MY次回公演への道
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 引っ越します。
2006/04/19 どぅも。
2006/04/16 新たな試み発表っ!!
2006/04/09 アイドルになっちゃった
2006/04/08 中日

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/29(水) でも本当は・・・
NOと言えるカキん子です。

俺が男好きという噂を流した犯人が
分かってスッキリしています。

断じて違いますからね。


稽古の話ね。

とうとう台本を離して通しにチャレンジしました。

本当はもっと早く離したかったけど、
FFにハマった時点で敗けは決定してました。


本を離すと見えてくる物があるわけで、
これは覚えているだろうと思ってた台詞が出てこない。

出てきてもリズムが悪い。
キッカケを忘れる。

あらかじめミスる部分を確認しておかないと
私ゃ不安で不安で酒を呑まないとやってられません。


しか〜し!

ゲネまで本は離さないと明言した方が
いらっしゃいます。

天才です。これが天才の成せる技です。


その度胸、見習いたい。

でも、怖い。臆病者ですみません。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

たぶん・・・いまさら・・・
彼女(ら?)の固定観念を拭い去ることは
ムリだと思われ・・・・・・・。
もういぃんじゃん?この際そっちに走ってみれば。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
上の話はそっちに確定ということで良いとして、
みなさん誕生日プレゼント有難う!m( )m
これで健康になります。まだグリーンレモネード飲んでないけど。次回来なかったらベムにやられたと思ってください。
by健康を選んだ人

━……‥‥‥・・‥・‥‥……━━……‥‥・‥・‥・‥‥……━

>俺が男好きという噂を流した犯人が
分かってスッキリしています。

  って、誰だったの???わちきにはよくわかんなったよ。
           (やっぱひ、お金がほしいらしい人)
  あ、ほんとにいろいろありがじゅうでした〜^^

2006/03/25(土) ○○とハサミは使いよう
激しかった。

流れる汗。響く怒号。厳しい監視の目、目、目!

私だってね、一生懸命やってますよ。
凄い神経使ってますよ。
失敗しないかって冷や汗かきまくりでしたよ。

小道具作りでここまで真剣にやったのは久しぶりです。
一瞬たりとも気が抜けないんだもの。


今日はキャストが2人休みっちゅう事で抜き稽古。
そして、その場面に出ていない人は小道具作り。

の、2段構成。


抜き稽古の方は、今まで曖昧な部分を修正したりで
かなり有意義だったんじゃないですか?

私的にも疑問に思ってた所が解消されてきたので
気持ちが良いです。悩みどころはまだありますがね。

それこそ言いだしたらキリが無い。時間が無い。

もっと面白くなるはず。もっと楽しくなるはず。
欲張りです。ハングリーです。

残り少ない稽古時間を大事に、集中していきましょうっ!!

--------------------------------------------------------

あれ?かとうが書くかなぁと思って待ってたんだけど、
これ、かとうじゃないよね。
かぁぁとぉぉぉうぅぅぅぅっ!!←最近かとうイジメ流行中。

>私だってね、一生懸命やってますよ。
 凄い神経使ってますよ。
 失敗しないかって冷や汗かきまくりでしたよ。

そ、そんな神経使わなくても・・・。
って・・・周りがそうさせてるんですな。
とりあえずうっかり担当した人間が悪かったですな。
(ん?ワタシが渡したのか??)
大丈夫。「じゃぁ自分がやれよっ!」って言ったら
彼女は何も言い返せなくなりますから。
今後は強く生きていって下さい。久喜で。

次は花見っ。 ふへ。

-----------------------------------------------------

名前を書くの忘れてた。

うっかりカキ兵衛でした。

花見・・・ぐふっ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ちーすです。
大人の階段のぼりましたるかとうですぅ〜。

そんなわけでいろいろとありがじゅうございました。
楽しいBDでしたわぁ〜。ぐふ。
だってさぁ、VCの時に誰かがどっかの芸能人のBDと同じだ
って話になった時
「私は嘉門達夫と同じです。」←敬語。
と言ったら
「年も???」
とYさんに言われた。
え???そんな年なん、オレって???と考え悩み早半年。
ここでやっていけるの?と疑問をもちつつ今日までいたる
わけで・・・
思い悩んで嘉門さんの年を調べてしまったよ。
9個違ったから。どうかよろしく^^

とにかく今年は自分の思い込みを皆に押し付けないように
気をつけるっす!
ぐふ。(*^(ェ)^*)

花見、、、ぷぅー。

PS.カキエモンさん、久喜に行ってもがんばってね!
みんな応援しているから。(たびんだけど。)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ↑かわいいから真似っこ。

えー?「年も?」発言憶えてない。
それさぁ。キャラ的にM発言じゃなぁい?(←私じゃないって!M)
記憶操作したんじゃなぁい??
ほら、かとうすぐ思い込むからぁー。
もうこっち見て笑わないでっ!!!  わい

