ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/28(月) 久しぶりの六甲アイランド
今日は朝からとっても良いお天気でした♪

なっちゅと久しぶりに元町の大丸やセンター街をお散歩して、もちろん最後にFifi&Romeoにも行ってきました。
ピンクベースに背中に赤いハートのアップリケ、色違いで黒地に赤いボーン柄、のワンピ風のTシャツが入ってきてました。
試着してみたんだけど、なっちゅにはあんまり似合わなかったから今回は珍しく手ぶらで帰ってきました (^_^)v
3月に入ると春夏物がどっさり入ってくるらしいから、次のお楽しみにしておきます (^_-)

帰りに久しぶりに六アイで大爆走してきました!
ここもかなりの急斜面だから、足腰を鍛えるには絶好の場所です♪
たっぷり遊んで、帰ったら大爆睡のなっちゅぽん (^。^)
今日も楽しい一日だったね♪ 

2005/02/27(日) ハウス!
なっちゅのテリトリー、『りんごちゃんハウス』と『いちごちゃんソファ』
ごはんとかおやつを食べる前に、ハウス!!≠チて言うと、りんごハウスに入り、いちごちゃん!!!≠チて言うと、いちごソファにちょこんと座るなっちゅぽん (^。^)

でもりんごハウスはただその時だけしか入ってくれず(でっかくてじゃまっていう噂もちらほら・・・)、いちごちゃんはたま〜に眠くなると中に入って寝てます。
ほとんどは人間用のソファを独占してるけど・・・(^_^;)

今日のおやつの前の『ハウス!』をしてるなっちゅさんです (^_-)

2005/02/26(土) さぶっ(:_;)
今日はこの冬3回目の寒気団がやってきました。
午後からは小雪がちらついて、ほんとうに寒かったよ ^^;

こんなに寒くてもなっちゅは」とっても元気に走り回ります♪
今日は午前中、芦屋までお散歩行ってきました!
それにしてもたまごちゃんを投げるだけでもほんと寒くて辛いよ〜(^_^;)
早く暖かくならないかな〜

来週からは3月♪
いかなごの季節がやってくるわ〜!
今年も頑張って作るじょ〜 (^_^)v

2005/02/25(金) たまにはのんびり眠りたいのに・・・
なっちゅの寝方。。。それは本当に自分本位で、のびのびとして寝ます ^^;
しつけ上よくないことは分かってるんだけど、毎日一緒に寝ている仲良し家族のなっちゅぽん >^_^<
だいたいいつも冬はおふとんにもぐって、私の足元で大の字、もしくは、私の枕か腕に頭をのせて、へそ天で寝るという、人間顔負けのえらそうな態度なんですよ〜(^_^;)

おかげで私はいつも、なっちゅを踏んではいけない!なっちゅをつぶしてはいけない!と思いながら、めっちゃ気を遣ってちっちゃくうずくまって寝ている始末です(^^ゞ

あ〜、私もたまには何も気にせず大の字かいて堂々と眠りたいな〜☆

2005/02/24(木) ボール遊びの後は・・・
雨の日以外はなっちゅは毎日公園でたまごちゃん遊びを30分くらいして遊びます >^_^<
かなりの運動量だからか、帰ってくるとこんな感じで眠ります。

今日もたっぷり遊んでお疲れなっちゅぽんです (^_-)

2005/02/23(水) 春のお洋服
今日は関西は『春一番』が吹いたらしい♪
今日は本当にぽかぽか陽気で、一気に春が来たような穏やかな一日でした。

久しぶりに美容院に行ったくりくりですが、美容院に行くということは・・・フィフィ&ロメオにも行くということで >^_^<
なんせ同じビルにあるもんで、寄らずには帰れないのです (^_-)
今日はピンクのパーカーと、白地に水玉の縁取り模様のある、ワンピース風のTシャツ、あと耳飾りを買ってきました。
早くもっと暖かくならないかな〜

2005/02/22(火) 新作Nail」
今日はお仕事の帰りに寝入るのお手入れに行ってきました。
今回はちょっといつもと違って、ラメのダークグリーンで、ハートの3D模様入りです >^_^<

グリーン系のお洋服が多い私にはとってもいい感じ♪
明日は久しぶりの美容院だから、なんだかウキウキします (^。^)
春はもうすぐかな♪

2005/02/21(月) 真冬に逆戻り
今日はすっごく寒かったよ〜(:_;)
我が家の北側の部屋は、朝すっごい結露で窓際に水溜りが出来てました (^^ゞ

でも昼間はおひさまが出て、お部屋はぽっかぽか♪
暖かいのかな〜なんてだまされて(?)お散歩に行ったら・・・
やっぱりすっごく寒かった (>_<)
公園でたまごちゃんしてたら、遠くからず〜〜〜っとこっちを見る白にゃんこが1匹。
なんか怖いな〜と思ってたら、なんと猫がこっちに向かって突進してきた!!!
ひゃ〜〜〜、すぐになっちゅを抱えて立つと、10メートルくらい手前で止まってくれた (^_^;)
襲われるかと思ったよ〜
でも猫に襲われる私たちって、ちょっと情けないかも・・・^^;

