MY次回公演への道
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 引っ越します。
2006/04/19 どぅも。
2006/04/16 新たな試み発表っ!!
2006/04/09 アイドルになっちゃった
2006/04/08 中日

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/09(金) 閑話休題
なんかねー最近ねー怖いことがあるんですよ。
それはですねー些細なことなんですけれど…。

その日、ボディソープが終わってしまったので石鹸をおろすことにしました。
ずーっと昔にいただいたラベンダーの香りの石鹸。
タンスやらトイレやらに置いておいたんですけど、いーかげん使ってしまえと思ってね。
丸くてちっちゃくて、手のひらでキュって握れる位のヤツ。
何年か前のものでも香りも泡立ちもとってもよくてお肌スベスベ♪

でもね、2〜3日した日…「あれ?石鹸がない??」
やだ私、お風呂掃除している時に蹴飛ばしちゃったのかしら。
石鹸置きは床においていました。
そしてうちは…普通のアパートに住んでいる人にはちょっと想像がつきにくいかもしれませんが、古い平屋を借りているので、お風呂場に段差があるんです。
浴槽の床が20cmくらい低い。
そこに底上げした浴槽があるので、その下にものが落ちたらアウトなんです。
でも、石鹸置きはあるのに石鹸だけがない。
「まあいいか」
そうして私はまたラベンダーの石鹸を出してきました。
紫色でいい匂い♪

そして2〜3日。
また石鹸がない。
「やだ私ったらまた蹴飛ばしちゃったのかしら。気をつけないと」

そして今度は10年位前にもらった牛の石鹸を出してきました。
いや、牛乳石鹸ではなく牛の石鹸。
よくお正月頃に干支の石鹸が飾られたりするじゃないですか。
あんなカンジの牛の石鹸。
ま、それは干支の石鹸ではなく、お風呂セットの中に入っていた石鹸だったんですけどね。
大きさは私の小さい手でめいっぱいくらい。
ラベンダー石鹸よりははるかに大きい。
さらに一緒についていた鈴カステラのような石鹸が2コ。
「えーい、全部置いてしまえ」
石鹸置きいっぱいの石鹸。

また2〜3日経ったある土曜日…。
「朝風呂入って稽古に行っ…………」
………石鹸が………ない!!!
手のひらいっぱいの大きさの牛石鹸も、それと一緒に置いておいた鈴カステラ風石鹸2コも!!
石鹸置きはあるのに!!
まさかそんなでかいものを蹴飛ばしておいて気づかないほど私も鈍感じゃない。
窓…は換気のためいつも開けてあるけれど、格子がはまっていて人が入った様子はない。
網戸が開いた気配もないし、まさか人が入ってきて石鹸だけ盗って行く…ということはないだろう。
…とすると…??

ねーずーみーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。

実は排水溝は浴槽の下に隠れていて、懐中電灯で照らして覗き込まないとよくわからないところにあるんです。

しっかしあんなでかいものよく持って行ったな〜。
全然かじっていった形跡とかないし、排水溝の途中でつまってんじゃないだろうな。

きっとはずれているであろう排水溝のフタを確認することもせず、私が取った行動は新しいボディソープを買いに行くことでした。
そのうち、そのボディソープもなめにくるんじゃない、と会社の人に脅されつつ。

まだうちに、外国土産にもらったマンゴーの石鹸があるんですけど…誰か捕獲に挑戦してみませんか?

…と明日稽古なのに、こんなこと書いていると演出家に怒られそうだから今回は匿名希望で♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.