ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/29(木) 真夏だ〜(^_^;)
毎日暑いですね〜(^^ゞ
今日はとうとうクーラーかけてしまいました。。。
なっちゅも暑いみたいでソファーの下から出てこないし、りんりんはまとわり付いてきて暑いし・・・
でもほんの1時間くらいで切って、いつものようにうちわでパタパタ (^。^)


今朝は、新しい天然酵母でくるみとレーズンのパンを焼きました♪
天然酵母って、それぞれぜんぜん違うんだ〜ってびっくり (●^o^●)
今日のはと〜ってももちもちしておいしかったな〜!
我が家の天然酵母はこっちで決まりかな!

2006/06/28(水) 我が家の冷房グッズ
いや〜毎日暑いですね〜(^_^;)
りんりんがいるからあんまりクーラーかけれないし、扇風機もおもちゃにしてしまうから、今年はこれで過ごしてます!
じゃ〜ん!うちわ≠セよ〜ん!
いやいや日本にはいいものがありますよね〜!
うちわの風もけっこう涼しくていいもんです (^_-)

夏になると毎年なぜかソファーの下で過ごすことが多いなっちゅぽん。
そこってそんなに涼しいの〜?
ちょっと暗くて映りが悪いけど、今日もソファの下でくつろぐなっちゅぽんです♪

2006/06/27(火) 暑いね〜(^_^;)
今週の天気予報ではず〜っと雨マークだったんだけど。。。
午前中なんとか曇り空だったから、急いでお散歩行ってきたのに、午後からは青空も出てきてすごく暑くなりました。
午後からはお布団干したりシーツ洗ったりして、梅雨の晴れ間を有効に活用しましたよ!

今日もりんりん背負っていっぱいお料理しました♪
りんりんのメニューはなんちゃってコロッケ≠ナす (^。^)
じゃがいもと牛ミンチ、おからやニンジンの入ったコロッケです。
油で揚げるにはまだ早いからお焼きみたいな感じでフライパンで焼いたよ!
つるむらさきって野菜でクリームソースを作って、とろ〜りかけてはい出来上がり!
大人は普通のコロッケです。
りんりんも最近はずいぶんいろんなものを食べれるようになりました。
夜泣きさえなくなってくれたらもっと頑張っていろんなもの作れるのにな〜
まだまだ夜泣きは毎晩続いてますぅ (>_<)
ひどいときは1時間毎、ましなときで2〜3時間毎。
う〜ん。。。何ゆえかしら〜?
まっ、一生泣き続けるってことはないんだろうから、2〜3年との辛抱と思って頑張るじょ〜 (^_-)

2006/06/26(月) 今週はず〜っと雨マーク
今日は朝から大雨。。。
こんな日はおうちでたまごちゃんデーのなっちゅぽんは、朝からたまごちゃんします。
たまごちゃんして少し運動すると大きいほうをもよおすなっちゅさん (^^ゞ
雨の日も外に出なくて良いからよかった。。。
たまごちゃんに感謝 (^。^)
でも今日もりんりんにたまごちゃん取られて哀しそうななっちゅです (^_^;)

午後から少し雨が上がったからちょっとだけお散歩して来たよ!
最近暑くなるとお水をたくさん飲むからおしっこの回数が激増したなっちゅさん。。。
1日4回くらいおしっこでます。

2006/06/25(日) クッキングデー
今日は梅雨らしい雨の一日でした。
8時頃はまだ雨が降ってなかったから、なっちゅとたまごちゃんしに公園に行ってきました。
りんりんは珍しく鼻水が出てるから、パパとお留守番でした。
その後、スーパーの朝市に行って、離乳賞の食材をどっさり買い込んできました!
今日はほとんど一日中キッチンでお料理してたな〜♪

和風のおかずは、マグロとおから、ひじきを入れてお団子にして、レバーや春雨、たっぷりのお野菜をお出汁で煮込みました。
後はトマト風味のドリアや根菜のスープ♪

りんりんはドリアが大好きです (●^o^●)
完熟トマトや野菜たっぷり入れて作るから、なんにも味付けしなくても甘くてとってもおいしいのです♪

りんりんとなっちゅには手作りの愛情いっぱいこもったものを食べさせたいもんね♪
でもなっちゅはおしっこの結晶のこともあるから、あんまり手作りのものじゃないほうがいいみたい・・・
なんだかかわいそうだけど、これもなっちゅのためだから仕方ないよね。。。

