MY次回公演への道
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 引っ越します。
2006/04/19 どぅも。
2006/04/16 新たな試み発表っ!!
2006/04/09 アイドルになっちゃった
2006/04/08 中日

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/30(水) 香月。
(何で誰もいないの???
任命大使になっちゃったじゃん、、、。
それよりさぁ、石ちゃんってあんな長い文章、携帯で書いているんだぁ〜。
わちきには考えられないよぉ〜。
はやくVの新しいSEもの出してください、、、。)

お久しぶりぶり〜。

そんなわけで今日で11月も終わり。
明日から師走なわけで、先生は大忙し。
だからわちきも大忙し。ま、別に先生じゃないですけど。

えっとえっと、11月最後の稽古って事でみんな気合はいりまくりでした。
(そうだったっけ???)
ご見学の方がいたから???
ほんとに考えなければいけない事がいっぱいです。
みんなで頑張ろうです。
「三つ子魂百まで」じゃなくって「三人寄れば文殊の知恵」だからさ。
頑張るです。

最近、稽古帰りに太ももパンパンなかとうでした。
あれを1日2回やるのかと思うとちと、恐い気もしないでもない、、、。

2005/11/26(土) ビバ★富士そば
よし。 誰もいないな?(遠藤サンのパクリ)

やべっ。 携帯の電池が切れる!
やべっ。 携帯の電池が切れる!
やべっ。 携帯の電池が切れる!

クドイ位に三回、言うコトがミソですね♪
ども。 ダメ出しメールの開き方が全く解らず、それでも平成の世を健気に生きるアナログ人間のイシヅカです(激痛)

本日は恵比寿でお稽古でした。 個人的にダンスがグダグダでした(苦笑)
一瞬、Mさんの呆れ気味の顔が見えてしまい。。。
密かに内心「ひぃいぃいぃいぃいぃ・・・!!」みたいな(かなり冷汗)
オマケに帰りは・・・普段の天然ぶりを発揮し、ボールペンを忘れて帰ろうとした始末。。。(苦笑)

で、鈍感極まりないイシヅカは、ど〜ゆ〜訳か、こ〜ゆ〜時に限って「ピリピリしちゃダメだ・・・! ご飯を食べよう!!」と。。。

お腹が空いて死にそ〜だったので、なけなしのお金をはたいて、富士そばのカツ丼セットをペロッと食べました(笑)

なんてったって、冬真っ盛りですからネ♪(意味不明)
じっくりコトコト脂肪を貯蓄して、冬に備えてゆこ〜と思います。 ハイ。

また今夜・・・ダメ出しメールが来るんだろうなぁ。。。(涙)
明日もバイト、早起きなんだけどなぁ。。。
気になるもんなぁ。。。(苦笑)

負けないぞ。 頑張るぞ。投げないぞ。 きっと。

オサダさん。水曜日にお会いしましょう♪(勝手に掲示板)

身も心もフトコロも寒い季節になって参りましたが。。。
御来場して下さる皆様。
『ビバ Curry☆』で、あったかい気持ちになって下さいませ(宣伝)

本格的にヤバイ!
電池1本になった!
家に帰って充電します。

2005/11/23(水) 誰も書いてないな〜
りいこです。
この日は昼夜稽古だったのに誰も書いてないな〜。
いっぱい練習したのに〜。

いや、久しぶりに護国寺に行きましたね。
昼は衣装合わせの続きだのなんだの。
とってもすてきなお洋服をYちゃんがGETしてきていましてね♪
今回私は派手な衣裳ではないので楽しみにしています!!

夜は第3回公演出演のヒロロがこれまたステキなお洋服を作ってきてくれて、楽しいことになってます。
その服を着ない他の出演者から「いいなぁ〜」の大合唱が。
いや、ホントにいいなぁ〜。

昼夜、通し稽古をやって頑張ったので夜は有志で「坐・和民」に。
ザって何?ザは必要なの??
充実した一日でございました。

…ところで、本番まで1ヶ月を切った今日この頃…。
本格的に親知らずがまずいことになってきました…。
正確には親知らず自体は伸びているだけで痛くはないのですが、
伸びた親知らずがほっぺたに当たって、超巨大な口内炎を形成するんです。
11月の中ごろに形成したものがやっと治ったところなのに、また次の兆しが…。
今はビタミン剤を服用してごまかしているのですが…。
歯医者いかなきゃダメかなぁ。

行きたくないなぁ。
行きたくないなぁ。
行きたくないなぁ。(←イシちゃん風)

誰かうまいごまかしかた知りません?

2005/11/19(土) 母に捧げるバラード
……よし、誰もいないな?
ああ、アンタとは2ヶ月ぶりのご無沙汰かもしれんな。
大きな声じゃあ言えないがさる任務を受けてまたここに潜入してきたのさ。
もうあと一ヶ月もないが、またよろしく頼むぜ。でも飛行機だけは勘弁な!

