気ままにDiary〜★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/01 気ままにダイアリーUSTART
2008/05/31 MAY-Last day
2008/05/30 CyCRA パワーフローリヤフェンダー
2008/05/29 MOTO-1オールスター★R3
2008/05/28 Dune中古車情報〜★

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/31(月) サンデーエンデューロ★
またまた予報が大当たり!!夜中のポツポツ雨音に覚悟して望んだ昨日の鹿児島Hobbyでの
『サンデーエンデューロ』....はぁ~お腹一杯々のレースとなりました。
サンド路面からアップダウンあり林間コースありィィの目玉のヒルクライムセクション☆変化にとんだ
とっても面白いコース設定になっていたんですがぁ〜^^;的中した雨の影響で大荒れのマッドレース・・・
コース途中で合う仲間達と声掛け合いながら、頑張って走って来ました。
心配していたひよっ子&初心者ライダー達みんな何とか完走を果たし、ひよっ子らは
『次からは御所で練習してリベンジしたい(^○^)/』とまたまたやる気が出てきたようです。
いつものようにFLEXさん主催の和やかな雰囲気が味わえて、と〜っても楽しかったで〜す。
FLEXさん、スタッフの皆さん、色々お世話になりました(アゴ肉最高~)また秋大会もよろしくお願いしま〜す(^^)。

2008/03/29(土) バイクシーズン到来!!
さぁ~これから心地よいバイクシーズンの到来です。明日の天気は微妙ですが・・・(;_;)
これからツーリングまたはレース/走行会等のイベントへお出かけの方も多くなるかと思います。
当店はイベント開催日以外はしっかり(^^)b営業しておりますので、バイクに関するご相談
または急なご依頼等がございましたら、気軽にお越し下さいませ。。。

明日3/30(日)も営業しておりま〜す(^○^)/4月の予定は下記となります!!
【4/06】Dune営業★
【4/13】HSRドリームコースにて"モタードの日"参加☆
【4/20】Dune営業★
【4/27】】HSRドリームコースにて"MOTO-1九州エリア戦"参戦☆

2008/03/28(金) いよいよです(^_^)b.
昨年から気になっていた鹿児島Hobbyでのサンデーエンデューロ春大会3/30(日)開催☆...
今年に入って早々と、みんなに声をかけていたんですが、すると!!
参加したいという仲間が11人も集まりました(^○^)/
初心者の方から林道で楽しまれていた方、またオールマイティなベテランさん達モロモロ...
ご存知のひよっ子達は、このレースを目標に毎週頑張ってきて
仕事にも張り合いが出てきたようで、日頃の表情もキラキラしてきたように感じます。
主催:FLEXさんのBLOGにコースの写真が少し載っていましたが、菜の花畑沿いを走る風景と
ドキドキワクワクのヒルクライムセクションの写真がありました^^b楽しみですねェ...

今週土曜の夜から出発して、当日3/30(日)は思いっきり楽しんできたいと思いま〜す☆

2008/03/27(木) エリア戦での忘れ物...
最近、妙に天気予報が当たりますねぇ☆...今日も予報通りの『雨』が降りました。
週末に楽しいイベントがあるので・・・今回ばかりは"はずれ"て欲しいと願う気持ちで一杯です。
さぁ〜どうなるか、でもとてもとても楽しみです(^^)v

先日のエリア戦で忘れ物がありましたので、ここで案内させて頂きま〜す。
右Pink枠内のLogosの椅子とかさがピットに残っていました。Duneで預かって・・・ととと、
丁度ここででゅーんへ電話が・・・でゅ:『座り心地のいい椅子なんて、うちにはありませんよォォ』^m^
椅子の持ち主は見つかったようです。写真のかさに見覚えのある方はご連絡下さ〜い。。。

2008/03/26(水) MUDレース対策
先日のエリア戦で重宝した品をご紹介しま〜す(^_^)b雨のレースでとても気になる視界の確保☆
今回は写真の『EQ/ゴーグルワイピングペーパー』を実体験!!かなり助かりました。。。

●オレンジ色が内側用で、レンズのくもりをシャットアウト!!してくれます。
これはレース開始前に一度拭き々するだけでOKでした。
●ブルー色の方が外側用で、雨がレンズに付きにくくなる撥水効果に優れたペーパー
これはレース開始前に毎回拭いて準備を整えて、走行中に優れた効果が現れて
雨の日には欠かせないなぁ~と実感しました^^v

今ではいろんな対策品が出ていますが、レースまたはツーリングのお供に如何でしょうか(^_^)/
☆販売価格400円 (20枚入り)

