ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/30(土) 今年最後のシャンプー
今年も後2日ですね〜
いよいよあわただしくなってきました (^^ゞ
今日からパパも冬休みだから、朝から掃除やら買い物やらで大忙しです!
明日からは義父母が来るから、嫁は大変 (>_<)
しかも体調悪いし・・・辛いな〜
って泣き言ばかり言ってもしょうがないので、頑張っております!

なっちゅぽんもきれいにシャンプーしてお正月を迎える準備万端よ!
疲れて毛布に包まって爆睡のなっちゅぽんです (^◇^)

2006/12/29(金) 初雪
今朝は今年一番の冷え込みでした。
午前中は小雪が舞って寒かった〜(^^ゞ

歯の痛みもだいぶんマシになってきたので、今日は朝から頑張りましたよ〜!

午後からみんなでお散歩〜と思ったら、ベビーカーに乗った瞬間からりんりんは寝てしまいました☆
仕方ないから近所の公園でたまごちゃんして帰ってきたよ!
寒かった〜(>_<)

すっかり食欲も戻り、いつものようにたくさん食べるりんりんと、毎日変わらずたくさん食べるなっちゅさんのディナーです♪

2006/12/28(木) 歯が痛いの (T_T)
先々週の土曜日に歯医者さんに行ったのに・・・
一昨日の夜から急に歯が痛くなって、昨日朝から急いで病院に行ったらなんともう冬休み (>_<)
お友達に聞いて近所の歯医者さんに行ったら、なんとひどい虫歯になってるらしい。。。
しかもこの間の歯石取りの時に言われたのじゃない歯だし〜
応急処置をしてもらったけど、残念ながらそこの歯医者も昨日まで。
年明けまで仮の状態で我慢しないといけないの。
しかもすご〜く痛い (>_<)
昨日は最悪で、今年一番の辛い日だったかな・・・
歯が痛いから頭も痛いし、風邪で咳も出るし、目の周りや口まで痛いの。
何のために半年に1回歯石取りに行ってるのか〜???
歯医者もやっぱり『セコンドオピニオン』ね〜!
今日もまだまだ痛いし、いつまで続くのかな〜?
う〜かなちぃ。

2006/12/26(火) 今年最後のNail
今日はNailのお手入れに行ってきました。
今年最後のNailは、キラキラしてるけど、品のいい出来上がり (^◇^)
aiちゃんの素敵なセンス、いつもうっとりです♪

みさきちゃんも遊びに来てくれて、りんりんと仲良く遊んでくれたよ!
風邪もすっかり良くなって、昨夜は夜7時半から朝の7時半まで、なんと一度も起きずに12時間寝続けたりんりん。
よっぽど寝不足だったのね・・・
今でも夜中に1〜2回は夜泣きするんだけど、12時間寝続けたのは初めてだな (^^ゞ
久しぶりに私もゆっくり眠れた〜☆

さて。今夜もゆっくり眠れるかな。。。

2006/12/25(月) おててつないで〜
風邪引きさんのりんりん男子、なかなか本調子にならないので、今朝もう一度病院に行ってきました。
どうやら鼻が詰まってたみたいで、息苦しくて激しく泣いてたみたい。。。
あと、扁桃腺も少し腫れてるらしく、ここからの発熱だったんだって。
熱はもう下がったんだけど、夜中に激しく何度も泣いて、ここ数日はほんと大変でした。
最初、粉薬を調剤してもらったんだけど、大好きな牛乳やジュースに混ぜてもぜんぜん飲んでくれませんでした。
なので今日はシロップにしてもらったら、喜んで飲んでくれたよ!
良かった〜 (^◇^)
お薬が効いてきたのか、今日はお昼寝も2時間ぐらいしてくれました。
やっと楽になってきたのかな?