え?お前のことなんか知らない?おいおい水臭いぜ兄弟!
わかった、そこまで言うなら一から説明するよ。
この前の公演。そう、場所は同じ新宿の地下だったな。
あの時に半裸で「俺」「オレ」「オレオレー」うるさく言ってた
Jリーグ元年のヴェルディのサポーターみたいな奴が出てただろ?
そう、ダンスが周りより半拍遅れてた奴だよ!

ああ、幸いまだ俺の正体は連中には割れていない。
だが今回はセリフ覚えるのが若干堪えるけどな。
ん?前回がきわめて楽だったからさ。
バラエティ番組出演時のフカキョンの発言量ぐらいだったからな。
それが今回は貴理子並みさ。わかるか?
ああ、大変なミッションさ。正直貴理子を見直したぜ。

そうそう、今日の報告だったな。連中と歌を歌ってきた。
マイクを中央に置いてその周りに輪になって、ユニゾンで。
協力してくれた”ミスター予告編”が指揮棒を振るい、
協力してくれた”ミスター酷いあだ名”がそれを録音という塩梅。
そう、「ウィアーザワールド」方式だな。かたちだけはな。
え?演劇なのに何で歌なのかって?
さぁな。俺は自分の仕事以外は関知しない主義でな。

おっと、そろそろ時間だ。
すまない、まだシッポを出すわけにはいかないんでな。
もし俺が戻らなかったら、郷里(くに)のオフクロに伝えてやってくれ。
いい歳してメールで「温泉行って来たヨo(^o^)o」←こんな顔文字使うな、ってな。


「……それが遠藤敏の声を聞いた最後だった」

2005/11/18(金) 白レバー食ったどぉぉぉーっ!!
つらいつらいお勉強の日々が終わり心おきなく稽古に臨めるはずが・・・
なんか難しかったんだよね。みんなが受けてるのより確実に。
せっかく「やっぱ勉強するの嫌いじゃないな、あたし」って思ったのに。
勉強してる自分が好きになれるほど頑張ったのに・・・。
人生ラッキー続きで渡ってきた私もここまでってことですかね。
ま、でもとにかく終わりました!(と信じたい)

今日は金曜日。
「あれ?週2稽古死守じゃなかったっけ??」とお思いのアナタ
かなりのマイプロフリークだぁ。
そう。今日は抜き稽古&小道具(?)製作でした。
自他共に認める不器用Mはひたすらポテコ(クリスマスバージョン)
を食らい・・・なにか問題でも?

ちゃんと稽古もしましたよ。某RことEがなぜアノ台詞で
ニヒルな感じになっちゃうのか、悪女キャラRはなぜいやみっぽい
言い回しができないのか、作演Mはなぜ稽古嫌いなのか(←伏字になってない)
ナゾは深まるばかり。。。

以上、稽古後の白レバ刺に感動したMがお送りしました。
ちなみに私は曲者でありたいです>趙くん

2005/11/16(水) るい ひとみ あい
チーズカレー→レトルト→トルーマン あ、負けた
すぐしたの日記で大好きっていわれている趙です。どうもこんばんわ。イシヅカサンありがとうございます。だ・い・す・き。

さて、今日の日記。
19:00 練習(初の通し)
21:15 飢餓状態に陥った者たちの血で血を洗う食料争奪戦
22:00 劇場をみる

別にレクター・ハンニバルを目撃したわけでもなく、オヤジ狩りに遭遇したわけでもなく、黄色い帽子の小学生にカツアゲされたわけでもない。普通に演劇の稽古をして、普通に時間が過ぎました。ちなみに昼は寝ておりました。

ところで帰りの電車の中で考えていたのですが、「者」という言葉は不思議ですね。人のことなのになんか「人」では表せないオーラのようなものを感じませんか。覇者、勇者、賢者、役者、愚者、易者。役者と役人じゃえらい違いです。つーか意味が違う。愚者と愚人じゃ「愚者」があきらかに強くて偉いです。響き的に。この差は大きい。

日本語は面白いですね。「まおとこ」とかいて「勇」です。たしかに勇気が要ります。昔はこの方面にかける勇気が男の「第一の勇気」だったんですかね。流石は「三年目の浮気くらい大目にみろよ」と奥さんに向かってリズミカルに言える懐の深い国だけあります。

そんな懐の深さを大いに見習いつつ、僕もカニクリーム派ですいしづかさん。

2005/11/12(土) 宿命だぞ
り・い・こ☆(笑)

また、イジられる・・・!!
また、イジられる・・・!!
また、イジられる・・・!!

女性陣が怖いッ!
女性陣が怖いッ!
女性陣が怖いッ!

