MY次回公演への道
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 引っ越します。
2006/04/19 どぅも。
2006/04/16 新たな試み発表っ!!
2006/04/09 アイドルになっちゃった
2006/04/08 中日

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/29(土) ドラゴンボール世代です。
 はじめまして。本当に初めての趙です。国籍とメガネがヨン様との共通項です。いっぱいいるっつーの。次回公演に出演することになりました。どうぞよろしく。

 今日の稽古が参加者としては初参戦。感想としては「踊れねえ」の一言に尽きます。「踊れねえ」。
 はい、一言に尽きました。
 でもこれは感想って感じがしないのでもう少し語ります。

 感想:ぼくわ、きょう、けいこばで、げきの、おけいこお、しました。とても、たのしかったです。

 さて、本文は稽古日記ですので、「今日稽古場で起こったこと」を基に、順を追って何がしかを記そうと思います。

13:00 集合
約三十分ほど遅れての到着。しょっぱなからごめんなさい。

14:00ごろ〜
みなさんから踊りを教わる。「その足裁きはダンス経験ないね」とあっさり見抜かれる。練習します。

16:00ごろ〜
脚練。この劇団では初体験の演出方法にとまどいつつも、踊りの練習でテンションだけはあがったことも手伝い、いろんなことが楽しくなっていた。

17:00〜
練習場所移動。晩御飯に葱がたくさんのっていたせいで以後常に葱くさかったかも。

19:00〜21:15
練習再開。テンションさらにあがる。でもご飯の後はちと眠い。隣の部屋で稽古している劇団の声が気になりました。断片的に単語が聞こえてくるだけに。

 と、こんな感じです。少し長くなってしまいましたね。適当に読み飛ばしてやってください。特に最初のほうとか。いまさらですが。
 それでは、今後ともよろしくお願いします。読んでくれた方、ありがとうございました。

 

2005/10/26(水) MYの必需品!
なんなんだあぁぁぁぁ〜っ!!!
またやっちゃってますよ、書き込み失敗(T_T)
今度こそっ!

さて10/26がXデーになるとは…。
虎マニアのあの方は確かに4日で終わるとゆーてましたが…
まさかマギャクの結果になるとはね…。
祝 ロッテ。おめでとう バレンタイン。
稽古終了時にはまだ結果が出てなかったので
虎マニアのあの方は今頃どうしていらっしゃるかしら…
アーメン。
さて、10/26の稽古には前回のキャストさんが2名もいらしてました。
ワタシはMYに参加した時から密かに思ってましたの。
MYはゲストが多いなぁ〜
今までのキャストが来てくれるんだよ!!
スゴイコトですよ、これは。
そして、稽古での不足部分を補ってくれるんです。
おかげさんでフルキャスト揃わなくても
稽古して、ちゃ〜んとイメージできました。
ワタシだけ?!
ホホホッ…。ワタシ分かっちゃいました。
MYの必需品は“アレ”ですよ。
バランスを考えて甘いのとしょっぱいの。ときに辛いのね。
今日のゲストの差し入れもそうでしたもの。
なによりワタシもキャラメルポップコーンにはまる予感。
お世話になりますロー○ン。
curry☆を心配してくださっている皆さん!
少しずつですが、稽古は進んでます、これは。
“継続は力なり”
頑張るどーっ!!

名乗り忘れました…改名もしました。
ユカぼのでした。テヘッ。

2005/10/25(火) 負けないぞ
MYさんにメールで、つい「休みたい日があったら連絡します!」と伝えて以来・・・稽古の度にイジラレまくりのイシヅカです。

恵比寿の稽古で昼と夜を間違えて、豪快に遅刻して、ご迷惑を掛けてしまったのに、皆さんから優しく許して頂いたイシヅカです。

今日も・・・バイトなのに寝坊して、「上手い言い訳が見つからないから、ポーカーフェイスでやり過ごそっかな♪ えへっ♪」と、ちょっとピンチなのに、こんなピコピコやりながら、なんか遊んでいるイシヅカです。

ネタを作るつもりなんて全くないのに、何かしらトラブルに巻き込まれて、ネタが完成してしまう・・・哀しいイシヅカです。

さあ、今日も頑張るぞ!

2005/10/15(土) 泣き虫キャンディキャンディ。
今日は、稽古の前に我らが軍団の大ボスの芝居を観に行きました。MさまとYさまとご一緒させていただきました〜♪

大ボスは、大ボスとは全然違った役だとは聞いていたんだけど、あっちの方に違った役だとは思っていなかったのでちとびつりりしやした。
わちきはてっきり、極道の妻な感じの役だと思っていました。(何でだろう?っていうか、それだったらそんなに違いないか、、、。)
で、わちきのとなりの人たちが
「あの緑と黄色の人さぁー」
と、大ボスの事を話し出すので、耳をダンボにしたっけ
「ヤザキさんに似てるよね〜」
と言っていました。どうやら、その方々の会社の人らしい。言われた人も大きくうなづいていたので、ウリに違いない。
なわけで、これからは大ボスの事を“ヤザキさん”と呼ぼうと心に誓いました。

