ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/30(金) 帰ってきました
今日、新幹線に乗って帰ってきましたよ〜!

今回の帰省はちょっと忙しくて (^_^;)
以前からずっと母の調子が悪いので、お手伝いに帰ってたのです。
でも思ったよりは悪くなくて少し安心したんだけど
今日検査入院のような形で入院しました。
みんなで病院に送っていって、私たちはそのまま帰ってきました。
じぃじもばぁばもりんりんとなっちゅが帰ってくるとすごく楽しそうにしてくれるのが嬉しいし。
しっかり親孝行して来ましたよ!

帰りの新幹線でりんりんは大爆睡 (;_:)
せっかく楽しみにしていた新幹線だから、降りる少し前に起こして、しっかり堪能してもらって♪
今回も無事、楽しく帰って来れました。

夜、長野のお友達からりんごが届いて♪
大好物のりんごを前に大喜びの子供たちです (●^o^●)

2007/11/28(水) 急な坂を上って
毎日午後からはじぃじの工場までお散歩に行って、途中の運動場でいっぱいボール遊びして〜

じぃじの所に来てからは毎日外遊びが多いくりくりです。ど〜も〜♪
マンションとは違ってすぐ外に出れるし、田舎だし、車は少ないし (^_-)
子供と犬には最高の環境みたいです。
みかんの木を植えてる人が多いここは、2階の私の部屋からもみかんの木がいっぱい見えます。
りんりんは毎朝みかんの木を見ては
『うわぁ〜、みかんいっぱ〜ぃ!お〜いしそ〜〜♪』って>^_^<
相変わらず毎日みかんいっぱい食べて、ご飯もいっぱい食べて、実家でも一番元気なりんりんです♪

2007/11/26(月) た〜こ〜た〜こ〜♪
じぃじの工場のすぐ裏手は海 (^。^)
いつも魚釣ってる人がたくさんいます。

最近じぃじは蛸用の籠を海に仕掛けてるらしく、ここ数日、連日のようにたこちゃんがかかってるらしい (^_^)v

今日もピチピチのたこちゃんゲット!!!
りんりんは『た〜こ〜 た〜こ〜 あ〜が〜れ〜♪』
って大喜び♪
なっちゅは後ずさりしながら怖がって (^_^;)
私も生きた蛸は初めてで、みんな気持ち悪がって。。。(^^ゞ
りんりん一人、大喜びでした。

2007/11/25(日) 実家帰省中
ぽかぽかお天気の今日、りんりんとなっちゅと3人で実家に帰ってきてます。
今回も新幹線に乗って、子供たち二人連れて〜
ますます力持ちになったくりくりです!!

更新はまとめてする予定ですので、また遊びに来てね!

しばらく田舎生活満喫してきます♪

2007/11/24(土) 少し遅れたけど・・・
ハロウィンのカボチャ、やっとくりぬきができました (^^ゞ
お友達から11月始めに頂いてたんだけど(これも既に遅れてるし・・・笑)
なかなかくりぬきができなくて・・・
いつも部屋の片隅で邪魔者扱いされてたかぼちゃさん (^_^;)
今日、やっと任務遂行していただけました (^_^)v

中にキャンドルを入れて電気を消すと〜
りんりん、大喜び〜 (●^o^●)

来年はちゃんと10月中にしようね (^_-)

2007/11/23(金) できあがり〜(^_^)v
最近寝不足で目が充血してるくりくりです (^^ゞ ど〜も〜!

りんりんのパーカーベストが出来上がりましたよ〜!

これ、水色と茶色のリバーシブルニットで、可愛いプードルちゃん柄なんです♪
むか〜し、COTTONとかレーヨンでお洋服作ったことはあるんだけど
ニットは初めて (^。^)
ちょっと縫いにくかったけど、めっちゃ大満足な出来上がりです。
表地を茶色にしたんですが、ポイントは、ポケットの部分とフードの裏からちらっとのぞく水色とのコントラスト(^_-)
袖口と裾も水色のスパンフライスでちょっとアクセントに。
いやいや、可愛い!可愛すぎだ〜〜〜 \(~o~)/
生地が可愛いと、こんなにも可愛いのね〜!

