ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/19(日) 元気にお散歩
暑い日が多くなってきた〜。
まっこーは暑いのが大嫌い。。。
ナポにとっても辛い季節かな〜。

ナポもたまには階段を降りるんですよん。
と言っても葉月みたいにぴょんぴょんじゃなくて「ぼてっ」て落ちる感じ。なので基本的には階段は降りないようにブロックです。
今日は、一段だけ降りるのを許可。
にしても階段汚いな〜。ちゃんと掃除してくださいっ。

2005/06/18(土) 今日の葉月
今日は葉月はものすごい勢いで走ってます。
うちはね、今2階の廊下で散歩させてるんだけど。
葉月は階段をぴょんぴょんウサギさんみたいに降りる。階段降り自体は全然危なくないんだけど下へ行かれると困るから1階へ着く前に追っかけて葉月を回収してこなきゃいけない。

それをずっとやってるうちにフェイントとか覚えてね〜。
写真のように休んでるフリ?をしてスキをついて回れ右してダッシュしてくる。
葉月の散歩は気が抜けない。
他の子達が散歩中の時は雑誌とかマンガとかよんでるんだけどね。葉月の時は…ゆっくり雑誌も読めないよ。。。

2005/06/17(金) うしこさん
お顔も可愛いけど毛色も可愛いの。
ちびうしこさんのはーちゃん。
今日も毛がつやつやでいい感じよ。

またすこーし茶色の毛が目立ってきたかな。

2005/06/16(木) 何気に
さぼっちゃいました。
ハム写真撮らなかったしさ〜。
忙しいんだもんって言い訳させて〜。

子ハム時代のお写真ぺったんこ。
多分、小梅と椿。
この2匹めちゃくちゃ仲良しさんでおうちが別れても隣にしてあげてたら2匹で見つめあったりしちゃってさ。
今は椿はハムマンションで小梅はデカハウスなので下に置いてあるのでもう会えることはないけどね〜。
しかしホントにうちの子って可愛い(親ばかごめんなさい)

2005/06/15(水) どうでしょう?
ナポのおはげが治ってきたような気がします〜。
写真ではわからないけど毛がはえてきてるう〜。
嬉しいね。
ハゲの人もこんな気分なのかしら。

2005/06/14(火) 葉月ちゃん
葉月、起きたばっかでちょっと眠いかな〜。
最近は早起きなんでね、昼寝を間に挟んで再び遊ぶという生活リズムかな。
葉月の横の住ハム「桜」が早起きでばったんばったんおうちを持ち上げて遊んでるもんだからね〜、葉月も目が覚めるのかしら?

ナポ…栄養不足によるハゲかもしれないということで栄養剤飲んでます。
不味いみたいだけど無理やり飲ませてます。
その成果なのか牧草を以前の物にもどしたおかげか心なしか顔のハゲは治ってきたような気がする。
だけど、首の後ろの方にハゲが拡大しているような気も…

2005/06/13(月) 野良寝?
ナポは感情を率直に態度に示す子。
昨夜、蛸壺を洗って天日干しにする為代えの蛸壺をいれときました。
と言っても全く一緒の蛸壺で特に変わった感じはしないはず。
まあナポの匂いが洗って取れてる可能性もあるけど何回かやってることなので。
ですがどうも気に入らず野良寝してます。
お布団をわざわざ蛸壺から引っ張りだして…。
朝、暑いのかと思いエアコンを入れて蛸壺にもお布団を追加しときましたが…
また運びだして爆睡しております。
おーい、その蛸壺の何がダメなのか教えてくれ〜。

2005/06/12(日) ナポのハゲ
今日は、ナポを病院へ連れていきました〜。
やっぱり老化でなくハゲだったみたい。。。
原因は…?????
毛の検査や肌を見てもらいましたが異常なし。
そうなるとはっきりとした原因はわからず(泣)
仕方ないんですけどね〜。小動物って難しいし。
考えられる原因を取り除くしかない状態です。
まあナポが元気いっぱいなのでしばらく様子をみてみます。

今日もすごく病院が混んでて…
病院の中が犬博状態。
沢山のワンちゃんが無料で見られました〜。
犬の種類等私はよくわからないんだけどコーギー?の足って丸くて可愛いな。
沢山の犬が騒いでいる中ナポは爆睡。診察室の中に入って起こされるまでぐっすり。
神経質だと思ってたナポ。案外ずぶとい事発見!!!

2005/06/11(土) 怖いヌーボ
本日はヌーボ。
給水ボトル攻撃隊を引退したはずだったのに〜。
また復活しちゃいました。
お顔がびしょぬれでいい男が台無しよ。
ってか怖いよ〜顔。


ナポ、首の方までハゲ拡大。
明日、病院へ行ってきまーす。

2005/06/10(金) お外いくの〜。
ナポは顔の毛が薄い以外は元気いっぱいのハム。
今日も元気にお散歩コール!!!
顔変わった感じだね、ナポ。
ちょっと細くなったかな〜、顔。
ひとつわかったのはハムの頭って歳と共に大きくなるんだね。
体と段々バランスがとれてくる感じ。
最初は下半身が大きくて小顔と思っていた葉月。
でも今はそんなに小顔じゃない気がしてきた。

カロがまたでかくなってた(笑)
139グラム。
妊娠前の葉月を超えるむちむちじゃ〜。
運動嫌いっぽいもんね♪カロ、少しは走ってみたら〜。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.