ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/31(土) 今年も終わりですね
いよいよ今日は大晦日!
朝からおせち料理を作ったり、いや、どちらかというと並べたりって感じだけど (^_-)、大掃除したりとかなり疲れた一日でした。
姪からりんりんへのプレゼントが送られてきました。
おもちゃだからか、興味津々のなっちゅさん。
なっちゅはぬいぐるみが大好きです (^◇^)
ぬいぐるみを見ると、振り回して、中綿をぜんぶ出して部屋中綿だらけにしないと気がすまないらしい (^_^;)
でも『りんりんのおもちゃだからダメ!』って言うと我慢して触らないんです (^。^)
これもとっても気になるアイテムだけど、ぐっと我慢のなっちゅ姉さんでした。
えらかったね!

さて。今年は新しい家族りんりんも仲間入りし、くりくり家にとってもとっても素敵な年でした。
来年も皆様にとって素敵な一年でありますように (●^o^●)

良いお年をお迎え下さい♪

2005/12/30(金) 大晦日イブ
いよいよ今年もあと2日です。
朝からなっちゅぽんと久しぶりに芦屋浜でお散歩して、そのあとお正月の買い物にあちこち行って、とってもあわただしい一日でした。
午後からはキッチンのお掃除とお部屋の片付けをしたりして疲れたな〜

明日は簡単だけどおせちを作るぞ〜(^_-)

今日はデジカメ持って出るの忘れたから、昨日の六アイの写真です。
去年編んだ、Winterマリンセーターを着て爆走して、満足げななっちゅぽん!
りんりんは温室でぬくぬく (^。^)

2005/12/29(木) 寄り添いすぎ?(^_-)
今日も仲良くソファーでくつろぐりんりんとなっちゅ (●^o^●)
まだ腰がすわらないりんりんは、だんだんなっちゅの方にもたれかかっていって、かなり迷惑顔ながらも我慢してるなっちゅさん (^^ゞ
りんりんに乗られてもじっと我慢してるのよね〜
なかなかいいお姉ちゃんになってきました (^◇^)

今日は朝から銀行に行かないといけなかったから、六甲アイランドでお散歩してきました!
ちょっとぽっちゃり〜のなっちゅさん、すぐ息が荒くなってバテ気味ですよ〜!
来年はなっちゅとくりくりはダイエットイヤーだ〜〜〜っ \(~o~)/

2005/12/28(水) ソーラー充電中
今日も仲良く2人でソーラー充電中です。
りんりんは」掃除機をかけるとどんなに泣いてても、ぴたっと泣き止みます。
反対になっちゅは掃除機の音が大嫌い。。。
りんりんが泣いて大変なときはいつも掃除機をかけるくりくりです。
おかげで毎日お部屋の掃除が出来ていいわ〜

一時期、寝返りをしたって喜んでたけど、最近はやる気ゼロのりんりんくん。
あんまり早く動かれると目が離せなくなるから、ゆっくりでいいよ〜(^_-)

2005/12/27(火) 今日はトリミング
今日は今年最後のトリミングに行ってきました。
夕方4時からの予約だったから、帰ってきてからが大忙しでした (^^ゞ
トリミングに行く前のりんりんとなっちゅ。
去年編んだセーターを久しぶりになっちゅに着せてみると、なんだかみょ〜に新鮮だわ〜 (●^o^●)

2005/12/26(月) プレゼントがいっぱ〜ぃ♪
昨日はクリスマス!
我が家にも何人もサンタさんがやってきたよ!
左のボーンのおもちゃはクッキーママからなっちゅぽんへのプレゼント (^◇^)
水色のお洋服は仙台のお友達からりんりんへのプレゼント、下の紺と水色のおそろいのシャツは、近所のお散歩友達のおばさまからりんりんへのプレゼントです (●^o^●)
いろんな人からたくさんプレゼントいただけてとっても幸せなくりくり家のクリスマスでした。

昨夜は私は一人でクッキーママと芦屋でイタリアンを食べにお出かけしてきたんです。
りんりんを産んで、夜のお出かけは昨日が初めて!
久しぶりに楽しかったわ〜
車で出かけたから全然飲まなかったんだけど、とっても楽しくて帰りは酔払い運転かしら〜と自分でも勘違いするくらいハイテンションでした (^_-)
りんりんとなっちゅはおうちでパパとお留守番。。。
たまに休憩日もいいもんですね!