りんりんもすごく気に入ってくれたみたいで、ポケットに手を入れて喜んで♪
色違いで、ピンクと茶色のリバーシブルニットもあるから、次はなっちゅのパーカーも作る予定。
りんりんとなっちゅ、おそろい着てお散歩〜(^◇^)

うわぁ〜!考えただけでもワクワクしてくるわ〜!!!
くりくり、この冬は、しばらく縫い縫いにはまります (^_^)v
りんりんとなっちゅのお洋服、いっぱい作るぞ〜!

ちなみにこのパーカー、毎晩夜中までカタカタ頑張って、3日で出来上がり♪
すぐ出来上がるのもいいわ〜!


今日はりんりんとなっちゅはパパとお留守番してもらってジムで泳いできました。
寒くて鼻水出とります (>_<)

2007/11/22(木) フレンチNail
今日はaiちゃんデー。
Nailの日です (^。^)
久しぶりにフレンチにしてもらいました。
フレンチって、やっぱりシンプルでいいな〜 (●^o^●)

昨夜チョコレートシフォンケーキ、今朝バナナシフォンケーキを焼いて、aiちゃんちへ♪
みさきちゃんも来てくれて、みんなで食べました。
みんなで食べるとおいしいね〜♪

2007/11/21(水) 『自分で〜』
最近何でも自分でやりたがるりんりん男子 (^_^)v
最近の口癖は、ズバリ、『じぶんで〜!』

シャンプーも『じぶんで〜!じぶんでするの〜!』って張り切ってジャブジャブ。
お湯も自分で頭にザッバ〜ンってかけて〜
ますます頼もしくなりました (^。^)
でもちょっと嫌なことは『ママと一緒に〜』なんだって (^_^;)

あと、『いやいや〜』もよく言うかな。
これも立派な成長過程 (●^o^●)
大人になってきてるんだね♪

今日はりんりんの大好きなオムライスのお弁当♪
ブロッコリーとチーズ入りのハンバーグも練り練りして〜
プールに行ってきました。りんりんは大好きなお友達『なっちゃん』のそばに寄り添って(笑)楽しそうにス〜ィスイ♪
ちょっと遠くに離れると、すぐ『なっちゃんは〜?』ってキョロキョロ (^^ゞ
早くも、女子大好きりんりんです (^_-)
ほんと、子供って可愛いな〜 (^◇^)
もちろん、なっちゅも可愛いよ〜!

2007/11/20(火) キッドビクス
今日も寒かったですね〜
夕方、この冬、初めて床暖房入れてしまいましたよ〜。

午前中はりんりんとキッドビクスへ♪
相変わらず最初はかなり乗り気じゃないりんりん (^^ゞ
でも少し経ったら楽しくなるみたいで、ニコニコ顔で走り回って〜
とりあえず楽しく過ごせて良かった良かった (^_^;)

午後からのお散歩は、小雨が降ってきたから30分くらいしかできなくて・・・
りんりんもなっちゅも物足りなかったみたいだけど
寒いの苦手な私には、ちょうど良かったかも (^_-)

2007/11/19(月) さむ〜ぃ (^_^;)
今朝の冷え込みは真冬並みでしたね〜

土曜日の朝、この冬初めて北側の部屋の窓が結露したくりくり家です。
もちろん今朝もびっしょりでしたよ〜。
土曜日に灯油を買ったり、ヒーター出して冬支度をしてたんだけど、まだ暖房するほどじゃないかな (^。^)
やっぱりマンションは冬暖かいからいいな〜 (^_^)v


