ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/30(木) 一瞬 映りました (^◇^)
今日は朝からちょっとドキドキ (^_-)
一昨日撮影した番組の放送が、朝7時15分頃から始まるから、
その前にお散歩行って、ご飯食べて、テレビにかじりついてました (^^ゞ

1時間以上撮影したけど、放送時間は1分くらい・・・
やっぱりね。。。
自分たちが映ると分かってても、あまりに一瞬過ぎて本人も分からないほど短い時間でした ^_^;
あとでじっくりビデオを見たんだけど、カフェでおしゃべりしてる私たち3人と3匹が使われてたのと、あとわんこ3匹がお店の入り口でカメラを歓迎してるシーンが映ってました。
店長さんなんて、けっこういっぱい映してたのに、ちっとも出演させてもらってなかったし・・・
まっ、こんなもんかな〜

2005/06/28(火) 復活して、テレビ取材
なっちゅは昨日とは うって変わり、今日はすっかり元気になりました!
昨日はなんだったのかしらね〜?
まっ、復活といっても今日も夕方まで寝てたけど・・・

今日は夕方6時頃から、芦屋の
スイッチオンドッグスカフェhttp://www.switch-on-dogs.com/
がテレビ取材を受けるので、わんこ代表で?クッキーちゃんとバウちゃんと出演してきました♪
番組は朝の関西ローカルで、6チャンネルの『おはよう朝日です』です!
明後日の30日の木曜日、朝7時15分頃にオンエアーらしい (^◇^)
撮影は1時間強あったんだけど、お店の紹介時間は1〜2分くらいらしいから、本当にちょびっとしか出ないかもね!
わんこたちのついでに、飼い主もぼや〜っと映るかも・・・って言ってました。
なっちゅぽん、めでたく2回目のテレビ出演になるかな〜?
ビデオセットして見なくっちゃ (^_-)

2005/06/27(月) なっちゅ夏バテ???
今日は朝からなんだかなっちゅぽんの元気がない・・・
よく見ると、後ろ脚をかばってるのか、歩き方がおかしいし、ソファに飛び乗るのも躊躇気味。。。 (:_;)
やっとのこと上がりかけたかと思ったら、ずり落ちそうになるし・・・
昨日は特に走ったわけでもないし、思い当たることもないのにな〜
心配だから、午前中病院に連れて行ってきました。
先生にじっくり診てもらったところ、左の後ろ脚が痛いみたいとのこと。
でも別に骨に異常があるわけではなさそうだし、薬を飲むほどでもないらしい。
とりあえず2〜3日、ゆっくり休息することがいいらしいから、今日はのんびり過ごすことに。
ちょっと夏バテしたのかな〜?
家でもっず〜〜〜っと寝てるし、いつもは私が動くとストーキングしてくるなっちゅぽん。
今日は動くのもしんどいのか?ソファで寝てるだけ。
大好きなおやつも食べない。
ご飯はゆっくりだけど完食してくれるから、まだ安心
 ^_^;
なっちゅぽん、早く元気になってね!

2005/06/26(日) 初めてのBBQ
今日は快晴の芦屋浜で、jucoさんファミリー、やすえさんファミリーとBBQパーティでした!

ちょっぴり暑かったけど、jucoさんファミリーの完璧なまでの準備でとっても快適に楽しませていただいた、くりくり&なっちゅぽんです♪
jucoさんファミリーは『アウトドアの達人』です!
何から何まで完璧なセッティングで、ほんと感謝感謝です♪
朝早くからテントの準備、夕方遅くまで片付け、それにお料理全て準備していただいて、上げ膳据え膳のおもてなしを受けました。
ほんとありがとうです〜!
エクルーちゃんとなっちゅぽんは、相変わらず仲良く?吼えあい、ノアールくんはいつもながらおりこうちゃんでした。
jucoさんを通じてお知り合いになれたやすえさんちのマイケルくんもとっても可愛かったわ (^◇^)
やすえさんとはご近所さんということも判明して、しかも妊婦さん仲間です。
私のほうが2ヶ月ほどお先にママになるってかんじかな!
いろんなお話が出来てほんと楽しい一日でした。

なっちゅは帰ってきてシャンプーして、今は爆睡中。。。
今日はほんとに楽しかったね〜!

