MY次回公演への道
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 引っ越します。
2006/04/19 どぅも。
2006/04/16 新たな試み発表っ!!
2006/04/09 アイドルになっちゃった
2006/04/08 中日

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/31(水) 音楽室より愛を込めて
今回は、稽古場に到着するなり、
部屋が占拠されており、機をみて突入〜!
ではなく、録音をしてたようです。
録音に関わったみなさまお疲れ様です。

場所が音楽室だったのは、そのせいだったのか。
普通の壁より声の返りがないので
ちょっとやりにくかったのか何なのか
皆テンション低めでした。。。。ああ。。人のことを言えないけれどさ。

稽古もあます所、数回!
泣いて泣いても(笑えよ)数回なんで、密度の濃いモノにしたいっすね〜。
とりあえず、来れる方は自主練でガンバリまっしょい!

by弁当屋

2005/08/27(土) 怒られちゃった・・・・
あーあ、カミナリ落ちちゃった…ごめんなさい。
ということで、てづかでございます。

本日の稽古はゲストがいっぱいでした。
まずは舞台監督をやってくださる健ちゃんこと関口さん。八重歯がステキ。
そして、以前にキャスト募集でメールを下さった方(ってMYが言ってた)稽古を見学に来たそうです。
そして、音響のつちなんとかさんことごららもさん。笑顔がステキ。癒し系。
今日は録音(とはいっても私とぽちだけ)と衣装合わせ。
今回の衣装はみんな不思議です。そりゃ、写真も載せられないわって感じです。本番までこうご期待です!!
その衣装のままで通し。通しは結構やってるけど、私的にはどうも上手くいかず…もっと精進します、はい。
まあ、グデグデMYですけど、本番までには何とかなるよ、絶対。
てか、ならなきゃ困るわな。えへ。
まあ、私一人頑張ったとこでどうしよもないんで、皆さん頑張っていきましょうぜ!
そんなかんじ!本番まであと2週間だあ!

2005/08/24(水) あーあ。カミナリ落ちちゃった・・・。
これだけ日記書けって言ってるのに書かないって
どういうことよ?
目に見えない「ウケ狙え!」的なプレッシャーを
感じているのかもしれないが書かないのはもってのほか。
稽古で感じたこと何もないんか??

さすがの私も何があったか忘れたよ。
そろそろみんな本がはずせるようになってます。
(ま、なってなきゃ困るんだけど)
でも「本をはずした=覚えてますよアピール」じゃないわけ。
前のセリフを受けて次のセリフにつなげなかったら
いくら覚えていても意味がないわけよ。
1人よがりはやめましょうね。

ちょっと厳しめのMでした。
27日の稽古日記、早く書けよ!!

2005/08/20(土) 雷が落ちる、その前に ><
最初の2時間は、それぞれの弱点を克服するために、二組に別れて抜き稽古を行った。シーン1、3、4、・・・・等等。とにかく数をこなすしかない!!そう決心したメンバーたちは、何度も何度も繰り返して、動き等を体に染み込ませていったのでした。そして通し稽古では、バッチリとはいえないけど、少しずつ良くなっていたのでは・・・・。

今日の通し稽古では、前回の「ヤバイヨヤバイヨーby出川(40で26の奥さんを。うらやまし〜)」状態を解消するために、リーサルウェポンを導入した。(イエローキャブでいうならばMEGUMI??)
心ある方々からお借りしたビデオカメラを使って、通し稽古を永久保存してしまった。
まあ、さすがは役者ですな。ビデオカメラが入ったからといって緊張した人は当然全くおらず、しかも、みんなまったくカメラを意識すらしていなかったみたい。なので通し自体にはほとんど影響がなかったかもしれない・・・・。><


しかし、これは、誰もが必ず言うことであるが、「芝居をしている自分自身の姿を始めて映像で見たとき、必ず寒気を覚える」。まさにそのとおりだ。そして、「みんな、ごめんよ〜」という言葉しか出てこなかった。

でも、これを乗り越えなきゃいい芝居は完成しない。そう確信したなかじは、メンバーと共にこの衝撃映像を客観的に観ることを決心したのである。そして、その結果は・・・・・。本番を請うご期待。。

