ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) 兄弟みたい・・・>^_^<
今日もいつものように いつもの場所で く〜にゃん(正式名 クッキー)たちとお散歩したよ!
トリミングしたてのく〜にゃんは、いつもにも増してらぶり〜でした!く〜にゃんはとっても人懐っこくて、ワンキャンうるさいなっちゅのことも、さらっと見逃してくれる 寛大な兄貴・・・、いやいや違った、ほんのちょっとだけど弟だった・・・(^^ゞ
最近はなっちゅは く〜にゃんとは仲良く(?)同じ場所をくんくんしたり、たまごちゃんを一緒に追いかけたりして遊べるようになったのだ!
でも他のわんちゃんとはまだまだ打ち解けれないなっちゅ・・・
どうやったら楽しくほかのお友達と遊べるようになるのかなぁ・・・ ^_^;
な〜んて 今日も幼稚園児を抱える母のように悩むなっちゅママでした (^。^)
明日も晴れるみたいね (^^♪
く〜にゃん明日も一緒にお散歩しようね (^_-)

2004/06/29(火) なっちゅ 夏ばて???
最近のこの蒸し暑さは、わんちゃんの体にとっても 厳しいみたい・・・
暑くても お外に出るときは服を着せられるなっちゅ (^^ゞ
今日は黄色のぶりぶりサマーセーターにしてみた!
これは ちょっと変わったサマーヤーン。
糸がぺったんこだから 一風変わった風合いが出て 涼しいし、
なんせ おもしろい §^。^§
なっちゅお気に入りの 夏服の一枚です! まっ、聞いたわけではないけどね (^・^)

今朝もなっちゅは、いつものようにもりもりご飯を食べてたんだけど、
5分後位に ぜ〜んぶもどしてた (T_T)
そういえば、最近なんとな〜く元気がないような・・・
今日はお散歩どうしようかなぁ・・・って思ってたんだけど、
なっちゅが行く気満々だから(?)、夕方いつものお散歩コースに行って来た (^^♪
見て見て〜 この嬉しそうな顔 (●^o^●)
たまごちゃんを前にすると 疲れ(てるかどうか・・・?)もぶっ飛ぶ なっちゅぽん!
彼女にはこの遊びが何よりの活力剤みたいだわ ^_^;

『親の心 子知らず』犬にもこの言葉を当てはめていいのか悪いのか・・・正式には分からないけど ^_^;
ぜんぜん心配ご無用〜って感じで 今日も走る!走る!
やっぱ なっちゅはいつも元気いっぱいだ〜!


明日もまた いっぱい遊ぼうね! なっちゅ (^^♪

2004/06/28(月) やっとできあがり〜(^。^)
真夏なのに・・・
真冬のフード付セーターができあがったよ〜!
これはクッキーちゃんのセーターなの!
クッキーちゃんは 男の子だから、ちょっとスポーティな感じに
してみました!
専属モデルさんのなっちゅに着せて写真撮りたかったんだけど、
最近夜に弱いなっちゅ (^_^.)
すでにソファーで爆睡中・・・
気持ちよさそうに眠ってるのを起こすのはかわいそうなんで上に被せてみました (^_-)
でも・・・やっぱ 分かりにくっ (~_~;)!!!
それにしてもなっちゅのこの犬とは思えない寝方・・・
えらそうにソファーを一人(犬?)占めしてるし (-_-;)
きっと野生では生きていけないね〜 すぐに食べられてしまいそうだわ・・・

さて。次はおそろいの色違いで なっちゅのセーターの番で〜す!
今度はどんなデザインにしようかな・・・(^^♪
こ〜いうのを考えてる時って、とっても楽しいのよね〜 >^_^<
でも・・・
やっぱりこの時期に毛糸触るのは・・・ちょっと暑いわぁ・・・^_^;

