MY次回公演への道
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 引っ越します。
2006/04/19 どぅも。
2006/04/16 新たな試み発表っ!!
2006/04/09 アイドルになっちゃった
2006/04/08 中日

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/26(日) かっきー参上
どうも。
最近よく勝っているカキモトさんです。
MY 初見参!!

にあもとの共演は久しぶりです。
なにが変わってなにが変わってないか。
お互いに新鮮なんじゃないの?

どうぞよろしこ。


初めましての皆さん、初めまして。
人呼んで、嵐を呼ぶ男です。
散々散らかして何も残さないので、
吹き飛ばされないように頑張ってくださいね。

どうぞよろしこ。

2006/02/25(土) 最近、よく負ける。
紙相撲負けた。
コーヒーおごった。
稽古場から締め出した。

合宿初日。

あ、思い出そうとして思ったけど。
アタイ、前も初日しか来れなかったポイ。

ま、とにかく、ああいう所に宿泊すんのってオモロイね。
修学旅行気分でね。
つうても、アタイはバイクで夜中に帰りましたが。

慣れ合いではなく、
やはり、
作品に向かう為に、
人と人がやる以上、
コミュニケーションが重要です。

つうても、アタイはピコーンピコーン言うてただけですが。

これからこそ、皆さん、ヨロピコです。

つうても、アタイはうまい酒飲みたいだけですが。

うまい酒の為に、いい芝居、の為に、コミュニケイシヨン、の為にうまい酒、の為に、コみゅニkリショム、の為に、日記書きましょう。

と、言うわけで、皆さんの声が聞きたい、にあもとでした。

2006/02/22(水) 人がたくさんです
今回のキャスト11名いるのですが、全員が出るシーンは交通整理が大変なのです!
その大変さもおもろいのですが。。。

とにかく人がかぶるかぶる。
いや、これはアタシの空間把握がいかんのかも知れないですが、
なんか居心地が悪いポジションにいたり。
他の人が動きづらい場所にいたりして、
自分の周りが騒がしくて、自分邪魔?みたいな。
あわあわ、、、これはやばいですな。

でも、何回か繰り返すうち、自然にやりやすい居場所を見つけちゃってちょっと安心♪

かとうさん、椅子とっちゃってごめんね!でももう返さないよ。ふふふ
                             みすず

2006/02/18(土) 書くことはいいことだ
むちゃくちゃに走り回っていると、振り返る機会がなかなかない。

だから、どこいったらいいかわかんなくなって。
不安になってきょろきょろ、つまんない石につまずいたりするんだ。

いまは、舗装された道を、決まったコースで走っているわけではなく、いい景色を探しながら、ごちゃごちゃ走っている。
せっかくみつけた景色も、また来たいと思っても、道を忘れてたら、またメンドーでしょ。

だから、振り返り、先もみて、目印を見つけながら、走る。

そのためにも、日記はいい。

何を書こうか考えることで思い出し、それを表現することで脳みそはジュルリジュルリと音をたてる。

みなさん、恐れずに、思うまま書きましょや。



通したいよおお〜〜って、
チキンナゲットをバクバク喰いながら誰かが言ってた。

俺も、スノボ行ったら頂上まで行って、ずああああああ〜〜〜〜って滑るのが好き。
ん??いつも滑ってるって??
待て待て、その通りだが、みなまで言うなかれ。

頂上から滑って、途中で雪溶けしてて、なんか、スノボ外して歩かないといけない、なんつう状況、寒いよね。
ん?いつも寒い???
いやいや、聞かなかった、聞かなかったよ、俺は。

どうやら、そろそろ、雪もつもってきたし。
リフトにも無事に乗り込んだ。
乗り遅れてないかね?
あ、カキモト君、一緒に滑るのは久しぶりだね。
久しぶりに感じるリフトの揺れはどんな具合?

・・・結局、今季もスノボ行けそうにない。うううううう

にあも

-----------------------------------------------------------

ヒトが買ってきたチキンナゲット食べ過ぎだっつーの!
「やっぱ出演見合わせます」って言われたら誰かのせいだぞっ。



-----------------------------------------------------------

ワタシ ひとつしか たべてない 。

-----------------------------------------------------------

2006/02/16(木) おんどりゃあ〜!!!
結局誰も書かないのかよっ!
まったくもう。
おもろくなくてもいいからとりあえず書こうよ。

いつもは水曜稽古なんですが稽古場が確保できなかったので
木曜稽古になりました。
いつもは入り時間の遅い私なんですが冬休み中だったので
一番乗りして好きな歌を歌っておりました。
遠慮なしに歌っていたのでとなりの人は「悲鳴??」と
思ったことでしょう。
でもねぇ発声サボってたせいでかなり音域が狭くなってた。
ヤバイ、レッスン行かねば。
あ、今回ミュージカルじゃなかった。。。

えーと世間ではメガネ男子が流行っている様子。
流行すたりなど関係なくメガネ&スーツ推奨派のMにとっては
もちろんウェルカムなご時世なのであります。
この日もいましたよ。新たなメガネ男子がっ。

ステキメガネな彼にやられつつ(←カンタン)稽古開始っ!
稽古嫌いで有名な私が楽しくてスッキリするシーンでした。
早く本役にかみつきたいものですなぁ。

2006/02/11(土) バレーボール猛特訓
日記が書かれてないから書きまーす。
喜多康平です。
前回稽古では、レシーブやトスを重点的に練習しました。手首の使い方が大切ですね。
と戯言はこの位にしまして、芝居の稽古日記を。
芝居の稽古もガッチリしましたよ。
何度も書いてアレですが、稽古は楽しい上に凄く充実感があります。
ホント、毎回ダメ出しをきちんと改善できなくて申し訳ないです…
でもこういう風に反省とか楽しかった事を書いたり見たりするって良いですなあ。
日記を見て稽古の状況を思い出すとふつふつと闘志が湧いて来ます。

今後もガッツンガッツンに頑張ります!

