気ままにDiary〜★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/01 気ままにダイアリーUSTART
2008/05/31 MAY-Last day
2008/05/30 CyCRA パワーフローリヤフェンダー
2008/05/29 MOTO-1オールスター★R3
2008/05/28 Dune中古車情報〜★

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) トコトコ☆ダート練習
さぁ〜今回はレンタル用のMXブーツを履いての走行体験です。
初めて履くと誰もが感じる違和感・・・重い^^;固い^^;ギアどこ?ブレーキは・・?
香織ちゃんも最初はブレーキを引きずっている感じがして
気になりながら走っていたようでしたが、徐々に感覚が判ってきたようです。
4,5回履いて走ると慣れてきて、いつの間にかMXブーツじゃないと
怖くて走れなくなるんですよねぇ
太陽も夕日へと変わりかけ、やっと戻って来た香織ちゃん"お疲れ様でした"
明日は自分のペースで楽しんで走ろうねぇ(^-^)
お店では明日の為にとMXブーツの底に小細工をしているS&Yの姿が・・・(^^)
明日は新たな技が見れるかも~どうか雨が降りませぬようにッ!

2005/04/29(金) 散歩道
ちょっと嬉しいメールが届きました(^-^)
差出はモタードに興味を持った女の子から・・・(^ニッ^)
モタードを知ってから毎月セキアの走行会やレースをかかさず見に来てたらしく
『3・27のサボテンさんの走りを見て完全に惚れ込んでしまいました』
んですってェ〜きゃ〜こんなメール貰うと調子にのって
YやMやSらみたいにスッテンコロリンいきそうですね~
そしてそして・・・本気でモタードを始めたいと思っているんですって!
ふふふッ☆嬉しいメールに大感激です。
最近、ひよっ子でお馴染みの香織ちゃんもダート特訓を頑張っています。
あと初代のひよっ子パ〜子ちゃんがママになって、またライダーとして復活!
5/1のモタデューロで走りますよォ〜☆遊び心た〜っぷりのモタデューロ
皆さん見に来て下さいねぇ♪

2005/04/28(木) 5/1はセキアへ集まれ~
さぁ~皆さん!ゴールデンWeekのご予定は決まりましたか〜?
今度の5/1(日)はセキアヒルズでモーターサイクルフェスティバルが開催されま〜す。
楽しい催し物が盛り沢山☆バイクのコンテストやバンドライブやストリートダンス等々・・・
モタデューロはカートコースと本コースを使った耐久レース・・・もうワクワクドキドキツです。
私はジョニイと組んで男女混合クラスでもち優勝を狙います。
ジョニィ〜胃腸炎になってる場合じゃないですよォ
詳細をご案内しま〜す。
●デック会場・・・モタデューロ/走行会/模擬レース&エクストリーム
07:30..........ED受付  
09:30..........レーススタート ←参加料15,000円プラス保険500円 
11:30..........レースゴール   ルマン式スタート/車両自由
                 男子クラスと男女混合クラスがある  
11:40..........バイカーズ走行会 ←参加料1,500円
13:00..........バイカーズ走行会終了 
14:30..........モタード走行会   ←参加料3,500円
16:00..........モタード走行会終了
16:00.........模擬レース&エクストリーム.   
17:00.........模擬レース&エクストリーム終了

●ソシテソシテ!!上のセキアヒルズ会場で昼休みにMASSI&SMITHが
ゲリラエクストリームをやりま〜す。
プラスYU-KIマシンと共に3台共Newカラーリングで登場しますよッ"お楽しみにィ"

2005/04/27(水) デカッ
さぁ〜問題です(^^)bこのビッグタンク☆ガソリンはどれくらい入るでしょう〜?
ラリーには欠かせないビッグタンク☆このバイクはどこのラリーを走ると思いますか〜?
本番に向けて、徐々に準備を進められているようですがこの準備段階が一番楽しいんですよね~
答えは・・・22リットル!!灯油をいれるポリタンから更に溢れるくらい入るんです。
身近で見ると更に迫力満点・・・しかしXRってどこから見てもカッコイイ~
私はXRが大好きなんです。このバイクのオーナーは堀江氏
今年の8/7〜8/15に掛けて開催される"北京からウランバートル"への
壮大なラリーに挑戦します。これから始まる冒険の扉に向かって・・・
堀江さんッ!頑張って下さいよォ☆