あー、かとうさんオメデトウ! by今更すみれ

カトゥーンさん、お誕生日おめでとうです。by 僕、カキえもん

2006/03/22(水) いつももう少し欲しいと思う
アタイが次の稽古行けないので、あと4回通してゲネになるでしょう。通し、あと●回か・・・

こんくらいになっていつも「あと少し、もう少しでいいから欲しい」と思う。あと1回でいいから、って。

なぜ、そう思うのか。

もちろんその思いは、単に作品について向上心からくるのだが、プロデュース集団の特性も大きい。

このメンバーでやることは、もう、ない。

ソコ。

決して、寂しいとか甘ちゃんな発言ではなく、寂しいと感じる。

ようやくお互い、声をかけあえるようになって、その頃に本番。
チームのカタチ、彫刻のラインがとれて、カタチができてきた。
あとは、どの彫刻刀で彫ればどう削れるか。
想像から創造を経て彫像へ。

寂しい。

もっと・・・

もう少し、もう少し欲しい。
元来欲張りだから、もう少し欲しい。

感傷的なわけでも、なんでもなく、欲しいもんは欲しい。

もちろん時間も欲しいが、単に時間じゃなくて、欲しいんだ。


というわけで、今後水曜、稽古の後、バイト休みとりました。
というわけで、飲みにいくぞう、ヨロポコ☆

アナタたちと過ごす時間を、楽しみにしています。


いいモノはいい時間がつくる。


を、みすずちん誕生日抱負ヨロポコ♪

にあも

2006/03/21(火) 世界に壊せぬ壁は無い
お誕生日おめでとうございます!

お誕生日の彼女がこれから一年の抱負をここで語ってくれるでしょうから、私からは何も言いません。


さて、ここからは
ご好評のカキモンローの日記ですが、

今日はいつも以上にテンション高かったですね。
やはり日本が世界一になったからでしょうか?

二回通して段々テンポが良くなってきてます。

今の気掛かりは中国語に感情を乗せる難しさでしょうか。
日本語でないと、どこをどう表現したらいいか、考えちゃいますよね。

でもね、私思うんです。
ピカチュウは、
「ピカチュウ〜」って言葉だけで
怒ったり喜んだりを表現していますよね。

意味を伝えるには言葉が必要ですが、
感情を伝えるには感情を使うしかないと。

昔、そんな事を教えられたのを思いだしました。


中国語チームの皆さん。

ちあ〜よ〜

----------------------------------------------------------------

お疲れ様です!
誕生日ありがとうございます。私事で申し訳ありませんが
年齢ともかく、お祝いの歌&お言葉は大変嬉しかったのです!!
そしてお菓子とドレッシング、ご馳走さまです (*⌒▽⌒*)b

稽古のお話、本日昼夜稽古でして、テンションもテンポが上がり
身軽な方が増えてきましたね。自分まだ身重ですんません。
カッキーの着眼点、非常にステキです。
中国語のところは字面でなく気持ちでね、気持ち。
それ以外ももちろん気持ち全開でね、気持ち。
そうすると自然に空気も変わるはず、相手に対しても、刺激を受けた時も。
頭も必要だけど、でも考えすぎずに、、がんばります!


これ現在のプチ抱負・・。
一年抱負を語り尽くすには文字が足りないので割愛。みすず

2006/03/18(土) さくら水産 VS やるき茶屋
1日2回は辛いですな。

体が持ちませんよ。

コントロール。コントロールは大事よ。

自分の限界を見極めた上で飲まないと、
1日2回の飲み会は体に良くないです。
精神は回復しましたけど。



今日は2回飲んで、2回通しをしました。

つまり、1回通すには1回アルコールを喉に通さないと
出来ないということですね。


きっと千秋楽にはアルコール依存症になっているに
違いない。ああ、違いない。


そんな、二日酔い気味のカキモツでした。

------------------------------------------------------------------------------

うむ。コントロールは大事。
アルコールも大事。
前に、プロのアルペンスキーヤーさんとお話したときに
「滑る前に一杯のテキーラを飲むと調子がいい。」と言ってました。
恐怖とか緊張とか、マイナス要素をかなり喰らってくれるのだとか。
うむうむ。同意同意。
だから、初心者には二杯ほど飲ませて滑らせるのだとか。
あー。なるほど。
ってことで。
これからみんな、適度に飲んでから舞台立てばいいんじゃない??
まぁ。誰かみたいにビール三杯飲んで真っ赤なカオで稽古ってのは
どうかと思うけどね。

てか。何か最近カキモト日記だね。
みんな書こうよぅ。 Y

-----------------------------------------------------------
>これからみんな、適度に飲んでから舞台立てばいいんじゃない??

・・・あたしも??