寒い中、朝からジムに行っていっぱい運動してきました。
りんりんも託児所でお友達といっぱい遊んで〜
午後からも2時間近く公園で遊んだりお散歩したり。
昼間は暖かいから気持ちいいね♪


今夜の晩ご飯。
なっちゅはお馬さんの生の塊肉に野菜たっぷり。
りんりんは、ブタの角煮とサラダ、ひじきご飯にお味噌汁。
野菜大好きのりんりんは、豚肉はあんまり、ほとんどかな、食べないで、一緒に炊いた大根がお気に入りのようで。。。
大根お替りしましたよ (^。^)
あと、最近はコーンのサラダがとってもお気に入りで、今日は大好きなトマトとブロッコリーとコーンと言う
りんりんには涙ものの大好物ばかりでした!

最近は言葉もだいぶはっきりしゃべれるようになってきました。
大好きな『アンパンマン』は、いつも『アンマン』てしか言えなかったんだけど
2日くらい前からやっと『アンパンマン』って言えるようになりました。
お散歩の時もベビーカーなしでほとんど歩いていくようになったし。
だんだん手が離れていくようで・・・ちょっと寂しいな〜 (^_-)

2007/11/18(日) きれいにしてもらったの♪
今日はなっちゅぽんのトリミングデー!
いつもより遅い時間の予約で、お店に連れて行ったら、
なんと久しぶりにシュナウザーのバウちんと一緒になって (●^o^●)
今日はバウちんの次の予約でした。
トリミングが終わってとってもきれいになってたバウちん (^_^)v
また一緒にお散歩しようね♪

なっちゅもきれいにしてもらったよ!
ポーズもバッチリでしょ (^_-)

2007/11/17(土) お裁縫
何年ぶりかに(笑)縫い縫いしてみました。
昨日ミシンちゃんが、修理工場から帰ってきたから
早速夜中にカタカタ。
夜業して作った『ペットボトル入れ』(●^o^●)

久しぶりだから、縫う順番間違えたりしてけっこう時間がかかったけど、お気に入りのものが出来上がり〜
おそろいでお弁当入れやコップ入れも作る予定。
首からかけれるように長めの紐を通して〜
りんりんにも、『かわいいね〜』って大好評でした。

リネンのリボンを買ってお名前の刺繍を入れる予定♪

いや〜、縫い物って楽しいな〜!
なんたって編み物と違ってすぐ出来るし (^_-)

実家の母は洋裁が得意で、小さいときのお洋服はほとんど母の手作りでした。
小学校の制服も手作りだったな〜
既製品のみんなの制服とは微妙に生地の色が違ったりして、当時はとっても嫌だったな〜(^_^;)
でも今思えば、すごく幸せなことなのにね。
お出かけ用のコートやケープ、ワンピースやガウンなどなど。。。
型紙の製図から全て手作りで、本当にいろんなものを作ってもらった子供時代。
りんりんにも同じような思い出を作ってあげたくて (^。^)
しばらくはまた眠れない夜が続きそうです♪
なんたって、凝り性≠ネもんでね〜 (^_^)v

そんな母も、最近は高齢の為、縫い物なんて全くしないんですけどね (^^ゞ

りんりんとなっちゅのおそろのお洋服、早く作りたいな!
お気に入りの生地をいっぱい集めて、一人、ニヤニヤ眺めてます♪

2007/11/16(金) 冬がきた♪
いやぁ〜、今日は冬みたいに寒かった〜 (^^ゞ
こんな日にもプールでバシャバシャ泳いできたくりくりです♪
行く前は寒いけど、帰るときはぽっかぽかで、上着も脱いでちょっと季節外れな感じでした (^_^;)

りんりんは大好きな先生と一緒に遊べて、今日もすご〜く楽しかったみたいです。
最近楽しいことがあると、必ず『またいく〜ぅ』って感想を言います。
2歳になってからは本当に日ごとに成長してきてるのがよく分かります。
最近はなんでも『いや!いや〜!』なプチ反抗期 (^^ゞ
まっ、そんなたいしたことないんですけどね。。。(^_-)

午後からは木枯らし?が吹く中、お散歩タイム♪
りんりんもなっちゅもぜんぜん平気みたいで、なかなか帰りたがらないし・・・
寒いの苦手な私が一人、震える始末でした (^_^;)
そろそろ真冬用のコート着ないと!