2005/02/20(日) たまには後姿を(^_-)
今日は六甲山は吹雪みたいだったよ!
とにかくまたまた真冬に逆戻りって感じの日曜日でした。

こんなに寒くてもなっちゅいつものとおりとってもハイパーギャルでした (^。^)
今日のショットはたまごちゃんを取りに爆走するなっちゅぽんの後姿です!
彼女の走りはかなり早く、急斜面を猛ダッシュ (^_^)v
この写真で伝わるかな〜(●^o^●)

2005/02/19(土) 今日はトリミング
今日は朝からなっちゅぽんトリミングデーです。
いつものように、可愛くカットしてもらってきたよ!

なっちゅをお迎え行ってから、ダーリンとまたまたコンチェルトのクルーズに行ってきました >^_^<
前回は中華バイキングにしたから、今回は鉄板焼きコースにしてみました。
あいにくのお天気で、景色はイマイチだったけど、お料理はとってもおいしかったです♪
目の前でシェフがステーキを焼いてくれて、けっこう本格的なんです。
雨の日に乗船すると、景色が楽しめないということもあってか、乗船券を2枚プレゼントしてくれました!
ラッキ〜(^_^)v
今度は中華のコースにしようかな (^。^)

その間、なっちゅぽんはおうちでお留守番さんです。
今日は雨だったしお散歩も出来なくて、トリミングだけのお出かけだったなっちゅぽん。
でもけっこう疲れたみたいですでに爆睡中・・・

明日は晴れそうだから、お散歩行けるね♪

2005/02/18(金) 天気悪いね ^_^;
最近天気がパッとしない・・・
今日も午前中は久しぶりに良いお天気だったけど、お仕事から帰ってくると既に曇天 (:_;)

急いでお散歩に出動して、いっぱい走ってきたなっちゅぽん >^_^<
明日も雨らしいからストレス溜まるかも〜。
でも明日はなっちゅトリミングです!
きれいにしてもらおうね〜(^。^)

2005/02/17(木) 美沙希ちゃん♪
今日はお友達の子供ちゃんを見にいってきました >^_^<

12月17日生まれでで、今日でまだ2ヶ月の女の子♪
おめめくりっくりでと〜っても可愛くって、将来べっぴんさんになること間違いなし!って感じでした。
赤ちゃんって、ほんと可愛いわ〜(^。^)

2005/02/16(水) おうちで特訓!
今日は雨の降る水曜日でした。
夕方少し上がったけど、足がじか足袋になりそうだから、今日はお散歩なしでした (^^ゞ

その代わり、なっちゅぽんと廊下でたまごちゃん投げ30分もさせられて、肩が痛くなりそうな私。。。
は〜、なっちゅさんのお相手も大変だわ〜(^_-)
おかげでたっぷり疲れたみたいで、今日もぐっすり寝まくりのなっちゅぽんでした。

2005/02/15(火) ボロボロのおもちゃ
なっちゅはおもちゃというおもちゃは全てかみまくりです。。。
そして、中の綿を全部出さないと気がすまないらしい (^^ゞ

このおもちゃもすぐボロボロになって、中の綿がほとんどなくなってる状態・・・
あ〜ぁ、もう少し違う遊びかたしてくれないかな〜
なっちゅさ〜ん、おうちが綿だらけなんですけど〜 ^^;

2005/02/14(月) バレンタインデー(^。^)
今日は世間はバレンタインデーらしい。。。

なっちゅ家はいつもと変わらないけど、しいて言えば、ハートのルクルーゼでカレーを煮込んで、ハートのお皿でサラダを食べたくらいかな・・・(^_-)
でもデザートはチョコレートケーキだったけど♪ね!

今日はおひさまがぽかぽか差し込んで、お部屋がぬっくぬくでした!
お散歩から帰ったなっちゅぽんは、ねむねむさんで、意識朦朧とした状態 (T_T)
今日はねむねむなっちゅぽんです!