ビール3杯飲んでた誰かとのシーンはさすがに酒臭かったです。
酒は飲んでも飲まれるな。    M

2006/03/15(水) 初・全員集合!!
のはずが、誰かがいない。

Nあもと〜。
体調崩したってあなた〜。
しかし、皆に移さない様に休んだのはナイス判断!
2ポイントゲッツ!!

今日、予告の台本を頂きました。
MYでは恒例なんですか?予告。
そういえば、シャバダバダーを観に行った時もやってたなぁ。
あの時は自分もやるとは思って無かったけど。


・・・け、結構なボリュームで。


はうぅ、がんばります。


物覚えの悪い カキさんでした。

-----------------------------------------------

あれ?いなかったっけ??????????

2006/03/11(土) やるき茶屋にて
カキモンです。

今日は稽古の事はさて置き(オイオイ)
稽古終わりにお酒を飲みに行きました。
私は飲んで食ってただけでしたが、周りがヒートアップ
して遠慮が無くなってくる様が非常に楽しい。

Nあもはまあいつもの事ですが飲む前からテンション高く
暴れまクリスティでしたが、それに負けず劣らずの
皆さんのパワーを感じた飲み会でした。


なんて、どんな場面でも冷静に分析するのは
AB型特性らしいです。


しかし、これだけは我慢できないので言わせて欲しい。

Nあもよ。目にレモン汁はダメージが大きすぎるぜ。


------------------------------------------------------

そのうちキレて逆襲するんじゃないかと心配ですが。
その際にはこっちに椅子やレモン汁は飛ばさないで下さい。
安全な場所からこっそりにやにや見守ることにします。 Y


稽古日記なのに稽古のことはさて置くのかっ!!
しばらくは厚揚げ見ただけで笑ってしまいそうです。
キミの体を張ったネタ作りには敬服ですよ、ホント。
これからも稽古共々楽しませて下さい。  M

2006/03/08(水) アホアホマン
アホか?
アホだ、アホだった。

元から、俺、アホだと思っていたが、ここまでのアホだったなんて、恥ずかしい。

どこに慢心する要素があるというのだろう?

甘えていた。

馴れ合いはダメだ。

皆さんゴメンナサイ。

次回、ゆるんだケツを締めてやってきます、ヨロピコ☆

次回はたぶん、広めの体育館で、ボールがあったりなかったり、ウキウキ要素満点だが、サヨナラを告げる。そう決めた。


あと1ヶ月・・・

もう1度、土台の木材を探し、カタチを想像し、創造し、彫像しなければならない。

彫刻刀をアホみたいに振り回してケガする前に。

自戒・にあも


----------------------------------------------------------



どうも、カッキーです。
自戒は苦手です。
しかし・・・1ヶ月・・・

私もアホアホマンですな。
台本がまだ離せないんですから。

とにかく、毎日が稽古と思って、想像・創造。

コメディって難しい。そして恐ろしい。
けど、その先にあるものが何より大きい。


恐怖の先にあるものを見たくないか?

フライダディフライを見直して精進じゃ!


→カッキー君

台本よりも、だ。
集中力、だ。

↑同意。
 ホン持ってたっていいじゃん。
 アホでもいいじゃん。
 稽古は楽しめばいい。
 結果 お客様も巻き込んで楽しんでもらえる作品になれば
  成 功。
 でも、楽しむのと甘えるのは違う。
 とワタシも度々反省したりはする・・・。
 これから これからっ!

2006/03/04(土) 缶けり
喜多です。
ついに次回から通しですよ。
今から一人ドキドキしてしまい、一人回転寿司をしてしまいました。
さて、話は変わりまして役作りって難しいものですねえ。
役の気持ちをなんとか感じ、理解しようとしていますが、何かと矛盾が出て来ます。
役作りって恋愛みたいだなあとふと思いました。
いや、何故かはわかりませんが直感的に。
稽古の合間に全力で缶けりをするクールガイ達をみながらふとそう感じたのです。
さーて、本番近いしもっともっと精進しまーす。

-----------------------------------------------------------------------------

クール・・・ガイ・・・達・・・?????

どこどこっ???

2006/03/01(水) 寒いから暖まろうぜ、ベイビー
カキモトさんです。


うう、寒い。

この寒さの原因を調べてみたいと思います。
雨のせい?
答えが寒いわ。

風邪をひいたかも?
う〜ん、無い。それは無い。

じゃあ、シベリアのせい?
シベリアを悪く言う奴は俺が許さねぇ!

じゃあ、何よ?
きっと今日の自分の出来に不満を感じてるからでしょう。

今日の俺は駄目だ。表現が大きく楽しく出来なかった。

きっと今日は三月の平均的な寒さなんだ。
変わっちまったのは、俺の方さ。


駄目だ、巧くまとまんない!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.