昨日のおやつ風景♪
大好きないちごとママのチーズケーキを喜んで食べてくれるりんりんとなっちゅ (^。^)
可愛いのよ〜〜〜 §^。^§

2007/11/15(木) 贈り物♪
仲良くしてもらってる、LAMYママさんから、今朝、思いがけないプレゼントが届きました (●^o^●)
りんりんもなっちゅも大喜びで荷物を開けて〜
大好物な物がたっぷり、ぎっしり、てんこもり〜 (^◇^)

LAMYママさん、どうもありがとうございました m(__)m

午前中は久しぶりに元町へ♪
りんりんと2人でお買い物して。
いちごのケーキを欲しがったりんりん、でも昨夜焼いたチーズケーキが1ホールあるから
いちごを買って帰る事に。
なんと1粒150円なりのいちごさまでした (^。^)
お昼ご飯のあとのおやつに、チーズケーキにトッピングして。
すご〜く甘くておいしかったから、150円でも納得♪

お昼ごはんは大好きな『551のぶたまん』を買って帰りました。
りんりんはぶたまん1個をぺろり〜
まだお替りを欲しがるほど (^^ゞ
食欲の秋なのね〜
なのに、体重はぜんぜん増えなくて。。。
やっぱり11.2キロのちびっ子男子なの。
そろそろ大きくなっても良いのよ〜 (^_-)

そうそう、大丸の駐車場を出たら、ルミナリエの飾り付け中でした。
今年ももうそんな時期なのね。。。
そういえば、りんりんがお腹のなかでまだ魚くらいの頃、なっちゅと大丸に行って帰りに
ルミナリエの飾り付けに見とれて〜
シートベルト着用違反の切符切られたよな〜 (^^ゞ
あはっ。
毎年この時期には思い出す、ちょっと哀しい思い出だわ ^^;

2007/11/14(水) おべんと持って♪
今日はりんりんのスイミング♪
少し寒くなってきたから、プールが辛くなる季節に近づいてきたよ〜 (^^ゞ
でもいつも元気なくりくり家、冬でも休まず頑張るよ〜ん!

今日のお弁当♪
ご飯はちらし寿司。
ブロッコリー大好きりんりんのために、ブロッコリーとチーズを入れたミニ春巻きやコロッケ、自動車の形をしたうずらたまごちゃんなどなど。
朝から頑張ったよ〜!

りんりんが生まれる前までは、冷凍食品やだしのもとなんか普通に使ってたけど、
妊娠をきっかけにそういうものを一切使わなくなりました (^_^)v
毎日出汁をとったり、こまごまと色々作るの、正直大変なときもあるけど、
家族の健康のためだしね!頑張ってまっす!

今日は急にチーズケーキが食べたくなって・・・
夕方焼きました♪
晩ご飯の後にりんりんと少し食べて〜 (●^o^●)
おいしかったよ (^。^)

2007/11/13(火) キッドビクス
昨日はとっても疲れたから、早く寝て睡眠たっぷり、おめめぱっちりのくりくりです♪
ど〜も〜 (^^ゞ

今日も朝から張り切ってキッドビクスに行ってきました。
りんりんは・・・先週より少しは楽しめたかな・・・(^_-)

昨日はお散歩できなかったなっちゅぽんと、午後からたっぷりお散歩に行って〜

今夜も早寝のりんりん&なっちゅでした☆

2007/11/12(月) 日帰り旅行
今日はりんりんと2人、新幹線に乗って倉敷まで行ってきました。
実家の両親の用事の付き添いで♪
朝8時に家を出て夕方5時帰宅。
なっちゅさん、久しぶりのロングお留守番さんだったけど、おりこうに任務遂行してくれてました (^_^)v
どうもありがとね!