2006/02/08(水) ども、まだ会ってない人です
ま、ぼちぼちやっていきます。

パッケージだけではわからないアレを開けて、とりだして、カジカジしたら、ジュワジュワ味がでて、風味が口に広がる。

今は、アレを手にとってみた位かなあ。

ま、ぼちぼちやっていきます。

狂演者の皆様。
私はあんな感じです。初顔であろうとなかろうと、たぶん。
たまには真剣な顔するときもあるかもしれませぬが、基本、脳みそジュクジュクです。
行く末が心配になったかと思いますが・・・

ま、ぼちぼちやっていきます。たぶん。

脳みそが溶ける前に、皆様に溶け込めるよう、祈ります。

そう、もう、私には祈ることしかできません。

こちらの日記をご覧の皆様も、どうぞ、以後、お見知りおきを。
生温かい目で見守ってやっていただけるならば、幸いです。

にあも

2006/02/04(土) コードネーム「ダンスはすんだ」
昨今の株式市場低迷の最大の要因は、・・・え?そんな話じゃない??
含み損で首が回らないなかじです。「相場と恋愛、基本は同じだ!!」
最近、そんなことをひそかに学んだなかじです。詳しくはHPにて。

MY proDファンのみなさま、お久しぶりです。
そう、あの噂のなかじ(@楽屋)が、みなさまの盛大なるリクエストに答え約半年ぶりに帰ってまいりました。
しかし、残念なことに、第5回公演でもみなさまに顔を見せることはできなさそうです。
なんてったって、私は3月に劇団○○○○に出演することに・・・
え?公演案内はWBSでしてくれって?はい。それはおいおい・・・。


そんなわけで、公演案内がてら代役助人として稽古場へひょっこり顔を出したというわけでして。
そしたらびっくり。かの幸娘、手塚嬢がいるではないか。稽古場にいた人間の半数以上が楽屋関係者。
(MYはもちろんのこと、サバで一つの伝説を打ち立てた女優ヒロロまで。スミレちゃん残念〜あいたかったのに〜。。)
こいつは同窓会か??と思いながら、たこわさをつまみに酒を飲んでおりました。もとい、シーン3を仕込んでおりました。
実は、まえに助人でいったときにシーン6を読んでいたのですが、私それ以外の台本は全く読んでいないのでして・・・・。
まるで、シティーハンターでいうと、かおりがもっこりハンマーをもってりょうを追い掛け回しているシーンばかりで、肝心の事件やラブシーンが見えてこない、そんな欲求不満を抱えながら、なんとかかんとか代役を果たしておりました。
(うーん、やっぱ例え下手??でもきっと趙さんならわかってくれる!!)

でも、コメディーでは王道のドタバタシーンを繰り返し稽古していると、だんだんよくなるものですね。これは面白くなるぞ〜♪と思いながら、本番を楽しみにして家路についたとさ。

いやいや、そうは問屋が卸しませんでした。(古い?)
稽古が終わりほっとしていたところ、「さあ、踊るわよ〜♪」という声が。お蝶夫人??(またまた古い??)
みんな大変だねぇ、と思っていたら、あれれ?あたいも??
必死になって振付を覚えていても、すぐに頭から抜けていく・・・・。自分の記憶力??のなさを嘆きながらも、唯一覚えられた振りだけは、”ばっさー”という効果音が聞こえてくるがごとく、初期中期のキムタク(びみょ〜)のようにかっこよく踊りこなしていたかどうかは、それはまた別のお話。
ま、とにかくダンスがすんだら筋肉痛だぁと思いながら、ちょっとはりきりボーイになってしまいました。(死語?)
でも、不思議なことにダンスがすんだら、爽快な気分に。嫌な事や、心に引っかかっていた想いもふっと消してくれました。
ちょっとダンス好きかもなんて思いながら、何もない日常の歯車の一つへと戻っていったなかじでした。

2006/02/01(水) 書いてないと書いちゃうよん
久しぶりに稽古に参加しました!!
顔合わせの時以来だから、1ヶ月ぶりくらいです。
すっかり立ち稽古に入っていましたが、当たり前のように置いてあるお菓子とか、和気あいあいとした雰囲気とか、久しぶりに来てもホッとします。

1ヶ月もたって初めて顔をあわせた人とかもいましたね。
フツツカモノですがよろしくお願いします♪
まだ会っていない人もいますが…。

この日はちょっとした仮装があったんです。
すんごい雨が降っている中、大荷物抱えてやってきましたが、
苦労したかいがあってなかなか面白かったですよ。
後々どう活かされてくるのかが楽しみです。

なるべく稽古に参加できるようにしよう、と思ったら演出家に来なくていいよと言われてしまいました。
そういや稽古中もなんだかみんなのセリフが違っていたような気もするんですが…………また行きます。

りいこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.