2005/12/24(土) メリークリスマス☆
今日はクリスマスイブ!
なっちゅは3回目、りんりんは初めてのクリスマスイブ。
今年もなっちゅサンタさんがモデルさんです♪
来年はりんりんサンタさんも参加できるかな♪

2005/12/23(金) セクシーショット
今年は本当に寒い冬です。
昨日の雪がまだあちこちに残ってました。
寒さに弱いなっちゅさんはおうちの中でソーラー充電するべく、日の当たるところで横になって寝てます (^^ゞ
でも外に出ると、プルプル震えながらたまごちゃん追いかけて猛ダッシュ!
元気で何よりだわ〜

毎晩お風呂から上がったりんりんを舐めるのが日課のなっちゅさん。
今日もりんりんの足や顔を舐め回してご満悦♪

2005/12/22(木) 大雪 (>_<)
今朝起きてすぐは雪降ってなかったけど、8時前から積もり始めて2時間ぐらいの間に4センチほどの積雪!
こんなに積もった雪を見るのは初めてのなっちゅぽん ^_^;
3階の公園で記念撮影しました。
雪をくんくんしてにおいを確認するなっちゅさん (^_^;)
でもなっちゅの場合は、童謡のように犬は喜び庭駆け回り〜≠ニはいかないみたい。。。
寒くて冷たくてただただびっくりしてたみたい (^_-)

2005/12/21(水) ドラマ『1リットルの涙』
毎週火曜日の9時からのドラマ、『1リットルの涙』が昨日最終回だった。
見れなかったらいけないから、毎回録画して1回も見逃すことなく毎回見ました。
そしてとうとう昨日が最終回。
毎回このドラマを見て涙が止まらなくなります。
障害は誰にでも起こりうるし、たまたま今の私は健康だけど、いつ不治の病にかかるかもしれない。
もし自分の子供が障害を持って生まれてきたら・・・
妊娠してそういうことも何度も考えました。
健康に産まれて来てくれたりんりんに感謝です。
そして、これからも元気で育っていって欲しいものです。
りんりんとなっちゅ、私の大事な子供たち!

2005/12/20(火) やっぱり。。。
なっちゅの足フェチは相変わらずです ^_^;
りんりんが靴下をぬぐとすかさず寄ってきて足をペロペロ (^_^;)
なにがそんなにいいのかな〜?

2005/12/19(月) 可愛い子供たち
今日はみさきちゃんが遊びにきてくれたよ!
みさきちゃんは12月17日が1歳のお誕生日でした (●^o^●)
おめでと〜!
みさきちゃんとりんりんとなっちゅの仲良し3ショットです♪

2005/12/18(日) この冬一番の寒さ!
今日はこの冬一番の寒さでした。
午前中車で買い物に行ったら、道路わきに少し雪が積もってたよ (>_<)
寒さに強いりんりんも強風が吹くと顔がこわばってるから、今日はベビーカーのカバーを買いました。
雨とか寒いときとかに被せるカバーです。
これで明日からのお散歩、快適になるね!

2005/12/17(土) 蟹さんです
今日はパパが会社の忘年会日帰り旅行で城崎に行きました。
お土産は蟹さんと蟹釜飯でした。
蟹釜飯は写真を撮る前にお腹に入ってしまったのです ^_^;
明日も寒いし、夜はお鍋だわ (●^o^●)

2005/12/16(金) 試着してみました
ごきげんのりんりんに出来上がったケープを着てもらいましたよん♪
ただいま指しゃぶりが大ブームのりんりん、出来上がったケープを口に入れるわ、リボンを引っ張るわ、ポンポンを舐めるわ・・・で、なかなかうまく撮れないわ〜 (^_^;)
やっぱりモデルさんはまだなっちゅの方が上手みたい (^。^)