2005/06/25(土) あっちゅい〜^_^;
本当にまだ梅雨明けてないの〜??って思うほど、常夏の土曜日。。。
なっちゅさんは今日はお散歩もなしでした。
最近は暑くて車でお留守番できなくなったから、おうちでお留守番が増えたなっちゅぽん。
今日は朝から冷蔵庫が来たり、出かけたりで忙しかったから、早朝散歩も連れて行ってもらえなかったかわいそうななっちゅ。。。
明日は早い時間にお散歩行こうね♪

明日のランチは、ノアール&エクルーちゃんファミリーとBBQです!
BBQは始めてのくりくり&なっちゅ。。。
すっごく楽しみだわ〜(^◇^)
私たちはデザート担当なので、晩ご飯食べ終わって、今、チーズケーキを焼きました!
でもBBQにチーズケーキって合わないかな〜?

最近暑くなってきたからか、ソファの下がお気に入りのなっちゅぽんです。

2005/06/23(木) 今日もたっぷりお留守番
昨日に引き続き、今日もほとんど一日中お留守番させられてたなっちゅさん。
なんだか悪いな〜と思って、奮発していっぱいお土産を買ってきてあげました♪

今日はクッキーママとわんこ抜きで難波に行ってきました。
と〜ってもおいしい小龍包を食べに行って来たんだけど、ほんとほっぺが落ちるくらいおいしかったよ〜!
飲茶とか点心が大好きな私 (^_-) また行きたいな〜!

せっかく難波まで行ったから、なんばパークスにも行ってきました。
P2でなっちゅぽんのおやつをいっぱい買って帰りました。
すっごくおいしそうに食べるなっちゅを見てると、私まで嬉しくなってくるわ (^◇^)
パンやケーキ、おかきetc・・・たっぷりお買い物して今日は楽しかったわ〜♪
でもやっぱりちょっと疲れたかも (^^ゞ
今夜はぐっすり寝れそうだわ〜★

2005/06/22(水) お留守番隊長 なっちゅ
今日はなっちゅさんはお留守番隊長でした (^^ゞ
午前中と午後とで、トータル8時間くらいかな〜
最近は長くてもせいぜい4〜5時間程度のお留守番だったけど、
久しぶりに長いお留守番さんでした。

たぶん、これは想像だけど、お留守番してるときはあんまり寝てないみたい・・・
ず〜っとソファの首のところに伏せて、玄関を見続けてるみたい。
せいぜいうとうとしてるくらいかな〜?
私が帰ってくると、とたんに安心したのか、落ち着いて寝始めるなっちゅぽん ^_^;
ゆっくり寝て待っててくれれば良いのにな〜
けっこう気を遣うわ (^_^;)

写真は、昨日、アイスクリームを前にじ〜っと『待て』をしてる3匹です。

2005/06/21(火) スイッチオンドッグズカフェでランチ
今日はクッキーちゃんとバウちゃんとランチをしにスイッチオンドッグズカフェに行ってきました。
ホットサンドとデザートにチョコレートケーキまで食べてしまって、大満足なんだけど。。。
しまった〜、明日は検診日だったわ (^^ゞ
体重、大丈夫かな〜 (^_-)
ちなみにただいまくりくりは妊娠9ヶ月と1週間くらいです。
体重は6キロ増えて、お腹もずいぶん重くなってきました。
なっちゅとのお散歩もけっこうしんどいのよね〜
あと少し、頑張らなくっちゃね!

写真はバウちゃんとなっちゅです!
バウちゃんの着てるのは、hanzoのフード付きTシャツ!
なんとフードに耳を出すところがあって、すっごく可愛いの♪
仲が良すぎて?今までなかなか近くで写真が撮れなかったんだけど、今日はけっこう近くで撮れたわ!
バウちゃん、可愛いでしょ〜§^。^§ 

2005/06/20(月) だらり〜ん(^^ゞ
月曜日のなっちゅさんは、いつも週末の遊び疲れか(?)
こんな感じでだらり〜んとしてます。
今日も朝ご飯食べたら、そそくさとソファに行って こんな感じでまったりと過ごしていらっしゃいました (^_-)
でも掃除機をかけ始めると、俄然元気になって、動く掃除機を追いかけ回し、戦い始めるんですよね〜 (^^ゞ

今日はかなり頑張ってお掃除しました!
窓拭き、ベランダの掃除、部屋中のワックスかけ・・・
休憩しながらだけど、かなり頑張りました!
窓が汚れてるのが絶対イヤなくりくりは、基本的に1週間に2〜3回は窓掃除をします。
最近はお腹が大きくなってかなりしんどくなってきたけど、やっぱり週に1〜2回は欠かさず窓拭きする私!
これだけはちょっと自慢かも〜 (^_-)
でもせっせと拭いてる横で、鼻をぺたっとくっつけてくる、『汚し屋さんなっちゅ』
やめておくれ〜 (:_;)

