ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/23(水) 旅立ち
ナポがお空へ旅立ちました。
お迎えから2年と2週間でした。
ショップ出身のナポは誕生日がはっきりわからないのですが
約2歳1ヶ月でした。

最後のお顔は穏やかな顔で笑っているような顔でした。
昨晩、ナポは何も食べず飲まずでした。
水を口に流しいれたのですが飲み込んでくれませんでした。
それでも抱っこして撫でると何とか目をあけて私や旦那をじっと見てました。
「大丈夫だよ、心配しないで」
そう言っているようでした。
だから私もナポの旅立ちを感じ「ありがとう、頑張ったね」と声をかけました。
それが生きていたナポを見た最後でした。

今朝見るとヒーターのせいで体は温かかった。
けれど手足の硬直が始まっていた。
いつ旅立ったのかはわかりません。
でも葉月や子供達、仲間のみーくんやらおに看取ってもらえて寂しくなかったんじゃないかなと思う。

ナポと私を応援して励ましてくださった皆様ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.