2004/06/27(日) テレビ出演なるか (^_-)-☆
今日もいつもよりちょっと早いお散歩に行ってきました。
たまごちゃん追いかけて芝生を走り回ってたら、すぐそばでテレビ取材してる人たちがいました (^・^)
なんかよく分からなかったんだけど、お笑いの人?が自転車チームを取材してるようでした。後で気付いたんだけど、その人は いそべっちだったみたい ^_^;
あんまり気にせずに ひたすらボールを追いかけてたなっちゅ!
そしたらなぜか カメラがなっちゅを追いかけてて、テレビ局の人が近づいてきて、
「ちちんぷいぷいのいそべっちのコーナーの取材してるんですが、ボールをいそべっちの方に投げて わんちゃんが走ってるとこを撮ってもいいですか?」
って聞かれたの! ちちんぷいぷい≠ニいえば、関西ローカルの毎日放送の番組で、月〜金までのお昼3時から約3時間の生番組です!司会の角さんがとっても面白くて、私もよく見てる番組なのです!
もちろん、すぐに 「はい!」って答えて、合図と同時にたまごちゃんを投げたんだけど、うまく投げれなくてもう一回 ^_^;
人間の私は緊張してて失敗するけど、なっちゅはまったく気にせずいつもどおりの爆走ちゃんしてくれました。
二回目はうまく投げれました!芝生に寝転がってるいそべっちの前を たまごちゃん追いかけて走るなっちゅ!なかなかいい感じじゃ〜ん (^。^)
でも編集でカットされるかもしれないけどねぇ・・・(^^ゞ
放送日は7月9日(金)のいそべっちのコーナーらしい (^^♪
なっちゅ初めてのテレビ出演なるか・・・???
今から楽しみ〜 (^^♪ ビデオセットして正座してみなくちゃね(^_-) ちなみに今日の衣装?は週末届いたばかりのバーバリー風わんぴ!
このわんぴはApplemintさんのお洋服です!出演料?でぷいぷいのステッカーもらったから、記念に写真撮りました!

2004/06/26(土) ひまわり (^^♪
最近nailアートに凝ってます。もちろん自分では出来ないから
プロにお願いしてるんだけど。
今回は夏らしくフレンチnailにひまわりの3D模様入りです!
画面では見えにくいかなぁ・・・
と〜てっも気に入って、思わずなっちゅの頭に置いてぱちり!
でも帰りの電車ですでに先っちょがずれてしまったのよねぇ・・・(-_-;)
こういうおしゃれをするとき、『女に生まれてよかったなぁ・・・』って実感するのよね!
これでも一応主婦だから(^_-) 家事や水仕事でなかなか長持ちしないし、編み物をしてて、棒針の先っちょが爪に当たって傷が入るのよねぇ・・・
まっ2週間に一度の『ぷち贅沢』な お楽しみ (^^♪
さて今回は何日きれいにもつかしら?

いつもなっちゅや家事や仕事に追い掛け回されて 生活にゆとりを失いそうになるけど、こ〜いう心のゆとりをいつまでも持ち続けていられるようにしたいな (^。^)

2004/06/25(金) 雨の日は退屈ですね〜!
今日は朝から大雨・・・雨の日はお散歩には行かないのだ!
でもとっても元気ななっちゅだから、運動もせず半日お留守番させるのはかわいそうだから、仕事に行く前のほんの15分ほど、
大好きなたまごちゃん投げをしてあげました。
リビングから玄関にたまごちゃんを投げて、なっちゅが走って取ってくるんです (^^ゞ 朝から100回くらい投げたかなぁ・・・
これ以上腕がたくましくなったらなっちゅのせいだ〜 ^_^;

夜も同じ遊びをして 少しは疲れたのか・・・
もうこんな感じでおやすみしてはります (^^ゞ
明日も雨みたいだから なっちゅはストレスたまるかも・・・
早く梅雨が明けると良いね!なっちゅ (^_-)

2004/06/23(水) ぶりぶり なっちゅ
今日はとっても良い天気 (^^♪
こんな日は夕方たっぷりお散歩(たまごちゃん転がし)をする なっちゅ! まずは クッキーちゃんが来るまで30分くらいたまごちゃんを満喫して、それからはお友達と遊ぶ練習・・・これがなかなかなっちゅにはできないのよねぇ・・・
他のわんちゃんたちがいると わんわん吼えて、私のかばんをガリガリ掘る!掘る!!
きっと怖いからなんだろうなぁ・・・なかなかみんなで遊ぶってことが出来ないのよねぇ (-_-;)
でもクッキーちゃんとは最近はとっても仲良しになって、ほんとに嬉しいわ >^_^<
少しずつでもいいから お友達と遊ぶ楽しさを覚えてくれると、もっとお散歩が楽しくなるのにね〜!
なっちゅ 頑張ってね (^^♪
超らぶりーなワンピを着て たまごちゃんを追いかけて激しく走り回るなっちゅ・・・ちょっとお洋服のイメージと違うかもね ^_^;

