気ままにDiary〜★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/01 気ままにダイアリーUSTART
2008/05/31 MAY-Last day
2008/05/30 CyCRA パワーフローリヤフェンダー
2008/05/29 MOTO-1オールスター★R3
2008/05/28 Dune中古車情報〜★

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/19(火) "BEIJING-ULANBAATAR"
横田さんプリウスで出場

2005/07/18(月) 海の日・・・
毎年『海行きた〜い』の言葉で始まる海の日の朝
しかし本日も念願叶わずDuneにご出勤です。

私は朝から洗濯物と湿気てたいろんな物を天日干しにしてすっきりした気分で
お店へと向かったのですが・・・車に乗ったとたん、汗がジワァ〜^^;今日も暑いですねェ

今日の画像は"BEIJING-ULANBAATAR"に出場される田中さんのMINIです。
この画像を見たときは"えっこの車も走るの"って驚いたんですが
今回はエコチャレンジも併催されるそうで、堀江さんが気になる車両の画像を
撮ってきてくれましたので
少しずつアップしていきたいと思っていま〜す。お楽しみにィ〜☆

2005/07/17(日) 夏夏夏夏ココナッツ〜★
いよいよ本格的な夏ですねェ~陽射しもかなり暑くなってきましたが
みなさん如何お過ごしですか〜(^^)
本日の写真はセキアでの練習に励むライダー達ですが
これからツナギを着ての練習はかなり厳しくなりますねぇ
最近はイベントが無い時は日曜も祝日もDuneは営業していて
チーム員やお客さんのお誘いがあれば、でゅ〜んさんが一緒に走りに行ったりしています。
私としてはバイクに乗る機会が減ってしまったのですが
でも最近新たな楽しみを見つけました(^ニヒ^)・・・それは・・・バレーです。
そっクルクルまわる女の子らしい清楚な雰囲気のバレーで
わッありません^^;最近テレビでも盛り上がっている
ドタバタ動き、飛んで回って声を出しながら気合を入れて戦うバレーボールです。
中学高校とやっていたという話からお誘いがあり
毎週木曜日に2時間ほど練習に行くようになりました。
元々身体を動かすことが大好きなので、久々の体育館の雰囲気を懐かしく感じながらの
練習はとても新鮮でホント楽しいんです。
そして早くも7/16には試合にも出ちゃったりして、
同じチームのAクラスの方が大会で優勝までしちゃって・・・自分の中のバレーボール魂がメラメラと
燃えつつあるのを押さえつつ、これからも楽しんでいきたいなァ〜と思っていま〜す。

これからの暑い季節、皆さん
くれぐれも水分補給は怠らないように身体を調整しながら走りましょうネ〜☆

2005/07/16(土) キタキタ夏が来たッ!
今にも歓声が聞こえてきそうな感じの画像ですねェ
こちらアメリカンライダーのニッキー・ヘイデンがMOTO-GPで
優勝した瞬間の画像です・・・ウォ〜ひゃっほ〜ぴゅ〜ぴゅ〜ピ〜☆
上村くん曰く・・・盛り上がり方がケタ違いだったそうです。

2005/07/15(金) 車検無事合格
こちら神戸で行われた"BEIJING-ULANBAATAR"の車検の時の模様です。
堀江号(左XR400)も無事合格、また熊本から一緒に参加(チームは別々デスガ)する
まるちゃん夫妻も無事通ったようです。
さぁ〜いよいよですねェ〜帰ってからも色々と準備に追われると思うのですが
その合間を見て、堀江さんから阿蘇周辺のお勧め林道を走りませんか
というお誘いが届きました!
前から"林道林道行きたいッス"って言ってたジョニィ〜早くも参加表明していますねェ
私も久々走ろっカナ・・・(^^)
気ままにダイアリーご覧の皆さんで参加した〜いという方は
気軽に参加して下さいねッ
阿蘇の山々を気分爽快に走りましょう〜☆



