ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/31(水) きーたん
あつ〜い。
うちわを引っ張り出してPCに向かってます。
お腹の調子は相変わらずいまいち。。。

如月クン。
この子もすっかり大きくなって〜。
以前にアカラスだったのが治ったら毛並みもとってもいい感じ。
機嫌もいいしね。
でもう○ちが小さくなったかも。
アメりペットで調子を整えつつ元気に過ごしてね。

とっても可愛い写真なのに〜。
てかっちゃったよ。
ブラックの子も写真が撮りずらいけれどシルバーも撮りずらいわよね。
如月はシルバーバンデッド。

2006/05/30(火) ラブリー
暑い〜、暑いの苦手なまっこーは干からびそう…
おまけに月曜日に病院でもらった薬のせいでお腹の調子が激悪(TT)

お薬仲間、ジンく〜ん。
お薬と言っても整腸剤ですが…。
整腸剤は効いているらしくすっかり普通のうんちになった。

癒し系のジンはいつも可愛らしいの。
顔が結構可愛いしさ。
ちょっぴり落ち着きがでてきていい子のジンです。

2006/05/29(月) お知らせ
まっこー、ただいま体調を崩してます。
不規則なダラダラ生活のせいなのですが…。
ちょっぴりまったり更新にさせていただきます。
あっ!こっちの日記はきっちり毎日更新させようと思ってます。
ブログの方は更新頻度をおとします。

写真はカロアちゃん。
相変わらず丸太。
体長が短い子なのです。。。

2006/05/28(日) 桜ちゃん
今日は桜とジンの通院。
まだまだ小さいけど桜すこ〜し体重が増えましたよv
一回り大きくなった感じかな。
この調子でガンガン大きくなってもらいたい。
急激に痩せたんで首の後ろに皮が余っちゃっててさ。
これがかなり切ない。

今、我が家のハムは体重増加傾向。
らお華っ子はとにかくでかくなってしまった。
菜月が特にデブハムに…。
どうにかしたいがなかなか難しい。
菜月のお肉の10g桜にあげてくれればいいのにな…。
それを言うなら蓮華とわいんのお肉も桜に分けてあげたい。

2006/05/26(金) なっちゃんでちゅ。
う〜ん、写真がいまいちですが…
なっちゃんこと菜月ちゃん。
とっても育ちすぎて体重が154gになってしまった。
蓮華ばっかり気にしてたらいつの間にかなっちゃんまで大きくなっていた。
長毛のなっちゃんはふかふかで今まで見た目より体重が少なかった。
ご飯にも特に執着がなくて、、、ご飯を入れると大抵の子は食べたりほっぺにつめたりするんだけれどなっちゃんは興味ないような感じで遊びに夢中。
そんななっちゃん、すっかり油断してたな〜。
もしかして…みーくんを抜いて巨ハムになる気だろうか…

2006/05/25(木) むーたん♪
ちょっと前まで老けて見えた睦月くん。
すっかり若返りました〜。
甘えん坊なむーたんはいつも抱っこ要求をしてきて可愛い子。

むーたんは段々とナポに似てきた。
小梅はぶちはコピーしたんだけれどどうも耳が葉月似。
それも可愛いけれどナポって感じじゃないんだな。
むーたんは、、、顔は全てナポ。
体型なんかも似てる。

さて、ナポの曾孫ハムんが生まれました〜。
おっと、うちではありません。。。里子にいった子がママになったそうです。
嬉しいな〜。。。

2006/05/24(水) キラキラ☆
キラキラサテンのみーくん。
いつのまにかメガネがだいぶ薄くなっちゃった。
セーブルってそういう感じらしいですね。
他の子を見ても大きくなると薄くなっちゃってる。
いいんだ、、、可愛いみーくん。

みーくんのお散歩はゆったりのんびり。
なんか年寄りくさいけれど…
みーくんの性格自体がゆったりのんびり屋さんなのよね〜。
対照的にみーくんと一緒にお迎えしたらおは超やんちゃ。
ちゃきちゃきの江戸っ子っぽい(横浜っ子ですが)
ハムの性格も色々あって面白いな〜。

新入りの信長。砂場で大暴れしてた。
ガジガジしていたりもしたので齧り木を入れたらガジガジ。
ちょっとはうちに慣れたかな?

2006/05/23(火) 穏やか
ちょっと最近暑い〜。

ちょっとピンボケですが葉月です。
とっても穏やかでまったり過ごしています。
お散歩も元気にしますよ〜。

そんな葉月…最近、パーパの事を忘れてしまったのかパーパの抱っこ拒否します。
あはは…仕事とパチンコが忙しくてあんま相手をしてもらえなかったもんね〜。
でもね、はーちゃんが抱っこ拒否するとパーパが凹むから抱っこされてあげてね。

ついでの話。
先日、ジンを病院へ連れていきました。
ちょっとお腹の調子が悪くてね。。。(そんなに心配するような状態ではないのでご安心を)
そこで獣医さんにジンが抱っこされ撫でられているうちになんとジンは手の中で寝ちゃいました〜。
しかも仰向けで…。
パーパは獣医さんに嫉妬して「なんで寝ちゃうんだ〜」と騒ぎ今でもジンを仰向けにして「寝ろ〜」とやってます。
ジンには大迷惑!!!

2006/05/22(月) きーたん
如月くんはかつての給水ボトル攻撃隊長。
すごい勢いで攻撃するのでボトルが吹っ飛んでいたことも。
今のきーたんは少し穏やかになりそんなに攻撃はしません。
だけど…ボトルを外すと興味しんしんで寄ってきます。
写真では可愛いきーたんですがこの後すごい勢いで穴をかじってました。
気をつけないと穴を広げて脱走しそう…

信長は相変わらず人間の気配を察すると逃げちゃう。
まあ、まだ2日目だもんね。

桜はだいぶ良くなったけれどお薬をあげようとしたら鳴かれちゃった。。。
くすん、、、可哀相だけど元気になってもらいたいんだよ。
ごめんよ。。。

2006/05/21(日) 信長くん
えっと…いきなりですが…
信長(のぶなが)です。
ブラックダルメシアンの男の子、生後約2ヶ月らしいです。

ホームセンターへスイカの苗を買いに行ったらいました。
我が家は数が多いので色々と考えましたが…
お迎えしちゃいました。
人馴れは全くしていないので暫くはそっとしておきます。
皆様、信長をどうぞよろしく♪

ちなみにスイカの苗は時期が終わってしまったようで売っていませんでした。
何しに行ったんだか…(汗)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.