ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/31(火) 新しいお気に入りボール♪
今日、BAUちゃんのママからなっちゅにニューボールをプレゼントしてもらったの!
『たまごちゃんボール』にしか興味のない女、なっちゅだったけど、なんとこのボール、かなりのお気に入りらしい (^^♪
たまごちゃんと同じ噛み心地だからか、すっごく喜んで遊んでたわん!
お散歩から帰って、ず〜っとがしがし噛んで喜んで遊んでたよ!

BAUちゃんママ、ありがとね〜 (^_^)v

2004/08/30(月) 懐かしい曲 (^^♪
今日、久しぶりにCDなんか買ってみた。3種類買ったんだけど、
それぞれが2枚組だから合計6枚・・・

『Melodies』これは70〜80年代に流行った洋楽のバラード集!
懐かしいよ〜 (^・^) この頃の曲は、ほんと名曲が多かったなぁ・・・って思うのは私だけかなぁ?
楽しかった学生時代とかOL時代を思い出すわ〜 おっと、これ以上書くと年がバレルからこのCDについてはこのへんにしとこ (^_-)

『Keisuke Kuwata Orgel Collection』これは大好きな桑田さんのオルゴールメロディー >^_^<
「α波のオルゴール曲」で、これを聞くとα波が強化されて自立機能のバランス回復やストレス解消になるらしい (#^.^#)
のんびり編み物するときとか、ぼ〜っとするときに聞こうと思ってね (^^♪
今も聞いてるけど、確かにすっごくいい気分になれるの!
外の台風の嵐が嘘のように、穏やかな気分になれるわ (^。^)

最後の一枚は、ちょっとミーハーチックにマッキーのベストアルバム!
これも懐かしい曲がいっぱいで・・・過去の思い出が走馬灯のように流れていくよ〜(^_-)

秋の夜長は の〜んびりこんな曲を聴きながら過ごしたいわ (^^♪
でも今は台風直撃の暴風の神戸・・・
ベランダに降りこむ雨がすごいわ〜
明日はお仕事の日。。。帰ったら大掃除ね (^_^)v

2004/08/29(日) 有馬富士公園♪
今日は久しぶりに、ちょっとだけ遠出(?)して、有馬富士公園に行ってきました。
ここは自然公園で、別に何もないんだけど、なんたって入場料も駐車場代もいらないの (^・^)
自然がいっぱいで、池があったり、野鳥がいたりして、わん子連れにはと〜っても良いとこだと思います (^u^)はい。

でも暑かったわ〜 ^_^;
午前中に行ったんだけど、台風の影響かすっごく蒸し暑くてなっちゅもハァハァいってた。
仕方ないから時々抱いたりしながら1時間くらいお散歩してきました。

帰りは山道コースで帰ってきたんだけど、途中道路脇には野菜の無人市とか、
地野菜や果物を売ってるお店がたくさんあって、すっごく満喫しながら帰ってきました〜 (^^♪
こ〜いうお店があると買わずにはいれない私。。。すっごくすきなのよね〜
3軒寄って、桃や栗、地たまごや野菜etc・・・たくさん買い込んで帰ってきました §^。^§
今夜は栗ご飯でも作ろうかな〜 >^_^<

2004/08/28(土) 台風接近中!
今日は近所の川をお散歩しました!
一番南側の海と合流するところまで行ったんだけど、
台風が近づいてるから、波が高くなってたわ〜

なっちゅはいつも海を覗きこんで楽しそうにするんだけど、落ちないかと、いつもハラハラドキドキです!
冬に1回、川に落ちたことがあるし・・・^_^;
意外とドンくさいのよね〜 ^^;

2004/08/27(金) 秋色Nail §^。^§
やっと朝晩涼しいと思ってたのに、今日はまたすっごく暑かったよ〜
まだ8月だけど、ちょっと季節を先取りして。。。>^_^<
今回は、秋っぽくて大人な感じのNailにしてみました!

