ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/31(金) 大晦日ですね〜♪
とうとう今年も最後の一日になりましたね♪
今日はこの冬一番の寒さで、昼間は我が家のあたりは雨だったけど、ちょっと山の手に行くと雪が降る、とっても寒い日でした。

結婚して以来、ずっと実家で過ごしてきた年末年始を、初めて我が家で迎えるくりくり家は、今日は朝から大忙しでした!
足の具合もずいぶん良くて、今日は張り切って掃除して、簡単なおせち料理も作りました §^。^§
お正月はなっちゅにもちょっと頑張って手作りごはんにしてあげようと思ってるので、今日は下ごしらえをしたりして、買い物行ってる以外はほとんどキッチンに立ってたなぁ。。。

てことで。今年はHPを通していろんなお友達が出来て、本当に素敵な一年になりました。
どうもありがとうございました!
来年も皆様にとって、素敵な一年になりますように (^。^)
なっちゅ共々、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

2004/12/30(木) 六甲山に初雪
今朝はすっごく寒い朝でした!
朝、六甲山を見たら、なんと白くなってるじゃないっすか〜(^^ゞ
ど〜りで寒いはずだわ。。。

今朝は足の具合もだいぶんよくなったから、朝からお正月の買出しに出かけました。
結婚して○○年、毎年お正月は、夫か私の実家に行ってて、神戸でお正月を迎えたことはなかったくりくり家。。。
とうとう今年初めて自宅でお正月を迎えることにしました (●^o^●)
今年は体調も悪いし、休みも短いこともあって。
明日は体調がよければ、簡単なおせち料理でも作る予定です!
お正月はなっちゅにも手作りご飯にしてあげようかな〜§^。^§

2004/12/29(水) 冬眠の一日
今日はすっごく足が痛くって、何にもできないまま一日が過ぎてしまいました (:_;)
今日から休みだから、大掃除とか片付けとかしたいことがいっぱいあったんだけど、体が動かなくって。。。

お散歩も行けなかったので、なっちゅぽんはと〜ってもストレスが溜まりまくり〜って感じです。。。
ごめんよ〜なっちゅ。明日は元気になったらお散歩いっぱい行こうね!

2004/12/28(火) お正月Nail
今日はすっごく寒かったよ〜(^^ゞ
会社も今日でやっと終わって、明日から冬休みです♪

なんだかんだすることが多いのに、今年は神経痛?に悩まされ、動くのも痛くて大変で、さいあく〜〜〜(:_;)
原因が分からない分、すごく辛いんですよねぇ・・・

今日は気分転換にNailに行ってきました。
今回はお上品に、白いお花の3Dです!

2004/12/27(月) アロママッサージ&鍼灸
どうにもなかなか復活しないから、今日は仕事から帰って鍼灸院に行ってきました。
そこはアロママッサージコースっていうのもあって、なんだか心くすぐられる感じ・・・
もちろんそのコースにしてもらって、痛いところに鍼をうってもらいました。
むか〜し1回鍼の経験があるんだけど、本格的なのは今日がはじめて。
やっぱり、痛いところに鍼が刺さると痛かった (T_T)
1時間半のコースだったけど、なんとなく少し痛みが治まったような気がするかな (^_-)
ほんとわれながら情けない今日この頃。。。
セーターをお待ちいただいてるお客様には本当にご迷惑をおかけして申し訳なく思っております m(__)m
早く治してバリバリ編まなくちゃね♪

てことで今日はお留守番がかなり長かったなっちゅぽん。。。
おもちゃの中綿をせっせと出してはひたすら破壊することに没頭中です ^_^;
ストレス溜まってるのかな〜

2004/12/26(日) 少し復活(^。^)
今日は足の調子もだいぶ良くなったから、朝から大掃除しました!
キッチンの換気扇と水周りの掃除をして、テレビを置いてる家具の裏側の掃除もしました。
私はなんでもためてやるのがとっても嫌いなんです。
掃除もまめにしていればそんなに汚れないし、そのつど楽ですもんね (^_-)
なので毎年大掃除らしきものはあんまりしなくて済むんですよ (●^o^●)

