ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/10(木) 毎日一粒のチョコレート
お友達から、妊娠期間中、毎日チョコレートを食べると、誰からも好かれる、可愛い赤ちゃんが産まれるって教えてもらった (●^o^●)
一瞬、ほんと〜かな〜??≠チて思うんだけど、アメリカでは学術的に認められてるらしい。
ネットで調べたことがあるんだけど、なんとなく納得できたから、それ以来毎日1粒ずつチョコレートを食べてるくりくりです (^。^)

最近は毎日の食べるものにはかなり気を遣ってます。
添加物はなるべく食べないように、減塩で薄味にすること、炭水化物は少なめで、野菜やたんぱく質をたっぷり食べ、品目をたくさんたべるようにしてます。
大好きなケーキや果物も控えるように言われてるんだけど、あんなに好きだった甘いものは、妊娠してからまったく欲しくなくなったからいいんだけどね! 
最近は出汁も全てとって、かなりお料理は頑張ってま〜す!
病院で妊娠中の体重増加はかなり厳しくチェックされ、検診ごとにドキドキなのだ〜。。。
まっ、あんまり神経質になるとかえってよくないから、たまにはカップラーメンとかも食べるけどね (^_-)

今日は朝からまたまたいかなご2キロ炊きました♪
今回は山椒味にしてみたよ!
やっぱり私はこっちのほうが好きだな〜 >^_^<

天気予報で午後から雨って言ってたから、降る前になっちゅと急いでお散歩行ってきました!
最近またなっちゅはひざが外れるみたいです (:_;)
やっぱり一生付き合っていかないといけない病気なんだな〜。。。
激しく走りすぎなのかな・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.