午後から今日は賑やかでしたよ〜!
クッキーママとみさきちゃんが遊びに来てくれたよ!
お昼寝から起きたりんりんはしばらくぼ〜っとしてたけど、大好きなみさきちゃんと仲良くおててつないでお母さんといっしょ見たりして、すっかりごきげんさんに♪
今夜はゆっくり寝れそうだな (^。^)

クッキーママからりんりんとなっちゅぽんにクリスマスプレゼントいただきました。
りんりんには大好きな絵本、なっちゅぽんにはすご〜く可愛いチョーカー (●^o^●)
このピンクのだよ!
可愛いでしょ〜♪

2006/12/24(日) メリークリスマス☆
今日はめでたいクリスマスイブ (^◇^)
でも病み上がりのりんりんなので、あんまり人ごみには行けないから、大好きなおもちゃやさんにも行けず・・・
お熱は下がったけど、もう一つ本調子でないのかグズグズ泣くことが多いりんりん。。。
なんと食欲もあまりないらしく、お腹もすっかりへこんでしまって、ぽんぽこお腹もいずこへ〜って感じに。
りんりん、もう少しちゃんと治ってから、我が家のサンタさん来るといいね♪

でもね、今朝、りんりんとなっちゅにお友達サンタさんからプレゼントが届いたよ (●^o^●)
朝、郵便ポストに入ってたプレゼント、りんりんには大好きなアンパンマンのクリスマスの絵本、なっちゅにはささみジャーキー♪
バウちゃんパパ&ママ♪、どうもありがと〜 (^◇^)

2006/12/23(土) やっと。。。
一昨日から熱が出てるりんりん。
今日の昼間もまだ38度6分あったけど、夕方には37度台へ。
でもごきげんが悪いのなんのって (^^ゞ
しんどいから仕方ないね。。。
昨日の夜から水分以外はほとんど摂ってないりんりん、ご自慢のぽんぽこお腹も少しへこみ気味 (^_^;)
いつもいかにたくさん食べてるか改めて実感!


午前中はパパにりんりんとなっちゅを託して、美容院に行ってきました。
やっぱり年末には散髪してさっぱりしないとね〜 (^_-)

明日こそりんりん完治してますように・・・

2006/12/22(金) 高熱出てます
りんりん男子、昨日の夕方から出た熱が、今朝には平熱に下がってたから一安心してたんだけど。
一応朝一番で病院にも行って診てもらったけど、ただの風邪とのこと。
お薬もらって、張り切って帰ってきました。
病院でもすごく元気に動き回ってたんだけど、お昼ご飯食べた後ぐらいからなんだかぐったりしてきてグズグズ。。。
熱を測るとなんと39.6分 (>_<)
病院に電話して聞いてみたけど、安静に寝てるのが一番いいとのこと。
夕方座薬を入れて少し落ち着いたみたいで、晩ご飯は少しだけ食べました。
でも、いつもの1/5くらいかな、うどんを少し食べただけ。
よっぽどしんどいのかな (T_T)
でもいちごはおいしかったみたいで、なんと6粒も食べました。
水分補給になるからいいのかな?
明日にはよくなるといいのにな・・・
りんりん、がんばれ〜!

ちなみになっちゅお嬢ちゃまはとっても元気ですよ!
寒いからちゃんと毛布かけてお昼寝してます☆

2006/12/21(木) クリスマス会
今日は近所の保育園のクリスマス会に行ってきました。
15組の親子だけ、参加させてもらえるって聞いてたから予約してたのです。
保育園児に混じって楽しく遊ばせてもらいました。
サンタさんもいて、人形劇や歌を歌ったり♪
りんりんもとって楽しんでました。
最後になんとサンタさんからクリスマスプレゼントももらって上機嫌(^◇^)
中身はこれまたりんりんのつぼ、アンパンマンのお菓子の詰め合わせ!
良かったね!

