ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/30(木) ベルポート芦屋!
今日は台風一過で午後からすっごく良い天気 (^◇^)
最近一日中編み物ばかりしてるから、気分転換に早めにお散歩に行ってきた。
今年オープンした、ベルポート芦屋≠アこはレストランとヨットハーバーがあって、すっごくおしゃれ〜〜〜な雰囲気♪
夕方行ったんだけど、誰もいなかったから、なっちゅと大撮影会をしてきたよ!
う〜ん、芦屋って、やっぱ素敵なとこだわ〜§^。^§

2004/09/29(水) 台風着てます (>_<)
今日は朝からどしゃ降りで、お散歩行けないな〜なんて思ってたんだけど、午後から曇りだったんです。
雨の切れ目に急げ〜!って感じで、カッパ着てくるっと近所を1周して帰ってきたの。
でも・・・夕方も雨降ってなかったから、結局2回もお散歩行ってきましたわん。
たまごちゃん投げも出来たし、なっちゅさんはご満悦のご様子 (^◇^)

夜になって、台風が急接近してきたよ!
外はどしゃ降り。。。
今年はほんと台風ばっかりだな〜(^_^.)

2004/09/28(火) 日本一危険な駅が・・・
なっちゅママは普段は派遣スタッフとして週に数回お仕事に行ってます。
去年までは普通に正社員で働いてたんだけど、なっちゅもいるし、他にもやりたいことがいっぱいあるから思い切って退職したんで〜す。

今行ってる企業は、三宮から一駅東の、阪神の春日野道が最寄の駅なんですが、この駅がほんと〜に怖かった。。。
一つのホームしかなくって、両脇に上りと下りに別れてて、幅が2.6メートルしかないらしい。。。
電車待ってるときに必ずどちらかを電車が通過するんだけど、ほんと怖いですよ〜
後ろから誰かに押されたらど〜しよ〜なんて考えたりもするし・・・すごい突風で階段から落ちそうになるし。。。
その駅が、先週の土曜日からやっと新しくなって、めでたく上下線でホームが分かれたんです (^◇^)
これでいつも誰かに押されるかもしれない恐怖もなくなって、気分良く通勤できるようになりました!
めでたしめでたし。

てとで。今日は最近の作品を一挙公開してみました (●^o^●)

2004/09/27(月) またまたアーガイル
最近2日で1枚のペースで仕上がるセーターさんです (^^♪
やっぱ編みすぎ???
冬に向けて今から準備してるんだけど、毎日まだまだ暑いし、今年は冬来るの?って感じよね〜

今回はピンクの濃淡のアーガイル模様にしてみました!
女の子っぽくって、私的にはけっこう気に入ってるのです (^◇^)

さっ、次はちょっと雰囲気を変えてボーイッシュなのにしようかな〜(^_^)v

2004/09/26(日) 花博記念公園
今日は久しぶりに朝からお出かけしてきました!
ドルちゃんがよく行ってる、心斎橋のわんわんネバーランドに行って、その後花博記念公園でお散歩してきました。
でもでも、もうすぐ10月というのに・・・すご〜く暑かったよ〜
外気温31度になってたし、1時間ぐらいお散歩してすぐ退散してしまいました (^_^.)
しかもおこちゃまがたくさんいたから、大好きなたまごちゃんも出来ず、なっちゅには物足りなかったかも・・・

2004/09/25(土) ラブリー復活 (^^♪
なんだか毎日のようにセーターが出来上がる私。。。
もしかして熱中し過ぎかな〜(^_^.)
冬用のぬっくぬくセーターは 毛糸が太いからすぐ出来るのよね〜

今回は背中に緑のボーンを編みこんで、フードはボーダーにしてみたよ!
白のふりふりで縁取ってみました!
どうかしらん (^◇^)

2004/09/24(金) いつもと雰囲気違うかも・・・
またまた新作セーターが誕生しました (^◇^)
今回はトラッドの正統派アーガイル≠ノしてみたよ!
心なしか、なっちゅが賢そうに見えるような気が・・・
いやいや、これはきっと親ばかの私の目だけだろうね〜(^_^.)

