ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) 共用ベッド §^。^§
なっちゅ用に買った、Fifi&Romeoのベッド、これがなんとりんりんにピッタリサイズなのです!
昼間寝てるときはこのベッドに寝かせてることが多くなってきたかな♪
それにしてもここ数日のりんりんは昼間ず〜〜〜っと泣きっぱなしでぜんぜん寝てくれないのです (:_;)
新米ママのくりくりは何で泣いてるのか理由も分からないし・・・
ほんと赤ちゃんって奥が深いわ〜

なっちゅも寝不足なのか?夏バテなのか?最近また血尿が混じってるときがあるのです。
1ヶ月検診が終わるまでは私は外出できないから、パパに病院に連れて行ってもらわなくっちゃ!
なっちゅぽんもお疲れなのね ^_^;

2005/08/29(月) 頭舐めまくり
りんりんの沐浴タイム、この時間はいろんな意味で毎日大騒ぎの時間です〜 (^^ゞ
なぜかいつも必ずなっちゅも参加してくるしね ^_^;
赤ちゃんっていうのは毎日ほんと色々びっくりなことしてくれますよ〜!
お風呂上りにタオルで拭いてるとおちっこするなんてことはいつものこと ^_^;
昨日なんて裸にしてお風呂場に行くそのちょっとした間に、な・なんとう○こちゃん≠するし〜 (^^ゞ

教訓 『裸にしたら、必ずガーゼでおしりは包もう!!!』
毎日いろんな勉強させてもらってるくりくりです!

今日で産後約3週間。
傷口の痛みもやっとなくなってきて、体力もすっかり回復してきました!
今日は朝から大掃除しましたよ〜!
すっごく気になってた窓拭きと玄関周りのお掃除、ベランダ、もちろんお部屋の大掃除をしてお部屋も心もすっきりしました♪
午後からは助産婦さんにマッサージしてもらい、子育てのこと色々教えてもらったり。
う〜ん、今日はとっても充実した日だわ〜(●^o^●)

2005/08/28(日) なっちゅのお気に入り
りんりん用の授乳枕。
なぜかなっちゅのあご乗せ枕に変わってるし・・・

りんりんは昼間、特に午前中はぐずってよく泣いてるけど、夜は3時間ぐらいはまとめて寝てくれるようになりました。
でも夜中のミルクタイムはやっぱり辛いわ〜 ^_^;

なっちゅもへそ天≠ナ寝てるけど、りんりんが泣き出すとびっくりして飛び起きる毎日です (^^ゞ
可愛そうになっちゅも寝不足よね〜☆

2005/08/25(木) やきもちなっちゅ
りんりんを抱っこすると、やっぱりなっちゅにはまだまだおもしろくないらしい・・・^_^;
ソファでミルクをあげてると、足元に来て寝っころがるんです。
ちょっとお行儀が悪くて人様には見せれないけど (^^ゞ
足でなっちゅのお腹とか頭をなでなでしてあげながら、りんりんを抱いてる私・・・
いや〜、これって腹筋鍛えられますよ〜!

結局最終的には体重10キロ増えてしまったくりくりですが、退院した日には10キロ減ってました!
ただ、すごくお腹が出てたからか、お腹はぷにょぷにょ (^_^;)
ただいま元に戻すべく締めまくっておりまっす (^_^)v
まだまだお腹に力を入れると傷口が傷むけど、そんなこと言ってられないくらい毎日忙しいから、なんとか頑張ってます!

夜のミルクタイムはいつもこんな感じ☆
生後17日のりんりんの頭や足を舐めまくるなっちゅぽん
おいしいのか、可愛がってるのか・・・(^。^)
毎日いろんな発見があって子育ては面白いわ〜
ちなみにりんりんは2日ほど便秘中です・・・
これって遺伝かしらね〜

2005/08/24(水) もしかして仲良し???
りんりんはきっちり3時間おきに昼も夜もお目覚めしてミルクを欲しがります。
でもここ1〜2日は4時間くらい空くこともあって、ちょっとだけ楽なときもあるようになりました。
もう少しゆっくり眠ってくれるといいんだけど、まだまだ産まれて15日くらいだから無理だろうな〜