ベビーカーを持ってりんりんとの電車の旅、各所でエレベーターを探したり、なかったらエスカレーターに乗ったりと、
子供連れての電車旅はとっても大変です。
でも、世間の人はけっこう優しくて、朝は通勤ラッシュだったけど、席を譲って頂いたり、エスカレーターや電車の乗り降りのとき
そっと手を添えてくれる優しい人もいて。
子供を連れてると、人の優しさが身にしみるんですよね〜 (^。^)
りんりんは始終ごきげんで、新幹線の席でも歌を歌ったり一人でおしゃべりしたり (^^ゞ
地声が大きいのか?まだ声の調節が出来ないのか?かなりうるさく、楽しいプチ旅行でした。
でもやっぱり・・・疲れた〜 (^_-)

2007/11/11(日) 今日もぽかぽか
お昼間はまだまだぽかぽか陽気の今日この頃、元気印のりんりんはまだまだ半袖で頑張っております (^_^)v

今日は午前と午後、2回もお散歩に行けたりんりん&なっちゅです♪
ど〜も〜 (●^o^●)
午前中は私がエステに行ってる間にパパと、午後からはママと一緒に〜
午後からのお散歩は、公園に来てた小学校5年生の女子2人に遊んでもらったりんりん♪
いっぱい走ったり、一緒に滑り台してもらったり〜
キャッキャッってすご〜く楽しそうにしてたりんりん、あまりに楽しくてなかなか帰りたがらなくて・・・(^_^;)

今日も楽しい一日だったね♪

2007/11/10(土) まだ花粉が・・・
いいお天気だから、午前中みんなで芦屋浜に遊びに行ってきました。
先月行ったときは、何の花粉か判らなかったけど、すご〜く鼻が反応して・・・(:_;)
大変でした。
でももう1ヶ月近く経ってるし・・・大丈夫かな〜と思ってたけど。
やっぱり、くしゃみ鼻水が夜まで止まらず (>_<)
いつまで飛ぶの?花粉さん ^_^;


なっちゅもりんりんも青空の下、芝生の上でいっぱい遊んで〜
砂浜でもいっぱい遊んで〜

今夜も超早寝のお二人さん♪
早く寝てくれると、夜、ゆっくり過ごせて嬉しのよね〜 (●^o^●)

2007/11/09(金) 先生大好きりんりん
今日も朝から抜けるような青空〜(●^o^●)
午前中はジムで泳いで〜♪
りんりんは大好きな先生といっぱい遊んできました。
昨夜もシフォンケーキを焼いたから、先生に少しおすそ分けして (^_-)
受け渡しはりんりん担当♪
『しぇんしぇ〜、バナナのケーキ、はい、ど〜じょ!』ってね (^。^)
もう赤ちゃんじゃないりんりん、嬉しいような寂しいような・・・
赤ちゃん時代はあっという間に過ぎていくものなのね。


お散歩のときのたまごちゃん投げも、最近はりんりんが担当です♪
しばらくは投げずにたまごちゃん持って走って〜
なっちゅはりんりんと並んで、
『早く投げてちょんまげ〜』って感じで2人で走ってます。
道行く人に笑われながら、いつも仲良く?遊んで。

なっちゅ姉さんは夜はクタクタみたいで、お布団掛けて爆睡です☆
明日もいっぱい遊ぼうね♪

2007/11/08(木) 『頂いてもよろしいですか?』
アンパンマンのエプロン付けて、食べる気満々のなっちゅさん (^_-)
写真撮ってると、『りんくんも〜!』って慌ててやっくる人1人 (^。^)
いつも写真は一緒に写りたがります♪

