ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/10(木) ナポの様子 3
昨晩、ナポがトイレに出てきた時に体重を計る。
167g。また増えてしまった(TT)
便秘かもしれないので抱っこしてお腹をマッサージ。
ついでに丸くなって手足がとどかなくなった場所もマッサージ兼カキカキ。
するとまたうんちが…

簡易酸素室に入れて様子を見る。
気持ちよさげにまったりしてる様に見える。
その後、外に出して初めて孫ハム達に会わせる。
女の子孫ハムを見てナポは大興奮(こんな時だけ元気(苦笑))
女の子ハムのおうちにどうにかして入ろうと必死。

その後、体調が良さそうなので少々散歩。
散歩中、しょっちゅううんちをする。
酸素室とお散歩(と孫ハムん)の効果かな。
戻す前に体重を計ると163g。
あれ?減ってる。もしかして便秘なのか…?
おうちにもどすと凄い勢いで食べはじめその後水を飲もうとした時突然しゃがみこみ顔を下に向け苦しそうに…
よく見ると息が荒い。上半身で息をしている。
まずい!と思い慌てて携帯酸素をナポの近くで噴射。
(密閉されていないので効果はあるかわからないしハムの近くで噴射するのはいけなかったかもしれないが)
すると、苦しくなくなったのか再び歩いて巣箱に帰る。

少したってからナポのお迎え記念日なので柿をほんのちょっとあげる。
巣箱からはでてこなかったが受け取って食べてくれた。
こんな事なら誕生日(ショップ出身なので正確な誕生日ではないが)にちゃんとお祝いしてあげればよかった。
少し後悔したけれど過ぎたことは仕方がない。
願わくは来年もお迎え記念日にお祝いしたいな。
お空に旅立ったハムちゃん達、どうかナポを守ってね。

最近、暗くなりがちなこの日記。
ナポの事を書くのは暫くやめた方がいいかななんておもってます。
楽しい出来事を明日からは書けるように我が家の可愛い子達を登場させようかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.