2005/12/15(木) 出来上がりました (●^o^●)
りんりんのくまさんケープが出来上がりました!
とりあえずなっちゅに試着してもらって記念撮影です♪

フードにはお耳が付いてて、裾にはくまさんの編み込み模様が10個。
くまさんのお耳と首のリボンはあとで縫い付けてるので立体感ありのくまさんです (^_-)
かなり大変だったけどすごく可愛く出来上がって大満足!
次はおそろいでなっちゅさんのくまさんセーター編みます。
オーダーをお待ちいただいてるお客さま、もうしばらくお待ちくださいね (^_-)

2005/12/14(水) 初めてのお年玉
今日は出産後初めてのエステに行ってきました。
りんりんエステデビューです (^_-)
2時間ぐらいの間だったけど、なんとか持ちこたえれたりんりんでした。
エステのおねえさまには、私の顔をしながらりんりんのお相手もしていただいて、とっても感謝です (●^o^●)
しかもなんとりんりんにちょっと早いおとしだま≠いただきました \(~o~)/
ちゃんと、『エステのおねえさんより』って書いてあるし (^◇^)
うゎ〜い!りんりん初めてのおとしだまゲットで〜す!
結婚して10数年、毎年毎年お年玉をあげ続けたくりくり家もやっといただける立場になりました (^_^)v
うれしいな〜♪大事に取っておこうっと!

お出かけして帰ってきたら、おいしそうなチョコレートの贈り物が来てました♪
今日はとってもいい日だったな〜!
なっちゅと一緒に記念撮影です。

恵子おねえさま、どうもありがとうございま〜す!

2005/12/13(火) 寒いよ〜
今日はお散歩かなり辛かったよ。。。
いつもどおり、朝10時頃に行ったんだけど、風がきつくてほんとちゃぶかったわ。。。
『燃える男 りんりん』もさすがに強風にはびっくりしてたわ。。。
ちょっとだけたまごちゃんしてさっさと帰ってきました。
うちに帰るとぬくぬくで、こんなかんじでひなたぼっこしながら寝るなっちゅさん(●^o^●)
やっぱりおうちがいいよね〜(^。^)

2005/12/12(月) 韓国のお土産
今日もさぶいよ〜^_^;
でも頑張って午前中お掃除をしたあと、お散歩いってきました。
今日は風がきつくて、高層マンションの横を通ってると、ビル風で凍りつきそうだったわ。。。
10分ほどたまごちゃんしてそそくさと帰ってきました。

夕方、お散歩友達のおねえさま(おばさまじゃなく、おねえさまと言わせていただきます)が、韓国のお土産を持って来てくださいました。
ロッテホテルで焼いてる韓国海苔とかお菓子とか。。。
近所で売ってるおいしいお煎餅やオレンジジュースなどなど。
いつも色々いただいてとっても優しくしていただいてるんです!
なっちゅぽんとお散歩しててお友達になった方なんですよ!
こ〜見えても(見えてないか。)私って、けっこう年上のおねえさまに優しくしていただけるんですよ〜(^_-)
まっ、これもなっちゅのおかげかな (^_-)

2005/12/11(日) 今年もいただきました♪
大学時代の同級生で、長野に住んでるお友達から今日りんごが届きました (●^o^●)
去年もりんごに囲まれたなっちゅの写真撮ったな〜!
一年経って、今は大事な家族が一人増えました。
りんりんとなっちゅ、今、2人が一緒に食べれる唯一の食べ物りんご (^。^)
すごく嬉しいわ〜♪


今朝、なっちゅのおしっこ検査に病院に行ってきました。
結果は良好で、今、普通のフードと結石用のフードを半分ずつ食べてるんだけど、ゆっくり日にちをかけて普通のフードだけにもどしても良いとお許しが出ました (^_^)v
良かったね!
年末にもう一度検査しないといけないけど、とりあえず回復してるみたいです。
再発しないようにこれからは最低月に1回は検査です。
なっちゅさん、頑張ろうね!

