ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/31(金) わいんちゃん
とっても美ハムになったわいんちゃん。
体重も蓮華と争いながら徐々に増えて140g付近を行ったりきたり。
体もむちむちでいい感じ。

2006/03/30(木) 小梅くん
小梅もとっても毛並みが良くて…
バンドの白が映えます。
まだ冬毛っぽいな。
室温にあまり変化がないのに(エアコンで調整している為)なんで冬毛になるんだろ?
不思議だわ〜。

ところで、便秘のジン。
う○ちはそこそこ出ているみたいなんだけれどちょっとゆるい気がする。
いや、形はあるんだけどね色もなんか変。
薬の影響かな?
土曜日に病院へ行くから聞いてみよう。

写真は小梅。

2006/03/29(水) 如月
如月くんは最近とっても機嫌がいいみたい。
毎日、散歩アピールを頑張ってしてる。
お外に出ても元気いっぱい。
暖かくなってきたせいかご機嫌ハムが増えて嬉しいや。

2006/03/28(火) くんくん
お散歩中のらお。
なんでしょ、しきりに柱の匂いをかいでます。
らおの前にお散歩したのはみーくんだしな〜。
その柱、美味しい匂いでもするのかい?
しかしやっぱりらおは可愛いな〜。

2006/03/27(月) 頑張る子
らお華っ子の菜月。
だいぶ長毛さんらしくなったの。
お耳の後ろの毛がびよよ〜んって伸びて可愛い。
らおも華も短毛なのでまさか長毛が生まれるとは思わなかった。

そんななっちゃん(菜月)の顔は頑張る顔。
顔が頑張ってるように見える(笑)
まあなっちゃんは頑張っているからね。
水ボトル攻撃とか〜、おもらしとか〜、砂場ほりほりとか〜。
穏やかな性格だと思っていたが…
華ママそっくりの激しい子に成長したな〜

2006/03/26(日) おもらし隊
我が家のおもらし隊のジン。
と言っても隊員はたくさんいますが…(汗)

おもらし隊の古株はジン、睦月、らお、如月、ひま、椿、ヌーボ。
ありゃ、葉月っ子殆どだ〜。
そして新人おもらし隊はカロア、エール、蓮華、わいん、菜月、小梅。
はい…我が家は皆おもらししちゃうんだな。
しないのは、葉月と華くらい。
みーくんはおもらしと言うより野良ション隊。
なぜだ〜?トイレもちゃんと使ってるんだけどな。

2006/03/25(土) 華ちゃん
ナイスバディの華ちゃん。
毛並みも綺麗でこれぞゴールデンハムみたいな…(笑)
最近のマイブームは…
やっぱり木の小屋齧り。
おかげで鼻がちょっとはげてます(TT)

2006/03/23(木) ジンクン
便秘のジン。
お薬を飲ませているがこれが大変。
なかなか飲んでくれない(T_T)
最近は人間不信。。。
ニギニギしただけで怒ってクツクツ言うようになってしまった。
最初は怖がっていっているのかと思ったんだけれどジンの顔を見るとどうもそうじゃないみたい。
怒っているんだよね〜。
でもお薬を飲まないと治らないよ〜。

そのジンの便秘。。。
治ってきているのかいまいちわかりません。
まあ、便秘に気がつかないダメマーマなので(凹み)
言い訳ですが
ジンは小屋にう○ちをためます。
これは普通なのでいいのですが…
その上にちっこをかけちゃうんです。
もちろん臭いです。
そして色々なもの(ご飯とか巣材とか)と一緒に置いてあるのです。
う○ち数を数えることはできません。
見た目、以前と量が変わっていないように見えるのでまだ便秘だと思う。
まっこーはジンのお腹を触ってもう○ちがたまっているのかいないのかわかりません。
次回、獣医さんに診てもらうまで治っているのかわからないなんて…
なんだかもどかしいです。

2006/03/22(水) 桜ちゃん。
あ〜、なぜかどんどん痩せてしまう桜。
心配で仕方がありません。
見かけは異常がまったくなし。
毛並みも綺麗だしね。
デカペレをガジガジやっているので歯もおそらく大丈夫でしょう。
散歩に出すとすっごい元気。
ホントになんで???
現在80gまで体重が落ちてしまった。
2ヶ月程前、病院へ行った時は異常がみつからなかった。
また連れて行った方がいいのかな〜。

2006/03/21(火) ぶちゃ蓮華2
らお華っ子の蓮華。
まっこーが見込んだラブリーハムの筈。
蓮華は小さい頃からとってもキレイなさざなみぶちで顔の鉢割れもいい感じで美ハム間違いなしのはずだったんだけれど…
どこを間違っちゃったのかお笑い系ハムに転身。
いや、可愛いんですよ。でも…美ハムなのか???
今日の蓮華のお写真もちょっとポーズが変。
おめめも赤く写っちゃったね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.