いてきた・・・と・・・思ったが・・・"ガガガッシャ〜ン"いきなりの転倒でヒヤッとしたが、素早く起き上がってバイクのエンジンを掛けようとするSMITH・・・しかしエンジンが掛からない・・・でゅ〜んとYU-KIがバイクにかけ寄るとキャブが外れていて工具を取りにYU-KIがピットに猛ダッシュ!この間MASSIはソロで持ち前の技を披露していました。そしてSMITHが復活・・・ここから順調に技を見せ始め、Wローリンエンドでは中央にYU-KIが入って場を盛り上げ、MASSIのストッピーも鋭い角度で決まり、SMITHのアスファルトスキーでの火花には大歓声が起こっていました。最後はツインバーンナウトでの締めくくり観客の声援に応えてハンドタッチをしながらの退場となりました。終わってから今回二人を呼んで頂いた主催者側の"SBSバイクショップサトウさん"から『良かったよ〜』という言葉を掛けられ、二人ともホッとしたようで笑顔が戻っていました。今回お客さんに披露するという舞台を二人に与えて頂いたサトウさん及びHSR九州担当者の方には感謝すると共に、二人のエクストリームを見てバイクってこんな楽しみ方もあるんだ〜って感じて貰えたらいいなって思いました。

2004/11/13(土) Super Motard now-004
最近気になっていたMOTO-1(モタードレース)の最終戦となるオールスター☆の詳細について開催日まですでに1カ月切っているというのに、まだ主催者側からの通達は何もこない・・・昨夜、購入した"スーパーモタードナウ4"を読んでいてそれに関する文面が掲載されていたので、それについて少し書いてみようと思います。日本のスーパーモタードは今・・・スーパーモタードに出場している皆さんへお伝えしておきたい事。という見出しから始まり『・・・省略・・・・まずまずのスタートを切ったMOTO-1は、その後各カテゴリーから有名ライダーも参加するようになり、レベルも急上昇。見ているだけで十分楽しめるレースに育った。また、同時に開催されるMOTO-2など、初心者を対象にしたクラスもエントラントは増加傾向にある。しかし、現状のままでは問題も大きい。オフロードセクションがエスカレートしたことでロードレース出身のライダーや初心者が参加しにくい状況になったり、レベルがあまりに急激に上がってしまったため、コースやオフシャルが追いつけないこともある。また、この時期に来シーズンの具体的なアナウンスがされていないのも真剣に取り組んでいるライダーにとっては不安材料となるだろう。しかし、こういった点は、決してそのまま放置されているわけではない。オーガナイザーの方々はこれからのスーパーモタードをどうするか、真剣に取り組んでいる。これから日本のスーパーモタードが転換期を迎えるにあたって、様々な問題をクリアにし、多くの人が楽しめるレースにするべく多くの関係者が協議しているため、少し時間がかかっている。もう少しだけ待っていただければ、必ず良くなっていくスーパーモタードの将来をお伝えできると思う。関係している人達、皆が良くしようと頑張っている事実だけを胸に抱いて、もう少しだけお待ちいただきたい。』・・・スーパーモタードナウより
省略のいち部分は各地方ごとで多少違った部分があるのではないかと思ったのですがあとの文面は九州の地から各地方のモタード情報を見たり聞いたりしていて、感じていたことがそのまま文面として出ていました。Duneではモタードを楽しむライダーの底辺から盛り上げていこうという思いを抱いてやってきたのですが現状で九州ではMOTO-2クラスが一番盛り上がっていて中でも後方順位のライダー達はそれなりの目標を見つけて楽しんでいるように感じています。しかし、走行会で初参加の方々からMOTO-1-2クラスレベルのレースは怖くて出れないという意見を耳にしてやはり、いずれレベルアップするライダーとの差が出てくるはずなので・・・もうひとつ下のクラスを増やして、初心者の方でも参加しやすいレースにしてほしいという願いがあります。
日本のモタードもまだまだ始まったばかり!みんなが面白〜い、楽しいィ〜、盛り上げた〜いっていう気持ちがある限り必ず、良い方向にいくことでしょう。モタードの楽しさをこれからもいろんな人に伝えていきたいですね~

2004/11/12(金) パワ〜アップ!
エンジンが壊れたショックで食欲さえ無くなっていたでゅ〜んさん(私はラッキー(W
・・・がツイに動き出しました!
『こぅ〜なったら更にパワ〜アップさせてやるぅ〜』と意気込んでいるようです。
朝から何やら一生懸命やっているようですが・・・この間の教訓はどこへやら~(^.^;)

2004/11/11(木) #95☆SMITH
こちらDuneの若手ライダー"SMITH"で〜す。男前が多いという評判(?)のDune★motoなのですが、その中でいつもオチャメなイタズラをやって冗談飛ばしてみんなに笑いを振り撒いてくれるSMITH☆しかしレースになるとMOTO-2クラスでの上位争いの凄まじいバトルを見せてくれて今度の12/5ALL-STARにも参戦し、九州のMOTO-2クラスのメンバーと共に上位独占を目指しています。あとエクストリームでは抜群のバランス感覚を活かして、いろんな技を見せてくれるのですが時にはSMITHらしい・・・バイクの散歩/バイク馬乗り/バイク脱落芸等々のお笑い系の技を見せてくれて、ギャラリーを湧かせてくれています。

そして、今度11/14(日)HSR九州/本コースにて#95/SMITH&#92MASSIコンビが”エクストリーム”を披露する事になりました〜☆二輪走行会で20分(16:30〜)ほどの時間を設けるから披露して欲しいと主催者のSBS/バイクショップサトウさんから依頼があったんです。走行会には80台ほどのバイクが集まるらしく、ギャラリーが多いのは間違い無い!二人にとってはハラハラ☆ドキドキ☆ワクワクのようです。(そう言えばボソッとshinyoサン来ないかなァ〜ってMが言ってたような・・・フフフッ)さぁ〜気ままにダイアリーのご覧の皆さん、良かったら見に来て下さいね~開始は11/14(日)16:30〜です!

2004/11/10(水) ”モタードの日”ジャンケン大会
10/31に開催された”モタードの日”の最後のお楽しみジャンケン大会での写真で〜す。キャップ・グローブモップ・ケミカル用品・カップラーメン・Tシャツ・メットなどなど、とにかくいろ〜んな商品が出てきたんですが最後の最後でこの大きなくまさんのぬいぐるみが出されました!そして、この最後の商品をゲットしたのはご存知の方も多いはず#521タケさんのご長男”ゴウくん”のママでした。小さな体で大きなくまのぬいぐるみに駆け寄るゴウくん☆ふふふッとっても嬉しそうでした!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.