気ままにDiary〜★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/01 気ままにダイアリーUSTART
2008/05/31 MAY-Last day
2008/05/30 CyCRA パワーフローリヤフェンダー
2008/05/29 MOTO-1オールスター★R3
2008/05/28 Dune中古車情報〜★

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/30(月) たまにはこんなことも・・・
いろんな技を披露してくれる#92マッシ
最近は練習の合間にもやってくれて、ギャラリーから携帯片手にバシバシ撮られている姿をよく見掛けます。今度の9/12(日)にセキアヒルズにてM−1グランプリが開催されます。コースは本コースでダート・ジャンプ有の迫力満点のコースです。レース終わってから#92マッシや#95スミスを筆頭にいろんな技を見せると思いますので、興味のある方は是非いらして下さいねッ!

2004/08/29(日) 同級生との再会☆
このお二人・・・私の高校時代(天草)の同級生で〜す。右側の山下和男くんとはオフロードバイクで練習を共にしレースも組んで出たりしていた仲で、現在は転勤で山梨に住んでいるのですが最近モタードにハマり、ラリーキッズ伊那や近辺のMOTO−2に参戦しているようです。とにかく元気余るほどの開けっぷりでレースになるとガンガン攻めの走りになってしまう和男くん(練習でも毎回コケてるらしい^^;)まさかモタードにハマっているとは・・・これから更に楽しくなりそうで〜す(^.^)v左の井上勇さんは昨年XR250を購入し、まず一般道から林道に行こうと言っていたんですが和男くんの影響もあってか何度かモタードの走行会を見に来ていて、見てるだけでもかなり面白かったようで早々と用品を揃えるまでになっていました。和男くんが結婚式で熊本に帰省したので、この機会に走りに行こうという事になり、今回が2回目のモタード走行となりました。オフ経験も無いので路面に慣れたところで足の出し方や上体のフォームを少しずつ教えていきました。最初は力が入ってるようで腕が痛い、疲れると言っていましたが少しずつ肘が上がるようになり楽に走れるようになっていました。
和男:どうや〜面白かったろ/勇:面白かァ〜もうちょっと早くモタードのこと教えてくれれば良かったとにィ〜(ふふふツイにモタード熱に侵されちゃったみたいだね~(^-^))

抜かれてばかりは悔しいみたいで、"乗ってみたい"から今度は"速くなりたい"の気持ちに変わってきたようです。

Dune★motoでは初心者の方を大事にサポートしております。体験走行もできますので、お気軽にお問い合わせして下さいね〜★ 

2004/08/28(土) オグショー827★
今夜の主役・・・オグショー827のミッキーで〜す。熊本の植木インター近くにトランスポーター・プロショップとして店を構え、今年の8/27で2周年を向かえ、3年目に入って更にやる気マンマンのオグショー827☆お店の名前を聞いた時、827って何ですか?って何気に聞いてしまうこの数字、実はミッキーの誕生日(8月27日)なんですよ・・・(^.^)b

ミッキーを初めて見たのは熊本/御所のオフロードコース、その頃店舗はまだ出来てなかったんですが、コースに顔を出しては自分のトランポを展示してピーアールしてたんですよね〜それから店舗の場所が決まり、バイク繋がりで仲間の輪が広がっていき、やはりミッキーの人柄なのでしょう〜世代に関係なくいろんな人がオグショーには集まってくるようです。今夜は従業員のクラッチ大ちゃんの声掛けで、お手伝いののりちゃんやオープン当時からのバイク仲間、それから輪が広がってできた仲間達更に保険会社のお姉さま方まで集まっての大騒ぎとなりました。
まぁ〜何かにつけて飲み会をやりたがる連中ですから毎年恒例のイベントになりそうカナ!

でゅ〜んとミッキーは同じ歳(ニハミエナイケド・・・^^;)でいろんな話をいていくうちに、今までのまわりの境遇がとても似ていることから意気投合〜最近では商売の話をしながら互いに励まし合う仲となっているようです。これからもお客様をパーフェクトに満足させれるように頑張っていきますのでオグショー827共々よろしくお願い致しま〜す。
オグショー827ホームページはこちらですよ(^-^)見てね~→http://www.ogushow827.jp/ 

2004/08/27(金) Birthday ケーキ★
ダイアリー初めての登場・・・ひよっ子ライダーでおなじみのパー子ちゃんで〜す!
さぁ〜今夜、誰かの”Happy宴”が行われま〜す。。。。誰かな~
すでに飲み会モードになっている若者らが昼過ぎからゾクゾクとDuneに集まって来ました〜★
それでは・・・そろそろ・・・参りますか〜(^-^)