2005/12/10(土) 指しゃぶり
今日はくりくりリフレッシュデーでした。
午前中は半年に1回の歯石取り、午後からは2ヶ月に1回の美容院に行ってきました。
りんりんとなっちゅさんはパパとおうちでお留守番です。
いつも元町の美容院に行ってるんだけど、この時期の元町は大変です。
そう、昨日からルミナリエが始まったから、街中人だらけです ^_^;
もちろん車でなんて行かれないから、電車で行って、早めに帰ってきました。
久しぶりにのんびりぶらぶらして楽しかったな♪

最近指しゃぶり、いやいや、こぶししゃぶりが激しいりんりんです (^。^)
毎日少しずつ成長して行ってるのが分かるこの時期、楽しいわ〜♪

2005/12/09(金) 今日も仲良しです♪
我が家のリビングは太陽が出てる日は常夏なんだけど、外に出るとすっごくびっくりする今日この頃。
かなりさぶいっす!
それでも張り切って朝からお散歩して、そのあとなっちゅさんシャンプーです。
暖かいうちにしてたほうが風邪ひかないかなと思ってね!
お昼からはワイヤーダックスのしおんちゃんが遊びに来てくれました!
人が来るととってもごきげんのりんりんです!

先週クッキーママにいただいたファミリアの、わんこが乗ったおもちゃ!
りんりん用です!
動くとチリンチリン優しい音がしてとってもかわいいの!
りんりんとってもお気に入りです (●^o^●)
ちなみになっちゅはりんりんのおもちゃにはいたずらしないんです。
自分のじゃないって理解してるみたい。
一応、鼻で触ってみてたけどね。

2005/12/08(木) 明日からルミナリエ
今日は午後からりんりんと一緒に元町にお買い物に行ってきました。
思い起こせば1年前、ルミナリエの開催の数日前だったよな〜
なっちゅぽんと元町に行って、駐車場から出て点灯前のルミナリエのアーケード?の下を走りながらきれいだね〜≠チてノリノリで運転してたそのとき、おまわりさんに止められたよな〜^_^;
はしゃぎすぎてシートベルトするの忘れてて・・・
見事切符切られたんだよな〜
あれから一年。めでたく無事故無違反で今年はルミナリエを迎えられそうです (^_^)v

今日はクッキーママとバウママとりんりんと4人でお買い物して、中華街でランチして帰りました。
久しぶりの中華、おいしかったな〜(^。^)

先週久しぶりにクッキーちゃんが遊びに来てくれました。
相変わらず一定の距離をおかないとだめな二人。。。
なっちゅさん、もう少し社交的になって欲しいんですけどね〜

2005/12/07(水) 2日ぶりのたまごちゃん
2日ほど、お外でたまごちゃんが出来なかったなっちゅさん。
今日は張り切ってたまごちゃん持ってお散歩に出動です!
最初に行った公園は、幼稚園児がいっぱいいて出来そうになかったから、結局マンションの公園で遊びました。
まっ、どこでもいいからたまごちゃんさえ出来れば嬉しいなっちゅさん。

午後からなっちゅにはお留守番さんしてもらって、私とりんりんはベビーマッサージに行ってきました。
いつも30人くらい赤ちゃんがいて、とっても賑やかです。
りんりんはマッサージしてもらって楽しいかどうかはよく分からないけど、いろんなお友達がいるから嬉しいみたい (^。^)
周りを見てキョロキョロしては、にやっ≠ニしてるりんりん §^。^§
おうちにいるより楽しいよね!

2005/12/06(火) りんりん4ヶ月健診
今日も真冬並みの寒い一日でした。
あんまり寒いと、りんりんも連れてお散歩はかわいそうなので、今日は一瞬の寝てる間になっちゅと急いで行ってきました。
午前中は冷たい雨が降って、ほんと寒かったわ。。。

午後からはりんりんの4ヶ月健診でした。
体重は6810グラム、身長64.4センチでした。産まれた時からほぼ倍になってるので、いい感じで成長してるみたいです。
でもまだ首がしっかりすわってないらしく、来月もう1回行かないといけないみたい。
りんりん追試の巻です ^_^;
念のため!ってことらしいので心配は要らないんだって。
BCG接種もあって、今夜はちょっとごきげんななめのりんりんでした。
さっ、やっと寝てくれたから今から頑張って編み編みだわ〜 (^。^)
でも私も疲れたから眠いよ〜☆