掃除してる間、なっちゅぽんは退屈みたいで、ず〜っと日向ぼっこして寝てました (^_-)
昨日、よっぽど疲れたみたいで、今日はかなりトーンが低かったわ。。。
たまにはこ〜いうのも嬉しいんだけどね (^^♪
今週は月火と仕事行ったら冬休みです♪
あと2日頑張らなくちゃ§^。^§

今年の申年の着ぐるみも着収めだわ〜(^u^)

2004/12/25(土) 今年最後のトリミング♪
今日は、なっちゅと私のトリミングでした (●^o^●)

なっちゅさんはいつものように女の子チックに仕上げてもらって大満足です!
なっちゅのトリミングの間、私もカットに行って来たんだけど、ついでにフィフィ&ロメオで作っていただいたカレンダーも受け取ってきました。
卓上カレンダーだと思ってたら、壁掛けタイプのとっても立派なカレンダーで、大感激です §^。^§
写真は2種類使っていただいててどっちの写真も可愛く写していただいてたよ!

さて、このカレンダー、どこに飾ろうかな〜?

2004/12/24(金) Merry Christmas ★
今日は楽しいクリスマスイブ! の、はずなんだけど、イマイチ不調なくりくりなので、今年はちょっとテンション低いクリスマスイブでした。

といっても、ごく普通にチキン焼いて、ケーキ食べて・・・
なっちゅぽんも今日は特別にチキンとケーキ食べさせてもらって大満足〜(^。^)
クリスマスケーキとなっちゅぽんのツーショット!
ケーキがと〜っても気になるなっちゅぽんでした (^_-)

2004/12/23(木) おばあちゃんのような格好。。。
何も思い当たることないんだけど、1週間ぐらい前から、少しずつ痛いな〜とは思ってたんだけど。。。
とうとう今日は最悪状態に (T_T)

左の足の付け根辺りが痛くて、立ったり座ったりするのがすご〜く辛い (:_;)
寒くて神経痛なのかな〜?風邪から来てるのか?それともいつも同じ体勢でずっと編み物してるからなのか?
とにかく今日は一日寝たきり老人のように過ごしました ^^;
もちろんなっちゅぽんのお散歩なんて行けるはずもなく、今日は久しぶりになっちゅはパパとボールしてきました。

すごく寒かったし、ラッキーって感じだけど、ほんと痛くて辛いわ〜
年かな〜?かなちぃ。。。
明日には治りますように・・・

2004/12/22(水) 寝相がいいんだか悪いんだか・・・
本当はいけないって分かってるんだけど。。。
なっちゅはいつも私たちと一緒のベッドで寝てます ^^;
7ヶ月くらいまではハウスで一人で寝させてたんだけど、夜鳴きがすごくって、仕方なく一緒に寝たら、もうそれからはず〜っとそのまま・・・ってかんじで ^_^;
夏でも冬でも、ぴったり私にくっついて寝るなっちゅぽん!
けっこうかわいいんだよね〜(^。^)
しかも冬にはあったかいし、とっても便利なのだ (^_-)

昨日の夜、なんだか妙に重くって目が覚めた。
んっ???なんかパジャマがおかしい???
いや?首の辺りが窮屈なような・・・
よく見ると、なんとパジャマの上着の中になっちゅが入ってて、
首のところから顔が出てるじゃないっすか〜(?_?)
つまり、一枚のパジャマから、私の顔と、なっちゅの顔が二つ出てて、しかもちゃんと枕に頭を乗せてお休みなられてるんです (^^ゞ
いやいや、まいりましたわ〜これじゃあ窮屈なはずよね〜
なっちゅはとっても寒がりで、冬にはお布団に潜って寝るんだけど、それも寒かったのか?パジャマの中にまで入ってくるなんて・・・
彼女もパジャマ着たいのかな〜?