2005/07/14(木) ラグナセカ名物のコークスクリュウ
見てみてェ〜こんなに下ってるんですね~

2005/07/13(水) Yamahaチームメート同士のロッシとエドワース
タイトルにはロッシの名前が??でも画像のバイクは黄色いぞ??
またまたアメリカ在住の友達:上村くんから嬉しい画像が届きました(^^)
日本への出張から戻った日曜日にバタバタとラグナセカへと駆け込み
10年(?)ぶりの開催となったアメリカでのMOTO-GP観戦を満喫してきたようです。
黄色いのはYAMAHAのUSカラーで50周年なので昔のUSカラーで走っているそうです。
AMAにMOTO-GPかぁ〜ホント羨ましいなぁ〜
あとですねェ〜なんと上村くんったらですねエ〜あのブラビ様を生で拝めたそうで
ブラッドピットもMOTO-GPの観戦に来てたらしいんです。
あ〜ウラヤマスィ〜今度は有名人"激写"期待してますよッ!

アメリカ/MOTO-GP優勝"ニッキー☆ヘイデン"
他の画像も載せていきますので、お楽しみにィ〜上村クン/Thankyou

2005/07/12(火) 新たな楽しみ方
こちらダート走行にハマりかけている香織ちゃんで〜す。
ある特設コースに練習に行った時の画像です。
お決まりの8の字を教えたのですが・・・コースでのオフ体験も初めて
足を出して曲がるのもやったことが無いので、最初はギコチない感じでした。
しかし・・・子供と女の子っていうのは素直な子が多いから、
しばらく8の字をやっていると、徐々にそれなりのフォームになってくるんですよね~
初めは体に力が入って、スムーズに曲がれなかったんですが
目線と足の位置を教え『もっと肩の力抜いて楽しんで走ってごらん』
ってアドバイスすると、あっという間に安定したコーナーリングが出来るようになりました。

新たな楽しみ方を見つけた香織ちゃん☆また走りにいきましょうネッ

2005/07/11(月) エピソード3 
見たい見たい見た〜いって言い過ぎて、でゅ〜んさんに嫌がられいる今日この頃・・・
昨日は朝から雨が降り、昼から上がりそうだったら練習に行こうと思っていたマッシ
朝からフロントフォークの整備に来ていました。
受け皿に入ったFオイルもまぁ〜これまたいい色に生まれ変わり^^;
黒光りしていましたねェ~
私も前乗っていたY-85のFフォークオイル交換を家の狭い玄関先で
やったりしてたんですが・・・毎回驚くほどの美しい黒光りで^^;
でゅ〜んさんからサスの大切さや奥の深い話(セッティング)を聞くようになってから
特にサスに関して、もの凄く意識するようになったんです。
フロントフォークは使用頻度がとても高い部分なので、
定期的なメンテナンスはとても大切なんですよねェ

バイクのメンテナンス等で疑問がある方や整備したいけど場所が・・・とか
自分でやってみたいけど不安だなァ〜という方、良かったら気軽に
Duneにお立ち寄り下さいませ・・・でゅ〜んさんがはりきってご相談にのりますよッ

2005/07/10(日) お疲れモードのお二人さん・・・7/8
7/7・・・でゅ〜んさんのご帰宅時間はAM3時
(って聞いてびっくり!もちろん私はGuzzzz...デシタ^^;)
7/8は堀江さんも休みを取って、昼からお店で最終仕上げをやっていたようです。
夕方、仕上がったバイクと共に記念撮影・・・わざとお疲れポーズのでゅ〜んさんと
仕上がりに満足した様子の堀江さんをカシャッ
遊びに来てたお客さんらに『頑張って来て下さいねぇ』『気を付けてぇ〜』っとかって
励ましの言葉を貰っていたんだけど・・・^^;
『行くのは8月ですからァ〜』と困った表情の堀江さん
ふふふッ神戸での国内車検も8月の本番もホント楽しみですねッ
堀江さん、仕事と準備で色々と大変かと思いますが、
この準備期間も思う存分楽しんで下さいねェ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.