そして稽古にMさまとYさまと一緒に向かいました。
えっと、お2人とそんなに長い時間一緒に過ごすのは初めてだったので、とっても緊張してパスタをいっぱい残してしまいました。
プリンも食べたかったけど、全然食べれませんでした。ショボンです。
そんで、稽古です。これは稽古日記でした。
はい、
Mさまは、いつも違う時計をしています。今日の時計はとっても不思議な形をしていました。
幾何学的でした。それがとっても気になって稽古に身が入りませんでした。
嘘です。はい。わちきはホラフキでした。日本一のホラフキになるのがわちきの夢でした。はい。
稽古は、手塚さまもに手伝っていただきました。
台本は、あんな事があーなって、わちきはあーなって、こんなことにもなって、短期間でこんなことやあんなことを考えられるMさまの頭の中ってどんななんだろーってすげー不思議です。時計より不思議でした。
VIVAです!VIVAでした。

じゃば、またです。 かとうでした。

2005/10/12(水) はじめまして☆
どうも!「ビバcurry☆」に出ることになりました、手塚優希です!
うわー、日記とか初めて書くからどきどきしちゃう!!


はい、ウソだらけです。ごめんなさい。
MYをよくご存知の方ならおなじみであろうてづかです。
よく最近Yに「うざい」っていわれてるやつです。
日記書くの初めてじゃないし。
ましてや今回は何度も言うけど出演しないから!!
まあ、裏方のほうでちょっと手伝わさせて頂きます。
え?何で日記かいてるのかって??
MYからの命令です(泣)
人がいないから代役しに来いっていわれるかと思えば、日記まで書けっていうんですよ。
ひどい話だ・・・・。
ま、書くけどさ。


今日の稽古はびっくりするくらい人がいなかったなあ。
だってYまでいないんだよ?
しかもMは欠席理由を知らないらしい。
いいのか、MY!?
あ、MYだからいいのか(納得)
しかも、いたメンバーを見ると、なんだか公演回数間違っちゃったかなって感じでした。
え?これってカレーの稽古だよね?インコミじゃないよね??
そんな代役だらけの稽古場です。
ただいま若干一名男性キャスト募集中です!
MYに来ればお菓子がいっぱい食べれる!!あ、これはあんまり宣伝文句じゃないか。
・・・とにかく、募集中です!
あ、稽古日誌じゃなくなっちゃった。
ま、いいか。
そんな感じで日記までもが代役のてづかでした!

2005/10/08(土) ありましたよ、稽古
書かないと稽古できなかったみたいなので書いときます。
確かに全キャスト揃ってないですよ。欠席者もいましたよ。
でも稽古はしました。2人ほど代役ゲストをお迎えして・・・。
curry☆はほとんどのキャストがずっと板の上にいるため
キャスト内で代役を立てることが難しいのです。

この日は狭い部屋で少々やりにくかったんですが
小屋もあんなもんだと思われ・・・。
頭をよぎる不安をかき消すかのように動きをつけていく私。
そのうちなんとかなるだろう♪

2005/10/05(水) 演技は難しい
今日は立ち稽古の二回でした、自分は若社長役で自分の役が出てくるシーンのけいこだった。あまりしっかりとした役作りがまだ出来ていなかったので自分的に良くなかったです。演出の人から見たら最悪だったに違いと思った。だけど稽古は凄く楽しかった(^-^) 普通ですみません(>_<)
これからよろしくお願いします(^-^) 永勝 P.S 日記なんか書いたことないのでこんなんでよいでしょうか!?おもしろいこと書けなくてごめんなさい。

2005/10/01(土) 祝 初立ち稽古
3回目の書き込みです。
えっ??そうそうココに表示されるのは初めてですよ!!
でもね、さっきから通算3回目なんです。
書いても、書いても何かやらかしてるのか?
それとも神隠しにあってるのか?
消えるんです!!
すっごくね、長々書いたヤツどこへ行ってしまったの?

さて、そんな私事はおいときまして…
ついに決まりましたね、キャスト
そして初立ち稽古。
MYさんたら、諸事情により稽古欠席の多いワタシと
まだ数え切れるくらいしか会ってないのに
“アノ役”振るっちゅーのは、何か見えているんですね?
きっと。張り切って、楽しんで演りますわよ、コレは。
そんな気合空回りのワタシも、立ち稽古が進んでいくうち、
すっかり緊張も解け、初対面のワタシのダンナ様とも
稽古以外のトコロで楽しんじゃいました。(響きがエロい…)
フフフッ…。先が楽しみですわ。
徐々に個性も垣間見え(あっ…MYだけかも?あの二人嬉しそうにね、お菓子を食ーとるんですよ、みなさん!!パクパク…モグモグ…。あのYの幸せそうな顔はかなりの菓子好きですよ、これは。)
一日も早く全キャスト揃って、稽古したいですわ。
キャストのみなさん、大いに楽しみましょう!!
はっちゃけましょう!!そして初対面のみなさん!!
図々しくてゴメンナサイ!!
何卒、最後までヨロピクゥゥ〜ッ!!
こんなんでよろしいのか?日記って…。
また…ダメ出しされるわ〜。
ただ今、芸名検討中のコバヤシでした。

追伸:かとうさん!!エレベーターに鏡が付いてるのはね、車椅子の人が、狭いエレベーター内で方向転換しなくても乗降できるようについているのですよ。だから、位置も低いのです、はい。


↑ コバヤシさんっ。
まるで私がいつもいつもお菓子を食べながら
稽古しているように思われるじゃないですかっ。
そんなのはこの日だけっ
この日だけのことで
今までそんな事一度もっ
一度も・・・
も・・・・・・・・・・・ もふっ   (Y)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.