今日もリラックスしまくりで寝てるなっちゅぽん (^^ゞ
野生では生きていけないね。。。

2005/12/05(月) 激サブです
今日はこの冬一番の寒さでした。
でもいつもりんりんとなっちゅにはさまれて寝てる私は、ちっとも寒くないのです。
夏は暑くて辛かったけど、これからはいいかもね (^。^)

今日はなっちゅもりんりんも真冬仕様でお散歩行ってきました。
風が吹くとほんと凍りそうだったわ。。。
帰ってきたらぽかぽかのリビングで2人はお昼寝しちゃいました。
可愛いわが子たちだわ〜(●^o^●)

2005/12/04(日) やりました (^_^)v
りんりんが初めて寝返りをうちました (^_^)v
瞬間は見れなかったんだけど、仰向けに寝かせてたのに、ふと見るとうつぶせになってたんです。
もう少ししたらくるくる回転するようになるのかな (●^o^●)

最近また脱臼しそうななっちゅぽん。。。
去年の今頃もなってたよな〜
悪くならないうちに昨日大阪の病院に行って、サプリメントをいただいてきました。
いつも行く病院では取り扱ってくれなくて、メーカーに直接問い合わせたら、病院専用なので個人には販売してくれないとのこと。
でもでも、来年から個人用も販売するらしいので、そのときは連絡してくれるということでした。
これでわざわざ遠くまで行かなくても良くなりそうです。
1日2回、ご飯に混ぜて飲まなくちゃね!

今日とってもおいしそうないちご買ったよ!
なっちゅも私もいちごが大好きなの!

2005/12/02(金) もうすぐ・・・
来週、区の4ヶ月健診のりんりん。
もうすぐ寝返りしそうです。
最近首が折れるんじゃないかと思うくらい ^_^;
ひねりが激しいりんりん。。。
うつぶせにして転がして、ちょっと用事をしてると、ひっくり返って仰向けになってたりするんです (^_^;)
動き出すと目が離せなくなるな。。。

今日はりんりんと大丸に行ってきました。
お友達に、13時から販売の出町ふたばの大福を買って来て欲しいって頼まれたから、13時5分くらい前に、のんびり、『どこで売ってるのかな〜?』なんて思いながらウロウロ。
見つけたのはいいんだけど、すんごい長蛇の列!!!
ベビーカー押してやっとの思いで最後尾に着いたら、が〜〜〜ん!
なんと、まさに私の前の人で終わりです〜って言われました!
しょんぼりして帰ろうとすると、親切なおば様が、赤ちゃん連れてせっかく来てるのにかわいそう。。。って言って自分の予約分を一パック譲ってくれました (^^ゞ
わ〜い!
で、順番が来るとキャンセルした人もいて、お友達の分と自分の分、ちゃんと二パック買えました。
赤ちゃん連れてるとみんなが優しくしてくれます♪
大福もおいしかったし、人の優しさに触れて今日もいい一日でした。

ちなみになっちゅは午前中お散歩でたまごちゃんして疲れたのか、お留守番のあいだずっと爆睡してたみたい。
最近よく寝るなっちゅさん。
お部屋がぽかぽかして気持ち良いのかな (^。^)

お風呂上りのりんりんのセクシーショット (^_-)
 

2005/12/01(木) 落葉拾い
だんだん寒くなってきましたね。
くりくり家は、最近は朝10時頃お散歩に行ってます。
これくらいの時間が一番暖かくて気持ちよいからね〜♪
おひさまがでてるとほんとぽっかぽかです。
りんりんもなっちゅもすごく楽しそうにお散歩してるけど、いよいよ冬の足音が聞こえてきました。
今週末からすっごく寒くなるらしい・・・
ぬくぬくお散歩もあと少しかな。
真冬はりんりんはお出かけできなくなるしな〜。

最近またなっちゅぽん、お膝が外れやすくなってるみたい。
またサプリメント飲ませないといけないかな。。。
週末は大阪の病院に行かないといけないかも (^_^.)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.