ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/02(金) うまっ♪
今日も歯医者さんの日。
りんりんはクッキーママと駅前で電車見学して待ってました。
クッキーママから聞いたんだけど、駅に入ってくる電車の車掌さんが運転席からりんりんに手を振ってくれたらしいです (^◇^)
意外とよく見えるんですね〜!私も見たかったな〜


おいしいもの(自分のお口に合ったもの)を食べる時、一口食べるごとに『うまっ!』って叫びながら食べる、我が家の王子りんりん (^。^)
今夜はブロッコリーのポタージュスープがお気に召したらしく、『うまっ!』を何度も連発してました。
汁物はだいたい好きだから、最近はお味噌汁とスープを日替わりで作ってます。
好きなものを先に全部食べてから次のものを食べるりんりん。
今夜はミートソーススパゲティだったんだけど、最初は食べなかったから嫌なのかな〜って思ってたんだけど・・・
スープを飲み終わった後、おいしそうに全部食べてくれました。


なっちゅぽんは今夜はお魚メニューです。
鱈と野菜いっぱいを出汁で炊いたもの (^◇^)
ごぼうやこんにゃく、人参とかとおからを出汁で炊いたものが大好きななっちゅぽん、渋いでしょ〜 (^_-)
このおからも追加で入れて、なんだかごちゃまぜメニューです。
生野菜もトッピングして、と(^。^)
もしかして入れすぎかな〜?
でも種類はたくさん食べたほうがいいもんね!
もちろんおいしく食べていただけました♪


ちなみに我が家の冷蔵庫には、昆布と鰹の出汁が常に入ってます。
大量に作るので2〜3日はもつかな。。。
なっちゅのご飯やお味噌汁、その他煮物に使うんだけど、ちゃんとお出汁を取ったお料理って薄味でもおいしんですよね〜!
実はね、妊娠前まではいつも市販の顆粒だしで、せいぜい煮干の出汁しか取ったことなかったんですよ。。。へへっ。
でも今は市販のものは買ったことないのです。
健康にもいいし、やっぱり手作りがいいもんね!

さて。明日は何を作ろうかな (●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.