Mさん「石ちゃん! りいこって呼んで♪」
Yさん「石ちゃん! りいこって呼んで♪」

いやぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ。。。

ども。 逆DVを受けているイシヅカです(笑)

エビクリームコロッケよりは、カニクリームコロッケの方が望ましい・・・イシヅカです(笑)

ネタすらも、武器です!
目立ったモン勝ちです!
人生、小芝居の連続です!

今日は恵比寿で稽古した後に、焼き鳥屋さんで、軽く一杯。
「あ〜! あ〜!」と、トイレ待ちの趙クンが微笑ましかったです。
趙クン。 石焼ヴィヴィンヴァ(巻き舌で)を混ぜてくれて、ありがとう。
やっぱり、趙クン。 ダ・イ・ス・キ♪(ヴァカ)

一瞬、Yさんが間違えて、男子トイレに突撃したかと勘違いして、趙クンと二人で、勝手に盛り上がっておりました。
Yさん。 ごめんなさい(笑)

そんな一日でしたよ。
りいこさん(笑)

あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ。。。

まぁた、みんなにイジられるぅうぅうぅ。。。(涙)

あ。 酔っ払いが駅員さんに絡んでおります。
酒は飲んでも飲まれるな。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「りいこって呼んで♪」 (笑)
あのねぇ。
いくらワタシでもあそこで男子トイレには入らんっちゅうの。
ポテコ返せっ。 Y

2005/11/09(水) 勢ぞろい!!
やっと!!メンバーが全員揃いました!!
これで全て本キャスト!!
ま、1名欠席がいたんですけどね。

この日は今までの移しをやりつつテーブルの上のお菓子をつまみつつ…。
煎餅にチョコレートにスナック菓子にドライマンゴー…。
なんでもアリです。いいんです。腹が減っては戦はできません。
お腹がすいて不機嫌なままではいいコミュニケーションも取れません。
なごやかな雰囲気を保ちつつ、次回からは全員揃って怒涛の稽古!!…って、私が欠席だ〜(T-T)
すみません、千本松牧場でお土産を買ってくるので来週まで待っていてください!!

以上、合宿中人に酒をすすめておいて真っ先に寝た女がおおくりいたしました。


P.S.イシちゃんイシちゃん、桜井さんじゃなくてりいこって呼んで♪(笑)

>りいこさん
千本松牧場!?
それってウチの田舎のふもとなんスけど‥。
 by健太

2005/11/07(月) 眠かったぞ
合宿、無事に終わりましたね・・・!

来る途中に市ケ谷で切符を落として、銀行まで走ったり。。。
新木場に着いたらコンビニが一件しか発見できず。。。
何故かビジュアル系の若い方々が駅前に密集して、お弁当、オニギリ、サンドイッチのコーナーもスッカスカで、買い出しすら苦労しましたし。。。

昨夜は、桜井さんのお酌攻撃もあり。 「飲んで♪ 飲んで♪」と積極的だった桜井さんは速攻で、みんなより先にお眠りにつきました(笑)

朝5時半まで、MYさん&趙クンとの熱いファミコン談義もあり。
また『エキサイトバイク』で遊びたくなりました。
もう、趙クン。 ダ・イ・ス・キ♪(バカ)

そんなフラフラな状態でダンスの特訓。 MYさんに「石ちゃん!宮尾(すすむ)になってる! 宮尾だよ! 宮尾!」と、とことんイジラレまくりのイシヅカでした(笑)

MYさんお二人と明け方までお話しして、やっぱり何よりも大切なコトは、出来る限り多くのお客様を楽しませたい気持ち、だと思います。

我が家(実家)に帰って、さっきまでアホみたいに爆睡して、PCでネットサーフィンしていたら、ウチの親父(天敵)と小競り合いをしちゃったので、これからフテ寝します(涙)

こんなイシヅカを楽しんで頂けたら・・・本望です!

2005/11/04(金) 明日から合宿!
え〜、稽古日記の更新がびみょーに遅くてすみません。
とはいえ、先日の稽古情報はMY日記に書かれてたからいいかなぁ‥などと思ってしまいながらもカキコしてる、今回は(も?)多数派なB型の健太です。

やー、いよいよ明日から合宿っス。
第2回公演の時以来だから実に久々。
どんな合宿になるのか楽しみではありますが、今回はまったく余裕ナシ!
なんといっても歌とダンスがありますから!!
それを見越して、事前に配られた合宿のスケジュールには、当然のごとく『特訓』の文字が…。
今から戦々恐々。ため息つきまくりです。
くれぐれも血へど吐かない程度でお願いしますね、Mさん&Yさん!
ではでは、頑張ってまいりますので皆さま応援ヨロピコ♪

足首に軽く捻挫した(と微妙な予防線?を張る)健太でした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.