でもこんな私たちの姿、笑えるでしょ〜(^_-)

2004/12/21(火) 今日は冬至
ゆず湯に入ってかぼちゃ食べる日ですよね♪
とりあえず晩ご飯はかぼちゃとそぼろを炊きました (^。^)

今日はとっても寒くなって、昨日から風邪気味だったのもあるんだけど、かなり体調不良です。。。
今日はお仕事お休みして病院行ってきました。
風邪は早めに退治するのが大事ですもんね♪

なっちゅぽんは今日も何事もなかったかのようにげんげん元気!昨日の朝の出来事はなんだったんだろう?って思うんだけど、わんちゃんはよく吐くらしいし、あんまり気にしなくてもいいのかな〜?

それにしても下に向くと鼻水がたれそうになる私。。。
昨日からティシュ1箱使ってしまったよ〜^_^;
早く治さなくちゃね♪

2004/12/20(月) 早朝の。。。
今朝、4時半頃、『うっうっうっ』っていうなっちゅの苦しそうな声で目が覚めた (T_T)
なんだか、とっても苦しそうで、今にも吐きそうだったから、起き上がって背中をなでてあげてた。
以前何度かあったんだけど、苦しそうに、うっうっって言いながら、いろんなところを舐めているなっちゅ。
壁とか床とか、ティッシュを食べたり。
30分くらいそんな時間を過ごして、また寝てくれたから少し安心して寝ました。
一体なんだったのかな〜?
朝は、普通に元気だったし。
しゃべってくれないから、ほんと心配だわ。。。

今日のおやつは、ダニエルのりんごのコンポートタルトでした §^。^§

2004/12/19(日) リュックサック §^。^§
今日、おまけ用のリュックサックを編んでみました♪

お出かけのとき、自分の荷物を入れてもらえるようにね (^_-)
白いもこもこの毛糸で、プードルのアップリケ付です。
ちょっとしたおやつやおもちゃなんて入れるのに、可愛いかな〜と思ってね (^◇^)

2004/12/18(土) ♪セーター
♪の模様入りのリクエストをいただいてたセーターがやっと出来上がりました!

これはRAMIちゃんのセーターなんだけど、音楽家のママに似合うように、グランドピアノも編みこんでみました §^。^§
首の横あたりでリボンを結ぶタイプで、今までとはちょっと違う感じかな?
写真では分かりにくいけど、お袖はちょっともこもこした毛糸で編んでるから、同じ白でも、変化がある感じでちょっとおしゃれっぽいかな (^_-)

2004/12/17(金) XmasNail パート2
今日はこの冬一番の寒さだった神戸です。
いや〜、ほんと寒いのは辛いわ〜^^;

今日はお仕事の帰りにNailのお手入れ行ってきました。
前回、赤いXmasだったから、今回は白いXmasにしてもらったよ §^。^§
今回もすっごく可愛くって、とってもお気に入りです♪

なっちゅは久しぶりに丸一日お留守番さんでした!
薄暗い中、やっぱり今日もたまごちゃんを追いかけて爆走!
一日1回はこれをしないとだめらしい・・・(^^ゞ
足の調子も良さそうだし、良かったね!なっちゅ♪

2004/12/16(木) お赤飯
今日、久しぶりにお赤飯を作ってみた!
今夜のなっちゅ家の晩ご飯を大公開〜(^。^)
お赤飯と鰆の樽味噌付け焼き、あと、こうや豆腐の卵とじで〜す!
もちろんなっちゅさんはモデルだけで、食べさせてもらえないよ (^_-)

2004/12/15(水) ちょっと早いお誕生日プレゼント
来月早々、お誕生日の私に、今日ちょっと早めのお誕生日プレゼントをいただきました §^。^§
すっごくおしゃれなリースで、なんと私のイメージでオーダーしていただいた、オリジナルリースなんですよ〜♪

