ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/18(水) 笑顔のはーちゃん
葉月はパーパが大好き。
パーパの手の上に乗るとにっこり笑顔。
まっこーの手の上だといまいち不満の様ですが…
女の子ハムはパーパ、男の子ハムはマーマ(まっこー)が好きなのね〜。
例外でジンくんはパーパがすきみたいだけどさ。

写真は笑顔の葉月。
可愛いな〜。
パーパの手の中です。

2006/01/15(日) 宝物
みーくんの宝物置き場。
最近もらったくるみがみーくんの宝物。
みーくんは隠しているつもりだけれど丸見えです。

みーくんは宝物になぜかちっこをかける。
自分のもの〜って主張してるのかな。
誰もとらないからちっこをかけるのはやめて〜。
くるみもちっこをかけられちゃいました。
撤収決定です。。。

2006/01/14(土) 似てきました
小梅クン。
最近はめちゃくちゃ故ナポパパにそっくりに。
この子は元々ナポのぶちを完全に受け継いだ子。
でもナポとは違ってビビリーで弱々しかった。
それが最近は自ら抱っこを要求してくる。
しかもあからさまにね、手を伸ばして抱っこーって。
可愛いよ、かわいすぎる。
走り方もナポそっくりでお尻ふりふりするの〜。
もちろん、ナポはナポ、小梅は小梅。
でもナポの面影がこうして残っていることは嬉しいなあ。

2006/01/12(木) なっちゃんでちゅ。
華っ子のなっちゃん(菜月)
ちょっと毛が長めでキュートな女の子。
最近は、静電気がすごくてなっちゃんの自慢の毛も逆立っちゃいます。
ほぼ全身を毛でおおっているハム達。
静電気は不快だろうな〜。

2006/01/10(火) またがんばってます
みーくん、毎日給水ボトル攻撃にはげんでいます。
そして、野良ションにも…
なんとかみーくんの野良ションを封じたいがいい対策が思い浮かばず…
とうとう、トイレを使わず野良ションオンリーになっちまった。。。
まったくもってどうしよう、、、

そんなみーくん、給水ボトルがないと穴齧りに熱中。
蓮華&わいんちゃんも給水ボトル穴攻撃隊に入った模様(泣)

2006/01/09(月) そっくりさんの
ひまたんにそっくりさんのヌーボ。
この2匹、同時に放したら見分ける自信はありません。。。

ヌーボたんは寝起きでした。
クシクシと毛繕い頑張ります。
毛繕い中のハムは可愛い。
でもヌーボたんは毛繕いは適当派かな。
念入りなのは、葉月、みーくん、らおかなあ。

2006/01/08(日) なかなか…
なかなか登場しないですがひまクンもかなりのイケメン。
大人ハムは散歩させるとマッハで走っていってしまうので写真が難しい。
昔(子ハム時代)のようにポーズをとってくれればな〜。

男の子は全体的に丸顔。
女の子は面長の我が家のハムズ。

2006/01/07(土) またまた蓮華
蓮華は見てて面白い。
ちょこまかちょこまか動いてちょっとマヌケっぽいんだよね〜。
そこが可愛いのよん。

箱の中からこんにちわ〜な蓮華。
あんた、かわいすぎ。

2006/01/06(金) 破壊
我が家のハムは困ったことがあると人の顔をじっと見ます。
ハム世話をしていると蓮華から視線を感じる。
どうせちっこを車にしちゃったんだろうなと思ってみてみると車は汚れてない。。。
な〜に〜?って話かけてたら蓮華のおうちの床がびちょびちょ。
もっと見たら給水ボトルのお水がない。
蓮華が破壊したらしい。
給水ボトルのタンクの部分に穴が開いていた。
蓮華は給水ボトルは中に吊り下げタイプ。
この方が攻撃を加えないだろうと思って。
だけど破壊されちゃった。。。
それはいいが蓮華のおうちには給水ボトルをつける穴が開いていない。(衣装ケース)
1日水なしだな。。。破壊しちゃうからだよ〜。

写真はおうちを掃除してもらっている間散歩中の蓮華。
弁当も持ってごきげ〜ん

2006/01/05(木) すきま〜。
やっぱりキーボードの調子がおかしいです。
更新するのも一苦労。
と言ってもここの日記は1日遅れはいつものこと。。。
ブログレス少々お待ちください。

華ちゃん。
潰れてます。すきま命ハムの華なのです。
そんな所に挟まって楽しいかい?華ちゃん。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.