なんとかしてなっちゅと一緒に写真を撮ろうと頑張ってみた結果・・・
こんな感じしか撮れず。。。^_^;

これからはおしゃれの季節だわ〜>^_^<
この前、お洋服屋さんを覗いたら、秋服は紫色が多かったなぁ。
昔、母が、紫が流行する年は不景気≠チて言ってた気がするけど、今はそんな風には言わないのかもね。。。

2004/08/26(木) ひなたぼっこ♪
今日も朝から洗濯物を干す私の横で、ほかほかカーペット並みの暑さのベランダで、気持ちよさそ〜に寝転がる なっちゅさん ^_^;
彼女には季節感というものがない。。。
どんなに暑くっても、ママの趣味で着せられるお洋服も文句言わずに着てくれて、涼しげに歩く・・・
クールボードには見向きもせず、ふっかふかの布団に包まって寝るし。。。
ちょっと変わってるよなぁ §^。^§

でも冬はと〜っても苦手みたいで、セーター着てその上にダウンまで着て出かけても、
玄関でてエレベーターに乗るまでにはもうぶるぶる震えてるんですよ ^_^;
なっちゅは年中寒がりみたい (^u^)

2004/08/25(水) おそろいのファー (^^♪
今日、『Fifi&Romeo』に行ってみた。
まだセールしてたから、ぶらぶら見てたら、パッと目に付いたこのマフラー (●^o^●)
店員さんの、
「昨日入ってきたばかりで、2枚ずつしかないんですぅ〜」
って言葉にグラッと心が揺れた私・・・
買ってしまいました〜 (#^.^#)
なっちゅとおそろのファーマフラー (^^♪
早く冬が来ないかな〜♪

2004/08/24(火) sweaterのページ (^^♪ 
今日、セーターのページをアップしましたよ〜 (^◇^)

とりあえず2種類だけだけど、これからどんどん種類を増やしていく予定で〜す (^◇^)
まだまだ暑いから、毛糸のセーターって気にはなかなかなりませんよね〜 (^_^;) へへっ。
ということで。。今年の厳しい残暑用に、近々『MARINEテリアサマーセーター』もアップする予定です (●^o^●)

これから冬に向けていろんなデザインのセーターを編むずらよ〜ん!

『どんな色の組み合わせで編もうかなぁ〜』とか『デザインはどんな感じにしようかな〜』とか考えただけで、とっても楽しくってわくわくするわ〜 (^^♪
とはいえ、私一人の10本の指だけで編むのだから、
そんなに大量生産は出来ないけど・・・^_^;

普通のお店では売ってない、と〜っても個性的でらぶり〜なセーターをなっちゅに着せてあげたいと思って始めた編み物。
手芸はちっちゃい頃から好きで、特に編み物はすごく好きだったな〜。
独身の頃にはクリスマスとバレンタインには せっせとセーター編んで、ダーリンにプレゼントしたりもしてたかな・・・

でもここ数年はぜんぜん編み針なんか、さわりもしてなかったんだけど、
なっちゅが我が家に来て、去年の冬くらいから本格的に編み始めたの (^^♪
お店で売ってるセーターは、なんかありふれてて個性的じゃないっていうか、イマイチパッとしないように見えて・・・ね。
なっちゅに似合う、他にない、かわいくって着心地もよく、素材も良い物を着せてあげたいから (●^o^●)
去年は軽く100枚近くは編んだかなぁ。
お友達わんちゃんに編んであげたり、お店に置いてもらったりして、他のわんちゃんに着てもらう喜びも知ってしまったわ♪

今年はもっといろんなお友達に着てもらって、喜んでもらえるとうれしいなぁ、って思って、HPに少しずつ載せることにしたんです (^^♪

モデルさんのなっちゅ!かわいい笑顔で着こなしてね〜 (^_-)

2004/08/23(月) 寒いのかな・・・???
なっちゅは、洗濯したばかりのタオルがだ〜いすきです (#^.^#)
今日もタオルをたたんで置いてて、ふっと見るとタオルに潜って
じ〜〜〜っとしてる (^_^;)
あまりにもかわいいから(親ばかですんません)
『待て!』と言って、デジカメでぱちり (^_-)

今日は午後から雨だったから、お散歩は朝だけでした ^_^;
明日も雨みたいだから、なっちゅにはなが〜い一日になりそうだわ〜

2004/08/22(日) ホームグラウンド (#^.^#)
夕方、いつものホームグラウンドにお散歩に行ったら、草刈してて
すっきりしてました〜!
最近いつも草ボーボーで、いくらシステックしてるとはいえ
変な虫に刺されそうで嫌だったんだ。。。