遊びすぎて疲れたのか、なんと夜には39度近い熱が出ました。。。
晩ご飯しっかり食べて6時頃には就寝☆
明日には治ってますように・・・

2006/12/20(水) アンパンマンプレートご飯
いや〜、元気だけが自慢だったはずなんだけど・・・
昨夜からどうやら風邪を引いたみたいです。。。私。
でも元気なりんりんとなっちゅぽんを放っておけないから、今日も頑張りましたよ〜!
午前中はなんと風邪なのにスイミングに行って、午後からは2時間お散歩!
おまけにこんないいお天気なので、お掃除したり布団干したり〜(^◇^)
鼻にテッシュ詰めて頑張りました >^_^<


今夜のりんりんの晩ご飯、アンパンマンフェチの彼のために、アンパンマンの顔、作りました!
ちょっとびみょ〜な出来上がりだったけど、嬉しいことに彼にはアンパンマンに見えたらしいです。
いや〜、それはそれはりんりん大喜びでした♪
かなり興奮気味で、ニコニコしながら『アンパンマン!アンパンマン』ってお皿を指差しながら大喜び (^◇^)
もったいないのか?なかなかアンパンマンは食べず、トマトの鼻を触ってはまた離し〜の繰り返し。
トマト大好きだからいつもさきに食べるんですけどね!
とっても楽しみながら食べてくれました。
こんなに喜んでもらえると作った甲斐あり〜って感じです。
さて。明日はどんなご飯にしようかな♪

2006/12/19(火) おもちつき大会
午前中、近所の保育園のおもちつき大会の見学に行ってきました。
近所って言っても歩くにはかなり遠く、車で5分くらいのとこです (^_-)
りんりんはおもちついててもぜんぜん興味なしで、それよりも保育園の遊具のほうが楽しかったみたい。。。
少しだけ見学して、そのあとは公園で遊んできました。

今日は朝からと〜ってもいいお天気だったから、毛布洗ったり、布団干したり♪
寒いけど午前中はずっと全室窓全開です!
結露を乾燥させないとね〜!
お留守番のなっちゅぽんは寒いだろうけど、日差しが入るし大丈夫よね (^_-)

なっちゅぽんとは午後からたっぷり2時間お散歩してきました!
新しい公園に行ってりんりんが一人でも滑れる滑り台発見 (^◇^)
これからはここに行こう!


今夜の晩ご飯♪
この間スペイン料理の教室で習った、温野菜のスープ♪
なっちゅぽん用は私たちのと具が少し違うから、別鍋で炊きました。
ニンニク、ピーマン、パセリ、かぶら、白菜、ブロッコリー、じゃがいも玄米をオリーブオイルで炒め、トマトジュースで煮込んで最後に馬肉のスライスを入れてさっと火を通してできあがり〜!
食べる前にカッテージチーズをトッピング!
ちなみになっちゅぽんのは写真右上だよ!
あとはりんりんのです。
2人ともかなりおいしかったみたいで、おいしそうにぺろりとたいらげたよ!

2006/12/18(月) りんご、おいちそぅ >^_^<
りんりんが食後のデザートのりんごを食べてると、なっちゅぽんはりんりんの真ん前におすわりして、じ〜っと凝視 (^。^)
でも、カメラを向けるとすぐにカメラ目線に切り替えます (^_-)
我が家のモデルさんは、やっぱりなっちゅぽんが一番ね♪

2006/12/17(日) 今年最後のトリミング
今日は朝はとってもいい天気だったけど、夕方は雷ゴロゴロの大雨・・・
変な天気でした。
午前中はなっちゅのおしっこ検査に行ってきました。
結果は良好で、何も悪いところなかったです (^◇^)
良かった〜!
手作りご飯でおしっこいっぱいするようになったから良かったのかな?
次は2ヵ月後の2月でいいって言われました。