すっごく感激〜(^◇^)
どうもありがと〜ございました (^_-)
早速なっちゅぽんと一緒にパチリ♪
かわいいわ〜(^。^)

韓国海苔もいただいて、今日はうきうきクリクリです!
みんなに優しくしていただいて、幸せだわ〜♪
ねっ、なっちゅ (^_-)

2004/12/14(火) 寒い朝でした。。。
今朝はこの冬一番の冷え込みで、めっちゃ寒かったよ〜^^;

寒がりの私となっちゅはこの時期お布団からなかなか抜け出せないのです。。。
冬は毎朝5時50分起床。ちなみに夏は5時には起きる、遅寝早起き生活の私に付き合うなっちゅさんは、毎朝とっても眠そうです。
まっ、私が仕事行ったあとはまたぐっすりおやすみの様子だけどね (^_-)

お仕事から帰ってきたら、いつも掃除機かけて、そのあとお散歩です!
今日は近所の公園で、たまごちゃんと滑り台して遊んできたよ!

ぐんぐん元気に上がってくるなっちゅぽんです (●^o^●)

2004/12/13(月) 今日も特訓です!
なっちゅのおひざ、先週の金曜日に久しぶりに外れたけど、それ以外はほとんど外れることなく快調に走ってます!
金曜日はちょっと体勢的に無理があったからかも。。。
普通に?に爆走してるときはすっかり元気に走り続けられるようになったよ (^_-)

今日もいっぱい走ってきました。
最近の悩みは・・・車が枯葉だらけになって困ること ^_^;
冬だから、芝生も枯葉っぽくって、小さい葉っぱが車にいっぱいです。
これって、コロコロで取ってもなかなか取れないのよね〜 ^^;

2004/12/12(日) ちょっとおしとやかに♪
今日は宝塚までドライブして、お寺参りに行ってきました。
とっても大きなお寺で、今日はあかちゃんを連れた家族連れがすっごく多くてびっくりでした。
何の日だったのかな〜?
参道にはお店もいっぱい出てて、ちょっとしたお祭り気分でしたよ §^。^§
なっちゅはおいしい香りがするからくんくん嬉しそうです♪

人の少なそうなところで記念写真撮ってきたよ!

2004/12/11(土) おそろい§^。^§
今日も朝から小春日和で、本当に今年の冬はどうなってるのかな〜って思うくらいぬっくぬくでした (^。^)

今日は朝から頑張ってセーター仕上げました!
アロハちゃんとゴンちゃんのセーター、3枚が編みあがったよ〜ん♪
Xmas前だから、ちょっとしたおまけも編んで。。。
アロハちゃんとゴンちゃんはティーカップサイズでちょ〜らぶり〜なんですよ!
なっちゅは2.5倍くらいかな〜?
なっちゅのセーターと比べて、改めて思ったこと。。。

『なっちゅ、でかっ^_^;』

全然関係ないけど、なっちゅとおそろのフィフィロメのTシャツ着て喜んでみました (^_-)

2004/12/10(金) 完全復活ならず・・・
今日は、久しぶりにクッキーちゃんとお散歩したよ!

最近ず〜っと快調だったなっちゅのあんよが、今日また外れてしまったよ〜 (T_T)

私の足元で、2本足で立っててちょっと変な体勢になったからかなぁ?
砂浜で足元がよくなかったからか?、しばらく後ろ足上げてたのです。
でもすぐ復活するんだけど。
やっぱ、すぐには治らないのね。。。

なっちゅさん、もう少し気をつけようね!

