MY次回公演への道
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 引っ越します。
2006/04/19 どぅも。
2006/04/16 新たな試み発表っ!!
2006/04/09 アイドルになっちゃった
2006/04/08 中日

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/29(水) ポチめ〜っ!!
結局書かないのかよっ!
いいよいいよ。あたしが書きゃいいんでしょ。
えっとこの日は結構動きのあるところを稽古したので
思ったよりペースは遅かったです。はい。
でも結構重要なシーンなので時間かけました。はい。
そしてまだまだ時間かけます。はい。
とりあえず心と体、表情をつなげましょう。

以上、演出でした。

2005/06/27(月) はじめての日記
こんばんは。「Sさん」と呼ばれているSHでございます。
M様から「今日の稽古日記を書くように」とご指示をいただいたのが25日。で、今日が27日。
・・・申し訳ありません・・・

え〜25日は、代役で真子ちゃんをさせていただきました。
初めて本読みをした時に抱いた真子ちゃんのイメージが「ショムニの宝生舞ちゃん」だったんです☆
でもちっとも宝生舞ちゃんにはなれませんでした。

人の役のイメージを膨らませる前に、自分の役を何とかしろって話ですね。
小山内は、もっとしっかりパキパキした人のはずなのに、私がやると、ただのお調子者になっちゃう・・・これから精進いたします★

2005/06/25(土) 恋の空回り
おはようございます。
茨城県を含む一部地域のみなさま、アニョハセオ。

今日は、しみじみとしたシーン(7〜8前半)を稽古しました。
演じている役者自身がちょっと泣いちゃいそうなんだから、お客さんにもきっと登場人物たちのいじらしさとかわいさを感じていただけるんじゃないかと思います。
誰にでもありますよね、感情の空回り。人っていっぱいいっぱいになると、とんでもないことを言ってしまうものですよね。それをうまく伝えられればいいなぁと思っています。請うご期待。

茨城県では*%&$こと、なかじでした。(*%&$って誰だっけ?)

\\\\\\\\\\\
国民的英雄の全国のファンの方々から苦情のメールが殺到したため、
不適切な表現を削除いたしました。お詫びいたします。

2005/06/22(水) 雑感・・・。
今日の稽古も人数は揃わず、来ている人で賄える部分の抜き稽古をした。おのれの役の台詞がまだ入っていない(涙)覚えたつもりでもところどころホンを持たないとできない部分がある。だから台詞と動きが連動できずぎこちないから、なんとかしたいものだけど、まあなんとかなるでしょう(o^-')b と最後は楽観的になる奥村ことKMでした。

2005/06/21(火) ”呼”ですな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E9%97%98%E5%91%BC%E7%B5%84

前田耕陽がいたのは知っていたが、まさか、岡本健一まで・・・・。
知らなかった。
しかも、「SMAPの木村拓哉は、ギターを岡本から師事。」
知らなかった。

↑Mにとってはこんな情報当たり前らしいですよ。
  もっと詳しく説明できるらしい。すげぇ。
  ちなみに私はぜんっぜん分かりません。
  何やらデコの広いヒトがひとりいたイメージがやたらありますが。(Y)

2005/06/18(土) 男闘こ組…「こ」が思い出せない。。。
スミレです☆
さておき、
土曜の稽古は部屋が小さかったので、4人だけでした。
マッタリして時間をつぶしました。つぶれませんでした。仕方なく稽古もしてみたりしました。
スミレちゃんが自分の過去を語るシーンとか。
にしても、スミレちゃんの台詞が長い…長い…長井秀和、間違いない。
あ、それで思い出した。漫才シーンの動きを、真子に教えたりもしましたね。

さてさて次回以降、シーンをオールキャストでやれる機会がグッと増えそうで、楽しみです。
さておき、
スミレでした☆
次の水曜日にお会いしましょう。ごきげんよう〜!