2004/06/21(月) 台風 (>_<)
今日の台風すごかった〜 (-_-;) ここ数年で一番すごかったんじゃないかな? 我が家はマンションなんだけど、すぐ南側が海だから、ベランダ側の窓が潮風で真っ白になってしまいました。明日は大掃除しなくちゃ!
ちなみに雨の日はお散歩中止の刑のなっちゅ・・・
今日は退屈な一日だったみたい・・・また晴れたら いっぱいお散歩行こうね!なっちゅ (^_-)
昨日トリミングに行ってきました!私はいつも トリマーさんにお手紙を書いて渡してるんです!色々リクエストが多くって・・・^_^;
今回もとっても気に入ってま〜す!ポイントは『木靴』を履いてるような足元!これはなかなかトリマーさん泣かせのリクエストみたいで、イメージ通りに仕上げてもらうのにずいぶんかかったかなぁ(^。^)
最近はずっとこのスタイルなんだけど、毛が伸びてくると もつれて変になってくるから、1ヶ月以内にはカットに行くようにしてるのです!
いつもお世話になってるトリマーさん、来月もよろしくおねがいしま〜す >^_^<

2004/06/20(日) あっつぅ〜(-_-;)
今日は溶けるんじゃないだろうかと思うくらい 暑い一日だったわ。もともとはそんなに暑がりじゃないし、寒いよりは暑いほうが得意な私だけど、さすがに今日の蒸し暑さには完敗でした ^_^;
こんな真夏にもっと暑くなるような写真を添付してしまった私をお許し下さい・・・(^^ゞ 
先週、チワワの男の子から冬用のセーターのオーダーをいただいてて やっと出来上がったから 嬉しくて写真アップしてしまいました >^_^< 黒地にカラフルな糸が混じってるベースに 背中には真っ赤なハートの編み込みが二つ!フリフリのタートルネックセーターです。 これは男の子にも女の子にも似合うと思うのよね〜! 『このセーター どんなわんちゃんが着てくれるのかなぁ?』って思いながら編むのって、とっても楽しいのよね〜 (^^♪ さっ、次はどんなん編もうかな・・・(^。^) 

2004/06/18(金) とっても モテモテ (^^♪
無類のたまごちゃん好きのなっちゅでも、食い気にはかなわないようです (^^ゞ かばんの中をごそごそしてて、ふっと下を見ると、良い子アピール≒y裂中 ^_^; しかもバウちゃん、ソラちゃんにハナちゃんまで・・・ずら〜っと囲まれてかわいらしい目で じ〜っと手元を凝視されると、なんだかとっても人気者になったような錯覚を覚えてしまう私(^^ゞな〜んてかわいい子達なんでしょ〜!孫におねだりされてるじぃじや ばぁばはきっとこんな気持ちなんだろうなぁ (^_-)思わずどうぞどうぞとみんなのお口にほうり込んでしまいました!明日は新作おやつでも買いに行こうかなぁ >^_^< みんな待っててね (^_-)

2004/06/17(木) たまごちゃん 楽しいわ〜!
今週はず〜っと晴れてたから、毎日たっぷりたまごちゃんタイム≠満喫できた おきらくなっちゅ(^。^) 今日はらぶり〜(?)なサマーセーターで爆走してきました!こういう服のときはもう少しおしとやかにして欲しいんだけどなぁ・・・まっ たまごちゃんを前にしたなっちゅには 無理なお願いだったわ ^_^; 
このセーターは肌触りの良いベビーコットンで、夏らしく涼しげに(着ている事自体が暑いかも・・・)かぎ針で編んでみました!でもでも・・・なっちゅは草むらを転げまわるから葉っぱだらけになってしまうのよねぇ (^^ゞ 