2006/06/24(土) 美容院
貴重な梅雨の晴れ間の今日、朝からお布団干したりお洗濯いっぱいして、その後くりくりは一人で元町の美容院に行ってきました♪
りんりんとなっちゅぽんはパパとお留守番です。
5時間くらいのんびり一人の時間を楽しんできたよ!
今日はカラーリングもしてもらったし、かなり気分転換になりました。
来週からバーゲン始まるみたい (^。^)
今年も行こうかな〜(^_-)

2006/06/23(金) く〜ちゃん♪
メイド風なっちゅぽん、思わず萌え〜っ≠チて言いたくなる!?
超ロン耳なっちゅぽんは最近ご飯を食べるとき、このシュシュをつけてます。
なんかフリフリのエプロンすると似合いそう (^_-)
ご主人さま〜≠チて言ったりして (^。^)

久しぶりのく〜ちゃんはやっぱりおりこうでした♪
いつものようになっちゅのりんごハウスに入ったり、ベッドでくつろいでたよ♪
また遊びに来てね!

2006/06/22(木) 背後霊 (^_-)-☆
今日は朝から雨。。。
一瞬雨が上がったかな〜と思って一応お散歩に出てみたけど、やっぱり降ってたからすぐ帰ってきました。
なのでなっちゅぽんは今日は廊下でたまごちゃんデー♪

夜、お風呂から上がって今度はりんりんがたまごちゃんで遊んでました。
後ろでじ〜〜〜っ≠ニ見つめるなっちゅぽん (^^ゞ
そうよね〜、なっちゅのたまごちゃんなのにね〜
りんりんに貸してあげようね♪

2006/06/21(水) 赤ちゃん体操
今日は赤ちゃん体操≠ノ行ってきました。
30分体操をして、その後絵本の読み聞かせとパネルシアターを見ました。
りんりんはパネルシアターがおもしろかったみたいで、きゃっきゃっって喜んでましたよ♪

でも這って動き回るから追いかけるのがとっても大変だったな〜(^^ゞ

優斗くんも来ていて一緒に遊んだよ!
いつもながらとってもおりこうちゃんで、ママのお膝でじっとしていられる優斗くん >^_^<
常にくりくりのお腹を蹴りながら脇を抱えられてたっちしてるりんりんとは違うわ〜(^_-)

2006/06/20(火) パン焼きまくり〜(●^o^●)
いや〜、ホームベーカリーって楽しいな〜♪
今朝は6時にパンが焼きあがりました。
超早起きりんりんは今朝は5時半に起床、7時前にはご飯食べ終わってます。。。
さすが朝の早いくりくり家のりんりん (^_^;)ちょっと早く起きすぎなんですけど〜

普通の食パンだと4〜5時間で出来上がるんだけど、天然酵母パンは7時間かかるんです。
しかもにんじんとかかぼちゃとか混ぜたパンにしようと思ったらタイマーはしないほうがいいらしい。。。
ってことで、夜11時にセットして、今朝は天然酵母のかぼちゃのパンを焼きました。
全粒粉も混ぜて、ヘルシーパンです。
本当はチーズも混ぜたかったんだけど、チーズとかは自動投入できなくて、夜中に投入しないといけないからやめました。
ナッツとかレーズンなら自動投入できるから今度はくるみをいれてみよっと!
お味はもちろんおいしかったです♪
パン好きのりんりんはパクパク手づかみで食べてくれました。

その後またまた今度はニンジンとチーズ入りのパンを焼いて、夕方お友達に持っていきました♪
明日の朝はお隣さん用に焼きます!
なんだかパン屋さんになった気分 (^_-)
ホームベーカリー、なかなか楽しいぞ〜 (^。^)

2006/06/19(月) パン焼きグッズ
いやいや、今日も真夏のような一日でした。

りんりんの腕の内側に赤いポツポツが。。。
もしかしてあせもかな〜?