あ、ちなみにこの衝撃映像、抽選で1名様にプレゼントいたします。ふるってご応募ください。宛先は→なかじ←まで。

今流行の電車男ならぬ電卓男を目指す、なかじより。

2005/08/17(水) 世界はそれを妥協と呼ぶんだぜ!
いやあ、解散総選挙ですよ皆さん。
小泉首相に投票日という名の刺客をよりによって公演楽日にぶつけられた
Mは亀井静香、Yは綿貫民輔ばりの悪い表情を浮かべて国民新党を…、
いや、今日もいつも通り二人はにこにこ何か食べてましたけど。

なわけで永田町に負けないぐらいのドラマをぶちかまさなきゃの我々ですが、
今日も通したんですけれども、ヤバイヨヤバイヨー(by出川)。
立て板に水って諺がありますが、今日のそれはさながら、
立て板をつきたてのモチがつっころがっていくという感じ。ペッチョペッチョと。

たとえばあたくし演じるところのRという役について。自己採点でまだ50点です。
(演出の採点はもっと辛いかもナ!凹むからあんまり聞きたくないけどナ!)
セリフ入りきってないし、動き自然とは言いがたいし、もろもろもろもろ。
何やかんやで舞台の上は10人でやってるわけですが、
ひとりひとりが100l出してようやく公演として100lなわけですから、
僕は残りの50lを自力で何が何でも取りに行かないと100l公演にならないわけでね。
うは、責任重大!

そんな状況であと1ヶ月を切っております。
ああもう!絶対このままズルズルなんていかないんだからしてっ!

次回は橋本真也追悼スペシャルをお届けします。遠藤敏でした。


かっこいい〜!

さておき、Aです。
Aじゃ分かんないか。Sです。
Sでも分かりにくいか。
サッカー中継に執着する者です。

にしても、総選挙やら9.11やら、ホントすごい公演日だこと・・・・。


・11日はみな投票してから集合するように。 Y

↑えっマジで?・・・じゃ12時入りでもいいですか??  M
今回のダメ出しはあんまり辛口じゃなくてごめんね>R

2005/08/10(水) HAPPY BIRTHDAY!!
ひろろです。今日は最初に小屋を見に行きました。うーん。客席近っ!!その後稽古場に行って通しをしました。3度目の通し。今日はちょっとみんな様子がおかしかったです。通し中断して「Mさんお誕生日おめでとぉ〜っっ!!!」やっちゃいました。こっちに気をとられちゃったかな?まぁたまにはこんな日もご愛嬌!!!帰りみんなでお祝いに飲みに行って距離も縮まったところで本番まであと1ヶ月。明るく楽しく●十路記念公演みんなで良い舞台作りましょ〜ねぇ。

2005/08/07(日) 予告編のお稽古
こんばんは。育ちのいいはらだです。

今日は、次回の予告編をつくりました。
カレーです。カレーの話です。
サフランライスでもナンでもいいから、とにかくカレーが食べたくなります。
ご来場くださる皆様、差し入れには、是非カレーを持ってきてくださいますようお願い申し上げます。
本編から離れて、無責任といえば語弊がありますが、演出の方からも「好きにしていいよ」と言われているせいか、みんな伸び伸び動けたのではないかと思います。

予告編が形になったところで、2〜3人に分かれて、それぞれ気になる場面を抜き稽古です。
白熱していましたね。
やっぱり、通し稽古を何度かすると、自分達の問題点が明確に見えてきて、稽古にも気合いが入るのでしょうか。


どえりゃ〜真面目な日記になってしまいました。
次回はワクワクの小屋見学♪
劇場の備品を壊さないよう、おとなしく見学しなくっちゃね☆

2005/08/03(水) 結局誰も書かないのかよっ!
CASTのみなさん、そろそろ自主的に書かないと
Mのカミナリが落ちるわよっ!

というわけで合宿後1発目の稽古。もちろん通しました。
え〜なんと申しましょうか・・・(←Mの中高の校長先生の口グセ)
通せてるけど流れてる。なんか知らないけど早く終わる。
今までに経験したことのない感覚です。
緩急って大切なのね。。。

前回もそうだったんだけど合宿を終えると急にみんなが
仲良くなるみたい。
この日もみんなでお好み焼きしたらしいですよ。
もうお母さんうれしい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.