2005/02/13(日) たっぷり走った後は・・・
今日は近所の公園でたまごちゃんしてきたよ!
最近寒いから、お散歩は昼間のぬっくぬくの時間に行ってます。
我が家の近所には何個か公園があるんだけど、一番南側の公園(徒歩約5分)に行くとだいたいいつも誰もいなくて、なっちゅ貸切になります (^_-)
ただ、朝早く行くと近所の老人会のチームがゲートボールしてるときもあるけど・・・(^^ゞ

今日も日曜日のお昼間だというのに、貸切でたっぷり遊んできました >^_^<
満足していただけたようで、今はゆっくり休憩中のなっちゅぽん♪
また明日も行こうね §^。^§

2005/02/12(土) 春はいずこへ〜?
いや〜、毎日ほんと寒いっ(>_<)
毎年こんなに寒かったかな〜?
今日はなんとなっちゅはパパと二人でお散歩行ってくれました♪
いつも私に引っ付きむしで、私がいないとお散歩も行きたくないみたいなんだけど、今日は無理やり(?)パパとお散歩に行ってもらったよ!
いったん出かけると、やっぱり楽しいらしく、たまごちゃんでたっぷり遊んできたらしい (^。^)

でもおうちに帰ってくると、足を拭く間も待てないくらい、私に走り寄ってくるなっちゅ♪
う〜〜〜ん、やっぱり可愛いわ〜§^。^§

2005/02/11(金) りんくうアウトレット
今日はちょっと遠出して、りんくうアウトレットに行ってきました!
久しぶりに湾岸線を走って気持ちよかった〜(^。^)
途中、ユニバーサルスタジオが高速道路上から覗けるんだけど、3連休ということもあって、駐車場はいっぱい!
ここもペットOKになればなっちゅも行けるのにな〜なんて思いながら楽しくドライブです♪

残念ながらデジカメを持っていかなかったので、今日の写真は今朝のねむねむなっちゅぽんです。
朝日を浴びて、ぽかぽかのお部屋で眠そうななっちゅ。。。
どうやら太陽にあたると眠くなるらしい (^^ゞ

2005/02/10(木) 毎日じか足袋なっちゅ
最近なんだか毎日雨が降った後のお散歩になってるなっちゅぽん。。。
お散歩お休みしたいけど、雨上がってるし、なんとなくかわいそうだから、一応お散歩行くんだけど、いつも手足の毛がぬれて悲惨になるんですよね〜(>_<)

お散歩から帰ると洗面所に直行で、手足を洗って乾かす毎日。。。
これってけっこう面倒なんですよね〜 (^^ゞ
でもやっぱりお外で楽しそうに歩く姿を見ると、津れていってあげたくなるのが親心 (^。^)

今日もたまごちゃんは出来なかったけど、近所の川をお散歩して海まで行ってきました。
最近川に鴨の群れがいてとってものどかなんですよ!
今日もなっちゅとしばらく鴨の群れが泳ぐ姿を眺めてきました。

明日から寒い連休とのこと。。。
早く春か来ないかな〜§^。^§

2005/02/09(水) たのひ〜〜〜っ(^。^)
今日はとってもよいお天気!
朝から税務署行って、無事申告を済ませ、そのあとはなっちゅぽんと久しぶりに広い公園に行きました!

昨日の雨で芝生が湿ってたから、手足がもしょもしょになって、たとえ『じか足袋』なっちゅになろうとも、大好きなたまごちゃんのためなら今日も大爆走のなっちゅぽん >^_^<

よっぽど楽しかったのか、こんな笑顔で喜んでましたわ〜♪
良かったね〜なっちゅ!
また明日もいっぱい走ろうね!

2005/02/08(火) 久しぶりのNail
今日は仕事の帰りに久しぶりにNailのお手入れに行ってきました。
今回はちょっとシックに、でもやっぱり可愛く♪です。
今回もとってもお気に入りです >^_^<
さて、何日きれいに保てるかしら〜

なっちゅぽんは今日はちょっと長めのお留守番だったけど、
お天気も悪かったからか?ずっと寝てたみたい。。。

雨上がりの夕方、今日はレインコートを着て軽くお散歩行ってきました!
最近は歩くだけでは満足できないなっちゅぽん。。。
明日はいっぱいたまごちゃんしようね (^_-)

2005/02/07(月) 冬シフト終了
私の仕事は冬に忙しい部署なので、冬の間は出勤日数が増えます。
でもこの冬シフトも1月末で終了して、今月からはいつもの生活に戻りました >^_^<
今まで忙しくて出来なかったことや、お菓子作りとかをこれからは満喫できるわ〜(^。^)

なっちゅぽんはいつも月曜日は週末の疲れが出てか?寝てばかりです。
朝ご飯食べたらもう眠いらしく、朝日を浴びてねむねむちゃん。。。
寝てるときはおとなしくって可愛いのよね〜(^_-)