お昼前からなっちゅぽんはトリミングへ!
今年最後だから、ちょっとリッチに今日はアロママッサージコース♪
鼻水たらして気持ち良さそうに、とろり〜んとしてたそうです (^。^)
その間、りんりんとご飯食べに行ったりお買い物したり・・・
楽しい週末でした。
最近りんりんは本屋さんに行ってもアンパンマンが見えると、『アンパンマン!アンパンマン!!』って指差して喜んで大騒ぎです。
ちょっと恥ずかしいんですけどね〜

2006/12/16(土) ルミナリエ記念写真
今日は歯石取りに行ってきました。
なっちゅじゃなくて私ですよ〜!
半年に1回ずつ必ず歯医者に行って、歯石取りと虫歯のチェックをしてもらってます。
歯は大事だもんね!
で。。。ショック〜 (>_<)
なんと虫歯が1本ありました。
虫歯なんてたぶん10年ぶりくらいかな〜
来年治療する予約を入れました。
ついでにりんりんもフッ素コートしてもらうことに♪
りんりんもいっぱい歯が生えてきて、下は4本だけど、上は8本生えてきました。
最近野菜スティックが大好きで、カリッポリッって良い音たてて食べてます。


午後から家族総出で三宮に行ってきました。
我が家の購読してる新聞社主催で、ルミナリエ記念家族写真ってのを撮ってくれるっていう企画に申し込んで当選したんです。
って、多分みんな当選したんでしょうけどね〜
もちろんなっちゅも一緒に行ってきました!
りんりんとなっちゅぽん、おそろいのフィフィロメのお洋服着て張り切って参上〜!
でもね、屋外で寒かったから、りんりんは上着を着てたから全く意味なし・・・(^^ゞ
今日撮った写真と今年のルミナリエの写真をパネルにして、後日持ってきてくれるそうです。
楽しみだな〜♪
大きなツリーがいっぱいあって、りんりんも大喜びでした (^◇^)

2006/12/15(金) ゆうとくんのおうちへ♪
久しぶりに朝から快晴〜!
ここ数日ず〜っとお天気が悪かったから、待ちに待った太陽でした!
朝から洗濯いっぱいして、お布団干して、お掃除してお散歩して!
ゆうと君のところに遊びに行ってきたよ (^◇^)
久しぶりに会ったゆうと君は、ますます男前になってたな〜!

午後からはまたまたなっちゅぽんと3人でお散歩です!
今週はあんまりたまごちゃん出来てなかったから、今日はかなり走りこみました (●^o^●)
最近はりんりんがたまごちゃんを投げてくれるからちょっと楽になったかな♪
りんりんもお外でいっぱい遊んで楽しそうでした。
最近言葉がよく出てくるようになりました。
はっきりはしゃべれないけどなんとか伝わってきます!
早く会話ができるようになるといいな♪

2006/12/14(木) クリスマス会
今日は近所のコミュニティセンターで開催されたクリスマス会に参加してきました。
大好きなアンパンマンの紙芝居や、『はらぺこあおむし』の人形劇、あとクリスマスカードを作ったり歌を歌ったり♪
午前中2時間だったけど、とっても楽しかったよ!
帰りにはお菓子のプレゼントまでもらいました。
なんと無料なのに・・・すごく良かった〜♪


今夜のなっちゅのご飯です。
今日はささみ・トマト・かぼちゃ・ドライクランベリー・人参・しめじを煮込んで、玄米にかけ、かぶらの葉っぱを湯がいたものとカッテージチーズをトッピング〜!
食べる前にオリーブオイルをたらり〜ん(^。^)
なっちゅぽん、今夜もすごくおいしそうに食べてくれました。


