MY次回公演への道
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 引っ越します。
2006/04/19 どぅも。
2006/04/16 新たな試み発表っ!!
2006/04/09 アイドルになっちゃった
2006/04/08 中日

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/29(日) ☆リズムお稽古☆
MY初参加のみすずです。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
えっとえっと、毎回どのシーンをやるのかドキドキです。
抜きでシーン毎に詰めてゆくのですが、場面のイメージが定まらず
ワタワタしているわけです、私はね。
で、今日やったところと前回やったところの動線が繋がった。
おお!すごい!!すごいねー、繋がらないとおかしいもんね!
・・と一人で地味に感動した、そしてモヤモヤスッキリ。

その後、リズム感のお稽古になったのですが、鏡の前でダンス。
自身の出来不出来は触れないようにして語れば、楽し〜い♪
ちゃんと出来れば格好いいよね、ダンス!!
リズム感がとても必要なのです。。。が、がんばります。
                              みすず

2006/01/27(金) 喜多です
初めまして喜多康平です。
稽古日記に初参戦してみました。
毎回いろんな意味で最高に楽しい稽古ですよ。
まだまだ自分自身の動きもセリフもおぼついていなくて、メンバーの足を引っ張ってしまっています。だから毎回帰路に就く時は涙目になっております。
すいません嘘です。
何というかやはりお芝居は楽しんだ者勝ちですよね、稽古で毎回そう思います。
これからは今回の舞台最年少としてピチピチした魅力を鼻に掛け、皆さんに苦々しく思われながら成長していきます。
いやー、本当に芝居って良いものですね。


いやー、本当に良い稽古でしたよね!
…って、ウソです。すいません。体調不良で行けなかった者です。
そして、3月までもう行けない者です。

いろんな人に代役をさせてしまうのだろうm( )mと思いますが、
その勢いで本役も奪っちゃってください。
本番は客席から観覧します。
byホテルマン・斉藤すみれ(←もうよく分からない)

2006/01/21(土) 雪かよっ!!
“雪降ってるよ”メールで起きました。
雪?そんなことはおかまいなしで稽古よっ!!
なんてことは決してないMY proDuce。

はい中止、中止。(最近中止多いなぁ)

いやぁでも今日の中止はイタかった。合宿までに全シーン
できないじゃん・・・。
稽古増やすか合宿でつめるか悩むところだ。


休みかよ!
まあ、MYらしい。
こっちは稽古やりましたよ。ま、本番まで間がないしね。。すみれ〜

2006/01/18(水) たち稽古はツライよ。
(PW、ちゃんあっていたよ、、、。ほっ。)
えっと、えっと初めて「アイドルになっチャイナ」の稽古に参加させていただきやした。
はい。
ありがじゅうございます。


それなのにそれなのに、本日より立ち稽古。
まぁ、参加が遅れたわちきがいけないのですがぁ、、、。
すまみせん。
お会いしてない方がほとんどなので、どの方がどの役なのかが、ちょー混乱中。
よろしくおねげーします。

MYさんにお世話になるのは、前回の「ビバCurry☆」に引き続きの2回目となります。
どうかよろしくですの。
水曜のお稽古は、幡ヶ谷ってイメージが強かったのに、この日は「恵比寿」って書いてあったもんだから、何回も何回も見直してしまったんだけど。
そんな中、
「今日は恵比寿だよ。幡ヶ谷じゃないのよ。念のため!」
ってMさまからメールを頂き、ほんとびつくりしましたぁ〜。ほんと心配だったからよかったよ。はい。ありがじゅうございます。

そんなわけで、次回は土曜がお稽古ですが、雪ってうわさが、、、。
どーなるんだろうねぇ。

じゃば、またです。かとうでした。

2006/01/14(土) ひとりっ子はツライよ
今日は配役発表!
だったはずなのに稽古は中止。
正月に自らが引き起こしたカゼウィルスが両親にうつり
出かけるわけにいかなくなってしまったのでした。
久々に店を手伝ったわけですが(うちは懐石料理屋なのだ)
頻繁にやるもんじゃないですね・・・。