草刈した後のグラウンドは、いつもよりひろ〜く感じて気持ちいいよ〜、って
なっちゅが言ってるような気がするのは、私だけかなぁ (^_-)

いつもよりちょっと早めに行くと、日曜日だからってこともあるのか、
見慣れないわんちゃんがたくさんいました!
最近ぷーちゃんもたくさん見かけるなぁ・・・
今日は30分くらいの間で5ぷーちゃん見ましたよ (^◇^)
でもなっちゅはお友達に見向きもせず、ひたすらたまごちゃん追いかけて一人遊び。。。
とっても楽しそうにね (^_^;)

この表情見たら、とっても楽しかったってわかるでしょ〜 (^_-)
でもんまりアップにすると、舌が
切れてるのがめだつのよねぇ (T_T)

2004/08/21(土) アロ〜ハ〜 (^◇^)
今日は夏らしくアロハを着てお散歩してきたよ!
Aloha dogのtokoさんが作ってくれたアロハで〜す!
とってもかわいくって、丁寧に作ってくれてるんですよ!
なっちゅのお気に入りワードローブに堂々仲間入りで〜す §^。^§

今日は朝 芦屋に用事があったから、久しぶりに芦屋川をお散歩しました!
ここは我が家の近所の川と違って、緑(草ともいう。。)もたくさんあるし、
地面もコンクリートじゃなくって土だから、わんちゃんの足にも優しいもんね〜!
でもまだ季節は夏。10時半頃には日差しもきつくて暑かったみたい。
まるで自分の庭のように楽しそうに走り回ってたなっちゅ。
あんまり暑がりじゃないなっちゅでも ハァハァしてたなぁ ^_^;
早く秋が来ないかな・・・
そしたら昼間もあちこと遊びにいけるのにね (^◇^)
もう少しの我慢だね なっちゅ (●^o^●)

2004/08/20(金) どっちがどっち〜?
今日は久しぶりにクッキーちゃんとお散歩してきたよ!
あそろのMARINEセーター着た2人(2匹)、やっぱり言われたわん (●^o^●)
兄弟ですか〜??≠チて。
ほんと並んでるとよく似てるわ〜!
性格は・・・あんまり似てないけどね (^_-)
でもクッキーちゃんはお洋服があんまり好きじゃないから、きっと嫌だったんだろうな〜 (^_^;)
ごめんね〜 ^_^;
でも冬までには お洋服好きになって欲しいな!
クッキーちゃん、よろしくね〜 (^_-)

2004/08/18(水) 自転車
お散歩してると、自転車のかごに楽しそうに入ってるわんちゃんをよく見かける(^u^)
なっちゅはちっちゃい時から移動はほとんど車で、自転車のかごに乗せたことがなかったんです。
でもちょっと遠い公園とか、自転車で行けると便利な場所とかあるじゃないですか〜!なんたって自転車はガソリン代も駐車場代もいらないのが最大のメリットだし (^◇^)

で〜〜〜。乗せてみました!実家で、ままちゃりのかごに!
運転手はダーリンで私はその前を走ってたんだけど。。。
なんせ超ママストーカー≠フなっちゅ (^_^;)
私がそばにいないのが不安だからか、なんとかごから飛び降りてしまったのです (>_<)
“きゃい〜ん、きゃい〜ん”って、今まで聞いたこともないような悲痛な叫び声をあげて落ちて、地面で回転してしまったのです!
あわててかけよったら、かなり怖くて、痛かったらしく、ぶるぶる震えて動かない (;_;)
すぐには足も立たなくて、骨が折れたのかとすごい心配になった。とりあえず抱いて連れて帰ってしばらくしたら、普通に歩き始めて、足を引きずったりする様子もなかったから 一安心しました。
あんまりにもすごい叫び声だったから、近所のあばさんがびっくりして出てきたくらいだったんです〜。。。