2005/06/19(日) イベント盛りだくさん
今日は朝10時にトリミング行って、その間お買い物。
12時半になっちゅをお迎え行って、その足で元町のFifi&Romeoの撮影会に行ってきました。
撮影会はかわいいわんちゃんがいっぱいでしたよ!
2カット撮って頂けるみたいで、なっちゅはいもむしTシャツと、傘のTシャツで撮って頂きました♪
久しぶりにドルくんとマロンちゃんとも会えたよ!
2人(匹)ともいつもながらと〜ってもキュートでした。
ほんとはゆっくり他のわんちゃんの撮影会も見たかったんだけど
今日はハードスケジュールでちょっと体調が悪かったから、
すぐ帰ってきました。
ちょびっと残念。。。
最近やっと妊婦さんらしくなったっていうか、前みたいに無理できなくなってきたくりくりです ^_^;
いよいよ産休に入らないといけない時期かな〜(^^ゞ

ちなみに今日もとっても可愛くカットしてもらってきたなっちゅさん。
ちょっと夏らしく、しっぽとか足回りがすっきりした感じ〜§^。^§
今夜はいい香りがするわ♪

撮影が終わって、お店の隅っこで写真撮って帰ってきました。
どうせならステージ(?)で撮ってきたらいいのに、いつも忘れてしまうんだな〜^_^; 

2005/06/18(土) 土曜日なのに・・・
今日は土曜日で、いつもならなっちゅぽんも一緒にお出かけできる日なんだけど。。。
今日はお留守番さんのなっちゅです。
外が暑くて、車でお留守番できない季節になってしまったから
おうちでお留守番が増える時期ですよね。。。

今日も早朝散歩行って、そのあとなっちゅはお留守番でした。
夕方、電気屋さんに行くついでになっちゅも一緒にお出かけです。
今年はいろんな電気製品が壊れてきて、出費がかさむくりくり家 ^_^;
ここ数日冷蔵庫の製氷機がおかしい???
そろそろ壊れそうな気配アリアリなので、今日冷蔵庫を買いに行ってきました。
お正月はテレビが壊れるし、今年は電気製品が危ういみたい。。。
あ〜、かなちぃ (:_;)

今日はマンションの植え込みのアジサイの前でパチリです♪

明日は朝からトリミング行って、その後Fifi&Romeoの撮影会です。
朝からバタバタしそうだから、明日の晩ご飯のカレーを今、作り始めました。
もうそろそろ日付が変わりそうな時間なのにね〜 ^_^;
近所迷惑かしら?

2005/06/17(金) 涼しい朝♪
今朝はすっごく涼しい朝で、お散歩も爽快でした!
毎朝なっちゅぽんはたまごちゃん遊びをするんだけど、
昨日の夜中に雨が降ったみたいで、地面が濡れてたから、
今日は地面がコンクリートのところで遊んできたよ!
まっ、なっちゅぽんはどこでもたまごちゃんが出来れば良いみたいだけど (^_-)

2005/06/16(木) 天気予報大ハズレ〜
昨日の天気予報では、今日は曇りだったはず・・・
雨が降らなかったら、クッキーちゃんとバウちゃんと篠山にランチに行く予定だったのにぃ〜 (:_;)
朝、雨の音で目が覚めたのだ・・・しかも大雨だしぃ〜
残念だけど、今日は延期。
なのになのに午後からは晴れてくるし〜
やっぱり梅雨なのね〜

退屈そうななっちゅぽんです (^_-)

2005/06/15(水) マザーバッグだけど・・・
お友達のサイトで教えていただいた、マザーバッグ♪
やっと2種類ともゲットできました (^_-)
わんちゃん用にされてる方もおられるみたいだけど、我が家は一応正道のBabyちゃん用にしようかな〜って思ってるんだけど、
なぜかなっちゅぽん、自分のバッグだと思ってるみたい (^^ゞ
ちゃっかり入ってお出かけする気満々でした §^。^§

昨日会ったお友達からいただいた、Babyちゃん用の甚平さん。
すご〜く可愛いから、みんな一緒に記念撮影です(^_^)v

2005/06/14(火) ピクニックだ〜(^_^)v
今日は朝から張り切ってお弁当作って、芦屋浜でランチピクニックしてきました♪
なっちゅがちっちゃい頃からよく遊んでもらってるお友達と久しぶりのおデート §^。^§
ずいぶん長く、多分半年くらい会ってなかったけど、なっちゅぽんはちゃ〜んと覚えてたわ〜!
見えた瞬間大歓迎、いや、大騒ぎで走っていって感動の再会を果たしてました (^◇^)
いっぱい遊んでもらって、お弁当食べて、今日はとっても楽しい一日でした♪
なっちゅぽん、良かったね〜>^_^<

写真は、金網の上にたまごちゃんが乗ってしまって、へっぴり腰で取ろうと頑張ってるなっちゅぽんです。
金網はすごく苦手みたいで、絶対上を歩かないのよね〜
どうしてかな???