最近りんりんがすご〜く甘えん坊になってちょっと大変なのです (^^ゞ
今までは大好きなDVDをつけてるとごきげんで遊んでたから、その間にキッチンでご飯作ってたんだけど、ここ1週間ぐらい、私がちょっとでも離れると、この世の終わりか〜?っていうくらい泣きじゃくります (>_<)
今までこんな泣き方しなかったんだけどね〜
午前中に出かけるときは午後から、午後から出かけるときは午前中にいつもご飯の支度をしてます。
大人のご飯とりんりんのご飯となっちゅのご飯をそれぞれ作るので、だいたい3時間以上はキッチンでゴソゴソ〜
一日のうち何時間キッチンにいるんだろうな〜?
甘えん坊りんりんをおんぶしてご飯作り。。。かなり辛いっす・・・
なので最近は夜のうちに下ごしらえをしておきます。
昼間は出来るだけ一緒に遊んであげようかな〜って思ってるので。
う〜ん、なんだかますます忙しくなってきたぞ〜 (^^ゞ
子育てと犬育て、大変だけど頑張ってま〜す♪

2006/12/13(水) 凝り性なもんで・・・
今日は朝からあいにくの雨・・・
早い時間はまだ降ってなかったから、急いでお散歩行ったけど、外に出てすぐ降ってきたから5分ほどで退散〜(^^ゞ
まっ、少しでもお外に出れたからよかったかな?

その後ははりんりんとスイミングへ♪
車だからそんなに大変じゃないけど、雨の中頑張って行ってきましたよ〜!
最近は風邪でお休みする人が多くて、今日は7組の親子しか来てませんでした。


でもって何が凝り性かというと・・・
完全手作りご飯にしたなっちゅぽんのご飯。
朝晩2回なんだけどけっこう頑張ってますよ〜!
頑張りすぎて、続かなくなりそうで怖いかも・・・(^_-)
りんりんの中期の頃の離乳食を思い出します。
お肉かお魚、野菜に玄米ご飯などを一緒に炊いた汁だくご飯がほとんど!
おしっこに結晶が出やすいなっちゅぽんのために、汁だくご飯にしておしっこの回数を増やすようにというのが目的だったんだけど、それよりも何よりも健康のためよね!
おしっこは3倍ぐらい回数が増えたし、ご飯食べた後の満足度もかなりアップ↑した様子!
年内にもう一度おしっこ検査に行くんだけど、いい調子でありますように・・・

ちなみにりんりんはスイミングで疲れたのか、今夜は6時半に就寝です☆
最近BSで毎晩6時から7時までアンパンマンやってるんですよ〜!
今夜は半分くらい見てその後寝てしまいました。

2006/12/12(火) ベランダルミナリエ
今日はお友達のおうちにルミナリエを見に行きました。
5時45分ごろ、音楽とともに西から点灯し、最後に東公園のところが点灯します!
ベランダからみんなで見てたんだけど、街がパ〜ット明るくなってすごくきれいでした♪
しか〜し。。。りんりん男子、怖かったみたいで、大泣き (>_<)
暗いのが怖かったのかな???
来年は楽しめるといいのにな♪

2006/12/11(月) 今日もお手伝い
毎朝お掃除のくりくり家(^◇^)
掃除機をかける時は必ずりんりんが邪魔、いやいや、お手伝いをしてくれます。
最近は自分でスイッチを入れ、ブンブン振り回し、後片付けまでしてくれるという完璧ぶり (^_^)v
ちなみに掃除機の嫌いななっちゅぽん、スイッチ切るまで掃除機に向かって吠え続けます (^^ゞ
今日も朝から賑やか過ぎでした。。。
最近網戸拭きを買ったんだけど、りんりんこれもお気に入りで、網戸をバンバン叩いて、いや、拭いてくれます。
彼はかなり掃除好きのようだ♪
もう少し大きくなったら『お掃除大臣』に任命しよう!!!
そうすれば私の仕事、少しは減るかな (^_-)

2006/12/10(日) スペイン料理教室
今日はスペイン料理教室の日でした。
本日のメニューは、

  鯛の塩釜焼き
  カンタブリタカナッペ
  アレグリア風温野菜

でした。
お正月のお料理用にとっても良さそうなものばかり♪
どれも簡単でとってもおいしかったな〜♪

今日のレッスンは、マロンちゃんのママのゆきPさんも来られました。
楽しかったな〜 (●^o^●)