てなわけで、なっちゅは自転車のかごには乗れないことが判明しました (^_^;) っていうか、なっちゅは二度と乗りたがらないだろうなぁ。
でも骨折してなくて良かったよ〜^_^;
日ごろたまごちゃんをジャンピングキャッチして鍛えてるのが良かったのか。。。
いやいや今回は運が良かったんだわ。無謀なことをした飼い主としてすごく反省した私。。。
ごめんね なっちゅ。

でもすぐ元気になって実家の駐車場を走り回るなっちゅは、やっぱすごいかも・・・(^^ゞ

2004/08/17(火) やっと帰ってきました〜!
久しぶりのダイアリーの更新しま〜す!
5泊6日の実家ツアーから今日帰ってきましたわん!
12日からなっちゅを抱えて電車と地下鉄乗り換えして、新幹線に乗り、その後在来線に乗り、最後にフェリーに乗ってやっと着いた懐かしい我が家です §^。^§
家を出て、4時間位かなぁ・・・?
重かったよ〜〜〜(T_T) ずっと肩にかけてたから、肩が真っ赤になってしまったわ。
でもなっちゅは乗り物の中ではけっこうおとなしくしてくれたから 助かったの。。。

実家に帰っても、やっぱりなっちゅはたまごちゃんフェチでしたけどね (^_^;)
毎日朝晩海まで散歩して、のびのび暮らしてきたよ〜 (^^♪

また行こうね、なっちゅ >^_^<

2004/08/11(水) 最近のお気に入りスポット
今日は特別に暑い気がするよ〜。。。
普通のわんこは暑がりさんで、クールボードとか冷たい場所が好きらしいんだけど・・・
なっちゅは暑いとこがすきらしい・・・
分かりにくいけど、ここはベランダなの!
黒い部分が影で、隙間に直射日光があたるスポットがあって、なっちゅはいつもそこに行って、ぺたっっと寝転ぶの (>_<)
わざわざ日が当たってる、暑いところを選んで、ぺたりんと寝転ぶ。。。
おかしい・・・絶対おかし〜ぃ(>_<)
暑くないのかなぁ・・・?もしかして冷え性?
今日も不思議ちゃん、なっちゅでした (^_-)

2004/08/09(月) Marineセーター (^^♪
やっとできたよ〜ん(^_^;)
めっちゃマリンっぽいサマーセーター!
セーターは冬だけじゃないもんね〜 (^_-)
これは極細のサマーコットンで編んでるから 涼しそうなんですよ!
背中に真っ赤なテリアが付いてて、フード付きにしてみました (^^♪
本来の激しい走り屋≠ネっちゅのイメージにぴったりって感じかな (^u^)
これ着て今週は旅行だ〜 (^^♪

2004/08/08(日) だんだん涼しくなってきたかな?
今日はいつもより早めにお散歩行けるくらい 涼しかったよ!
5時前にホームグラウンドに行ったら すっごい車が多くてびっくり〜 (>_<)
グラウンドではサッカーしてるし、海ではジェットスキー(?)の大会かなんかをしてた!世間は夏休みだもんね〜 §^。^§

なっちゅも今週木曜日から 私とプチ旅行で〜す!
今年は二人で電車で私の田舎に帰省してきま〜す (^^♪
新幹線乗って、在来線に乗って、なんとフェリーにまで乗って帰る、
ちょ〜田舎なのだ〜 (^_^;)
なんにもない田舎だけど、なっちゅには天国かも・・・(^^♪
なっちゅはよく家から脱走して、お隣のおうちとか、畑とかを爆走するんです〜 (^_^;) 楽しそうにね〜 §^。^§

もうすぐ楽しい夏休みだね!なっちゅ (^^♪

2004/08/05(木) 兄弟みたい?
昨日の台風一過で 今日はす〜んごい蒸し暑くて不快な天気だったっす (^_^;)

今日は『バレリーナの日』でした (^_-)
ジムのプログラムで、大人になってから始めるバレエのクラスを受けてるんで〜す!
まさか、今からバレリーナになる気〜?なんて思わないでね〜 (^_-)
姿勢とか立ち姿が少しでも美しく見えるように・・・
っていうささやかな希望で挑んでるだけで、
まさか30うん歳の今からバレリーナになろうなんて野望は持ってないから ご安心を・・・(^^♪ あはっ。。。
でもって、効果は・・・?と聞かれると、これがびみょ〜なのよね〜 (^_^;)
今月で5ヶ月目だけど、さして変わった様子もなく、筋肉モリモリになったわけでもないけど ^_^;
電車を待ってるときとか、意識的に姿勢を正すようにはなったかな・・・>^_^<
継続は力なり!!!さて いつまで続けられるかな・・・?