2004/12/09(木) ルミナリエにみとれてて・・・
今日は午後からなっちゅぽんと元町のフィフィ&ロメオに行って来ました。
楽しく買い物して、駐車場を出たら、その道はルミナリエ会場です。
すっかり準備も整ってて、さっきニュース見たら、試験点灯もしてました。
私が通ったのは夕方だったから、まだ灯りは点いてなかったけど。
なんだかすごくうきうきして、信号待ちしてるときに、デジカメでパチパチしてました。
で〜〜〜、信号をまがったら、なんとそこには5人くらい警官が立ってて。。。

間に合いませんでした (T_T)
いつも必ずしているはずのシートベルト!
なぜか今日はしてないじゃないっすか〜(>_<)
もちろん、車停められて、切符切られました。。。
1点減点で,罰金はなし。3ヶ月無違反だったら点数は戻ってくるとのこと。
あ〜ぁ、せっかく5年免許もらったのに、次は3年か〜(:_;)
でも次って、平成21年だけどね (^_-)
素直に、謝って開放されました。
でもなっちゅが代わりに私の怒りをぶつけてくれたけどね!
窓越しの警官に向かって、一喝!
『ワンっ!!!』てね (^。^)
警官は、『はいはい。。』って言ってたけどね ^_^;

てことで、今日は背中にさくらんぼちゃんがついた可愛いコートとパーカーを買ってあげました。
なっちゅさん、これで箒持ったら魔女になれるかな?
魔女?いや、悪魔??いやいや 悪女???

2004/12/08(水) 大爆走しました (●^o^●)
今日はお仕事お休みの日!
朝から大掃除して洗濯して、なっちゅとお散歩行って来ました!

最近あんよの具合もいいみたいだから、思いっきり走れる、ひろ〜い公園に行ったよ!
今日で3日、左後ろ足を上げることなく過ごせてるなっちゅぽん (^。^)
走る姿も安心して見れるよ〜!

なっちゅ、良かったね (●^o^●)

2004/12/07(火) なっちゅカレンダー
なっちゅの写真で、来年の卓上カレンダーを作ってもらったよ (^。^)
毎月違う写真にして、2パターン作りました!
実家とかお友達にプレゼントしようかな〜なんて考えてるんだけど、喜んでるのは私だけかもね〜(^_-)

う〜〜ん、かわいいわ〜(●^o^●)
今日も自己満足に浸るくりくりでした♪

カレンダー2種類と、なっちゅとちびなっちゅ、あとフィフィロメちゃんと一緒に、はいポーズ §^。^§

2004/12/06(月) 歯石取り
歯石取り行って来ました!
なっちゅではなくって、私がね (^_-)
半年に1回、歯医者さんで虫歯チェックと歯石取りをしてもらってるんだけど、今日がその日!
虫歯もなく、歯石もあまりなくってよかったよ〜!
その間約一時間、なっちゅは車でお留守番ちゃんでした ^_^;

おりこうに待っててくれたから、そのあとひろ〜い芝生でたまごちゃんしてきたよ!
病院の先生からも筋肉をつけるように言われたから、今日もたまごちゃんと爆走を遂げたなっちゅぽん (●^o^●)

かなり快調に走り回ってました!
膝も一度も外れず、いい感じだったよ!
なっちゅ完全復活の日はもうすぐそこだ〜〜(^◇^)

ついでに滑り台も駆け上って、高らかに笑う?なっちゅぽんで〜す (^^♪

2004/12/05(日) チビチビセーター (●^o^●)
今日、ヨークシャテリアの みゅうちゃんのセーターが出来上がりました!

みゅうちゃんはと〜ってもちっちゃくって、なっちゅだと足しか入らないくらい・・・^_^;

ねむねむなっちゅに乗せて撮ってみたよ!