今日は久しぶりにちょっと遠い大きな公園へりんりんと2人で行ってきました。
お砂場遊びしたり滑り台したり〜
ここはちびっ子がいっぱいです。

なっちゅとは午後から近所のお散歩コースへ♪
今日も鴨の群れに向かって『かもさぁ〜ん♪』って呼ぶりんりん (^^ゞ
いつも周りの人に笑われます。。。
で、通りすがりのおじさんやおばさんに走っていって『こんにちは〜♪』ってご挨拶 (^◇^)
大人大好きのりんりんです。


ちなみに今夜のメニューは、『蓮根入り煮込みハンバーグ』
サイコロ切りした蓮根や人参が入ったハンバーグといろんなきのこをデミグラスソースで煮込んで。
仕上げにブロッコリーとトマトも入れて。
これをご飯にかけて食べるんだけど、すご〜くおいしかったよ!
りんりんにも大好評♪
ちなみにりんりんはブロッコリーも大好きで、いつも湯がきたてをちょうだいってやってきます。
しかも何も付けずにそのままで食べます。
相変わらず野菜好きなの♪

なっちゅのご飯、今夜も具たくさん。
いつもながら、残さず完食です (●^o^●)

2007/11/07(水) 今日のおべんと♪
すっきりお天気の今日は、朝からりんりんとスイミング♪
早起きしてお弁当作って〜
お布団干してから、いざしゅっぱ〜つ (●^o^●)

今日もカッパ?亀?のごとく?楽しく泳いで〜
帰ってきたらお布団もふっかふか〜 (^_^)v

ぽかぽか天気の中、なっちゅぽんと3人で公園でお散歩して♪
今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

なっちゅの心の叫び 『あたちのおべんとは???』

2007/11/06(火) キッドビクス
2歳児対象のキッドビクスの講座に、今日から行き始めました。
5回コースだから12月まで。
エアロビクスの先生が1人で参加親子30組♪

りんりんは初めての場所だし慣れてないからか、最初のうちは私にくっついて嫌そうだったけど・・・
ちょっと経ったら慣れてきたのか、そこそこ楽しそうに遊んでました (^。^)
これ、ママたちもけっこういい運動になります!

大好きなみさきちゃんと待ち合わせてお昼を食べ、午後からも一緒に遊んで♪
今日もいっぱい遊んだりんりん男子でした。

長女なっちゅは・・・
お天気も悪かったし、ぐっすりお昼寝できたようです☆
帰ってきて3人でお散歩行って〜
それぞれ楽しい1日だったかな >^_^<

2007/11/05(月) かぁ〜いぃ〜(可愛い)
ドレッサーの前でメイクしてると、りんりんはくっついてきて座り、
なっちゅは足元で寝て・・・
かなり窮屈に作業しないといけません (^_^;)

特に最近は自分の引き出し?から、自分の?パッチン止めや髪留めのゴムを出して
『りんくんも、かぁ〜いぃ〜付けて〜』ってせがみます (^^ゞ
何個も何個も頭に付けて ご満悦♪
女の子みたいだね〜 (^_-)


今日も午前中はジムでいっぱい運動してきました。
りんりんもジムの託児所でお友達と跳び箱したり、トランポリンしたり。
午後からはなっちゅとお散歩に行って、近所のお友達と一緒に走り回り (^。^)
今日もいっぱい遊んだ子供たち、夜はやっぱり即寝でした☆

2007/11/04(日) 動物園
朝早く起きてお弁当作って♪
1年ぶりに動物園に行ってきました。
去年行ったときよりもりんりんは大興奮 (●^o^●)
乳幼児期の1年の成長はめざましいな〜 (^_^)v

この写真、去年もdiaryに載せたけど、パンダさんの前です。
キリンやライオン、ゾウやカバ・・・
一番のお気に入りはゾウさんでした♪
遊園地でもいっぱい遊んで〜
アンパンマンの汽車とこども汽車には2回ずつ乗ったり〜
やっぱり男の子は乗り物が好きなのね〜