今日パンがきれいに切れるカッターとふかふかパンもきれいに切れるっていう包丁買いました♪
最近2〜3日に1回パン焼いてます。
いろんなパンを焼いてるけど、今までで一番おいしかったのはにんじんとチーズ入りの胚芽パン (●^o^●)
明日の朝は、かぼちゃ入りの天然酵母胚芽パンを焼きま〜す♪
おいしく出来るかな〜?

2006/06/18(日) トリミングデー
今日はなっちゅぽんのトリミングデーでした。
いつものように可愛く仕上げてもらった(^_-)なっちゅさん。
トリマーのお姉さまから、左の後ろ足をかなり舐めてるみたいで、毛が抜けてるって教えていただきました。

なっちゅさん、退屈で足ばかり舐めてるのかな〜?

2006/06/17(土) お気に入り♪
今日はパパにりんりんとなっちゅのお守りをしてもらって、午前中エステに行ってきました。
最近ちょっとお疲れ気味だったからリフレッシュできました♪


オーダーしてた、KANAさんのお洋服とリードが届きました♪
どれも全て素敵で、優しい気持ちになれるお洋服ばかり (^。^)
製作者のKANAさんのお人柄が出てるようで、すごく幸せな気分になれます。
なっちゅぽんも着心地良さそうだし、またまた宝物が増えました。
大事に着させていただきますね >^_^<

2006/06/16(金) あつ〜ぃ(^_^;)
雨上がりの快晴の金曜日♪
今日も早朝から張り切ってお散歩してきました〜!

最近ますます動きが激しいりんりん丸で、1日お付き合いするとくたくたのくりくりです (^_^;)
男子はほんと活発で、この先体力が持つかどうかちょっと心配だな〜って、ちょこっと言ってみた (^_-)
りんりんに負けないようにしっかり体力増強しておかないと!!

今夜のりんりんは、チーズハンバーグと茶碗蒸しと納豆入りおかゆです。
ちなみに私は納豆は食べれないんだけど、りんりんはパクパク食べてくれるからよかった〜♪
最近少し好き嫌いが出てきたのか?お粥だけがお口の中じゃ嫌みたい。。。
ハンバーグだとニコニコ顔だけど、お粥だけだと怒ってテーブルをパンチ ^^;
お〜こわっ!

2006/06/15(木) 体、ながっ (^_^;)
今日は朝からず〜っと雨。。。
こんな日はお散歩行けないから、おうちでたまごちゃんデーでした。
雨が降ったからか?今日はごきげん斜めのりんりん。。。
午後からクッキーママが遊びに来てくれて大喜びで遊んでたりんりん。。。
もしかして私となっちゅだけだとおもしろくないの〜?

お散歩もしてないのに、激疲れのように眠るなっちゅぽん☆
リラックスし過ぎじゃないですか〜(^_-)

2006/06/14(水) フレンチランチ
お友達とフレンチレストランでランチしてきました。
りんりんはお好み焼き弁当を持ち込みです (^_-)
住宅街にあるこじんまりした素敵なレストランで、従業員の方も来てるお客様も優しい人ばかりでした。
りんりんは周りの人たちに注目されるのが嬉しかったのか?お愛想ふりまくりでした。
帰りにはお上品なおばさまからマシュマロをいただいたりんりん (^。^)
まだ食べれないんだけど、ありがたくいただきました♪
くりくりがね (^_-)

一緒に行ったお友達は10月にママになる、プレママです。
りんりんと1学年違いになるお友達♪
今からワクワクドキドキ楽しみです!
元気に育ってね〜♪

2006/06/13(火) 近所の児童館
午前中、りんりんと児童館デビューしてきました。
毎週火曜日の朝10時半から0〜1歳児のサロンが開催されます。
今日は初めて参加してきました。
ボランティアのおばさまの絵本の読み聞かせや、中学2年生の男子生徒との交流会もあり、賑やかに過ごしてきました。

最近暑いから、朝8時過ぎにはお散歩です。
その前に掃除洗濯もしていくから、最近すご〜く朝が忙しいくりくり家です (^_^;)

さ〜明日も頑張るぞ〜!