2006/12/09(土) ひさしぶり〜(●^o^●)
今日はお友達と難波においしいご飯を食べに行きました。
久しぶりに一人で大阪までお出かけです♪
りんりんとなっちゅぽんはパパとお留守番してもらいました。
大阪は1年半ぶりくらいかな〜
楽しかった〜(^◇^)

2006/12/08(金) 手作りご飯にすると・・・
最近なっちゅぽんは1日3食のうち、1食は手作りご飯にしてます。
須崎先生の『愛犬のための手作り健康食』と『イヌに手づくりごはん』っていう本も買って、やる気満々 (●^o^●)
りんりんはまだ別メニューの離乳食だから、毎日3種類のご飯作りです。
ほんと、飯炊きオバサンだわ〜(^^ゞ
一日のうちキッチンに立ってる時間がますます長くなりました♪
でもおいしそうに食べてくれるし、きっと手作りのほうが病気にもなりにくいと思うから頑張るよ〜!


昨日は大雨だったけど今朝は上がったから、午前中たまごちゃん持って今日もお散歩〜♪
いつも川沿いの公園で遊んでるんだけど、今日、投げたたまごちゃんがころころ転がって、柵を潜り抜けてポッチャンって海へ (>_<)
思わずりんりんと一緒に『あ〜ぁ・・・』って言ってしまいました。
なっちゅぽんごめんよ〜
でもおうちには売るほどたまごちゃんあるから許してくれるよね (^_-)

午後からクッキーママが北海道のお土産を持って遊びに来てくれました。
ロイズのマシュマロチョコ♪
これ、すご〜くおいし〜の (^。^)
嬉しいな〜!

2006/12/07(木) ケープとお帽子
今日は朝から雨でした。
お散歩はかろうじて行けたからよかった〜(^^ゞ

りんりんと電車に乗って三宮にお買い物に行ってきました。
最近は電車をとっても喜ぶから、車ばかりじゃなくてたまには電車にも乗るようにしてます。
でもベビーカーだとすごく不便なんですよね・・・
段差が多かったり、エレベーターがなかったりで時間がかかるから、今日はベビーカーなし!
りんりんを抱っこしたり歩いてもらったりでけっこう楽しく行ってきましたよ!


昨夜出来上がった、りんりんのケープ♪
お帽子とおそろいで、なんだかパリの香りがしてきそうな雰囲気〜(^_-)
が〜。。。(T_T)
りんりんお帽子もケ−プも嫌みたいでなかなか着てくれないのです (;_:)
せっかく頑張ったのに〜
仕方ないからおそろいのなっちゅぽんのセーターを編もうっと (●^o^●)
なっちゅは何でも嫌がらずに着てくれるもんね!
どんなデザインにしようかな〜♪

2006/12/06(水) 久しぶりに暖かかった〜(●^o^●)
今日も朝からとってもいいお天気♪
今朝は早めにお散歩して、午前中はスイミングに行ってきました。
寒くなってくるとスイミング行くの、ちょっと辛いけど、今日は暖かかったから大丈夫でした (^◇^)
すっかりプールにも慣れて、最近は浮き輪をして一人で浮くことが出来るりんりん♪
とっても楽しそう!


でもって最近のなっちゅぽん、1日1回は手作りご飯です。
待ちきれないみたいで、キュンキュン言いながら『待て!』中。。。
その横でりんりんはパクパク♪
この間篠山で買った、新米のもち米でお赤飯炊きました。
豆好きのりんりんには大好評でしたよ!