2005/06/13(月) ベイクドチーズケーキ♪
今日はまたまたチーズケーキ焼きました!
明日ピクニックに行くつもりだから、おやつ用です >^_^<
このケーキは一日経ったほうがしっとりしておいしいのだ §^。^§
なっちゅぽん、ケーキを前に写真だけ撮って、ハイおしまい!
明日一緒に食べようね (^_-)

2005/06/12(日) まだぁ〜???
昨日梅雨入りしたのに、今日はもう晴れて真夏のように暑かったよ〜 (^^ゞ
今朝も張り切って早朝お散歩してきたなっちゅぽん。
日焼けは絶対にしたくないくりくりとなっちゅぽん(?)なので、朝から完全防備でのお散歩です。
といっても歩くのはいつもほんの10分くらいで、木陰のベンチに座って、私はたまごちゃん投げる係り、なっちゅは拾いに行く係り (^_-)
完璧に業務分担してまっす!
なっちゅぽんは、ハ〜ハ〜ゼ〜ゼ〜言いながら朝から張り切って運動して、私は腕の筋肉を鍛えてる!って感じかな ^_^;
これって、楽でいいのだ〜!

最近暑いから、なっちゅぽんのおやつはアイスクリームです♪
アイスクリームを前に、じっと『待て』をしてるなっちゅぽん。。。
早く食べさせておくれ〜って感じかな §^。^§

2005/06/11(土) 梅雨入りです
今日は朝からどしゃ降りの雨でした。
とうとう関西も今日梅雨入りしたらしいです。。。
雨の日はお散歩行けないなっちゅぽんは、一日おうちでまったり〜デイです。
廊下でたまごちゃんしたり、ぬいぐるみ振り回したりして (^^ゞ
夜はおうちでシャンプーしたよ!
今夜はいい匂いだね〜 >^_^<

2005/06/10(金) 駆け上がるよ〜ん
今日は朝から公園の滑り台で遊んできました。
もうすぐ9ヶ月になる妊ピーくりくりだけど、滑り台にも上がってしまうくらい元気でっす (^◇^)
いつも滑り台の上からたまごちゃんを投げると、
なっちゅは走って取りに行って、駆け上がってきます。
これって、けっこういい運動になるみたいで、いつも遊んだ後は
ぐったり疲れて寝るくらい★

今日も朝から張り切ってお掃除お洗濯頑張りました!
明日からいよいよ梅雨入りかもしれないから、
いろんなものを洗いまくったわ〜 (^_-)
最近はお料理も楽しくて、本を見ながら新作を作るのが日課です!
特に栗原はるみさんの本は大好きで、ほとんど揃えてしまった私。。。
今日はそれを見て、煮豚とマーボー豆腐を作りました。
煮豚はラーメン用にもなるので、明日のお昼はラーメン作ってみよ〜っと!

2005/06/09(木) たまごちゃん、サイコ〜(●^o^●)
最近早朝散歩のなっちゅぽん。
いつもは1日1回しかお散歩しないんだけど、朝早くお散歩すると、
夕方また元気が復活して走り回るんですよ〜 (^^ゞ
ちなみに昼間はほとんど寝てるなっちゅさんですけど。。。

今日も夕方、廊下でたまごちゃん大会です。
すっごく嬉しそうな顔をして喜ぶなっちゅぽんを見ると
こっちまで幸せな気分になれるのよね〜 >^_^<
そんなに楽しいのか〜ぃ?
良かったね〜♪

2005/06/08(水) 早朝散歩の後は・・・
最近暑くなってきたから、朝早くお散歩行くようになりました。
今日は6時半に行ったんだけど、すでに太陽は昇ってて、けっこう日差しはきつかったな〜
ネムネムのなっちゅぽんだけど、お散歩に行くと俄然張り切って、
リードをぐいぐい引っ張るのよね〜(^^ゞ
朝からたまごちゃんで特訓した後は、こんな感じでへそ天で寝るなっちゅぽん★
暑いから疲れたのね〜

そうそう、今日Fifi&Romeoから電話があって、撮影会、当選したらしい♪
さて、なっちゅぽん、今回は何着て行く〜?

