気ままにDiary〜★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/01 気ままにダイアリーUSTART
2008/05/31 MAY-Last day
2008/05/30 CyCRA パワーフローリヤフェンダー
2008/05/29 MOTO-1オールスター★R3
2008/05/28 Dune中古車情報〜★

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/09(月) でゅ〜んの覗き見・・・
んん!?Duneの洗車場に・・・何だろう〜?
ブルーシートに囲まれたテントらしき物が建っております。
その中を覗き見しているでゅ〜んさん、何かを製作しているようです。
そのうち、このダイアリーにアップできるかな?お楽しみにィ〜(^^)/~

2004/08/08(日) ワンコイン練習inセキアヒルズ
セキア/カートコースの500円で10分間の走行が出来るワンコイン練習に行って来ました。本当はカートの走行日だったのですが、合間を見て日曜日でもモタードも走行させて貰えるようになりました。午後から調子にのって逆走の事を少しお願いをしてみると、心優しい(^-^)スタッフの方が快く了解してくれてとても嬉しかったです。10分じゃ短過ぎるんじゃないかなと思いつつも、短い分集中して走るので本数を重ねるごとにちょうど良くなってきて、逆走も走れて十分満足のいく練習が出来ました。

写真は今回、初めてセキアの練習に自走で参加した池本コー太郎くんとジョニィがコース内でライン取りを見ている様子と下は二人のマシンです。今回の参加を聞いた先輩達が若い二人の為にツナギやら用品を貸してくれて、二人とも少しずつドリフトさせながら自分のペースで走れてとっても楽しそうでした。

Duneでは”モタードやってみたいな〜体験でも出来ないかな〜”という方をみんなで応援しております。毎週どこかで(オフ練習もやってま〜す)走っていますので、興味のある方はイベントページをチェックして気軽にお問い合わせ下さいね!

2004/08/07(土) ツーリングライダー★(^-^)★
岐阜からツーリングでやって来た”河野さん”九州へのツーリングは初めてらしく、気持ちのいいワインディングが多かったせいか思ってたよりタイヤとブレーキパッドが減った為、友達のゆみ姉の紹介でDuneに立ち寄って行かれました。

意外と九州は近いと感じられた河野さん、鹿児島の桜島や阿蘇方面を走られて来たようで、九州はいい所が沢山ありますね〜とかなり満喫された様子、お昼もDune近くの美味しくて評判の”和らく”(ジョニィのバイト先の和食屋さん)に行かれて大満足のようでした。これからミルクロードを走って、明日はオートポリスのイベントに参加されるそうです。
また、どこかでお会いしましょう〜気を付けて”いってらっしゃ〜い”(^-^)/~

2004/08/06(金) 17インチ計画〜★
念願の17インチホイールが届き、今度のセキア-ワンコイン練習に向け着々と準備を進めるジョニィ〜今からリヤのタイヤ交換に挑戦です。やり始めようとすると先輩方が(モタロウまで)集まり始め、いつの間にか囲まれててちょっとやりにくそう・・・頑張れジョニィ

右下の写真は・・・誰もが一度は感じた事があると思うのですが、バイクのボルト・ナットを締める時”んん〜これくらかな〜いや、もうちょと・・・かな?!”という具合に不安になった事があると思うのですが、同じように不安そうにしているジョニィにトルクレンチを使ってトルク体験をさせているようです。Duneではタイヤ交換からその他のメンテナンスまで優しく(時々スパルタで^^;)教えていて、ツーリングや出先でのトラブルに対応できるようにいろんなご相談もお受けしております。初心者の方は特に疑問や不安が出てくる方が多いと思うので、Duneに来店の際はいろんな質問をしてでゅ〜んさんを困らせてあげて下さい。

物って消耗していくのが当たり前なんですよねぇ・・・バイクもそう・・・
ちゃんとメンテナンスをしてあげれば、大切なバイクとも長く付き合っていけますよ〜★

2004/08/05(木) 無言のジョニィ〜『おぅ!No〜』
昭和60年生まれ同志で、お互いのバイクを乗り比べているDトラ所有のコー太郎とジョニィ☆ジョニィは帰ってくるなり無言状態『おぅ!No〜』バイクの速さは勿論の事、フロントブレーキの違いに驚くジョニィ『あのDトラはボアアップされているし、モタード仕様としていろんな部品変えてあるからさ〜』っとなだめるでゅ〜んさん。。。Dトラを買った池本コー太郎くんは現在、久留米の学校に通う学生で時々あのバイク天国”河”に行っては我流で走ってスライドの練習しているらしい〜FMXやエクストリームにも興味があるようで、いろいろ経験しながら熊本に帰って来たらモタードレースに出てみたいと意気込みを話すコー太郎・・・早速、今週末のセキアでのワンコイン練習には参加するそうで、ジョニィにも同世代の仲間ができ、更にモタード熱がヒートしていきそうです。皆さ〜ん、ジョニィ共々池本コー太郎もよろしくお願いします。
”河”で見かけたら声でも掛けてやって下さいねッ

