ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/03/29(木) エールくん
かわゆ〜い、エールくん。
らおパパに似て癒し系なのです。

らおも可愛いんだけどエールもかわゆい。
もう、なんでうちの子ってこんなにかわゆいの。
親ばかって言われたっていいも〜ん。

2007/03/28(水) わいんちゃん
多分、わいんを撮るのは最後になると思う。
あまり苦しそうな姿を公開するのは嫌なので…

ぐっすり寝ています^^
床にカイロを付けてあります。
もちろん外側にですよ。
床暖房みたいでポカポカしているのかなぁ〜。

もう春だね♪
暖かくなるから元気になるといいのだけれど…
ちょっと無理っぽい。
切ないなぁ。

2007/03/27(火) 絶好調の
葵くん、素晴らしいボディになってきたよ〜。
再び130gをキープ。
ペレット大好きだもんねぇ〜。

ハムのことで色々あってさ、暗い気分になりがちなんだけど
若い子がいるっていいよね。
見ているだけで元気になれるよ。
夜にねなぜか葵がでかい声で「ちゅ〜」って鳴き出して…
そしたら皆ハム鳴き出してさ、久々にちゅ〜ちゅ〜合戦を聞いてしまったよ。
なんか嬉しかったわ。

2007/03/26(月) ちょっぴり
弱音を吐いてみる。
闘病中のハムが多くて辛いよ〜。
ちゃんとお薬飲んでくれよ〜。

さてと…癒し系のらお。
4月の後半に2歳ですよ〜〜。
ちょっぴり老けた…んで持って足の踏ん張りがきかなくなってる。
まぁ足腰が弱ってくるのは仕方がないことだからね。
元気に毎晩クルクルしてま〜す。
相変わらずかわゆすぎてまっこーが溺愛中。

2007/03/25(日) ふっか〜つ
今日からまた再開です、日記。
今年はね、旅立ちラッシュになると思う。
だからブログ「仔ハムんのお部屋」はしばらく更新停止します。
でもこっちは頑張ってできるだけ毎日書くようにする。

今日は蓮華さん。
最近ね、カピカピじゃなくなったの。
背中が汗なのかなんなのかいつも濡れてカピカピだったのよ。
代謝が悪くなったのかしら。

でも可愛い蓮華。
お顔の模様がまっこーのお気に入り♪

2007/03/21(水) またね〜。
頑張っていた如月が先程旅立ちました。
心臓肥大から肺水腫をおこした如月。
ここまでよく頑張ってくれたと感謝しています。
最期の5日間は私にとって幸せな時間でした。
ありがとう。
苦しかっただろうに頑張ってくれて…。

愛ハムが旅立つといつも思うのですが
きーたん、あなたは幸せでしたか。
幸せで楽しいハム生だったと思ってくれているといいのだけれど。

いつかまた会えるよね。
そう信じて…またね(*^v^*)/~

写真はまっこーお気に入りの如月写真。
社交的で素敵な子だった。

如月♂ 2005.2.5生まれ 2歳1ヶ月と16日 永眠
ゆっくりおやすみなさい。

2007/03/19(月) 頑張りや
如月、今日も無事に1日を過ごしました。
今日食べた物
豆腐、ヨーグルト、グリンピース、プリン、ニンジン、まんま団子。
昨日よりも沢山食べた(^v^)

この3日間旦那が会社がお休みで(春分の日が出勤)おでかけなんかも考えていたんだけどね、、、。
甘えん坊のきーたんは旦那と一緒にいたかったみたいね。
今でもいつ旅立ってもおかしくない状態だけれど1日でも長くきーたんと過ごせるといいな。

ちょっと悩み。
正直、もう長くないと思ったのでう○ちをとってあげていなかった。
食も細く出る物も少ないし。
今日見たら…肛門にカピカピう○ちがつまっていた。
取ってあげようか…迷うなぁ。
抵抗する力がある子はまだ楽だったりする…気持ち的にね。
ただ、きーたんはもう抵抗する力はないと思う。
そういう状態だと取りづらい。。。
後でチャレンジしてみるけれどどうだろうな。
可哀想と思ってしまってくじけそう。
でもたまっている方が辛いよな。。。

明日からは写真つけるよん。
旦那がいる時はあまりネットできないのよ。。。
お返事遅くなっていてごめんなさい。

2007/03/18(日) このまま
如月、頑張ってます。

なんだかさぁ、このままずっと長生きするような気がしてきた。
それだといいんだけどね。

いまのきーはもう歩く事が殆どできないんだ。
後ろ足がどうも動かなくなってしまったみたい。
そんなもんでトイレも行けないのに行こうとするの。
絶対おもらししたくないみたいな…
きーのプライドっぽいから手助けしてる。
でもさ、あんたさんざん小屋でおもらししてたじゃん。
いいんだぞ、その辺でしちゃってさ。

ご飯はヨーグルト、プリン、かぼちゃベビーフード、豆腐を食べた。
ほんのすこしずつだけど。
あとグリンピースも1個食べた^^
お水は5滴くらい飲んだ。

う〜ん、苦しくないといいんだけど…
苦しそうにも見えるけどゆったりしているようにも見える。

2007/03/17(土) 頑張ってるよ
如月、頑張ってます。

今日は通院日だったのだけれどきーたん(如月)は通院を止めました。
家でゆっくりとした時間を過ごしてほしかったから。

でかける時に「苦しかったら待ってなくていいよ」って言ってでかけました。
急いで帰ってくるとまだ大丈夫。
本当に良い子^^

もう長くはないけどいいんだ。
穏やかにゆっくりと楽しい思い出を作ろう。
今はすやすや寝ています。
いい夢みてそうだな。

*ご飯は食べません。お水も飲みません。
強制給餌はするつもりはありません。
心疾患なのでご飯を無理に与えても回復はしないので。

今日はハム病院。
かなり凹んでます(;_;)
今日の結果はまた後日。

2007/03/16(金) もうすぐ
如月クン、もうすぐお別れみたいです。
今日、明日が山場です。

いっぱい抱っこしました。
いっぱい話しました。
いっぱいなでなでしました。

最期まで穏やかでありますように。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.