なっちゅは相変わらず毎晩私のそばでくっついて寝てます。
でも真夜中のミルクタイムのときはさすがに眠いのか、ちょっとの時間ならこんな感じでりんりんと並べて寝させても大丈夫みたい (^_-)
仲良しになれるのももうすぐかな〜§^。^§

2005/08/22(月) 少しずつ・・・
りんりんがやってきて以来、なっちゅはかなりストレスがたまってるみたいです。
8日間の入院の後、やっと会えた私なのに、なんだか大事そうに何かを抱えてるし。。。って感じだった退院の日。
最初2〜3日は、りんりんが泣くとそばに行っては吼え、抱いてるとまたまたそばに来て吼え・・・
ほんとノイローゼになりそうだったけど、3〜4日前からやっと慣れてきつつあります。
夜中の授乳タイムのときは横で一緒に寝てるし、昼間はちょっぴりすねてるのか?ソファの下にもぐりこみます。
りんりんが泣いてもあんまり気にならなくなってきたみたい。
少しずつ受け入れてくれてるのかな ^_^;
早く仲良くしてくれるようになればいいな〜♪

2005/08/20(土) ただいま〜(●^o^●)
昨日、神戸に帰ってきました!
産後も実家でゆっくりするつもりだったんだけど、急遽予定変更で、昨日家族4人(3人+1匹)で帰ってきました。
実家からの移動時間は3時間。
その間、りんりんはず〜っと寝てくれてたから意外とすんなり帰れました。

退院して実家に帰ってきたとき、なっちゅは久しぶりに私に会えてすっごく興奮していたんだけど、
腕に見たことない物体?を抱いてるから、そりゃ〜もう興味津々、ライバル心むき出しでしたわ〜 ^_^;
多分わんこだと思ってるかも・・・
りんりんが泣くと側によっていってう〜う〜唸ってるし・・・
しばらくは大変な毎日になりそうです (^^ゞ
それにしても子育てってほんとたいへんですぅ・・・
連日連夜の寝不足はいつになったら解消されるかな〜?
でもやっぱり子供って可愛いもんですよね!
あ〜それにしても眠いわ〜

2005/08/15(月) なっちゅへのお土産
先週火曜日早朝以来、なっちゅと会ってません。こんなに長い間会わなかったことは、今までで初めてだわぁ(T_T)今は、じーじにぴったりくっついてストーカーしてるらしい(^_-)
長いような短いような入院生活もあと二日!明日抜糸して、明後日退院できそうです。
この病院は全室個室でお料理も凝ってるし、いつも三時にはデザートも出るんです!エステも付いてて、今朝久しぶりにまったりエステタイムを満喫しました。
病院行ってお土産ってのもおかしいけど(^o^;なっちゅへのお土産です!
りんりんも着れそうだなぁ(^.^)b

2005/08/13(土) りんりんです(o^o^o)
久しぶりに日記の更新です!
BBSでもお知らせさせてもらいましたが、8月9日、23時11分に3482グラムの元気な男の子が産まれました。HPネームは『りんりん』です!これからもなっちゅ共々よろしくね(^-^)
ちなみにかなりの難産で、19時間陣痛を味わい、結局最後は帝王切開とフルコースを体験したくりくりです。いつも元気だけが取り柄のくりくりもさすがに今回だけはかなり辛かったわぁ。今日で四日目。やっとよろよろ歩ける程度に回復して、授乳初体験です。まだまだ全然出てないけど、病人から少しずつママの気分になってきたなぁ(^.^)b

2005/08/07(日) 毎週日曜日恒例
今日はシャンプーデーです。
お腹の大きな私にはかなりの重労働だけど、今日もさっぱりときれいにしてあげましたよ!
シャンプーやスプレーはラファンシーズを使ってるんだけど、やっぱりここのはとっても香りがよくってふわふわに仕上がります♪
ちょっと高いけどやっぱり良いわ!