これはモヘアのふわふわセーターで、ちょっと女の子らしく裾と袖口はフリフリにしてみました♪
ハートはピンクの濃淡で下のほうのハートはパールのビーズで縁取りしてみたの!
われながら めっちゃか〜わい〜〜っ§^。^§

2004/12/04(土) 再び病院へ
今日、先週と同じ病院に経過を診ていただくために行って来ました。
今回は、院長先生がずっと診察してくださったんだけど、先週よりもずいぶん良くなってるとのこと (^◇^)

でも今でも毎日お膝がカクカクなってるみたいなんだけど、診ていただいた結果は、
先週よりもおさらが明らかに外れにくくなってるらしい §^。^§
良かった〜!
先生がおっしゃるには、リハビリ(左回りの運動)が良く出来てるのと、処方していただいたサプリメントの効果では。。。とのことでした。
一応、この間買ったサプリメントを持っていって見て頂いたんだけど、処方していただいてる成分と重なるものもあるし、与えすぎるのもよくないとのこと。
先生と相談の結果、とりあえず市販のものはやめにして、病院のサプリメント1つに絞って飲ませることにしました。

このサプリメントは『ケンプロン』といって、人間の関節炎とかにすごくよく効く補助食品を、動物用に開発したものらしい。
麻布大学の獣医学獣医 放射線学研究室の菅沼教授が、
「ケンプロンは犬の関節疾患の治療に対する補助食品として、非常に有効性の高いことが確認された」と発表しているそうです。
院長先生がおっしゃるには、普通、商品の説明に獣医師が名前まで出すことはまずないとのこと。
臨床試験で優れた成果を出したらしく、すごく画期的な補助食品らしい。

4週間ぐらいでかなり改善されるようなので、一応1か月分いただいて帰りました。

よかったね〜なっちゅ (^◇^)
毎日ちゃんと飲んで早く治そうね!

Xmas用の写真を撮ってみました (●^o^●)

2004/12/03(金) 箱入り娘でしゅ (●^o^●) 
今日はとっても嬉しいことがあったから、なっちゅぽんにお洋服を買ってあげました (^_-)

やっぱ女の子はピンクですよね〜♪
ピンクのTシャツに、ピンクの首輪&リード、おまけにお洋服を整理するのによさそうだったから、Hatboxも買ってしまいました〜^_^;
ひゃ〜、破産しそうだ〜(T_T)
最近は自分の物よりなっちゅぽんの物を買うほうが増えたわ〜

これもど〜かな〜って感じですよね〜(^_-)
でもやっぱ可愛いよな〜なっちゅぽんは §^。^§
って今日も思ってる、おきらくな私でした (^◇^)

2004/12/02(木) Christmas >^_^<
今日は仕事の帰りにNailのお手入れに行って来ました。

少し気が早いけど、Xmas Nailにしてみたよ〜 (^_-)
真っ赤な爪に金色と緑のチェック模様、全ての指にポインセチアの3Dアートをしてもらいました。
なんだかすっごく気分がうきうきして、楽しいわ〜(^◇^)

う〜〜〜ん、女の子(?)に生まれてよかった〜(^。^)

なっちゅはかなり長時間のお留守番ちゃんで退屈だったみたい。。。
おわびに今日はお散歩たっぷり行かせていただきましたわ (^_-)

2004/12/01(水) なっちゅコーナー♪
今日はお仕事お休みの日だから、朝からお顔のお手入れ行って来ました (●^o^●)
エステサロンのなっちゅコーナー≠撮影してきたよ〜!
いつもとってもお世話になってるサロンのお姉さま、本当にありがとうございます m(__)m

おまけに今日はと〜ってもおいしいレストランのオムライスのコースをごちそうになっちゃいましたよ〜♪
昼間っからすっごく優雅な気分になれて、幸せな一日でしたよ〜 >^_^<

帰ってきたらなっちゅぽんはすっごく退屈していたご様子で。。。
お掃除したあとすぐ出動!って近所の公園にだけどね。

暖かい昼間のお散歩はほんとほのぼの〜とした気分になれて幸せですよね〜!
でももしなっちゅがいなかったら、どんなに良いお天気でもお散歩なんかしないんだろうな〜 ^_^;

なっちゅがいてくれてほんと毎日が幸せだわ〜 (●^o^●)
我が家の子になってくれてありがとね!
でも。。。たま〜に悪魔に見える時があるけどね・・・(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.