ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/20(水) 初めての小梅散歩
葉月っ子の小梅もお散歩デビュー。
この子はびびりーなので(ハム同士の時はえばっていたが人間は怖いらしい)お散歩も心配。。。
勇気を出して行ったけどかなり怖かったらしい。
途中でジジジ…と鳴きだしたので急いでおうちへ帰しました。
そんな怖かったのか〜。小梅にとってはお散歩はストレスかな?
男の子なんだからもうちょっとしっかりしてね。

2005/04/19(火) ちょっと休憩
ナポ、お散歩中におやつを食べるの巻です。
廊下が食べかすで汚れるからあんまやってほしくないんだけどね。
まんまを貰ってご機嫌ナポはお散歩中にぱくぱく食べちゃいました。
可愛いからいいか。。。

今日、如月と椿がお散歩デビューをしました〜。
この様子は「子ハムんのお部屋」で明日にでもアップできるかな〜。

2005/04/18(月) おはようさん
朝から葉月に会いました。
ハム部屋で。。。ってさあ脱走してた(汗)
朝起きたら、ハム部屋のカーテン開けてハム達の様子確認(大抵寝てるので顔は見ない)
そしたらごはんとかおやつの入ってるカゴからがさごそ聞こえる。
なんだ?と思ったら葉月が出てきた。いつからいたの?
おうちに戻したら仕入れたお弁当を置きにベッドへ。
今も元気に暴れてる。

ハム部屋にはパソコンがあって電気コードを齧ってたら危険だった。
や〜ん、はーちゃんもう一人ではお散歩しないで!!
脱走ルートはまだ解明できない。。。

写真は昨日の葉月。ちゃんとおうちにいたんだけどな。。。

2005/04/17(日) 絶好調!!
葉月は今日も元気いっぱいです。
お部屋の上に乗っかって遊んでアピール。
はいはい・・・掃除が終わったら遊ぶから少し待っててね☆

幼く見えるけど今日撮った写真。

2005/04/16(土) 本日はお写真なし
うちの一番こまったちゃん、桜(シルバーぶち女)。
車&ベッドにちっこ、人に抱っこされると本気噛み、給水ボトル攻撃。
まあこんな子もいるかとここまでは許せる。

だけどさ〜、ものすごい偏食家。大抵の物は食べない(泣)
食べるのは、野菜とまんまのみ。(この二つはもりもり食べる。)
栄養バランスがよくないよね〜。
不正咬合なんかを一応疑ってはみたけど(固い物が食べられないのかなと思って)この子は保定ができない。普通に脇の下からにぎっても動きが止まらない。
仕方なしに首の後ろをつまんでも(できればやりたくない)ばたばた暴れて口を開けさせるどころじゃない。
このまま不健康一直線。病院へ行かねばだめか?
今現在、不正咬合じゃなくとも固い物を食べないとなると結局歯を切りに病院へ行かねばいけなくなるよな〜。
とりあえずペレット団子でも作って食べさせてみるか。

桜は顔はすっごい可愛いのに。。。いつも給水ボトルを攻撃するのでお水で体中びちょびちょ。
拭いてあげようとして抱っこすると がぶっ!!
桜ちゃん、せめて私に慣れてちょーだい。

2005/04/15(金) 椿くん。
椿、うるさいです。
車走る音が。ハム達は耳がとてもよいらしいけどこんな爆音の中で寝てる子がチラホラ。
椿とジン(シルバー)とヌーボ(茶白)が車にとりつかれておりますよ。
でもこんなに走ってくれると買ってあげた甲斐があって嬉しいさ。9個×630円 椿が走ってる車はナポのサークル用でした。
ナポがサークル破壊したから。。。 

2005/04/14(木) くまくま葉月
うひょひょ、可愛いお写真が撮れました。
お顔が黒いのでくまさんです。
ちょっと見えてる歯が良いです。
そうよ♪「芸能人(えっ)は歯が命」ですから。
できれば真っ白の歯がいいんだけどねっ。
それをハムに望むのはムリだからな。

2005/04/13(水) 誘惑?
今日は、カロア(茶白女)が女の子の日みたい。
時折「ちゅっ」って鳴く。
どうやら兄弟の男の子ハムを誘惑中。
ちゅっって鳴くたび男の子達は一斉にカロアを見る。
動きを止めて。
すると男の子達も興奮して「ちゅっ」って鳴き返す。

多分こんな会話かと。。。
カロ「うふん、今日はどなたかとデートしたいわ。」
男の子達「僕と・・・」「僕と・・・」「僕と・・・」
残念ですが今いる子達とは結婚できないのであまり誘惑しないでくださーい。

2005/04/12(火) 葉月の愛
葉月が大好きなのはパーパ。
だれよりもパーパを愛してます(汗)
多分、夫であるナポよりも…
見つめ合う2人。でも決して結ばれないのよ。

2005/04/11(月) 小梅です。
今日は朝から大きな地震があったしハム部屋を掃除機かけたかったから他のお部屋にハムさんはおうちごと移動してたりで…あまりよく眠れなかったかもね〜。

葉月っ子小梅くん。体は小さいなあ。
これでも頑張って兄弟達に追いついてきたのよね。
ナポにそっくりの顔とぶち。
ナポの小さい時を見てるようで嬉しいね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.