今日も大好きなクッキーちゃんとバウちゃんとお散歩してきたよ〜>^_^<
クッキーちゃんとは 顔も毛の色もほんとよく似てるの!
兄弟みたいでしょ (^^♪

2004/08/04(水) 右舌がぁ・・・
なっちゅの舌をドアップにすると、やっぱり目立つなぁ・・・
画面から見て右舌の形が変なの (>_<)
実は今年の2月に、いつもと違うトリミング屋さんに連れて行ったんです。
だいたい2時間半から3時間後にお迎えの予定だったのに、1時間位して電話がかかってきたんです。。。
ずいぶん早いなぁ・・・なんて思ってたら、トリマーさんから信じられない言葉が・・・(>_<)
『なっちゃんのお口周りをカットしてた時に、舌が出てたみたいで切り落としてしまいました』て言われたんです〜 (@_@)
大慌てで病院に行ってみると、口の周りが血だらけのなっちゅ・・・(T_T)
すぐに先生に診てもらったところ、切り落としてしまったものはもう再生しないとのこと。幸いなことに死んでしまうような怪我ではないものの、今後、水を飲んだりするときに多少飲みにくいことがあるかも・・・とのことでした。
三日間抗生物質のお薬を飲んで、血は2日くらいで止まりました。
かわいそうに とっても痛かったんだろうなぁ (T_T)
それ以降そこのトリミング屋さんには二度と行ってないけど、
なっちゅの舌を見るたびに思い出すわ (>_<)
かわいそうに、女の子なのに傷者になってしまったなっちゅ。。。
でも、舌を切り落とすトリマーさんなんて聞いたことないわよね〜!
半年経ったけど、特に支障はなさそうだから良かったけど、
トリミング屋さんもしっかり選ばないと怖いですよね〜 (;_:) 

2004/08/02(月) 久しぶりにく〜ちゃんと爆走♪
今日は最近の猛暑とはうって変わって 昼間もクーラーなしでも涼しかったよ〜 (^^♪
毎日こんな感じだとお散歩も楽しいんだけどなぁ・・・
今日はさわやかに一時間以上お散歩してきたよ!
遊びすぎて、帰る頃には暗くなってるし〜〜〜 (^_^;)

クッキーちゃんとなっちゅを並ばせて撮ろうとしたんだけど。。。これがなかなか難しいんだなぁ・・・
お耳の毛がだいぶ伸びてきたなっちゅ §^。^§
クッキーママ的に言うと、バッハ耳≠ネっちゅだぁ〜〜〜(^_-)
次回のトリミングで少し短めにしてもらおっと!

2004/08/01(日) ちょっとシックな色合いのセーター §^。^§
またまた編んでしまいました〜(^^♪
今回は、ちょっと大人っぽく(?)渋めの色合いの秋用のニットだよ〜ん!
身頃はかぎ針でレースっぽく編んで、背中にハートの編み込みを入れました。ちょっと浮き上がった感じのハートを二つ、背中にしょってます >^_^<
ウールだけど、真冬にはちょっと寒いかな (^_^;)
今回のはセーターというよりはワンピかなぁ・・・
首はリボンで絞るタイプで、先っぽにはお花のモチーフを付けてみました §^。^§
裾は二段のフリフリで・・・やっぱシックなのは色だけだわ・・・
ど〜してもラブリー路線から離れられない私・・・(^_^;) ふふっ。

まだまだ暑いからピンと来ないけど、きっと9月頃からは活躍してくれそうな(活躍してもらいたい)ワンピで〜す!

今日、梅田まで毛糸を買いに行ってきたの!
サマーセーター用のかわいい糸があったから、思わず買ってしまったの・・・^^;
さっ、今日からサマーセーター編むぞ〜 (^_-)

写真のなっちゅは お預けされてるクッキーをじ〜っと見てる後姿だよ〜 (^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.