今朝もお散歩中、近所の黒プーのハイジちゃんと会いました。
まだまだパピーのハイジちゃんはかなりおてんばで、なっちゅに遊ぼう遊ぼうビームを出してくるの!
お友達となかなか仲良くできないなっちゅぽんは、いつも困った顔・・・
誰とでも仲良く遊べると良いのにな〜
なかなか困ったちゃんです・・・

2005/08/06(土) 初めてのお留守番
今日はなっちゅさん、実家で初めての一人でお留守番でした。
私は検診で、ほかの家族もみんな外出デー。
一番早く帰ってきた私は、4時間後でした。
1階の居間にクーラーをかけてあげて、そこでお留守番してもらおうと思ったのに、
帰ってきたら違うところでワンワン叫ぶ声が・・・?
なんと2階から走って降りてきたなっちゅぽん。
私の部屋が2階で、ベッドに上がって、ず〜っと外を見てたみたい・・・
とっても暑かったみたいで、降りてきたら水を一気飲みしてました。
きっとすご〜く寂しくて、ず〜っとお外を眺めてたんだろうな〜
とっても愛おしくなった私は、やっぱり親ばかかしらね〜
今度お留守番のときは、2階の部屋にクーラーかけてあげたほうがいいみたいね!
なっちゅさん、今日はよくがんばったね!

2005/08/05(金) お友達に囲まれて♪
毎日毎日暑くて、なっちゅぽんは早朝と夕方しかお外に出れません。
昼間はクーラーの効いた部屋で寝倒し、夜はまたまた寝倒しのなっちゅさん☆
明日はいよいよ一人でお留守番しなくちゃいけなくなりました。
まっ、4〜5時間だから、クーラーのお部屋でゆっくり寝てるだろうな〜
こっちの家にも大分慣れたからきっと大丈夫ね♪

2005/08/04(木) 暑さに少し慣れたかな・・・
昼間は暑いけど、田舎は朝晩はけっこう涼しいのです。
ここ3〜4日はやっぱり昼間はクーラーないと溶けそうだけど、夜寝るときは扇風機でも寝れるのよね〜☆
これは体が慣れたのか?涼しくなったのか?はよく分からないけど、どちらにしてもず〜っとクーラーばかりの生活じゃないから良いわ!

なっちゅぽんは相変わらず寝相が悪くて、常にあちこち移動しながら寝てます。。。
しかも体のどこかを私にくっつけて・・・
暑いから離れて欲しいのにな〜

2005/08/03(水) 先週の話・・・
先週、神戸のマンションのお隣の部屋に空き巣が入ったらしい。。。
2泊3日で旅行に出かけてて、帰ってきたら玄関の鍵がかかってなかったらしい。
どうやらベランダの窓を割られて入って、その後は堂々と玄関から出て行ったよう。
かなりいろんなものを持っていかれたらしく、ほんとびっくりです!
もしかしたらうちに入られてたかも?とか思うとすごく怖いわ〜
オートロックなんてほんとあてにならないね。。。
戸締りはきちんとしてても分からないもんね〜

今日もねむねむなっちゅぽんです☆

2005/08/02(火) あちゅい。。。
今日はいちだんと暑い一日だったな〜
毎朝5時過ぎに起床のくりくり&なっちゅぽん♪
朝お散歩行って、ごはん食べたらそそくさと寝る体制のなっちゅぽん。
でも神戸の自宅と違ってここは家族も多いし、来客も多いからなかなか眠れないみたい。。。
その分夜はぐ〜っすり眠ってくれるからいいんだけどね!
なっちゅぽんもこちらの生活にもすっかり慣れたし、このまま岡山の子になってしまえるかもね♪

2005/08/01(月) なっちゅパパ帰るの巻き
早朝7時前に、なっちゅパパは神戸に帰っていきました。
お土産ももらって、海に行ったり、シャンプーしてもらったりと、久しぶりにパパに甘えてたなっちゅさん。
パパの車に乗り込んで、自分も帰る気満々なのかな〜?
しばらく車から降りてこなかったけど、諦めて見送る気になったらしい。
帰った後は少し寂しそうな感じでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.