2008/03/25(火) 九州エリア戦-Mクラス結果
【M-1クラス】    
優勝:#31/村田選手
2位:#91/久保田SHIN-1さん
3位:#4/納富カツラボさん

ファイナルでもTOP快走中の#27タロウさんでしたが、ダート出口で大きな異音が場内に響き〜見渡すと>>なんと!タロウさんのマシンがSTO〜Pッ、それからは2番手だった村田さんがアグレッシブな走りでTOPを守り続け、初優勝を飾りました♪♪♪♪♪♪♪♪

【M-2クラス】    
優勝:#3/伊澤選手
2位:#22/おおえだっち
3位:#96/山野選手

初出場のライダーが多かったM-2クラスでは、元気な走りを見せてくれた伊澤選手が初Win...
第2戦でのおおえだっち、山野さんの追い上げヒートに期待しましょう~♪♪♪♪♪♪♪♪

【M-3クラス】    
優勝:#51/清さん
2位:#5/さぼてん
3位:#34/内田ケン坊選手

スタートからガチンコレースのヒヤヒヤレースでした^m^第2戦はDガレチームからのM3参加が2、3名ほど増えるかもという嬉しい情報が入り~また#4みかんさんももしかしたら???(^^)bM-3参戦、もちろんSay-Gさんも来るはず^^となると。。。次からM-3は更に盛り上がりそうですよォォ~
皆さん、応援よろしくお願いしま〜す♪♪♪♪♪♪♪♪

2008/03/24(月) MOTO-1九州エリア戦-結果
【MOTO-1クラス】    
優勝:#2/SHOJI選手
2位:#4/でゅ〜ん
3位:#55/淀川みのる選手

【MOTO-2クラス】    
優勝:#59/KAZUMA選手
2位:#8/太輔選手
3位:#44/みのさん

MOTO-1クラスではファイナルスタートで出遅れた中村選手4番手からの追い上げプッシュにも怯むことなく淡々と走るみのるチャンプとの最終ゴールギリギリまでのヒートに盛り上がり、MOTO-2クラスではルーキーKAZUMAを引っ張っるかのようにトップを独走していたDコチャンの思わぬダート出口での転倒!!からKAZUMAの独走に変わり、2番手となった太輔でしたがペース上がらず、そのままGoalゥゥ~ジョニさんは???あれれッでした。皆さん第2戦も頑張って下さ〜い(^○^)

2008/03/23(日) MOTO-1九州エリア開幕戦 inセキアヒルズ
予報通りの雨雨雨...朝からずっと降り続き、止んだのはMOTO-1クラスのファイナルレースのみ(^^;今回はロード路面への泥引きがそれほど無かったので、いつもの雨より走りやすかったのではないでしょうか^^後半はダート&ジャンプ出口の路面が荒れて、少しドキドキでしたが各クラス共にライダー同士のバトルシーンが見れて(^m^結構盛り上がったようでした★
さぁ~1戦が終わり、メラメラと火が付いたライダーもいることでしょう(^^)b
次の第2戦は4/27(日)HSRドリームコースですよォォ~
また熱い走り期待していますので、ライダーの皆さん頑張って下さいネ♪

あと、セキア担当者&スタッフの方々・・・大変お疲れ様でした。また雨にも係わらず、
沢山の方が応援にいらしてDuneピットまで声を掛けに来て頂いて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

2008/03/22(土) コブシ満開
心地良い天気が続きますねぇ~(^.^)お店前の並木通りもコブシの花が満開となりました。
モタさんもポカポカ陽気の中で日光浴しております"ウラヤマスィ"

さぁ〜明日はセキアヒルズでMOTO-1九州エリア開幕戦が開催されま〜す。
レースは無料で観戦できます!!皆さんもライダーの熱い走りを見にいらっしゃいませんか~♪
予報では雨70%・・・(雨男は誰でしょねッ(^m^.エンデューロ並みの泥んこ祭りが予想されますが、
Dune★motoからは9名のライダーが参戦します。応援どうぞよろしくお願いしま〜す(/^○^)/

2008/03/21(金) 軽量でコンパクトな車体!!XR230モタード
トレールタイヤ仕様のXR230に試乗させて貰ったことがあるんですが、
その時は足つき性の良さ(^^)b
車体の重量も気にならず、ポジションの良さにも感動してしまいました。
今回モタード仕様で発売となりま〜す(^^)。ご希望の方は是非、Dune★motoで(^^)b
発売日:3/28(水)『XR230モタード』メーカー小売希望価格508,200_

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.