ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/14(水) なっちゅの手術
今日、なっちゅは手術でした。
午前中に病院に連れて行って、血液検査をした後、午後から手術でした。
夕方5時頃病院に電話すると、無事終わったとのことで、6時前に様子を見に行ってきました。
結石は7つあったらしく、見せてもらったんだけど、一番大きいものは直径5〜6ミくらい、あとは2ミリくらいのものが6つでした。
この結石は今後の対策等のために検査に出して成分を分析してくれるとのことです。
なっちゅの場合、今回の結石はかなり見つけにくいタイプだったみたいで、普通は尿検査で結晶が出るらしいんだけど、なっちゅには出なかったし、エコー検査でも結石が映らなかったみたいです。
なかなか薬も効かないし、最終的にレントゲンで検査したんだけど、それもおしっこがある程度膀胱にたまってないと結石が映らないらしく、先生からもなかなか難しかったと説明を受けました。
多分、結石が少しずつたまっていって、膀胱炎になったのでは?との見解でした。
幸い膀胱の炎症もないらしいので少し安心です。
今後は結石がたまりにくいフードに変えて、定期的に尿検査もしていくことで再発を防ぎましょうというお話をして、とりあえず帰ってきました。
病院でのなっちゅさん、エリザベスを巻かれて、麻酔が切れたばかりでうつろだったけど、私の姿が見えた瞬間急に元気になって、哀しそうにひゅんひゅん°モ「てました。
連れて帰ってあげたかったけど、今夜は病院で経過を診てもらわないといけないので、涙をのんで帰ってきたくりくりです。
明日の夕方はお迎えに行ってあげるから頑張ってね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.