ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/31(水) 満月
満月も最近給水ボトルを攻撃しまくりいつも顎がびしょびしょ。
満月のおうちもそろそろ新しくしなければだめかな〜。
と言うのも満月のおうちは元葉月のおうちで…
最初の方に衣装ケースで作ったからちょっと失敗作。
まあ、子ハム仕様というのかな、給水ボトルの位置が低くて水が飲みずらい感じ。
しかも満月、このまえ天井にぶら下がってた。
デカデカ衣装ケースのおうち決定かな〜。
カロもデカデカにしないと脱走しちゃうし(最近は脱走されてないんだけど)

2005/08/30(火) みーくん破壊
みーくんはお迎え当初はまだ小さかったのでお砂場(タッパー)に入れるようにナポからはしごを借りてました。
大きくなった今でも入れてあったのですが…
壊しちゃいました。
橋の裏の棒を齧っちゃいました。
とがって危なくなっていたので撤収。

ナポの遊び道具は無残な姿に。
ごめんね、ナポ。。。
みーくんもちょっとは悪いと思っているから許してあげてね。

2005/08/29(月) 小さなはーちゃん
ナイスバディで我が家一のむっちりのはーちゃん。
(満月も葉月を目指して?成長中。)
そんなはーちゃんだけど人間の足と一緒に写ると小さいね。
まっこーは足サイズ 23.5。
はーちゃんは小さくて可愛いなあ。

そいえば、昨日散歩中に階段を降りないようにはーちゃんをブロックしてたら爪を噛まれた。
危なかった〜、指だったら痛かったかも。
甘やかして育てたせいか思い通りにいかないとすぐ怒っちゃうはーちゃん。
でもやっぱいまだに甘やかし中。

2005/08/28(日) にこにこ むっちり
みーくんはいつもにこにこ。
そしてむっちり。
すごい勢いで大きくなり体重133g。
今日の写真はちょっとおすまし顔。
いつもにこにこみーくんにしては珍しいかも。

2005/08/27(土) 病院へ
椿とナポ、病院へ行ってきました。
写真は後でアップしよっかな〜。

椿
肌がかぴかぴになっちゃいました。
検査しましたが悪いものは出ませんでした。
なんでかぴかぴになったのかは不明。
軟膏を止めて消毒だけにすることになった。
ハゲが拡大するようなら内臓系に原因があるかもとの事。
また様子見です。

ナポ
ハゲはある程度は仕方がないみたい(歳のせいでホルモン系の脱毛らしい)
ビタミン剤が2滴に増量して飲ませることに。
(今までは1滴だった)
もっとビタミン剤を甘くしてもらえないか聞いてみたが今が限界なんだって。
仕方がないか。。。
ナポはこれから先ずっとビタミン剤のお世話になるみたい。
そうしなければ脱毛がますます早くなっちゃうみたい。
このビタミン剤も高いのに〜。
でもナポはもう当分通院はいいってv
ビタミン剤がなくなったらまた診せてくださいって。よかった〜。
今日はナポの爪切りもしたんだけどサービスで無料にしてくれた。やったねv

*誤解を受けるかもしれませんので補足。
診察代や薬代、正直高いと思う(動物は健康保険がきかないから)
でもナポや椿の治療を止めたりはしませんので安心してください。

2005/08/26(金) こっそり
昨晩から今日の午前中まで見事に台風直撃しました〜。
花壇のひまわりがぽっきり折れちゃいました(T T)

ハムの向日葵は元気。。。
こうやって寝床からご飯が来るのを待ってます。
すごい真剣な表情。
そんなにお腹減ってんのかい?
今日のご飯もうまうまだよ〜。

2005/08/25(木) お誕生日
台風が上陸中?かな。

葉月、何事もなく無事に1歳を迎えました。
おめでとう〜。
嬉しいよ〜。
来年も皆でお祝いしようね。
枝豆を食べてるはーちゃん。
はーちゃんは枝豆大好きなの。
だからこれがごちそうだと思って用意しました。
うまうまかな〜。

2005/08/24(水) 大きくなったのよ
ノーマルの華。
とってもとっても可愛い暴れん坊ちゃん。
すっかり大人のお顔になったね〜。
体重も140g近くと絶好調!!!
大きくなったのになぜか寝床が陶器の入れ物に最近なった。
ぎゅうぎゅうで丸くなって寝てる。
ハムってぎゅうぎゅうがすきなのね〜。

2005/08/23(火) 下向ききーたん
最近、雷雨が多いわ。
今日も夕方から雷雨でした。

如月です。
なぜかうつむきかげん。
椿の具合があまりよくなくってね〜、まっこーも下向きかげんなのだな〜。
きーも心配してるのかな???
椿は元気で生命の危機とかっていうんじゃないんだけど。。。
肌が変になっちゃった。。。
えと、肌の皮がむけてきた感じです(フケなのかな)
軟膏塗るとそうなるのかしら。
塗り薬を塗った事のある方いらっしゃいましたらアドバイスしてください。
肌の色は普通で薄く白い皮がむけます。
軟膏の固まった跡とも考えられますがわかりません。
写真は椿が暴れちゃって撮れません。
これだけじゃわからないですよね。
今週末に病院へ行くまでの間塗り薬はやめてみようと思う(T T)

2005/08/22(月) 色男?ジン
椿じゃないですよ〜、ジンです。
まっこーにとって癒し系のジン。
相変わらずの可愛さで今日もまっこーを癒します。

毛繕いって結構その子の性格がでますよね。
らおやジン、葉月、ナポはすっごい一生懸命。
カロ、みーくん、ヌーボなんかは結構適当に見えるんだけどな〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.