ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/17(日) 京都大原の朝市
今日は朝4時起きして5時出発で、京都の大原にある朝市に出かけてきました。
毎週日曜日の朝7時から11時まで開催される朝市で、最近よく雑誌やテレビで取り上げられてるところです。
近所の農家の方がおもな主催者で、地元の新鮮野菜や農家のお母さんの手作りのお惣菜、パンやケーキ、お豆腐やお魚が売られてました。
小さいお店の集まりだから、早く行かないと売り切れるということで、くりくり家は6時45分には到着 >^_^<
なんと大原の気温4度で、めっちゃ寒かったです!
なっちゅもガタガタ震えてまるで冬に逆戻り〜(>_<)
寒かったわ!
それぞれのお店では、一緒にお寿司を売ってるところが多く、特にさばの押し寿司はいろんな種類があって迷ってしまいました。
お餅やおはぎも多かったな〜!
こういうところに行くと、かなりテンションが上がる私 >^_^<
たっぷり買い込んで帰りましたよ!
地鶏のお肉パック(もも肉、胸肉、玉ひも、ささみ、皮などの詰め合わせ)と、さば寿司、巻寿司、筍ご飯、お漬物、おはぎ、ヨモギ餅、お豆腐、ひろうす、ほうれん草、まびき菜、パン、1個75円もする有精卵、農家のお母さんのお惣菜やケーキ・・・
珍しくて素朴なものがたくさんあってすっごく楽しかったわ (●^o^●)
お寿司は朝ごはんにすぐ食べたけど、本当においしかったです!
たっぷりお買い物してもまだ7時半くらい。。。
せっかく早起きしたから、宇治の平等院までちょっと足を伸ばしてきました。
桜はもうほとんど散ってたけど、お天気も良いしとっても気持ちよかったです!
写真を撮ることも忘れて、買い物に没頭してた大原 ^_^;
宇治で記念ショットを撮って帰ってきました。
たっぷり遊んで帰ってきてもまだ朝の10時半!
今日は長い一日だったな〜 >^_^<
なっちゅもかなりお疲れみたいで、帰ってからすぐ晩ご飯の仕込をして、その後はもちろんお昼寝タイムでした☆
今夜は地鶏胸肉とささみのフライ、まびき菜の炒め物、玉ひもと野菜の煮込み、と鶏肉がメインの内容です。
お寿司や筍ご飯もおいしいし、今日の晩ご飯は春の京都満喫です!


大原の朝市、くせになりそうかも・・・§^。^§
また行きたいな〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.