ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/30(木) よじよじ
はーちゃん、パーパの手を一生懸命登ってます〜。
頑張ってる姿がちょっとかわゆい。

関東地方は蒸し暑くはーちゃんが久々の野良寝をしてたよ〜。
エアコンを使うかは微妙で難しい。
葉月は暑かったみたいだけど他のハムズは野良寝はいなかった。
大所帯になって1匹1匹の希望通りにはいかないのよ〜。。。

新入りハムの『らお』(ブラックドミナントスポット)…なぜか怖がりになり〜小食でご飯をあんま食べてくれない。
隣の満月(セーブル)は、ぱくぱく食べてて大きくなってきたのがわかる。
らお、寂しいのかな。ホームシックかな。ちょっと心配だよ。

ごめんなさ〜い、画像が上手く表示できてないです。
のちほど画像ちゃんとアップしまーす

2005/06/29(水) 困った子。。。
ナポが最近、トイレで寝てます。
わざわざたこつぼからお布団を引っ張り出し砂の上にひいて…
暑いとか寒いとかあまり関係ないみたい。
砂場を寝床にするのは別にいいんだけどさ〜。
おちっこをね、ナポが決めた場所にしちゃうの。
大体給水ボトルの横あたりにしてるからその部分にティッシュとかひいとくと今度は回し車の横で…
意地悪なナポはさらに寝床にしてたトイレを一応砂を取り替えたり(食料も持ち込んでいるから)する為におうちから取ると砂場のあった場所でおしっこするの〜。
え〜って感じだよ。さっきまで違う所がトイレだったじゃん!
しかも車で遊んでたクセに急にトイレしたくなっちゃうのかい?
取って5秒位でおちっこしちゃうんだよ〜。

ハムに意地悪されてるまっこーって…
ちと辛いぞナポくん。。。

2005/06/28(火) ハゲは放置
あちいよ〜。
ナポだけどやっぱり背中がはげてきました。
顔は毛がはえてきた。。。

2.3日前から軟便になってます。
もしかしたらもっと前からかもだけど…。
はげを治す為に栄養剤(ビタミン剤?)を飲ませていたのだけれどおそらくそれでゆるくなっちゃってる。
野菜をあげてもあげなくても軟便なので…
ハゲの治療は一時放置。栄養剤を飲ませるのをやめてみることにしました。
軟便以外は元気。。。夏場は水をがぶ飲みする子なのでそれでゆるくなってるのかな〜。
しばらく様子見です。

2005/06/27(月) 椿くん
昨日は、日記おさぼりです。

今日は椿(シルバー)。
たまにはおうちの中で写真撮影。
椿は、ジンと同じシルバーなんだけどちょっときりりのお顔。
最初は、ジンの癒し系顔の方が可愛いな(顔だけで比べるとですよ)と思ってたけど今は椿のきりり顔ラブです。
見てると可愛い。しか〜し椿も給水ボトルを攻撃し始め床はびしょぬれになるし〜顎の下もびちょびちょ。。。
たくましく育ってくれてありがとう〜(TT)

明日は、新入りさんお迎えです。朝が早いので早く寝よっと。

2005/06/25(土) 暑い…
夜になっても暑いです。
エアコン、24時間稼動の季節なんでしょうかね〜。

ナポ、後頭部、茶色の毛が少ないでしょ。
背中なんかも薄くなっちゃった。
顔はほぼ毛がはえてきた。
正直、このまま病院へ行っても仕方ない気がしてきた。
どっかが治ってもまたどっかがって感じ。
ストレスかけて病院行って無理に栄養剤飲ませて…
治んないし原因がわからないって…小動物だから難しいのはわかるけどどうなんだろうなって思っちゃう。

ナポ、あと10日したら1歳9ヶ月。

2005/06/24(金) ジンちゅっちゅ
あつい〜。まっこー今日は干からびてました〜。

今日はジン。シルバーの毛色のせいでフラッシュで光っちゃいます。
フラッシュたかないと動いちゃって上手く撮れないし。
もうちょっと高機能なデジカメがほしいかも。

う〜ん、この顔、葉月に似てる。
実物だとナポに似てるんだけどな〜。

ナポと言えば今日は暑いので葉月や子ハムと一緒のお部屋で過ごしてます。
神経質なナポ、うちに来た時から一人部屋だったので落ち着かなかったら可哀想と思ってたけど…
なんだかなじんじゃってます〜。やっぱ家族で暮らしたいよね!

2005/06/23(木) 写真撮影会
パーパによる葉月写真撮影会。
「いいね〜、かわいいよ〜、おっ、サイコー」とか言ってます。
そしてHPアップ時、強くは言わないけどさりげなく「この葉月が可愛い」と無言の圧力?
しか〜し、パソで見るのとデジカメの画面で見るのとちがいますからねっ。
しかもこのサイトの管理人はまっこーだもん!(強気)

今日の撮影会で可愛いのはこのお写真。
残りは明日ブログの方で…。

2005/06/22(水) 葉月餅
葉月さん、うたた寝中です。
今日は、ハッスルして夕方6時からずっと暴れてたもんね。
昔はよくうたた寝見れたんだけど最近はちゃんとベッドに入っちゃうから久々のうたた寝だね。

葉月さん、まんまるです。
そして毛並みがすっごく良いです。
ごはんがうまうまなんだろうな〜。

2005/06/21(火) 勘違い。。。
写真は睦月。
睦月はノーマルだから頭に三角に黒い毛がはえてます。
今日見たら、ハゲ???
小梅も見たら小梅もハゲ???
上の長い毛がはげて下の短い毛ばかりになってるような。
生え変わり?そんなにごそっといくかよ〜みたいな。
水に濡れただけか?いや〜睦月は水遊びはしないんだな。
よくわからん。
華とヌーボは普通。
でも昨日見た時はなんでもなかったと思う。一気にはげるとは思えん。。。
過去の写真も見てみたけどわからん。

もう一度、後で見てみよう。

0:18 ハゲじゃないみたい。
気のせいみたい。。。う〜ん
ナポがハゲたからちょっと神経質になってるのかも。

2005/06/20(月) ひも〜
ハムってヒモ好きだよね。
特に上からのヒモはもう夢中。
ナポもヒモ大好き。
でもさ〜、このデジカメのストラップはカミカミするのになぜまっこーお手製ヒモをぶら下げてもシカトすんの???
まっこーが作ったハム遊び用品はハム様たちにはお気に召さないよう。。。
あっ、1個だけ気に入ってくれたのがあった。
フリースにボタンくっつけたやつ…あれはそう1週間くらい遊んでたっけ。。。今はどこいっちゃったんだろう?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.