今夜もいっぱい食べて、ぐっすり寝てくれたよ☆
最近夜はゆっくり編み物が出来てとっても充実してます♪

2006/12/05(火) 日向を求めて・・・
寒がりのなっちゅぽん、最近はお部屋の日があたる場所を求めてあちこち移動してます (^。^)
床暖房を入れてるときなんて、床にべちゃ〜っと張り付いて寝てるし。。。
天然の毛皮着てるのにね〜(^_-)
夜はお布団にもぐって、私の足元にぴたっとくっついて寝てくれます。
この時期は「なっちゅぽんあんか」すごくあったかくて良いよ!

今日はりんりんと近所のモールに遊びに行ってきました。
アンパンマン大好きのりんりん、アンパンマン電車に乗ってごきげんでした♪
ノリノリの一日でお昼寝全くしなかったから、今夜は6時前にはぐっすり寝てしまいましたよ〜☆

2006/12/04(月) 真冬だ〜(>_<)
さむ〜ぃ (T_T)
こんなに寒いといよいよお散歩も億劫になって来ました。。。
それでも元気を出して太陽が出てる暖かいお昼間にりんりんとなっちゅと行ってきました。
日が当たってるとまだましかな。
こんなに寒くても、子供たちはとっても元気にお外で走り回ってました。
ここ数日、床暖房を入れてるんだけど、ぽかぽかして気持ちいいからか、りんりんは床で1時間もお昼寝してくれました☆
お部屋はぽかぽかでいいな〜(●^o^●)

2006/12/03(日) ぬくぬくのお帽子
やっと冬が来ましたね〜(^^ゞ
いや〜、今日は寒かった。
こんな日はおうちでのんびり〜といきたかったんだけど
やっぱり朝からバタバタのくりくり家でした (^_-)

りんりんのお帽子編んでるんだけど、つばの大きさを調整するため、ちょっとご試着〜
とっても暖かい毛糸で編んでるから寒い冬でもぬっくぬくだよ〜!
おそろいのポンチョも編んでるよ!
りんりん、着てくれるかな〜?

2006/12/02(土) J’s hill GARDEN へ
今日のランチは丹波のJ’s hill GARDENへ行ってきました。
10月にお泊りに行って以来かな。。。
cafeメニューのドリアが大好きなパパ (^。^)
朝、突然行こう!ってことで急いで支度してみんなでお出かけ♪

とってもよく食べるりんりんだから、海老とホタテとビーフの3種類あるドリアを全て1個ずつオーダーしました。
どれもおいしくて、りんりんもごきげんさんで、パクパク (●^o^●)
デザートのいちごのワッフルもおいしかったな〜♪
いつもはわんこ連れはお外の席なんだけど、12月からは店内OKでした。
店内はクリスマスの飾り付けがしてあって、とっても素敵でした!
いつ行ってもとっても暖かく迎えてくれるオーナーご夫妻と、かっこいい息子さん♪
近いうちにまた行きたいです!

10月に行った時に食べた焼き栗がまた食べたくて、帰りに商店街に寄ってみたけど、残念ながらもうシーズンが終わってたみたい。
でもおいしそうなトマトやごぼう、椎茸とか新米といった新鮮な食材をいっぱい買って帰りました。
40分くらいドライブするだけで遠出したかのような旅行気分も味わえる素敵な丹波♪
また行きたいな >^_^<

2006/12/01(金) 六甲アイランドへ
今日はりんりんと六甲アイランドへ用事があったので、ついでに(^_-)なっちゅぽんも同行してお散歩〜(●^o^●)
風が吹いて寒かったな〜

りんりんは木が揺れる音がするたびに怖がってふぎゃ〜って言ってはまた遊び・・・の繰り返しでした。
最近なんだか怖がりになってきたみたいです。。。
着ぐるみしまじろうが画面に出てきたら泣くし〜(^^ゞ
少しずつ大人になってきた証拠かな??

なっちゅぽんは相変わらずたまごちゃん命♪でひろ〜い公園を走り回ってました!
週末はかなり寒くなるらしい (>_<)
お散歩行けるかな〜(^_-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.