2004/08/26(木) 皇太子様撮影
テレビでしか見たことのない私は少しワクワクッしながら・・・日本の小旗が配られパタパタ振るのかな〜なんて期待してたけど、そんな物はなく、好きな所で写真をかまえていると『このロープ内でお願いしま〜す』って行動範囲も制限させられてしまいました。通過時間も常時担当の人がマイクで教えてくれて、やや遅れて右側の坂を下ってくるのが見えました。白バイ2台を先頭に道路の中央斜線をまたがって沢山の車がずら〜り並んで近づいて来ました。私はデジカメのレンズからカシャカシャ撮っているだけでしたが、でゅ〜んさんは嬉しそうに手を振ったとか・・・(/~^.^)/~ちなみにこの移動に関わる関係者は約○千人ほどいるそうです★

2004/08/25(水) 皇太子様が来熊
この写真は26日朝のDune駐車場です。昨日から県警の方やら皇居関係の人がお店に訪れ、26日の皇太子の来熊についてご説明にいらっしゃいました。やはり・・・8/4日の怪しい出来事は26日の訓練だったようです。バイクはもちろん、車もフロントを道路側に向けて店頭に寄せて止めて下さいと指示されました。私も26日ばかりはいつもより早めに出勤で〜す★

2004/08/23(月) 巨大さぼてん
たま〜に・・・
昔のCD-Rを引っ張り出して見たりするんですけど、このさぼてんは強烈だったな〜
(メキシコ/バハカリフォルニア半島・サンフェリーペを下った所にて)

2004/08/22(日) 大事な洗車
なんか雲行きが怪しいなぁ〜と思っていると・・・なんと!でゅ〜んさんが私のバイクを洗車してるじゃありませんかぁ〜珍しい〜(^○^)ホホホッ やはりパラパラっと雨が降ってきました。
でゅ〜んさんは特に洗車にはうるさいんです。とにかくバイクはいつも綺麗にしとく、そして洗車しながら異常を探す、気持ちよく乗る為にもメンテナンスは大事なことなんだと口うるさく言っています。コースに行ってから・・・エンジンが掛からない^×^;アクセルが戻りにくい^^;クラッチが重い^^;等などマシンに不安を抱えていると、楽しく走れないんですよねぇ
Duneでは洗車の仕方からメンテナンス等のアドバイスやいろんなご相談もお受けしますので気軽にお尋ね下さいね★

2004/08/21(土) パペットマペットVSモタ
@かえる:モタくん初めまして〜!僕、かえるくんで〜す”カプッ”
Aモタ:こらぁ〜今、モタくんって言ったわねぇ、私は女の子なのよぉ〜ガウゥゥ
かえる:ぎゃぁ〜痛いィ〜牛くん助けて〜
B牛くん:かえるくん大丈夫だった〜?最近は見かけで判断したらダメらしいよ〜お○○とかお○○とかいらっしゃるみたいだから・・・
かえる:でもさ〜モタってどう見ても男の子っぽいよね〜(コソコソコソ)
Cモタ:こらぁ〜おまえらまとめて食べてやる〜(目が光ってるぅぅ)・・・・チャンチャン・・・・
珍しくパペットマペットに反応した甲斐くんに打上げ参加のみんなが注目!甲斐くんのパペットマペット談議にみんな大爆笑〜楽しいひと時でした!

2004/08/20(金) ”セキア走行会”
この日の走行会は午後からという予定になっていたんですが・・・練習したいという流行る気持ちを抑えきれなかったのか(?)すでに午前中からゾクゾクとライダー達が集まって来ていまた。私らは10時頃セキアに着いてカートの走行が無い時にワンコイン走行の了解を取って走らせてもらう事にしました。写真は今回モタード初チャレンジの井上さん(左端)とBBSでも書込みを頂いてるミギーさん(右端)と友達が釘付けになって見ている様子です。

井上さんは2回ほど走行会を見に来て、それから自分もやってみたいという事になり、早速XR250のホイールを17インチにしてツナギ・ブーツ・メットにゴーグルも全ておっ!New〜での参加となりました。今日の感想はもちろん『面白かぁ〜こりゃ〜毎週練習せなんばい』という嬉しい感想でした。井上さん、実は私の高校(天草)の時の同級生なんですよね〜社会人になって、まさかバイクを通じて再会できるとは・・・これからまた楽しくなりそうです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.