いつものらぶり〜テイストじゃないんだけど、こ〜いうのもけっこう良いかも〜(^^♪

次はどんなんにしよ〜かな〜♪
そろそろショップからサンプル持って来てって言われてるから
何パターンか編まないといけないのです!
さ〜デザイン考えなくちゃ (^◇^)

2004/09/23(木) 新作Nail♪
今日はNailのお手入れに行って来ました。
今回はちょっと秋らしくオレンジにしてみたの!
でもちょっと地味過ぎかも〜(^_^.)

久しぶりになっちゅ抜きの写真にしてみたよ!

2004/09/21(火) ぞくぞく出来上がります!
今回の新作は、背中にくまちゃん#w負ってみました (^^♪
太目の毛糸だからすぐ出来上がったよ!
いろんな色を使って パステルなっちゅになってしまいました・・・

背中のくまさんはお耳だけ後付けなんです!
ちょっとおもしろいかも。。。ね(^◇^)

2004/09/20(月) カサブランカ
毎日毎日まだまだ暑い日が続くわ〜〜〜
今日もお昼間にお散歩に出かけたんだけど、暑くてすぐ帰りたがる私と、いつまでもたまごちゃんで遊びたがるなっちゅ。。。
なっちゅには暑さは関係ないのね〜
羨ましい・・・(-_-;)

今日、すっごくきれいなお花をいただいたから、なっちゅと記念撮影してみました!
ほんとお花っていいよね〜(●^o^●)

2004/09/19(日) 春から編みかけだったセーター
やっと今日出来上がりました (^_^.)
これはまぁるいヨークの首で、ちょっとワンピっぽく仕上げました。
なっちゅセーターには珍しく、前にボタンが付いてます。
このボタン、手作りのボタンでひよこちゃんがプリントされてるんですよ!
この写真では分かりづらいけど・・・
ちょっとお高かったんだけど、とってもキュートでポイントになるの (^^♪

さっ、次はどんなん編もうかな〜(^◇^)
今夜はデザイン考えよっと (^_-)

2004/09/18(土) 最近のお気に入り
ウルトラマン≠セよ〜ん!
おなかを押すとピ〜ピ〜*ツるおもちゃです。
しか〜し。。。すでに彼は両耳を食いちぎられ、ウルトラマンにとっては命の次に?大事な胸のスイッチもちぎられてしまって
ちょっと迫力なくなってますが。。。
お気の毒でございます (-_-;)
両方にロープが付いてるんだけど、それをくわえて“う〜う〜”唸りながら振り回すのが、最近のなっちゅブームらしい・・・^_^;
近くにいるとロープでピシッ≠チとしばかれて ほんと痛いの〜(-_-;)
腕や足がミミズ腫れになるのよね。。。
散々遊んだ後は、今度は抱えてお休みになるなっちゅぽん (^_^.)
今日も楽しい日でよかったね〜(^・^)

2004/09/16(木) 専用ドッグラン
今日はなっちゅ専用?ドッグランで走ってきました!
なっちゅには広くて安全な遊び場所!
久しぶりに行ったんだけど、相変わらずみんな優しくて
なっちゅを可愛がってくれる人たちばかり (^^♪
今日もみんなに感謝でっす ♪

2004/09/15(水) みんな大好きバーディちゃんパパ
今日も、いつものようにいつもの場所でいつもの人たちとお散歩してきました。
最近日が短くなって、すぐ暗くなるから早めにお散歩行くようになってきた。
もうすぐ冬が来るんだろうなぁ・・・ちょっと気が早いかな〜^_^;

ワイヤーダックスのバーディちゃんのパパは、いっつもおいしいおやつを持ってきてくれるんです。
わが息子は太るからあんまり食べさせれないらしいんだけど、
お散歩で会うわんちゃんのために持ってきてくれるみたい (^^♪
わんこたちもバーディパパがだぁ〜いすきで、今日はず〜っとこんな感じだったよ ^_^;
ちなみに人間の息子がプロゴルファーだから、“バーディ”って名前にしたらしい (^^♪
写真の左がソラちん、真ん中がなっちゅ、右がクッキーちゃん