2005/06/07(火) 籠入り娘 (^_-)
昨日、クッキーママから可愛い籠をいただきました!
赤ちゃん用の小物とかを入れる籠です♪

いろんなお店で探してたんだけど、なかなか気に入ったのがなかったんです。
どうしようかな〜って思ってたら、なんとクッキーママが『まさに探してたのはこれっ!!』
ってのをプレゼントしてくれたんです!
嬉しいよ〜 (^◇^)
どうもありがとね!

なっちゅは自分用のバッグだと思ってるみたい・・・
なぜかしっかりポーズをとって嬉しそうなご様子・・・(^^ゞ
残念ながら、なっちゅぽんのじゃないのよ〜!

2005/06/06(月) まだ〜?
今日はクッキーちゃんが遊びに来てくれました。
最近は昼間は暑くてお外で遊べないから、インドア派の私たち (^^ゞ

今日は暑かったから、クッキーちゃんとなっちゅのおやつは、アイスクリーム♪
もちろんわんこ用のだよ!
アイスクリームを前にして、お行儀よく待ってる2人いや、2匹です!
可愛いわ〜 >^_^<

2005/06/05(日) ノアールくん&エクルーちゃん
今日はHPを通してお友達になった、ビーグルのノアールくんと、アプリのエクルーちゃんと初めてご対面しました!
ノアエクちゃんのパパとママ、と〜ってもおしゃれで素敵な人でしたよ〜♪
お友達の少ない凶暴ななっちゅぽんと一緒に1時間半ほど一緒にお散歩してもtらいました!
とっても穏やかでパパ大好きのおりこうちゃんのノアールくんと、
なっちゅぽんと同じ犬種とは思えないくらい、ちっちゃくって可愛いエクルーちゃん。
すごく楽しい時間でした (^◇^)

なっちゅぽんを家族に迎えてから、普通では知り合えないようないろんなお友達が出来たわ〜。
なっちゅぽんに感謝しなくっちゃね〜 (^_-)

ノアールくん、エクルーちゃん、また一緒に遊んでね!

ノアエクちゃんのHPは こちらです
  ノアエク   http://dogaholic.main.jp/

2005/06/04(土) さつまいもさんのクッキー
今日はなっちゅぽんのおやつを作りました (^◇^)

さつまいもさんのクッキーだよ!
1つは、黒ゴマ入り、もう一つはレーズン入りです♪
前回作ったときは小麦粉ベースだったから、型抜きも簡単だったけど、
今回はさつまいもばっかりで、小麦粉はつなぎで大さじ1杯程度しか入ってないから、なかなか難しかったわ。。。
おいもさんの繊維が型抜きの邪魔をするって感じかな〜 (^^ゞ
でも、私と同じで、めっちゃ『おいもさん大好き』のなっちゅぽんは大喜びでしたわ〜 §^。^§
今度は何作ろうかな〜>^_^<

2005/06/03(金) しおんちゃんとCafeへ
久しぶりにワイヤーダックスのしおんちゃんと会ったよ!
ランチをしにスイッチオンドッグス!Cafeに行ってきました。
昨日と一昨日は安静にしてたので、風邪もだいぶ良くなったしね (^_-)

今日はなっちゅのアイスクリームを買いました!
これで私の食べてるのを取られないといいのにな〜 (^^ゞ

2005/06/02(木) くじ運が良いうちに・・・
ドリームジャンボ宝くじ買いました!
妊娠してるうちは、くじ運や懸賞運が良いらしい。
確かに妊娠初期は色々良いことがあった気がするかも・・・(^_-)

最後の運だめしで宝くじを買ってみた (^◇^)
でも10枚だけじゃ、無理っぽいな〜(^^ゞ

今日は朝からず〜っと雨。
なっちゅぽんとだ〜らだらの一日でした。
明日はお出かけの予定だから雨上がるといいのにな〜

2005/06/01(水) なんだか蒸し暑い・・・
最近急に暑くなってきて、とうとう昨夜は窓を開けて寝てしまったくりくり家。
今朝起きたら、少しのどが痛かったわ ^_^;
てことで今日は急遽予定をキャンセルしてのんびりデーになりました。
とりあえずお弁当作って、晩ご飯の仕込をしてそのあとはなっちゅとだ〜らだら (^^ゞ
おひさまが照ってなかったから、2時ごろお散歩行ってボールで遊んできたよ!
でもやっぱり暑かったのか、なっちゅぽんはその後もだ〜らだらでした!
もうお散歩は朝のうちに行かないとだめみたいね・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.