2004/08/04(水) でゅ〜んさん、何見てんの〜☆
警官があちらこちらに立っていて、どうしても気になるでゅ〜ん・・・おぉ〜白バイまで通っております。夜中、信号機ごとに警官が立っていて信号機に設置してあるボックスを操作しているのを見た事があったけど、夜中だったので訓練だったのかな〜そう言えば誰かが『皇室関係が通る時に赤信号に引っかからないようにやってんだよ〜』って言ってたような・・・でも、わざわざこの一斜線の道を通らなくてもいいんじゃないのかなァ・・・おかげで後から大渋滞が起きております(^^;

Dune近辺は今年入ってから更にいろんなお店が建ち、かなりの変貌振りを見せており土日は賑わっています。時間帯で渋滞しますので・・・どこかで休みた〜い、涼みた〜いって思ったら
Duneまでお気軽に遊びに来て下さいね!
MAPで〜すhttp://www012.upp.sonet.ne.jp/mutsun/sub5.html

2004/08/03(火) モタードな仲間達・・・D-GARAGE
こちらが九州名物(?)D-GARAGEのピットで〜す。カメラを向けると決まってこんなポーズを取ってくれるサービス精神旺盛のチームです。今までもいろんなお笑いポーズの写真が多数あって
(そのうちアップ・・・したいなぁ〜)
個性派ぞろいのメンバーの中でも飛びぬけているのが左手前の#815D子こと緒方さん・・・福岡でバイクショップ"D−GARAGE"をされていて、去年は森町でのオーバーオール、最近では西日本シリーズ/中国エリア戦や四国のモトフェスタにも遠征してモタード経験を積んで頑張っています。HSRでのライスポやモタード走行会で顔見知りになり、今ではモタード仲間としてチーム員みんなでいい付き合いをさせて貰ってます。その奥が・・・このポーズで褒めるのは気が引けるけど・・・(^-^;)綺麗なフォームで華麗な走りを見せるCAVAOくんです。本当にフォームが綺麗なんですよ〜あとは速さだけぇ(^.^)と#92が言ってたような・・・(笑)どこに行ってもにぎやかで、ハタから見てても楽しそうなチーム”Fighting speed D-GARAGE”
福岡でモタードに興味のある方は是非遊びに行かれてみて下さい!
ホームページも面白いぞ→http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-garage/main.html

2004/08/02(月) モトクロスライダー・・・KAI
昨日の練習の汚れをセッセと落としているKAIくん(中にはEIGOと呼んでいるファンもいるみたい・・・)普段は物静かでぼそッと面白いことを言ってニコニコしているが寝起きはいつも恐モテ顔、根は優しく、特技は料理で香草を使った料理なども手早く作れる意外な面を持っているKAIくん、彼がまず興味を持ったのは”FMX”バイクで空を舞うことに凄く興味を持っていたようですが、Duneの社長と出会ってから、オフロードコースでの練習を体験するうちにモトクロスの方へ気持ちが動き出し、来年から九州選手権参戦を目標に日々練習に励んでいます。
気ままにDiaryをご覧の皆さん、来年からの応援よろしくお願いしま〜す★

2004/08/01(日) うわぁ〜オレンジライダー登場
お店に現れたオレンジづくしのライダー・・・私はとっさにカメラを手に取り表に猛ダッシュ!
『もう一回メットかぶって貰えますかぁ』とお願いすると
ポケットからもオレンジ小物を出してハイ!ポーズ
携帯電話までオレンジとは・・・かなりのオレンジ好きなようです。

彼は熊本の八代在住のサルRRさんこと猿渡さんです。八代からは少し遠いDuneに最近ちょくちょく足を運んで下さっています(いつもアリガトウ・・・)バイクは夫婦揃ってCBを所有されていて、ずっと同じ趣味でバイクライフを楽しまれてきたようです。最近はモタードのイベントにも顔を出されていて、これからのバイクライフが更に楽しくなりそうな予感・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.