MY次回公演への道
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 引っ越します。
2006/04/19 どぅも。
2006/04/16 新たな試み発表っ!!
2006/04/09 アイドルになっちゃった
2006/04/08 中日

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/25(月) さっそく現状報告
次回公演情報も更新され、新たなポイントに向かって歩き出した
MY proDuceです。
キャストが決まるまではMとYが次回公演の途中経過を随時報告
していきますのでどうぞよろしく。
といいつつも実は半分くらいキャスト決まってるので(MYの中では)
新たな人物が報告することもあるやもしれません。お楽しみに。

現状を報告しますと初稿はすでに上がっております。
が、ちょっと短いのでこれから足していく予定です。
基本、あて書きしない私ですが(キャスト決まってないから
あて書きのしようがないって話ですが)今回はキャストが
決まってからあて書き風味で足してってもいいかなって思ってます。

とりあえず今のところMY自画自賛作なので「出たいです」って方、
「あの役者を紹介したい」って方がいたらマイプロあてにメール下さい。
お待ちしていますっ!!

Mでした。

2005/04/24(日) アリガトウございました。
Yです。
公演終了から一週間が経とうとしております。
早いものです。
稽古開始から「INTO THE COMIX」メンバーにより
つづられて参りましたこの日記も、これよりしばし休憩。
また5月末から「ザ・楽屋」メンバーによる
おもしろ稽古日記が復活いたします。
その日をどうぞお楽しみにっ!

それまでは、その他コンテンツでお楽しみ下さいー。

2005/04/14(木) 始動なのだ!!!
いよいよ明日!MY puroduce 第二回公演が発動なのだ!!!
で、今日は舞台作りと場当たりをしちゃいました。
はい、本日色々なアクシデントで大遅刻ぶちかました沢田です。

音響・照明等が入っての場当たり、
おお!こんな照明具合なのか!
ぬおー、音響すげー!
おわっ、こんな小道具まであるー!
なんだかすげーです、ショートコントとはまた違った感じ。
にしてもどことなくピリピリした雰囲気、
なんだか本番がきちゃってる感バリバリです。
そんな中、だーさわさん、全然ダメダメグッチョんグッチョん。
台詞忘れるし、動きとちるし、みなさんごめんなさい。
明日は笑い旋風起こせるように頑張ります。

2005/04/10(日) スー、スー、スー…
…もふっ

2005/04/08(金) ヒップホッポ?ヒッピアップ?
ほい、今日は自主稽古の現場にやってきました。
お笑い&メロンパン担当だーさわです。
ガクとメイとアスチーが部分稽古に励んでいるところを
がっつり邪魔しちゃった、うけけけけ。
しかし結局は演出家と三人でまじめに取り組んでいたので、
後ろの方で1人ウロウロウロウロしてました、ショボーン。
メイもガクもアスチーもどっちかってーとシリアス班なんで
おいらが絡むような所はほとんどなかった…(涙)
おいらはシャバがいないとほとんど何もできない子なんです。

いよいよ本番まで一週間を切りました。
あと数日間でいかに笑いがとれるか、その現場を煮詰められるか
って感じです。とりあえず次の稽古が楽しみ。
わたくしとしては早く本番がやりたくてしょうがありません。
緊張はしてるんですけど、やっぱ舞台はいい!
目立てるのがいい!!スポットライトは多めに当ててくれ!

そだそだ、しゃば本さんのの「ヒップアップ」だか「ヒップホップ」の助言なんだけど、マイアスティと話したのだが何がなんだか全然分からん。

2005/04/07(木) 長いぞおおおお
どもども〜。みんなが書くの読みたいのにい。
あたいホントは聞きたい派なのよ。まぢで。

もう、1週間。あと3、4回通して本番じゃで、皆の衆。
煽ってんじゃなくてえ、あたいを楽しませてえ。
つうわけで書け書け。
書く機会のある人間は、書け書けい!
思いのまま…書け、書けい!!つう話。

4月3日、幡ヶ谷は雪。
…ほらほら、嘘ばっかり書くぞお。
あたいが書くと身にならん話が長々と。

幡ヶ谷、幡ヶ谷で稽古したなあ。外は雪。
舞台監督さんにご挨拶をして、丁寧にご挨拶をして。
ブカンさんって大変だよなあ。演出の意図も理解せにゃ、だし。
仕込みも、何も、何やらかにやら。
ええい!甘えてしまおうホトトギス、ヨロシクです!
つうわけで、公演も近くなった匂いプンプンです。
音響の、つ、つ、つちなんとかさん…
にやにやと通しを観てくれるのでありがたい、つ、つ…つち…
ゴららモさん(仮)もいらっしゃり、近い匂いプンプンです。
ゴららモさん(仮)帰りにエドの抜け道を見つけて頂き…
ありがとうございました!
あれ、見つかってなけりゃあ力押し。
「男子強制参加、エド持ち上げ抜け出し骨折り大会〜ポロリもあるよ〜」を始めるつもりでした、あたい。
ほんとに、骨折れる確率もあったし…皆の衆。
怪我、病気にならぬよう、気をつけましょうホトトギス。