2005/06/15(水) 行儀よく真面目なんてできやしなかった
思い立ったのです。
ここをご覧の皆様は、果たして我々のことをどこまでご存知なのだろうか。
ここはひとつ、今回初参加の私がこの集団の紹介をせねば!
そう思い立ったのです。
思い立ったが吉日、ドント・ストップ・ミー・ナウです。

【MYプロデュース第3回メンバーのここが素晴らしい!】
・毎回お菓子がある
近未来起こりうる食糧危機をはねのける力がここにあります!
ここまで確認しているだけで麩菓子、ポップコーン、マンゴーなど。
側でニコニコしているだけでおこぼれをもらえちゃうこともあるのです。
ちょっとしたヘンゼル(orグレーテル)気分。魔女はいません。あ、いるかも。
・世代が近い
どういうわけか、社会学用語で言うところの「ドリフ世代」が揃っています。
全員がビックリマンシールを集めていました。たぶん。
全員がミニ四駆の改造に小遣いをつぎ込んでいました。おそらく。
全員が「おとこぐみ」をちゃんと漢字で書けます。少なくとも私は書ける。
・仲がよい
友情は勇気・冒険と併せて人気漫画の三大原則。
私たちがどのくらい仲がよいかと言うと、若貴兄弟のそれをはるかにしのぎます。
それにしても貴乃花の髪型は微妙どころか珍妙ですね。

そんなMYプロデュース、皆様の清き一票を宜しくお願い致します。
ついでにそこに出てる遠藤て名前の奴にも。彼は伸びるね、ウン。

2005/06/11(土) あらま順調。
どうも。立ち稽古になってガゼン楽しくなってきました。
読み下手で有名なYです。(うるさいわぃっ!)

えー、今回は久々にってかほとんどはじめて
Mといっぱい絡むんですが。
いやぁ楽しいです。はい。
自然な演技ってコレだね。みたいな。
いや、演技じゃないから。みたいな?
「MYっていつもこんななんだね。」が
忌憚なく(?)発揮できる作品になりそうです。
次回予告で「これはフィクションじゃないかもしれない。」と
お伝えしてあるわけですけれども、
まぁいくつかあるノンフィクションのうちの
大きなひとつですな。

いやしかし。
MY DIARYにも書いたんですが、
今回えらい順調です。
予定がスイスイとこなされて行きます。
こりゃ早いこと通せそうな予感むんむんです。
段取りや大まかな動きをちゃっちゃと作って
通しで感情やら台詞やら細かい動きを詰めていくMYにとって
これはとても素敵なコトです。はい。

今後が楽しみです。はい。

2005/06/08(水) 初稽古
どうも。斉藤です。
いよいよキャストが決まり初立ちです。
今日は人数が少なかったためシーン2の稽古でした。
私は出番がないので「今日はのんびり足ばいばいでもしながら見学だわぁ。」なんて考えてたら甘かった・・・。演出Mさんの代役で入る事になり大慌てさぁ。あわわわわ。えらいことになってました。お芝居って難しいねぇ。でも本番までにはたぶんなんとかなると思うので皆様どうぞ長い目で見てやってください。
これからよろしくお願いしま〜す。

2005/06/04(土) 「役決定!!」
おはようございます。
石川県を含む一部地域のみなさま、こんばんは。

まずは最初のニュースから。
「ナカジ。4年ぶりの舞台復帰」

そうなんです。私、ナカジは4年ぶりに舞台に立つことになりました。
長かった〜、この4年間。
裏方として舞台に向かって愛を叫んでましたが、
ようやく舞台の中心で愛を叫ぶことになりました。
(パクリ?古い?だって本当に#%*=<&$)


次のニュースです。
「役決定!!」

ついに本役で本格的に練習が始まりました!!
そう、これからが不安でもあり、でも楽しみなのです♪

最後にお客さんの心の温度を1度上げる。ナカジは、そんな役ですね。

ここで気合入れ。「はっ、やっぞ。今日からやっぞ(`´)ゞ」


では、石川県を含む一部地域のみなさま、ここでおわかれです。
ごきげんよう。

では、最後のニュースです。
「開店花火に大感動!!」

練習後、開店花火という劇団の公演を観にいきました。
http://www.kaitenhanabi.com/
大笑いした後に、涙がぽろりと。またまた最後に大笑い。
そして、ナカジも舞台頑張ろう!って、気合が入りました。

では、石川県を除く全国のみなさま、また会える日まで。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.