2004/06/14(月) 梅雨はいずこへ〜?
今週は梅雨だとは思えないくらい毎日初夏のような日差しです。暑さに弱いわんちゃんたちは、早朝と夕方しかお出かけできない季節になったきたわ・・・最近は日が長いからけっこう遅くまでお散歩してます!いつも行くお散歩コースには、夕方になると本当に多種多様なわんちゃんが集まってきて、ちょっと迫力ものですよ〜(^^) 今までは一人(匹?)でたまごちゃん追いかけることだけが生きがい(聞いたわけではないけど・・・)だった孤独を好む女、なっちゅも、最近は少し変わってきたような気がします(^^♪ 他のお友達わんちゃんにも前ほど攻撃的な態度がなくなったし、クッキーちゃんとはとっても仲良く遊べるようになったの!ママはとっても嬉しいよ〜(*^_^*) クッキーちゃん、また一緒に砂浜をグルグル爆走しようね (^_-)

2004/06/13(日) やっと晴れた〜(^0_0^)
土曜日は一日中雨だったけど、今日は朝から快晴だわん!なっちゅはパパとお留守番の刑で、私は友達とエクシブ鳴門≠ノ行ってきました!ここは会員制のリゾートホテルでゴルフ場もすぐ横にあってとっても素敵なとこでした。山の上にあるからすっごく景色も良いし、海まで見えて、まるで海外のリゾ−トホテルみたいだったわ(*^_^*)スパもあるし、ほんと極楽極楽!って気分の2日間でした。わんちゃんは泊まれないのが唯一の欠点かな・・・久しぶりに友達との〜んびりさせていただけて幸せな週末だったよ〜!また今日から頑張らなくちゃね!お留守番ありがとね!なっちゅ!>^_^< おっと〜 肝心なこと忘れてた!パパ!なっちゅのお世話お疲れ様でした!またよろしくね〜 (^_^)v

2004/06/09(水) 今日はまったり・・・
2〜3日前に梅雨に入ったばかりなのに、今日は朝から快晴だわ〜晴れてる日は公園が私を呼んでるわ〜≠ニばかりに外に飛び出て、なっちゅと走り回ってる(正確にはなっちゅだけが走り回ってるんだけど。)のに・・・今日は珍しくおうちでゆっくりデーになってます!昨日から風邪を引いてしまって。元気だけが取り柄なんだけどなぁ。まっ、たまにはこんな日もあるわさっ!てなわけで今日は編み編みデーに変更です。趣味でわんこセーター編んでるんだけど、先月出版された『愛犬グッズ&ファッション2005』に掲載していただいたの!これは掲載していただいたサマーセーター!!でも暑いのにお洋服着せられて、なっちゅには迷惑かもね〜

2004/06/04(金) びみょ〜な距離!
クッキーちゃんのお友達のバウちゃんとは、ただいま権力争い(聞いたわけではないけど)の真っ只中です!会うたびに、女同士のひそかな戦いを繰り広げながらリーダー争い(?)してます。今のところ両者互角ってとこかな・・・バウちゃんは黒シュナなんだけど、とっても小ぶりでかわいいのです!よくプードルに間違えられるらしい。なっちゅ、お願いだからみんなと仲良く遊んでくださいな!

2004/06/03(木) 専用ドッグラン!?
我が家の隣にはゴルフの練習場があるの!引っ越してきてからだから、もう5年以上もそこにレッスン行ってるかなぁ・・・でも全然うまくならないのよねぇ・・・練習場ではそこそこできてもコースに出ると全然だめだし。練習場のマット持参で行きたいわ!マイマット℃搦Qで!そんなコースないかなぁ?ってね。なっちゅにこの広〜い芝生を思いっきり走らせてあげたくて、練習場が開く前に遊ばせてもらってるの!わ〜いわ〜い!専用のドッグランだ〜!いいでしょ〜!今日も朝からたまごちゃん£ヌいかけて走り回るなっちゅ!たとえ道行く人に不思議そうに見られても平気な私たち・・・お耳パタパタして嬉しそうに走り回るなっちゅを見てるとほんと幸せ〜な気分になれるの!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.