さて、幡ヶ谷。
「集まるの遅いなあ、こるぁぁあああ」
メイはパイプ椅子をあたいに投げつける。
「あらあら、ほこりが多い部屋ですねえ」
「俺です、俺ですって…」
ワルダーにほうきではたかれる。
「歌え、歌え」
「ららら…ららら…」
「なんじゃ、その歌は!」
Mさんに携帯で鼻くそをホジホジされ。
「タイム・スケヂュウ…ゴハ!スケジュウル」
Yさんは、ブカンさんと話ながらも早速カミカミ。
「ミラン・インテル戦2−0」
楽しみにしていたCLの結果をケンタに聞かされる。
「10〜15分遅れます」
アスティのメールを読んだときはすでに30近く。
「もう、過ぎてんじゃねえか!」
みんなの声が揃いチームワークを感じる。一人かんでた?
「髪きった?」
「先にてめえのクビきるぞ」
ああ、サイガ。そんなに厳しいツッコミできるようになって、あたい嬉しい。涙がほほをつたい、奥歯がガタガタ、ズボンの裾からちょろちょろと。
「よろしくお願いします!」
あれあれ、ガクはいつの間に。
ケンタも阪神シャツで板つき…さっきサッカーの話だったのに?
「カヘオ…カヘロ、ゴホ!カフェオレドコ!?」
ああ、この人ったらまたカミカミ。

通しスタート!

はい、終了!

てな具合で、メロンパンもぐもぐしながら稽古が終わり。
いや、普段嘘ばっかだけど↑ホンマよ。
そうそう。
帰り際にも言ったけどサイガ、アスティ。
「ヒップアップ」ね「ヒップアップ」
最近ヒップをアップする時、若干ヒップがアップだからヒップアップなのよ。次回確認しときましょう!

でわでわ、皆の衆。楽しい一週間をおおおおおお!

そうそう、中山さんはお休みだったのですよ。
ってな話!にあもとでした!

2005/04/06(水) 本番まであと…
にあもとさんの日記はいつも不思議だなあ。
ということで、どうも。遅刻していったアスティこと手塚です。
いやいや、学校に行ってまして…。長時間外にいたせいでがっつり日焼けしました。これは女優としてよくないですね(いっちょまえに女優ぶってみた)

さてさて、すっかり春めいてまいりました。本番もすぐです!
皆さん衣装やら小道具やらを着々とそろえてるようです。
スタッフさんが来ると、なんか本番近いんだなあって思いますね。
出来の方は…どうなんでしょ?個人的には課題山づみです。
何とかしなきゃと分かっていながら、上手くいかないこの状況。お芝居ってやっぱりむずかしいっすね。
とにかく頑張るしかないです。ええ。
はっ!そういえばダメ出しがきてない!え?皆さんのとこにはいってるんですか??
そういや、中山さんの代役をちらとやらせていただきましたが、カミカミでした。ごめんなさい。
次回は本番さながらの通しらしいです。もうドキドキですね!あ、小道具…

そんなこんなで支離滅裂な稽古場日誌でした(稽古場日誌じゃなくなっちゃったが)
あ、にあもとさん!やっぱり「ヒップアップ」の意味が分からないです。

2005/04/03(日) 4月です!
どうも。せきぐち健太です。
本日は本番が近いこともあって、音響さんと照明さんが見守る中での稽古でした。
やっぱり音があると違います。まだまだ細部が決まっている訳ではないようですが、どんな感じになるのかホントに楽しみです!
小屋入りして照明も決まると、もっとワクワクしてくるんだろうなぁ。
この期待感と緊張感を良い方向に使って頑張りたいですね♪

さて、稽古後に中山りいこさんの衣装探しのお手伝い。
稽古中に演出さんのお話を聞いていたので、それをもとに探し回りました。
いろいろ試着した甲斐もあって「方向性が見えてきたかも」とは中山さんのお言葉。健太も少しは役に立ったのでしょうか?
けど、舞台上での見え方とか芝居を意識した中山と健太の会話に、お店の人はちょっと困惑してたような‥。(^_^;
そんな本日の締めくくりにこんなものを食べてきました。
↓兎の形の大福!です。耳のりんごチップが甘酸っぱくておいしかったですよー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.