次は1年以内にまた行きたいな〜 (^_-)

2007/11/03(土) 蔵開き
今日は近所の酒蔵の蔵開きのお祭りでした。
午前中はりんりんと2人で電車に乗って元町へ♪
大丸で少しお買い物してユザワヤで布買って〜
最近せっせとお気に入り生地集めてます♪

午後からなっちゅぽんも一緒にお祭り行ってきました。
鯛焼きやポン菓子、これは山田錦米で作ってるから
かなり美味でした。
しかも100円だし (^_-)
スーパーボールすくいは残念ながらりんりんにはまだ難しかったみたいで・・・
参加賞でボール2個もらえましたけど。。。

桃色と緑色のスーパーボールもらって、ごきげんでお散歩してたんだけど〜
りんりんの叫び声が聞こえて、行ってみると・・・
緑のスーパーボールが川?いや、もう海?にプカプカ浮かんでるし〜
残念でしたね〜 (^^ゞ

1個だけになった桃色のボール、今度は大事に握り締めて♪
夜寝るときも握って寝てました。
かなりお気に入りなのね〜

なっちゅのたまごちゃんを投げてあげるりんりん、一緒に走ってま〜す♪

2007/11/02(金) 豆乳プリン
今日のデザートは『豆乳プリン黒蜜きな粉ソースかけ』
我が家で最近一番のお気に入りのデザートです。
午前中はジムの日だったから、出かける前に晩ご飯の仕込みとついでにプリン作って (●^o^●)
おやつタイムにちょうどいい感じに固まってたし (^_^)v
トロトロでおいし〜のだ♪

最近は毎日何かお菓子を作ってるくりくりです。
いや〜、お菓子作りって、楽しいな〜 (^◇^)

ジムに行ってる間はりんりんは託児所ですごく楽しく遊んでくれてました。
今日は先生と歌を歌ったり、トランポリンしたりプラレールしたり♪
りんりんはこの先生がだ〜いすき (^。^)
いつもほんと楽しそうにして帰ってきます。
午後からはなっちゅと一緒に公園で遊んで〜
今日もお昼寝しないでたっぷり遊んだりんりん、7時にはおやすみ〜でした☆

2007/11/01(木) ミシンがぁ〜 (T_T)
昨夜、何年ぶりかにミシンを引っ張り出してみたら・・・
ペダルを踏んでも全く針が動かないし〜
今朝、修理に出しに行ってきました。(めっちゃ重たかった。。。)
そういえば、結婚当初はいろんなもの作ったな〜
ワンピースやスカート、ベッドカバーやドレッサーのカバーなどなど。
久しぶりにりんりんの物を作ろうかな〜と思ってます。
今、お気に入りの布やパーツをせっせと揃え中。
ミシン、早く治ってこないかな・・・

ミシンって、修理しながら一生大事に使えるものなんですって♪
最近は何でもすぐ捨てて買い換える次代だけど、修理して大事に使うっていいことですよね。
私のミシンは、お嫁入り道具に持たせてもらったコンピューターミシンなんだけど、かなりいろんなことが出来るらしい。
でも、取扱説明書がどこかにいってしまって・・・(^_^;)
ついでにそれも取り寄せお願いしました。

今日は雨だからお散歩できなかったなっちゅぽん。。。
明日はいっぱい行こうね♪

今夜の晩ご飯。
△の形は、黒大豆枝豆をたくさん頂いたから、枝豆コロッケ。
○の形は、りんりんの大好きなコーンのコロッケ。
後は大好きな海老の茶碗蒸し、豚肉の野菜巻き煮込み、ブロッコリーとトマトのサラダ、梅・しらす・枝豆のおにぎりです。

なっちゅのご飯は、生のささみ、野菜いっぱいの煮込んだもの。

2人ともおいしそうに食べてくれました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.