というわけで配役発表はメールにて行うこととなりました。
たぶん火曜日になると思います。
乞うご期待!               M


メールがないなぁ。やっぱ役はなかったか…
と思ったら、そういう訳っすか。
お大事に!
お大事になのはご両親だが。        スミレ

2006/01/13(金) 第4回公演ビバCurry☆精算打ち上げ!
久しぶりに第4回公演のメンバーが集まりました!
1名風邪でダウンしてしまって欠席だったのが残念ですが、土間土間で楽しく宴が始まりました♪

久しぶり!な人もそうじゃない人もいましたけど、思い出話とかこれからの事とか話に花を咲かせていました。

今回のメンバーは次の公演が決まっている人が多くて…みんな2月とか、3月とか公演かぶりすぎですっ!
自分もなんですけど、その日程誰々とおんなじだよって。
私はしんずぃ〜事、趙クンとどっかぶり。
行けない趙クンにはゴメンナサイ。
でも、みんなははしごをしてでも来てくださいね♪

1本芝居が終わる時はなんだか淋しいけれど、それぞれ第4回公演で学んだものを生かして次に進み始めたって事ですよね。

第5回公演でもそう言えるように頑張って行こうっと。

☆優香asりいこ☆


↑あ。ちゃんと漢字なおってる。
 Y(気付いてたなら言えよって?)

アタシが直したんだけどね。M

あれ?なんかやった??
思い出せない…。

2006/01/11(水) 忘れないでください
2回目の稽古でようやく初参加ということで、
あれ?まだ今回は誰も書いてないのか。
じゃトップバッターということで四球狙いで。

えーと、第5回解散記念公演ということでして、
…違うっけ?まあ、それはさておき
相変わらずダルダルした空気のMYと初対面の方々の緊張感の中に、
ちょっとヌボーッとした私が入っていった訳ですが、
いや、ちょっと自分の団体の公演準備で忙しかったもんで、体調もすぐれず
あ、宣伝しなきゃ。あ、それはBBSか、
まあ、稽古は台本を順番に読み合わせした訳ですよ奥さん。
結構前に台本をもらっていたのに、ほとんど初見に近かったのは僕とアナタの秘密です。
カミカミ棒読みで反省しつつ、立ち直りつつ、終わりの時間となりました。

で、次は配役発表だそうで、
が、私は再来週まで来れません。その後もしばらく来れず、
今日初めましてしたばかりの共演者の皆さんに私は「どうか私を忘れないでください」とお願いしました。無理かな…。
役もないかもしれないな。
そしたら旅に出ます。探さないでください。

by …Aじゃ分かんないかな。Sでも判別しづらいし。
by「今回も男じゃなかったらどうしよ」と思っているヤツです。

---------------------------------------------------

ちょっと解散公演ってアナタっ!
縁起悪いじゃない。しかもさておくなっっ!!
MYはまだまだ続きますよ。
私が結婚しない限り・・・。

by「彼氏はいないけど金はある」がキャッチコピーの女

2006/01/09(月) やばっ!先書かれちゃった
はじめまして♪…あ、もうクドイですか。
気がつけば MY proDuce最多出演になりましたりいこです。

本日は顔合わせでした。
初参加の3人にMYに参加する上での注意事項とかを説明しているのを横でほほえましく聞いていました。
お菓子は遠慮しないで食べないとなくなるとか、日記にねずみの話は書かないとか、B型が多いから気をつけるようにとか…。

この時点では珍しくA:2B:2O:2だったんですよ。
メンバーが全員揃った時にこの比率がどう変わっているんでしょうね。

初日は台本の回し読み。
台本の流れを追うためにも必要な事ですが、いろんな役が無責任にやれるのでとても楽しいです。
初読みなのに、みんなそれぞれのセリフに力が入っていて、「あ、この人はこの役をこんな風に読むんだ」とか、自分とは違う役の見方ができて、今後役が決定してからも参考になります。

でも、この回し読みがクセモノ。
演出家の心の中で大まかに決まっていた配役がひっくり返る可能性もあるかも…??
最初は配役にえっ?て思ったこともありましたが、あらためてメンバーを眺めてみると、なるほどこのキャスティングで正解だなっていつも思います。
きっと今回も演出家が適材適所に役者を振り分けてくれることでしょう!!

4月にステキな舞台がお届けできるよう頑張りたいと思いますので、今回もよろしくお願いしますね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.