2004/09/14(火) それぞれバラバラ
今日は久しぶりにゴールデンメンバー?でお散歩したの!
右手前がクッキーちゃん、左がなっちゅ、そして左上の と〜くでたたずむBAUちゃん、カメラに写ってないけどハナちゃん、ソラちゃんと勢ぞろいでお散歩できたの!
今日の神戸は1時過ぎから1時間ぐらい、す〜っごい雷雨で怖かったよ〜(>_<)
でもなっちゅは雷様はぜ〜んぜん平気みたい。
それよりも人間さまの足音とかにはかなり警戒してすぐ吼えるのよね〜(^^ゞ
夕方のお散歩までに地面乾くか心配だったけど、なんとか良い感じになりました!

でも今日も猛暑だったなぁ。。。いつまで夏は続くのかしら???
お散歩の途中で見上げた夕焼け、きれいだった〜§^。^§
オレンジ色の雲がと〜ってもきれいで、秋の気配がしたよ!
たまには空を見上げて、ぼ〜〜〜っとするのいいよね〜♪

2004/09/13(月) 海までお散歩!
今日はいつもの『原っぱ』より南まで歩いていきました!
ここは埋立地で、人工のビーチがあるんです!
昼間はすっごく暑かったけど、
夕方は風が吹いてすご〜く涼しかったわ〜(^^♪

明日は久しぶりにクッキーちゃんとお散歩できそうで うれしいわん (^◇^)

2004/09/12(日) ソフトクリームはおいちいな〜♪
くいしんぼなっちゅは 私と同じで甘いものに弱い (^^ゞ
とくにソフトクリームは大好きで絶対横取りするのよね〜
去年までは食べさせなかったんだけど、年々甘くなってしまう我が家の二人。。。
今日もたっぷり味わえたみたいだわ〜♪
鼻にクリームつけて満足げななっちゅでした (^_-)

2004/09/11(土) できた〜〜〜(●^o^●)
や〜っと新作が出来ました♪
今回は “あかちゃんチックなかわいさ”を追求してみたので〜す!
「ファミリア」っぽい色合いで「Fifi&Romeo」っぽいデザイン(?)
う〜ん、と〜ってもお気に入りの一枚です >^_^<
ベースを水色にしようか、白にしようか色々考えたんだけど、
今回はやっぱ女の子っぽくピンクにしてみました!

背中には水色のテリア、その周りにはハートを編みこんで
背中の上部はすかし編みです!
お袖はラグランっぽくゆったりめで仕上げて、袖口は緑と黄色のボーダー、タートルネックと同じ仕上げです!
胸はゴム編みで動きやすく (^^♪
これはすっごく時間がかかったけど、その分と〜っても愛着がわく一枚になりそうです

素材は、ウォッシャブルのベビーウールだから、肌触りもふんわりしてて、しかもおうちでジャブジャブ洗える毛糸なんですよ!
早く冬が来ないかなぁ〜 (^◇^)

なっちゅさん、も気に入ってくれたかな (^_-)

2004/09/10(金) らぶり〜Nail♪
今日は楽しいNailの日〜(●^o^●)
今回はフレンチにしてみました!
ちょっと見えにくいんだけど、薄い桃色のお花の3Dアートなの!

仕事の後に行ったから、なっちゅは久しぶりに8時間もお留守番の刑でした ^_^;
帰ってきたら、なっちゅのトイレの部屋のドアが風で閉まっててびっくら〜!!
ちっち我慢してたかも。。。ちゃんとドアにストッパーしてなかったからだぁ〜 (-_-;)
反省です。
なんだかなっちゅにすごく悪いことした気分になってしまって、思わずおやつを大盤振る舞いしてしまった私 ^_^;
なっちゅにとってはラッキーデーだったかもね〜 (^_-)

でもいつも思うんだけど、お留守番してるときって、どんな様子か見て見たいよなぁ。
いつも玄関のドアを開けたら、ソファの首のところに上って、玄関を見張ってるなっちゅ (^_^.)
私が帰るとぶるんぶるんしっぽふりふりで走ってお出迎えしてくれる かわいいやつなのよね〜 (^^♪
でも吼えながら喜ぶから ちょっとうるさいけど・・・ね♪
お留守番の時って、ず〜っと起きてるのかなぁ・・・?
そんなことないと思うけど、今夜もねむねむなっちゅさんだし。。。
ねえさん、ちょっと寝すぎじゃないですか〜(^^ゞ