2006/06/12(月) けっこううきうき
最近かなりうきうきのりんりんです (●^o^●)
やっとうきうき丸≠ノも慣れ、今日なんて喜んでぷかぷか泳いでました♪
りんりんがうきうきしてる間、くりくりは大急ぎでシャンプーしたり体洗ったり (^_^;)
なんだかいつも大急ぎだな〜(^^ゞ

2006/06/11(日) 初ドリア
残念ながら、これはなっちゅのご飯じゃないので〜す (^_-)
今夜のりんりんの晩ご飯は、トマトベースの野菜のドリアです♪
トッピングにゆで卵をみじん切りにしたものとブロッコリーをのせてチーズとパン粉を振ってオーブンで焼きました。
最近トマトがとってもおいしい季節だから、なんとなくトマト味のものが多いりんりんです。


そうそう、今朝、食パン焼いてみました。
最初はプレーンな食パンにしてみたんだけど、焼きたてのパンはとってもおいしかったです♪
りんりんもなっちゅのおいしそうに食べてました。
次は何味のパンにしようかな〜 (^。^)

2006/06/10(土) ホームベーカリー♪
欲しかったパン焼き器、買っちゃいました♪
これはパンとパスタも出来るんです。
パンは天然酵母パンやデニッシュ食パンも出来るし、うどんもできます。
本当は米粉のパンが焼ける機械にしようかと思ってたんだけど、それはお餅もつけるみたいでかなり大きくなる。
かなり悩んで、やっぱりこっちにしました。
野菜とか練りこんだ生パスタも作れるから、なんだか楽しみです♪
早速明日の朝の食パンが焼けるようにタイマーセット >^_^<
ちょっとドキドキ、かなりワクワク♪


なっちゅの首にかけてるのは、これからの季節のお散歩用の虫除けベープです。
りんりんのベビーカーにぶら下げる用 (^。^)
男の子だけど、キティちゃんにしてしまったよ〜

2006/06/09(金) 粉もん<fィナー
今夜のりんりんの晩ご飯は、粉もん<fィナーで、お好み焼きとスープです。
お好み焼きは初めてのりんりん。
出来るだけ手でつかんで食べれるメニューを作ろうと思って、今日はお好み焼きにしてみました。
野菜たっぷりで、お肉の変わりにシーチキンの水煮の缶詰を使いました。
けっこう味が濃いので、一度お湯でさっと湯がいてから使います。
チーズも入れたからとってもおいしかったみたいで、りんりんおかわりの巻きです。

最近なんだかお粥が嫌みたい。。。
そろそろ軟飯にしようかな〜

2006/06/08(木) とうとう梅雨入り
今日とうとう梅雨入りしたらしいです。
雨だとお散歩できなくなるから、りんりんもなっちゅも退屈さんになるな〜(^_^;)

今日は曇りだったからよかったけど、明日は雨みたい。。。
のんびりおうちで離乳食のストックでも作ろっかな〜

2006/06/07(水) テレビがぁ〜(>_<)
怪獣りんりんは最近テレビを触りたくて仕方ないらしい。
スイッチを触ったり、画面をおもちゃでバンバン叩くし・・・^^;
ひゃ〜、テレビが壊れるじゃな〜ぃ!!
なっちゅのベッドでガードしてみたけど、もちろん乗り越えて突進です。。。
怖いわ〜

今日はりんりんとなっちゅの大好きなホットケーキをたくさん焼きました。
晩ご飯は鶏のミンチやお豆腐、すりゴマ、お野菜をいっぱい入れてつみれ団子を作ってボイル。
今日は初めて白味噌でほんのり味付けしてみました。
それと、サツマイモと茄子、にんじん、わかめを入れ、昆布と鰹のお出汁で炊きました。
つみれはふんわりしてとってもおいしかったです。
りんりんはこういうふんわりのお団子系が好きみたい (●^o^●)
基本的にりんりんの離乳食はお野菜がいつもいっぱい入ってます。
1品の食材はだいたい7〜15種類使うようにしてます。
この時期は体が作られる時期だから栄養バランスをしっかり考えないとね!
いっぱい食べておおきくな〜れ (^。^)

