ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/20(月) ベストショット?
風が強いです〜。

如月くん。なかなかいいお写真が撮れない彼ですがとっても可愛いお写真が撮れたのでのっけてみよう〜。
彼のベストショットじゃないかな。
ラブリーなので大きめ写真。

2006/03/19(日) また病院
タイトルの通り病院へまた行ってきました。
本日は3匹。

・睦月
アカラス治療。3回目の投薬。
これでアカラス治療は完了。
でも…毛並みが悪い。
爪が伸びるのが急に早くなると肝臓が悪い事が多いらしい。
睦月、爪が伸びるのがめちゃくちゃ早い。
肝臓の薬をもらってきました。
今度は薬ですが特に副作用はないそうです。
これで様子をみます。

・葉月
お腹の毛が薄くなったので通院。
腫れている訳でもないのでどうやら擦り切れて薄く見えたみたい。
(多分、ちょっと太ったのが原因でどっかにこすれているんじゃないかと…)
まあ、特に異常はなし。

・ジン
アカラスみたいに毛がはげてきてたの、先週。
でも自力で治ってきていたのね。
予約をとっちゃったしついでだから連れていこうと思って連れていったら…
行ってよかった!
便秘になっていたみたい。
触診でうんちがお腹にたまっていると言われたので便検査。
虫はいなかったけれど悪玉菌が。
抗生物質と整腸剤で治していきます。
それにしてもジン、ちょっと可哀相だったな。
初めて病院へ行ったんだけれどとても臆病な子だったみたいで
先生に触診されて降ろされた後きゅ〜きゅ〜鳴きだしたの。
とっても怖かったんだと思うの。
家ではそんな感じの子ではないのでびっくりした。
とてもストレスになってしまったのではないかと思うと可哀相だな〜。
しかもまた通院しなきゃいけないし…
でもな〜、治してあげたいしな〜。
病院へ行って鳴いた子は初めてです。。。

2006/03/16(木) 暴れん坊
ひまたんはすっごく賢い。
給水ボトルもガジガジしないしご飯ももりもり食べるし
ちっこもちゃんとトイレでできるようになったし。
でもね…おうちが汚い。
いや〜、お布団が散らばっちゃって汚いっていうより散かしや。
まあ、いつもいい子だから散かすぐらいは許しちゃいますが…

ナポに似てきたな〜。
息子だから当たり前なのかな。

2006/03/15(水) ひまとヌー2
そしてこっちはヌーボくんです。
ひまたんと見分けがつきません。
同腹兄弟だけれどこんなに似てしまうと見分けられません…
しか〜し、ひまたんの方がおっとりさん。
ヌーちゃんはちゃきちゃき系。
あっ、写真じゃ区別は不可能です。

2006/03/14(火) ひまとヌー
ホワイトデーは何かもらいましたか〜?
私はなぜかポテチをもらったよん。

こっちは向日葵くん。
睦月にも見えますがぶちの模様からひまたんです。

2006/03/13(月) えへっ
心配しないように最初に言っておきますがカロアは何でもありませんでした。

夜にふっとカロを見たら鼻がおかしい。
腫れてる感じがする。
抱っこしたり色々見たがやっぱり腫れてる気がする。
びっくりしてなぜかダンナに電話。
もう帰るところだったみたいで車を飛ばして帰ってきたみたい。
ダンナにも見てもらったら…別におかしくないんじゃないかって。
ちょうど起きてきた葉月と比べたらおかしくないの。
そう!元々そんな鼻だったみたいで。まっこーの勘違い。
葉月はちょっと個性的な鼻でチャーミングなの。
それが娘のカロにも遺伝していて…個性的な鼻なのね。
おかしいと思ってじっと見てたらなんかおかしく見えちゃったのよね。
失礼な態度にご立腹のカロにはりんごをあげておきました。

2006/03/12(日) ぶちゃ蓮華
らお華っ子の蓮華。
なかなか可愛い顔だと思いますが…
ちょっとお笑いキャラになりつつある。
ぶちゃいく顔写真が沢山になってきちゃいました。

そうそう、蓮華さん、昨日階段から落ちて鼻をぶつけてしまいました。
鼻をこすりながらキュ〜と鳴いてました。
「いたい〜」だったんでしょうか。
(怪我はありませんのでご心配なく)
いつもは階段を降りたりしないんだけどね、降りちゃったんだよね。
しっかり監視をしてなくてごめんよ〜。

2006/03/11(土) 病院へ
睦月クン、アカラスの治療の為病院へ。
アカラスは良くなったんだけどね爪も毛艶もいまいち。
この前処方してもらったサプリは睦月は舐めないので今度は新しいサプリにしてもらった。
今度のは液体タイプ。
これなら口に入れることはできそう。

葉月のお腹の毛が擦り切れて薄くなっている。
元気はあって見た目は健康状態も良さそうなので大丈夫とは思うけれど来週診てもらうことにした。
ジンはアカラスだと思うのでこの子も来週予約をとった。
来週は睦月、葉月、ジンの3匹が病院だ〜。

葉月っ子は1歳を超えているので季節の変わり目は要注意だな〜。

2006/03/09(木) らおたんは
いつも同じような写真のらお。
らおは可愛いから、、、人気があるんだから、、、
もうちょっと色々なポーズとかとってほしい〜〜〜。
まっこー的にはやっぱおまぬけらおたん写真がほしい。

この子ったらいつもぴしってお耳も毛繕いもしてからじゃないと出てこない不思議ハム。
欠伸も見たことない。
ほっぺにも食べ物あまりつめなくて咥えて持ってかえる。
すごいアイドルハムって自覚してんのかな(親ばか)

2006/03/08(水) 最近の葉月は。。。
最近の葉月は早寝早起き。
今日なんか午後3時に起きていた。。。
しかも普通に回し車に乗って遊んでいた。
この前は4時くらいに遊んでいるのを見た。

どうりで最近夜はあまり姿を見ないと思った。
元気ないのかと心配したよ。
でもさあ、これって生活リズムが崩れてんのかな。
どうすれば直るんだろう?
17時くらいに起きてくれるのがまっこーの理想。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.