2004/09/09(木) 梨♪ナシ♪なし〜(^u^)
今、梨が届きました (^◇^)
毎年、なっちゅパパの実家から送ってきてくれるんです!
今年は台風が多かったからどうかなぁ・・・って思ってたけど、
無事(?)届きましたわん (^^♪
なっちゅパパの実家は山口県なんだけど、毎年両親は梨狩りに出かけるらしく、ついでに(?)我が家にも送ってきてくれるのです >^_^<
フルーツ大好きのなっちゅと私、さっそく箱をあけてニンマリです (●^o^●)
今年のお味はどうかしら〜?
先週スーパーの特売で78円で買った幸水はすんごくまいう〜だったけど、20世紀梨おいしくなかったんだ (>_<)
これはどんなんかな〜 (^・^)
さっそくなっちゅと試食・・・お〜っと、その前にお礼の電話しなくちゃね (^_-)
おじいちゃん、おばあちゃん、いつもおいしい物をありがとうございま〜す (●^o^●)

2004/09/07(火) 台風よく来るな〜
今日もまたまたすごい台風でした (T_T)
3時過ぎに早めのお散歩を済ませて、ベランダとか玄関周りを片付けて、台風準備万端で挑みました (^_^)v

今回は雨があんまり降らなくて、風台風だったみたい。。。
でも三宮あたりは高潮で道路がつかってるってニュースで言ってて、すんごいびっくり (>_<)
我が家もすぐ南は海だから危険だわ〜
停電してるところも多いみたいだから、早めにご飯作ってお風呂も入れて、懐中電灯も準備して、といろいろやったけど、
幸いなんにも被害はなさそう (^_^.) ほっ。

台風の時のなっちゅは。。。
どんなに風が吹こうとも、外がゴーゴー唸っても、
あたしゃちっとも怖くないわ〜って感じで、いつもと変わらない強い女の子 なっちゅ (^_^)v
ちょっとくらい女の子っぽく怖がって欲しいくらい。。。

いつもこんな感じで私を見張ってる(?)なっちゅをパチリ (^_-)

2004/09/06(月) なっちゅ 初めてのカッパ
2歳5ヶ月で初めてカッパを着て散歩したなっちゅ。
違和感アリアリで歩きにくいんですけど・・・≠チて感じのなっちゅ。
なんだかかわいくって笑ってしまったわ (^u^)
4本足を入れるタイプだから歩きにくいんだろうなぁ ^_^;

今日が3日間を通じて一番天気がマシだったかも。。。
でも朝行った清泉寮はすっごい霧で幻想的でした (^・^)
今日は、朝少しだけ八ヶ岳アウトレットに寄ってから帰ってきました。
帰りも渋滞もなく、4時間ちょっとで帰ってこれたから良かったわ (^u^)

なっちゅはかなり疲れたみたい・・・
やっぱ家が一番落ち着くんだろうなぁ。
帰ってきたら寝てばかりです ^^;
明日もゆっくり寝てね (^^♪

2004/09/05(日) 清里高原
今日はお友達家族と一緒に、清里の清泉寮でソフトクリーム食べて、その後萌木の村≠ナ遊んできました。
お昼ご飯のお蕎麦を食べて別れました。
大学時代の友人で5年に1回くらい会う友達 (^^♪
何年も会ってなくても昔のままに話が弾んで (●^o^●)
お友達ってほんといいもんです!