2005/02/06(日) 寒いな〜(>_<)
今年は本当に毎日寒い日が続きますね〜
寒い日は散歩がとっても辛い私。。。

今日はいつもの滑り台で済ませてしまいました (^^ゞ

なっちゅさん、明日はいっぱいお散歩行こうね >^_^<

2005/02/05(土) おうちでシャンプー!
今日はおうちでシャンプーしました!
小さいときは水をとっても嫌がって、家でシャンプーするのがすごく大変だったけど、最近はおとなしくじっとしてくれるから楽ちんです >^_^<

最近はいつも運動場みたいなところでたまごちゃんしてるからか、手足を洗ったら黒い水が流れてびっくり (:_;)
なっちゅさ〜ん、ちょっと汚れすぎじゃないですか〜?
そういえば手足が薄黒かったような気が・・・
やっぱこれって飼い主の責任かしら〜?えへっ (^^ゞ

2005/02/04(金) 思いがけない贈り物♪
先日、セーターをオーダーしていただいたお客様で、静岡のスズリちゃんから今日荷物が届きました!

突然だったからびっくりして、わくわくしながら開けてみると、とっても素敵なメッセージと、セーターを着てくれてるスズリちゃんのポストカードが2枚、あと、かわい〜いポーチが入ってました §^。^§
すっごく嬉しいよ〜〜〜>^_^<
スズリちゃん、どうもありがと〜〜〜!

スズリちゃんはキャンディボップルセーターをとってもかわいく着こなしてくれてました!
最初写真を見たとき、『あれっ??なっちゅ???』って間違えるくらいよく似ててびっくりしました!(スズリちゃん ごめんなさいね〜・・・)

今日は改めてセーターを編んでよかったな〜って実感しちゃいました!
今まで知り合えなかった方々とHPを通してお知り合いになれ、こんなに温かい気持ちをいただき、感謝です。
これもなっちゅが我が家に来てくれたからだね〜(^_-)
どうもありがとね!なっちゅ!

いただいたポーチ、なっちゅに背負ってもらってパチリ♪
ポストカードはスズリちゃんです!
かわいいでしょ〜♪

2005/02/03(木) お友達
今日はお仕事お休みの日!
会社のお友達がおうちに遊びに来てくれました。
お昼ごはんに明太子スパとオニオングラタンスープを作って一緒に食べました!
もちろん、最近凝ってるルクルーゼのラムカンダムールでね (^。^)

なっちゅはお友達が来てくれた事に大興奮して、しばらくはにぎやかだったけど、そのうち落ち着いてまったりしてました。
今日はお昼寝タイムがなかったからかなり眠いみたいだわ〜(^_-)
今夜はゆっくり寝ようね!なっちゅっちゅ♪

おりに入ってるみたいななっちゅぽんです (●^o^●)

2005/02/02(水) 早くちょ〜だ〜ぃ(●^o^●)
今日は昨日の分もたっぷり爆走してきました!
寒かったよ〜(>_<)
まず公園でたまごちゃん投げを20分、そのあと滑り台駆け上がりを10分、最後に2階にある公園のベンチから1階にたまごちゃん投げ10分って感じかな〜!
私はひたすら投げる係り、なっちゅは拾いに行く係りで、役割分担もバッチリ (^_-)

いくら座って投げるだけとはいえ、この寒さは骨身にしみるわ (:_;)

なっちゅは外で遊んできたたまごちゃんがだ〜いすき (^。^)
洗面所でず〜っと洗ってるのを待ってるんです!
いつもこんなパピーのような顔で嬉しそうに待ってるのよね〜
お外の味がしておいしいのかな〜(^^ゞ

2005/02/01(火) 初積雪
ひゃ〜、今日は本当に寒かったよ〜(:_;)
朝起きて外を見たら、なんと雪が積もってました!
びっくり〜(>_<)
もちろん今日も雪ダルマよりもたくさん(?)着込んで出かけました。

夕方なっちゅを病院に連れて行ってきました。
消炎剤を2週間飲み続けて、なんとしこりはすっかりなくなりました §^。^§
先生がおっしゃるにはやっぱり臍ヘルニアでしょう・・・とのこと。
また炎症を起こしてしこりが出来ないように、早めに穴をふさいでおいたほうがよいのでは、とのことでした。
少し暖かくなってから手術することになりそうです。
切るとなると痛いだろうし、かわいそうだけど、これからの人生(犬生)の方が長いから、やっぱり早めに処置しようと思ってます。
とりあえず小さくなったから良かったね!なっちゅ (^_-)

今日はお取り寄せしていたチーズケーキが届きました♪
おいしそう〜(^。^)
今夜のデザートはこれに決まりだね!
なっちゅぽんもウキウキみたい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.