2005/04/26(火) あら〜☆
うっすら浮かぶ素敵なお月さん・・・夕暮れ時の写真を一枚”カシャッ”

2005/04/25(月) 大観望
カオリン:『ちょっと走って来ま〜す。』
ジョニィ:『えぇぇ〜走り行くんですかッ、俺も行っていいっすか』
バイクに釣り合った何とも言えない素敵なシャツで
嬉しそうに大観望へと向かうジョニィ〜☆
『いってらっしゃ〜い』

2005/04/24(日) ダート練習中☆
先週、ダートを初めて走った香織ちゃん☆
5/1(日)セキアヒルズでのバイクイベント
”モタデューロ”にでゅ〜んと組んで出る事になり、
早速ダート練習を始めました。
最初は恐る恐る走っていたんですが・・・
だんだん面白くなって来たようで
徐々にアクセルを上げて走っていました。
ダート初体験の感想を聞くと、目をキラキラッ輝かせて
『面白いですぅ〜まだ走って来ていいですか』
という答えが返って『ホッ』
また女性をオフに引きずりこんでしまったなァ・・・^^;
ちなみに平日もコソ練やってるみたいですよ〜☆

2005/04/14(木) 大事なバイク・・・
昨年、身近でバイクの盗難があり何とも言えない怒りがしばらく続いたりしていました。
もし、自分のバイクが・・・って思うと被害にあった本人の気持ちはかなり辛かっただろうと
悲しくなったりもしました。あれからいろいろな盗難保険に関して調べていたのですが
意外とバイクの盗難保険を取り扱っている会社は少なく、
あったとしても保険料が高かったりしていたんですよねぇ
そこで最近目に付いたのが、雑誌等にも良く掲載されている
『JMD盗難保険』をご紹介しようと思います。
内容的には補償プランを選べる設定になっていて、
保険料に関しては高い安いとそれぞれ感じ方があるかと思いますので
ホームページTOPの『JMD盗難保険』バナーから詳細を確認されてみて下さい!
バイクの盗難はあなたの身にも起こり得ることです。
大事なバイク・・・自分で守っていきましょう〜☆

2005/04/12(火) 春日くん☆初登場
こちら”Baja本”でも紹介されているBaja戦10回出場の経歴を持つ
H社勤務熊本在住の林さんのご長男”春日(HARUHI)くん”です。
よちよち歩きであちらこちらを探索していて、お父さんの真似をしているのか
ドライバーを持ってピットのバイクを突っ付いたりしています。
今度はモンキーに興味を持ったようで『バイプ~バイプ~』と言いながら
ステップに足を乗せ乗り上がろうとしています。大きくなったら間違いなくバイクに乗るでしょうねぇ
そして、Baja戦親子で参戦!ってことになるかも・・・春日くんの成長とっても楽しみです。

2005/04/11(月) DR−Z400SM
こちら左のバイクはHSRで開催された"モタードの日"にスクールを受講され、
その時の講師を担当していたでゅ〜んとの出逢いがきっかけとなり
セッティングを依頼された福岡在住/中村さんのDS-Z★
そしてその右がでゅ〜んサンが静岡で知り合いモトクロス仲間として共に(IB)レースに
打ち込んでいた熊本出身のこちらも中村さんのおッNew!DR-Z★
(どちらも中村さんなのにはびっくり!)

熊本の中村さんとは4年(?)ぶりの再会で静岡から熊本に戻って
すぐには連絡はなかったようで・・・
突然の電話で『モタードバイク買うぞォ〜モタードやるぞォ〜』という事になり
でゅ〜んサンもかなりの驚きのご様子でした。またまた九州のモタ仲間が増えそうです。
二人の中村さんをどうぞよろしくお願いしま〜す☆(^-^)☆

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.