この日はぽちたま≠ナも有名な、ペンション グランデールに泊まりました。
日曜日の夜なのに26人、12わんこ、で満室 (^u^)
さすがテレビの効果はすごっ (^。^)

そうそう、夜に地震があったらしいけど、向こうはあんまり揺れなかったからか、爆睡してて気付かなかったのか。。。
ニュースを聞くまでぜんぜん知らなかった私たち ^_^;
われながらびっくりです。。。

2004/09/04(土) いざ 信州へ〜
待ちに待った、信州ツアーの始まりで〜す!
朝4時起床、5時出発、夜明け前から張り切って行ってきました (^^♪
我が家から415キロくらい、9時半くらいには目的地あたりに到着して、スケジュールどおりのスタートだったんだけど・・・
あいにく雨が降ったりやんだりでせっかくの景色もあまり見れず、夜にはどしゃぶりでした。
もしかして日ごろの行いが悪いのかなぁ・・・なっちゅの ^_^;

この日は白樺湖の周りを散策したり、美ヶ原高原にも行ってきたんだけど、とにかくすご〜く寒かったわ〜 (>_<)
ほんと日本は広いって感じ。
夜は、白樺湖の北の美しの森≠ノあるペンションのコテージに、お友達家族と我が家の6人+なっちゅでお泊りでした §^。^§
標高1500mくらいのところだったからか、すっごく寒くて朝晩はなんとヒーターつけたくらい (>_<)

今日はダーリンの○○才のお誕生日 (^^♪
夜はみんなでケーキでお祝いしたの §^。^§
なっちゅは実家以外でのお泊りは初めて!しかも知らない人と一つ屋根の下で寝るのも初めてだから、どうなることかと心配してたけど。。。疲れてたせいかぐっすり寝てくれたから 良かったわ〜

2004/09/03(金) トリミングしてきました §^。^§
今回もいつもとほぼ同じスタイルなんだけど、ちょっとお耳を長めにしてもらいました。
寒い冬に向けてロン(ロング)耳≠ノしてみよっかなぁと思ってね!
なっちゅは意外と頭がちっちゃいから(脳みそが少ないなんて言われます。。。)似合いそうだと思うんだけどなぁ。。。
あんまりお耳が長いとデカ頭ちゃんに見えるかなぁ・・・^_^;

やることが男子も真っ青なくらいおてんばだから、見た目くらいはかわいくしてあげなくちゃね〜 (^_^;)

2004/09/02(木) 台風の爪あと
先日の猛烈型台風、来る前からテレビでもかなり色々言ってたけど、やっぱりすごかったみたい (>_<)

私の実家は岡山なんだけど、昨日父から電話がかかってきて、実家のほうはかなりの被害があったらしい。。。
我が家は屋根の棟が飛びかけたし、工場の屋根は物が飛んできて一部壊れたらしい。原チャリは濡れてエンジン壊れたみたいだけど、幸いその程度で終わったらしい。
100メートルほど離れた家は床上浸水して、今でも大変みたいで (T_T)
こんな被害があったのは始めてらしい。
台風って ほんと怖いですよね〜

てなかんじで。。。
今日はいい写真がなかったから懐かしいなっちゅのパピー時代の写真貼り付けてみました (^_-)
この頃は750グラムしかなかったよなぁ〜
今は・・・何倍に成長したかしら〜 ^_^;

2004/09/01(水) 浅間山噴火 (>_<)
さっきニュースで言ってて びっくり〜(>_<)
今週末、信州に2泊3日のプチ旅行に行くんだけど、『浅間山ってどのへん〜?』ってレベルの私。。。
そう、昔から歴史と地理には弱かったなぁ。
地図を見てほっと一安心 ^^;
白樺湖辺りのロッジに1泊、清里のペンションに1泊するんだけど、どうやら浅間山はと〜っても遠いみたい ^_^;
良かった〜 (●^o^●)

土曜日に長野に住んでる大学時代のお友達家族と一緒にロッジに泊まるの!
彼女はダーリンと2人の男の子の4人家族。なっちゅ初めてのまったく知らない人と一つ屋根の下にお泊りの巻・・・(^・^)
大丈夫かな〜???すっごく不安だな〜(?_?)
おとなしく寝ていただけるといいんだけど・・・
この結果はまた来週のお楽しみに〜 (^_-)

今日はクッキーちゃんのトリミングにくっついていったの!
ぴっかぴかのクッキーちゃんと、毛ぼーぼーちゃんのなっちゅ (^_^;)
金曜日がなっちゅのトリミングデー。
後2日我慢するのだじょ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.