2006/06/06(火) 年々早くなる!
そう、もう夏物のセールが始まります!
くりくりの大好きなブランドのプレセールが始まると言うはがきが来ました。
今日から3日間はお取り置きしてくれる期間なので、早速午後からりんりんと元町までドライブしてきました。
大丸でケーキも買って帰ってきました。
それにしても今日も暑い日だったな〜♪

なんたって遅寝早起きのくりくり家なので、夏は特に朝から活動的です!
だいたい6時前には全員起床!
7時までには朝ごはん完了してます。
その後お掃除お洗濯して9時前にお散歩行くんだけど、なっちゅぽんもたまごちゃんを追いかけながらすぐゼ〜ゼ〜 (^_^;)
あんまり無理は出来ない季節になってきたわ。。。

さて。明日は何して遊ぼうかな^(^。^)

2006/06/05(月) なかよし(●^o^●)
今日はみさきちゃんが遊びに来てくれたよ♪
会うたびにお姉ちゃんになっていくみ〜ちゃん (^。^)
お名前を呼ぶとは〜ぃ≠ニ言って右手を上げます!
う〜ん、1歳半くらいになるとほんとしっかりしてくるんだな〜
ピンクのワンピースを着てとっても可愛いみ〜ちゃんでした♪
また遊ぼうね!

2006/06/04(日) ウキウキ丸
お風呂の浮き輪、その名も『ウキウキ丸』(●^o^●)
でもりんりんにとって最初のうちは『ウキウキしない丸』みたいでした。
一番最初にお風呂で乗せると泣きじゃくって怖がる (T_T)
仕方ないからしばらくリビングでウキウキする練習をして、いざお風呂で再チャレンジ (^。^)
それでもダメみたいで、3回目の練習でやっとちょこっとだけウキウキ (^_^;)
心なしか顔がこわばってるような・・・
明日はもっとウキウキしてくれるといいな♪

2006/06/03(土) おそろなの>^_^<
オーダーしてたおそろのお帽子が出来あがりました。
残念ながらなっちゅのじゃなくて、りんりんとくりくりのお帽子です(^。^)
りんりんのお帽子には首の後ろに付けるお花の布もあります。絵ザインも可愛いし、サイズも調節できる優れもの♪
ただ一つ残念なのは・・・
りんりんお帽子がきらいみたいなのです (^_^;)

今日はなっちゅのワクチン注射とおしっこ検査でした。
結晶成分は出てなかったけど、蛋白が少しだけ出てたみたい。
あんまり心配するほどじゃないので、次はまた1ヵ月後です。
とりあえずなっちゅぽん、よかったね♪

2006/06/02(金) ころころコロッケ
今夜のりんりん&なっちゅディナーは、さつまいもさんのコロッケです♪
といっても油で揚げるのではなく、トースターで焼きました。
中身はサツマイモとひじき、鳥の胸肉、にんじん、ピーマンです。
コロッケのソースは、ほうれん草のクリームソースを作りました。
後は野菜いっぱいのポタージュスープと納豆入り雑穀おかゆ (●^o^●)
最近りんりんはスープがお気に入りみたい♪

なっちゅぽんも今夜はコロッケとスープでした。

さて。明日はどんなご飯にしようかな〜 (^。^)

2006/06/01(木) 初めての外食♪
今日、くりくりは健康診断に行ってきました。
りんりんでもなくなっちゅでもありませんよ〜 (^。^)
といっても病院ではなく、年に1回ある住民健診です。
その間、りんりんは仲良しのお姉さまに預けてみてもらってました。
終わってから、ランチに行こうってことになり、六甲アイランドのお豆腐料理のバイキングに行ってきました。
りんりん初めての外食にチャレンジです!
冷やしうどんや揚げ出し、お豆腐のしゅうまいや茶碗蒸し、オムレツなど、りんりんが食べれるものもけっこうありました。
初めての外食、けっこう楽しかったみたい (●^o^●)

今日はりんりんとなっちゅぽんはおそろいのフィフィロメで決めてみたよ♪
なんだか後姿は女の子みたいでしょ (^。^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.