ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/21(日) カロア似のヌーボ?ヌーボ似のカロ?
少しぶれ気味。。。
ヌーボです。
やっぱり兄弟、カロアと似てるな〜。
カロと華は似てるのでノーマル(茶白も含めて)っ子は皆そっくし。
シルバーっ子はジンと椿、如月と桜ってな感じだわ。
遺伝子ってすごいな〜。模様だけじゃなくて顔も似せるんだもんね〜。

ところで先週病院へ行った時に思ったんだけど。
病院って皆「〜ちゃん」って呼ぶんだよね。
ナポレオンちゃんも結構恥ずかしいんだけどヌーボがもし病院へ行く時があったらヌーボちゃんだよ!!!
更にジンちゃん(いいずらい)、らおちゅちゃん、ちょっと辛いかも。
でもみんな愛情こめてつけたお名前よ。
病院のお世話になりませんように・・・。

2005/08/20(土) 隠し撮り
今日はらお。
我が家のアイドルハム。
今日はこっそり写真撮ってみました。
この写真給水ボトルの穴から撮ったんです。
でもらおってばしっかりカメラ目線。
ばればれかな、隠し撮り。

2005/08/19(金) おおさわぎハムズ
今日はパーパ(人間)の誕生日。
なのでハム世話をするのが遅くなっちゃった。。。

今日はすごかった〜。
ハム達激しかった。
まずドアを開けたらカロがいた。。。またも脱走。
次に華の給水ボトルが落っこちてて床が水びたし(外付け給水ボトル)
そして、小梅が給水ボトルの上に上り(こちらは中付け)…
満月、らお、椿、ひまわり、睦月は給水器攻撃合唱。
葉月は寝室をガジガジ(木製)。
どうしたんだよ〜。寂しかったのかい?

この後散歩に出た華は色んな所を齧りまくり。

2005/08/18(木) たこつぼ革命(笑)
我が家ではナポ以外は皆、木の寝室またはプラの寝室です。
木の寝室は葉月っ子の数が多かった為セールで300円の物を買いました。
齧るのにもいいしなんて思ったんだけど。。。
葉月っ子はほぼ皆おもらし隊。
こんな事予想できなかった〜(><)

木の寝室はおちっこを吸ってしまうから衛生的ではないんです。
仕方ないのでこれから少しずつ蛸壺の寝室に変えていく予定。
蛸壺、600円するんだも〜ん。
写真は桜。
蛸壺気に入っているように見える写真だけど実は寝床は違うところ。。。

2005/08/17(水) アイドル?らおちゅ
うちの子達って皆可愛いのよ♪(親ばか)
でもその中で顔がダントツに可愛いのが『らお』。
正面から見るともう超可愛い。

最近は、遊ぶ〜っとよってくるもんだから更に可愛い。
そんならおだけど給水ボトル攻撃が激しくて。。。
体中べちょべちょ。
せっかくのラブリー顔が…。

2005/08/16(火) 葉月ママ
葉月はおちゃめな女の子。
でも2月生まれのハムのママなのです。
こうして上から見下ろす葉月の視線の先には…
葉月っ子やナポがいます。
優しい優しく皆を見守る葉月ママ。

と思いたいのですが実際はどうなんだろうな。
もう自分の子ということはわかってないのかな。

2005/08/14(日) にょきナポ
ひえ〜今日も暑いでちゅよ〜。

ナポたんです。
なぜ耳がぺたんこかと言うと。。。
ニギニギが嫌で逃げようとして下からぴょこっと出てきたから。
寝起きじゃないですよ〜。

さてさて、明日はでかけるのでハム日記等の更新はできません。
楽しみにしてくださっている方いたらごめんなさい。
イルカを見に行くつもりです。
あっ!シャチもいるかな。

2005/08/13(土) 今日のハムズ
なんかすごい皆ハム元気なんだけど。。。
皆が一斉に起きて暴れたり遊んで〜と寄ってくる。
こんな事って珍しい。
大所帯の我が家は皆が一斉に起きてること事態が珍しい。
可愛いハム達の笑顔に今日も癒されてます。

・椿
軟膏や消毒薬を塗るのも大変なんだけど一番の難関はビタミン剤。
このビタミン剤不味いみたいでナポも嫌な顔はするものの渋々飲んでる。
だけど椿。。。顔をそむける。絶対に口を開けないの構え。
困ったな〜。
できれば首の後ろをつまむのはやりたくないんだよ〜。
今日は普通の保定?でなんとか飲ませたけどここまでして飲ませる物なのか疑問。

2005/08/12(金) 椿クン。
シルバーの椿。
病院へ行ってきました。
毛の検査と肌の検査をしてもらいました。
結果は…
ダニ等はいなかったのですがばい菌が大量に発見されました。
ばい菌は、人間なんかもそうですが普通に手なんかについているのですが椿のは普通よりもかなり多くついているそうです。
顕微鏡では黒い点に見えるのですが凄かった〜。
その為、生えかわりの季節とも重なってハゲてきたみたいです。

消毒薬(液体)と抗生剤入り軟膏をもらってきました。
これを毎日1回塗ってあげてくださいとの事。
暫くはそれで様子を見ます。。。

ついでに顕微鏡で毛根が弱っている事もわかっちゃった。
毛の根元の方が枝毛みたいに割れちゃってました。
これはビタミン不足のようでナポと一緒のビタミン剤をもらってきました。

今日は約5500円。
初診だったのもあるのですが軟膏が1800円と高い。
健康第一ですね〜。
これからはもっと念入りに掃除するよ〜。
椿、ごめんよ。。。

長文、読んでくださってありがとう。

2005/08/11(木) お食事中
小梅(茶白、男)です。
小梅のおうちは床置きなので写真が撮りやすいのです。。。

小梅クン、頬袋にご飯を入れている最中の様だね〜。
今日のご飯はウマウマかい?
小梅はお野菜が大好きだからもう食べちゃったんだよね。
今日の野菜はミックスベジタブル。
なかなか好評です。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.