ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/08/15(火) 今日も蓮華さん
蓮華ちゃん、やってくれました。
また、給水ボトルを齧って壊してしまったみたいです。
床はびちょびちょ。。。
もうこれで…何個目だっけ?
確か、、、3個目、ん?4個目?
頭にきたので外付けにしてやったよ〜。
今までは中付けで吊り下げていたから。
衣装ケース(おうち)に穴開けて外付けにしてやったぜv
もう破壊できないぞ〜(^m^)

◎葉月
もうすぐお別れみたいです(T_T)
諦めた訳じゃないけれど…何となくだけどね。
もう少し一緒にいたいんだけどな〜。
最期の時までできる限りはします。
快適に最期まで暮らせますように…。

2006/08/14(月) 蓮華ちゃん
むっちむちの蓮華ちゃん。
むむん、どちゅこいすぎてちとやばい気がする。
おやつをあげないという「ちょっとだけダイエット」を試みてみたけれど…全然効果なし。
この子は二の腕やお腹がぷよんぷよん。
顔は可愛いんだけどな〜。
お散歩時もガジガジに夢中であまり走らない。
お散歩くらいで痩せるかは微妙な気がするがちょっとは走れ〜。

写真だとスリムに見えるな〜。

2006/08/13(日) にっこり
華ちゃん。
スマイルがとっても可愛い子。
穏やかな子になってきた。
少々噛みクセがあったんだけれど今は噛もうとしないかな。
でもね、ちょっと寂しいよ。
華にはずっとパワー全開ハムでいてほしいな。

葉月が、、、
寝てばかりになってしまった。
ただ、病気とかでと言うよりは年齢のせいかなと思う。
デカペレもガジガジ食べるし。。。
柔らかいご飯は本当に食べられなくなった時だけにしようと思っている。
食べられるうちは固い物食べさせないと歯も伸びちゃうしね。
歯切りはすご〜くストレスがかかりそうだから。。。
パワフルだったはーちゃんが体も小さくなり寝てばかりいるのはやっぱり切ないし不安だったりする。
でも今までいつも元気でいてくれたから、、、これからは穏やかにゆっくりと過ごしてほしいね。

2006/08/12(土) のぶく〜ん
信長くん、やっぱりあなたってお顔が長い。。。
女の子って割と顔長いよね。
華とかカロとかヒヒ〜ンって感じだものね。
でものぶくんは男。
なんで顔が長いんだ。。。
でも体長は伸びてきて成長してきた。
でもやっぱり活動は昼型。
今も(15時)ガタガタ遊んでます。。。

2006/08/09(水) 毛繕い中
如月クン。
体もしっかりしていて性格も温厚。
可愛い子だ。
毛繕いを頑張っています。
でもでも毛繕いが終わると変な毛の流れになるよね〜。
それぞれこだわりがあって毛繕いしてると思うんだけれどおでこあたりの毛が立ってたりしてさ、変に見える。
思わず撫でて治しちゃうとまた毛繕いして変にする。
う〜ん、微妙なこだわりがあるんでしょうか。。。

2006/08/08(火) ピクニック感覚?
椿くん。
お散歩中にお弁当を広げ始めちゃったよ。
いいのか?そんなとこに置いちゃって…取り上げちゃうぞ。
頬袋に何か入っていたのは知ってたけれどさ、、、。
なかなか巣に出しにいかないからそのままお散歩出しちゃった。
やっぱ失敗(>_<)

椿、トリコモナスがいるんだけれど完全にはまだ駆虫できていません。
1歳半を過ぎなかなか駆虫も難しいみたいなので数を抑えながら共存していくことになりそう。
元気だからそれでいいかなと。
でも検査の度に数は減っていますと言われているんだけどな〜。
そのうち全部いなくなるかな。。。と期待。

2006/08/07(月) 野良寝ばんざい
今日は華の日ですが…
今日の日記は睦月クンで。

睦月は野良寝率ナンバー1。
我が家の子達は滅多に野良寝はしないけれどこの子はよくしてる。
暑いとかそんなんじゃなくてきっと眠くなっちゃうのね。
それにしても無防備すぎ。
でも可愛いわ〜。

2006/08/06(日) 葉月
今日はハムの日、明日は華の日。

2歳まで1ヶ月を切った葉月。
お腹の調子があまり良くなくて心配だったりもするけれど…。
元気、食欲があるのでこのままのんびりと過ごしていただければと思うわ。
まあ、はーちゃんはのんびりとは無縁な子で今でもパワー全開ですが(^^;)
はーちゃんの誕生日プレゼントの枝豆ができちゃったよ。
そろそろ収穫しなくちゃまずいな〜。

2006/08/05(土) エール
手抜き。。。写真ナッシング。
エール脱走してた。
給水ボトルを入れる穴をコツコツと広げた模様。

朝、投薬をしようと思いハム部屋へ。
するとカロの給水ボトルの穴が異常に大きくなっている。
カロ脱走?と思い小屋を開けると普通にカロは寝てた。
良かったって思って投薬してたらガサガサ音が。
音のする方に行ったら茶色の物体。
エール〜〜〜〜〜。
すぐに捕獲。良く見るとエールの給水ボトル穴も広がっていて無理になら出られそうな感じ。
エール、いつからそこに?
それにカロのおうちの穴を広げたのもおまえだな〜。
(カロのおうちは床置き)
あ〜、エールのおうちつくらなきゃ。

2006/08/04(金) らおくん
毛繕い中のらお。
いつまでたってもおこちゃまちっくで可愛いよ。
ジンが腸閉塞になってから他の子達も心配で。
特に毛繕い頑張る子は、、、。
らおも一生懸命毛繕いするから心配だよ〜(><)
毛玉除去剤、好きな子と嫌いな子に分かれてね。。。
らおは嫌いな感じ。
無理に飲ませるのもどうかと思いあげられずにいる。
あまり毛繕いしないで〜、まっこーがやってあげるのに。。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.