ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/09(日) 葉月
昨日は通院してきた、葉月。
心臓の肥大、腸内細菌のバランスの崩れ、アカラス、子宮蓄膿症と病気だらけ。
心臓の肥大や腸内細菌のバランスの崩れ等はある程度予想していたので…
蓄膿症はとてもショックでした。
普段から気をつけていた病気でサプリなどを飲ませて予防していたのに気がつくこともできなかったなんて。。。

ただ良い方に考えれば葉月はまだまだ元気なので今見つかって良かったかもと思ってます。
偶然にも病院で分泌物が出て発見できてラッキーだったかな。
まだお腹も膨れていないし出血もしていないし…。
蓄膿症は葉月の歳では完治は恐らく無理でしょう。
心臓も治療する事はできません(お薬で心臓の機能低下を遅らせることしかできない)
でも最期までなるべく穏やかに過ごせるように…
できるだけ苦しくならないようにする事は可能かもしれないと希望を持ってお世話していきます。

当の葉月は病院から帰宅後とても元気でお散歩要求や抱っこ要求をしていました。
ご飯もデカペレをボリボリ食べていました。
お薬もゴクゴク飲んでおかわりまで要求。
お薬と言うよりヨーグルトが好きなのかも。
その調子で病気なんてふきとばしちゃえ!

2006/07/06(木) わいんちゃん
らお華っ子のわいんちゃん。
らおパパにそっくりだと思っていたけれど…
見上げた顔は華ママそっくり。
可愛いんだけれど、、、この子もやっぱり暴れん坊。
マーキングのしすぎか臭腺部分を中心に毛が擦り切れちゃってる。

わいんは仔ハム時代小さかったし、、、途中で目やにを何日か出てたことがあって。。。
それで、途中で里親さん探しをやめて我が家に残留。
不思議な事にうちに残留を決めてから目やにが出なくなり体もぐんぐん成長して立派なレディに。
きっとうちに残りたかったんだねと勝手に思ってる。

2006/07/04(火) 椿くん
椿のお名前は女の子っぽいよね。
病院に行った時も名前を聞いた看護師さんに「女の子ですか?」って聞かれちゃった。
お花の名前って皆女の子っぽいのよね〜。
いいじゃん、椿は立派な♂ですよん。

トリコモナスで闘病中の椿。
最近は、かなりう○ちも普通な感じ。
お散歩もさせてもいいと獣医さんに言われたのでお散歩中。
(一番最後で拭き掃除をすれば散歩させても良いのです♪)
可愛い〜、たれ目がいいよ〜。
この前、病院で大人気だった椿。
病院の先生をはじめ他の患者さんの飼い主さんにも可愛いと褒められまくり。
「そうですか〜」なんて言いながらまっこーもニコニコ。
それにしても椿とそっくりのジンは…褒められなかった。
なんで〜〜〜〜〜。

2006/07/03(月) しっぽ
カロアちゃん。
暴れん坊で毎日おうちがぐちゃぐちゃ。
初めの頃は直してあげたんだけれど今はほったらかし。
暮らしやすいようにカスタマイズしてるみたいだからね。

ところでカロのしっぽが変なの〜(><)
〜←横から見るとこんな感じになってるの。
もしかしてしっぽの骨折!?
触ってみても痛がらないし固いし(骨折経験がないからわからないけれど折れてたらふにゃんってなりそう)
生まれつき?それにしても今まで気がつかない事なんてあるのかな。
もしかして折れたのに気がつかないでそのまま固まっちゃったのかな。
その割にはいつも元気だったし。
痛そうなそぶりを見せたことなかったしな〜。
よくわからない。。。
まあ、しっぽなので不自由もないし…。
ただどうしてなのかすご〜く気になる。

2006/07/01(土) ハゲ???
暑すぎ〜。

向日葵クンの後ろ姿。
う〜ん、微妙にハゲてるのか?
薄いことは薄いんだけれど。。。
アカラスとはちょっと違う気がする。

気がつけば7月。
体調を崩しているハムもいるけれど夏を乗り切らなくちゃね。
がんばろ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.