ハムズ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/29 祝 1歳9ヶ月
2009/10/28 やる気なし@文月
2009/10/27 成長@レミタン
2009/10/26 カンナ
2009/10/25 すっかり復活@竜馬

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/05/30(水) 蓮華さん
雨降り日はハムにとっても辛そうだ。
闘病中チームは特に心配。
でもとりあえず危ない子はいなそう。

一時、危なかった蓮華。
突然、倒れた時は焦ったけれど今や大復活。
蓮華はよくお薬が効く子で利尿剤も最低限の量にしてある。
だけどすっごい利尿がかかるんだよな〜。
いいことだ。

蓮華が毎日たのしそうで嬉しいよ。

2007/05/29(火) ボサボサ?
今日でらおが2歳1ヶ月になったよ。
あんま調子が良くないみたいだけれど頑張ろうね。

らおの息子、エールの背中。
はぁ〜、毛が割れてるように見えるよね。
ってか毛並みが悪い?

いえいえ、エールは相変わらず毛繕いが適当なのでこんな風にすぐなっちゃう。
なんせ背中の方なんて殆ど毛繕いしませんもの。
顔や頭は結構してるんだけどね。
また、ブラッシングが必要かな。
超過保護で育ってしまったおぼっちゃまエール。

2007/05/28(月) 初散歩♪
げっちゅ(月斗)、初散歩。
かなり楽しかった模様。

最初はドキドキしていたみたいだけれど
すぐにあちこち走り回ってた。
いいぞ〜、それでこそ葵の子供だ〜。

おうちに戻すと再び小屋へ入りヒッキーになってたけどさ(^^;)
月斗、頑張れ!
みりんパワーに押されるな〜。

2007/05/27(日) らおちゅ
らおの体調がいまいちのようだ。
らおは肺水腫を起こしているのだけれど
今までは結構元気だった。
今はね…回し車にも乗らなくなったしご飯以外は滅多に出てこない。
足が悪くなってしまって(老化)転ぶことも。

毎回、老化していく姿を見るのは切なくなるわ。
ちょっと前までは元気だったのに。
穏やかにと願うばかりです。

写真はGW中に撮ったらお。
まだ1ヶ月もたっていないのにな。

2007/05/26(土) みりん
新しい子をお迎えしたよ〜。
イエローバンデット女の子。
パワフルパワフルはむ。

お名前は「みりん」
みりんはすぐに新しい環境にも慣れてなかなか頼もしい子。
おやつよりも散歩にだせ〜ってタイプ。
可愛いなぁ。

月斗もみりんに負けないように元気だしていこ〜。

2007/05/24(木) みーくん
なっちゃんは一安心。
とりあえず落ち着いた。
やけに元気が良かったのでなんか気になる。
多分、お薬のおかげで一時的に良くなったんだな。
心疾患は治ることはないので…

さてみーくん。
やっぱりのほほんハムだったり。
うわっ、みーくんあと少しで2歳だよ。
すげ〜ぞ、みーくん。

ここ見てくださっている方少ないと思うので…
…ってリニュなかなかできないし…ちょっと予告
26日にまたもニューフェイスがくるよ〜。
「みりん」というお名前になります。
詳しくははお迎えしてからまた…

2007/05/22(火) 月斗、登場!
葵とsacchanさんちのけっとちゃんの息子が我が家にやってきました〜。
めちゃくちゃ可愛い。
若さが違う、もうむちむち!

4/24生まれの男の子です。
「月斗」って命名しました。
げっちゃんをどうぞよろしく〜。

初日なので表情の堅い写真しか撮れなかった。

2007/05/21(月) 明日はね…
新しい子がやってきます。
うふっ、ナポはず5代目にあたる子です。

お名前は「月斗」(げっと)になります。
お楽しみにね。

2007/05/20(日) なっちゃんがね。
19日の夜に給水ボトルの下で倒れていた。
驚いて抱き上げると低体温&呼吸が荒い。
チアノーゼが出ていた(@_@)

慌ててプラケースに移しヒーターで保温。
同時に密閉して酸素吸入。
少し落ち着いたけれど、、、あまり良くなかったので
お薬を飲ませた。
(↑まねをしないでください)

食欲がなく厳しいと思ったけれどなっちゃん朝まで頑張りました。
病院へ連れて行って利尿剤を注射。

家に着く頃には元気になっていました。
危なかった。。。
ハムって急変が多いです。

写真は最近撮ったなっちゃん写真。
昨日は安静にしててもらいました。

2007/05/16(水) 素敵
ヌーボくん。
素敵な後ろ姿。

足がね、悪くなっているヌーボ。
(老化です)
これからは牧草はちょっときついかなぁ、床材。
新聞にしてもツルツル滑るんだよね。
なんか良い床材ないかしら。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.